総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00
\専門家に相談できる/
総武線 or 京葉線
825:
匿名さん
[2016-01-24 14:50:54]
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826:
匿名
[2016-01-24 22:45:58]
工場勤務のどこがいけないの?日本の高度経済成長を支えたのは京浜工業地帯をはじめとする工場群だよ。
そういう事を何の抵抗もなく言う人って差別感丸出しの無教養な人なんでしょうね。 |
827:
匿名さん
[2016-01-25 01:36:13]
京葉沿線の工場勤務の人は外房や内房にマンションを買うんじゃない?
京葉線沿いにマンション買う人は都内勤務者で所得の低い人でしょ。海浜幕張を除く市川塩浜より千葉方面はね。 |
828:
匿名さん
[2016-01-25 08:08:40]
京葉コンビナートをば かにしちゃいけない。
日本の産業を支える超一流企業の巨大施設群だからね。 そこに勤務するエンジニアも超一流大学工学部卒しかいない。 操作するオペレーターも地元雇用の高給取りでコンビナート周辺に立派な戸建てをたてている。 ここに書き込んでいる人間よりはるかに良い暮らし |
829:
匿名さん
[2016-01-25 09:22:10]
ここは、バトルスレではない。
京葉は元々貨物線構想としてあった路線で、旅客化は沿線開発が全面工業地帯中心から後になって宅地・商業用地にも変化したもの。 千葉の最大の幹線は、総武本線であるのは今も間違いない。 その総武本線、そして地下鉄東西線の混雑緩和のためにもある新路線である事を理解しているのは少ないのか? さて、>>824だが、外房・内房線から乗り入れてくる通勤快速に何故グリーン車2両連結10両固定編成のE217系が乗り入れてこないのか? 京葉にりんかい線を経由して、新宿宇都宮ラインのグリーン車2両連結が試運転で乗り入れてきたときもある。 その総武快速のE217もやがて新形式に取り替えの時期にも来ている。 中央快