総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00
\専門家に相談できる/
総武線 or 京葉線
838:
匿名さん
[2016-01-25 17:47:59]
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839:
匿名さん
[2016-01-25 18:19:50]
京葉と総武は同じJR東の千葉支社でそれ自体バトルするものではない。
輸送の協調をする路線で、京成とも敵でもない。 Nexを走らせる代わりに実際に1990年房総特急は京葉と東京地下駅経由となった。 なのに年収だの、所得だのバトルしているのは目くそ鼻くそでくだらん。 |
840:
匿名さん
[2016-01-25 19:25:26]
理系社員は工場勤務がいいか営業に回されるのがどうだとか、財閥系メーカーが凄いとかどうでもいい
一生懸命働いている人は尊いとも思うよ ここでの論点は、工場労働者が多く住んでいることが住宅地としての評価にどう影響するかということ 決してポジティブではないよね 自分は財閥系メーカーの事務系社員だけど、工場勤務の同期技術系社員の嘆きはよく聞く |
841:
匿名さん
[2016-01-25 20:16:14]
くだらんバトルをしている両者、何のために総武 もしくは 京葉を選んだのか、真髄を答えてみ。
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842:
匿名さん
[2016-01-25 21:20:57]
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843:
匿名さん
[2016-01-25 21:21:18]
>>841
正しい日本語学んでから出直してこい |
845:
匿名さん
[2016-01-26 20:36:35]
俺が総武線を選んだ神髄は実家に行きやすいからだ。
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846:
テーマパークの従業員
[2016-01-26 23:26:33]
私が京葉線を選んだのはそこに会社があるから。
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847:
匿名さん
[2016-01-27 07:58:50]
>>817
>>命名と通勤快速の関連性が希薄すぎ >>予測というより、JR東批判ありきの因縁 >東の取り組みは命名以前に失敗が多い。 >だから批判される。 ふーん、 JR東批判ありきの因縁を繰り返している理由が >京葉のE331はどうなったの? >E991『TRY-Z』もどうなったの? ↑程度の事なんだ?意味がわからん。 |
848:
匿名さん
[2016-01-27 08:22:31]
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849:
匿名さん
[2016-01-27 08:44:45]
京葉線選んだ理由は、丸の内まで便利だから。
電車が混まないから。 道が広いから。 千葉でその他の線は選択肢としてなかった。 |
850:
キャリアウーマンさん
[2016-01-27 08:58:30]
丸の内勤務で京葉線なら最寄駅が八丁堀までに住んでないと社内で小馬鹿にされてますよwww
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851:
OLさん
[2016-01-27 09:24:52]
総武線は錦糸町より東に住んでる人は社内で笑われモノですよ。
「毎日が小旅行だよねw」って |
853:
匿名さん
[2016-01-27 09:31:35]
武蔵野快速、平日朝の京葉快速、房総特急の減便・一部廃止をするような不可解な鉄道会社に通勤快速を増やすなんて考えられん。
TWR問題は全然進んでいない感じ。 これが本当に実現すると、埼京の他に宇都宮新宿ラインが房総地区まで乗り入れ可能になる。 宇都宮〜小田原・熱海までの1本の長大走行列車みたいに。 |
854:
匿名さん
[2016-01-27 09:58:26]
>>848
>それを言うなら、他の取り組みの失敗を挙げてみな。 自称スレ主が言い訳に使った失敗事例がしょぼいから、なんだそれ?って話になってるんだけど? 失敗事例挙げを相手に求めるってどういうこと? 会話噛み合ってないんだけど? もしかして、理解出来てないの??? >西に比べて殿様商売だからな。 JR西の福知山線脱線事故の大惨事こそ失敗だろ? 何であの事故の話を蔑ろに出きるんだろ? 自称スレ主さんって、何にもわかってないのな。 JR西の福智山の件を蔑ろに、 JR東批判ありきの因縁を繰り返している理由が >京葉のE331はどうなったの? >E991『TRY-Z』もどうなったの? ↑この程度とか、ありえない。 |
855:
匿名さん
[2016-01-27 10:12:57]
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856:
匿名さん
[2016-01-27 12:29:35]
>>851
錦糸町で線を引くあたり、東京のことをまるでわかっちゃいない人間ですね。 |
857:
匿名さん
[2016-01-27 12:59:34]
>>854
東も大惨事を起こしているのを完全に忘れているのに大爆笑! 羽越本線の485は? その結果、京葉でなくても風速運転規制が厳しくなった。 ドップラーレーダーまで設置する始末。 953とE331の失敗はよく似ている。 |
858:
匿名さん
[2016-01-27 14:35:55]
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859:
匿名さん
[2016-01-27 15:22:47]
>>857
>東も大惨事を起こしているのを完全に忘れているのに大爆笑!I >羽越本線の485は? いやいや、羽越本線の485なんて言わないって、言うなら羽越本線脱線事故でしょうに。 自称スレ主って、何もわかってないのな。 JR東批判ありきの因縁を繰り返している理由が 羽越本線脱線事故を差し置いて >京葉のE331はどうなったの? >E991『TRY-Z』もどうなったの? ↑この程度とか、ありえない。 |
860:
匿名さん
[2016-01-27 18:29:32]
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861:
匿名さん
[2016-01-27 18:31:53]
>>859
キーワードを投げたら何も知らないことがバレバレ。 羽越本線の脱線転覆事故を起こしたのは485系いなほで、軽量ステンレス車両でも無ければボルスタレス台車でもない、クソ重い鋼製車体の交直流電車。 様々な特高機器を積んでいるためかなり重くなっている。 それが強烈なダウンバーストで転覆したってのも知らないようだ。 953がなんだったのかも??だったようだな。 言い訳屁理屈三昧。 |
862:
匿名さん
[2016-01-27 18:32:33]
なんで、キャリアウーマンとかOLとか名乗って女性のふりしてるの?
意味不明。 |
863:
匿名さん
[2016-01-27 21:30:48]
>>861スレ主
>言い訳屁理屈三昧。 言い訳ご苦労さん。 な?羽越本線の485なんて言わないだろ、 福智山の指摘されてから調べて説明とか、遅すぎ(笑) 今更なにやってんの? JR東批判ありきの因縁を繰り返している理由が、 ↓羽越本線脱線事故を差し置いてこれだもんな >京葉のE331はどうなったの? >E991『TRY-Z』もどうなったの? ↑大惨事よりE331、E991の案件が重要の書き込み(笑) これ福智山も羽越本線の惨事も頭に入ってない情弱の証拠 |
864:
匿名さん
[2016-01-27 22:07:37]
>>863
東を殿様商売と言っただけで西の福知山線事故を出してくるのはどんだけレベルが低いんだ? 現在、JR各社で問題になっているのは北だろ。 あと福知山線事故を出すならば、東にあって西にはなかった自動列車停止装置のレベルが問題だったと言われている。 それは何か? 953とE331の縁があるのも、訳わかめで同じ反論を繰り返すだけで進歩のない無知ぶりだろに。 |
865:
匿名さん
[2016-01-27 22:08:21]
>>863
東を殿様商売と言っただけで西の福知山線事故を出してくるのはどんだけレベルが低いんだ? 現在、JR各社で問題になっているのは北だろ。 あと福知山線事故を出すならば、東にあって西にはなかった自動列車停止装置のレベルが問題だったと言われている。 それは何か? 953とE331の縁があるのも、訳わかめで同じ反論を繰り返すだけで進歩のない無知ぶりだろに。 |
866:
匿名さん
[2016-01-27 22:47:03]
>>860
さすがにご本人の目の前では言わんでしょう |
867:
匿名さん
[2016-01-27 23:42:05]
山手線で運転士のながらスマホが発覚したらしいな。
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868:
匿名さん
[2016-01-28 00:11:01]
>>864 865
焦って連投ご苦労さん >東を殿様商売と言っただけで西の福知山線事故を出してくるのはどんだけレベルが低いんだ? 凄い嘘つき(笑) ↓東を殿様商売と言っただけじゃない証拠 >それを言うなら、他の取り組みの失敗を挙げてみな。 >西に比べて殿様商売だからな。 レベル低いのはスレ主だった(笑) |
869:
匿名さん
[2016-01-28 01:14:54]
>>868 は他人の言葉をコピペするしか能がない。
E331の元になったE993 ACトレインコンセプトを調べてみな! これ、大失敗している。 いくら953と書いてもあんたには訳わかめの様だから連接台車を調べてみな。 結局、東は209系0番台の寿命半分、コスト半分はあっさり捨て、旧国鉄時代の101/103系の堅牢に作るやり方に戻った。 それがE231/E233。 そして山手線の紙の広告を全面廃止するデジタルサイネージ化をするE235が出たが結局吊り紙の広告を残してしまっている。 で、そのデジタルサイネージ、、画面が小さいし荷棚に荷物を置いて広告が見えるんですかね? この235も営業運転開始当日で即故障の大失態。 長野へ一旦送られた。 また、何のためにEF-510 500番台のELを大量投入したのか? 北斗星は廃止されたし、カシオペアも廃止で北海道にも渡らなくなる。 そのEF510 500番台はJR貨物へ大量譲渡。 失敗ばっか。 こう書いても何も反論できず同じことばかり書いたりコピペするんだろうな。 |
870:
匿名さん
[2016-01-28 01:18:24]
>>868 は福知山線事故でATSが旧態化したものだったのも知らなかったんだな。
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871:
匿名さん
[2016-01-28 07:46:54]
>>869スレ主
え?大惨事の話は結局ないの??? 長々と書いてあるけどJR東批判ありきの因縁を繰り返している理由は >京葉のE331はどうなったの? >E991『TRY-Z』もどうなったの? >そのEF510 500番台はJR貨物へ大量譲渡。 ↑この程度の事かよ? 執着するポイントがおかしい(笑) |
872:
匿名さん
[2016-01-28 07:48:21]
総武線沿線の人は会社に毎日遅刻しているのですか?それとも見越して朝早く家を出るのですか?
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873:
匿名さん
[2016-01-28 08:28:37]
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874:
匿名さん
[2016-01-28 08:56:15]
>>873
スレ主さんがわけワカメです。 |
875:
匿名さん
[2016-01-28 09:52:57]
バトル板でやってくれ
マニアの薀蓄自慢などどうでもいい 一般人が興味あるのは新駅とか沿線開発の情報とかですよ |
876:
匿名さん
[2016-01-28 10:08:18]
そう。このスレ主はいつも混乱させる。
京葉線沿線住まいの団塊? |
879:
キャリアウーマンさん
[2016-01-28 17:51:45]
新駅やら沿線開発で将来性があるのは京葉線でしょうね。
幕張での五輪競技効果でどこまで進化するのか楽しみ。 1万人規模の新たな街もできることですし。 今後総武線で期待されるのは津田沼くらいでしょうか。 タワーマンションができるみたいですからね。 |
880:
匿名さん
[2016-01-28 18:09:55]
攻めるとすぐにリセット押しますからお気をつけください。
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883:
匿名さん
[2016-01-28 22:44:36]
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884:
匿名さん
[2016-01-29 06:22:59]
津田沼
この地名は1889年(明治22年)に町村制施行に伴い谷津村、久々田(読み方くくだ、くぐた)村、鷺沼村、藤崎村、大久保新田の旧来からの5ヶ村が合併したことに由来し、中核となった谷津、久々田、鷺沼の3ヶ村から一文字ずつ取ったものである(Wikiより) 谷津と鷺沼の地名は残っていますが、久々田は地名としては完全に消滅して、津田沼に置き換わってしまったようです。 |
887:
匿名さん
[2016-01-29 08:28:31]
工場勤務が嫌だとか言っていた者が居たが、これは地域的な問題ではない。
そんなこと言っていたら、ニッポンのモノ作りはどうなるんだよ? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
入社できればケミカルエンジニアとしては
エリートだよ。工場がいや?
最先端のオペレーションルームだけどね。
オペレーターは地元の真面目な高卒だけど、三流私大出のちんけな営業よりはるかに高給とり。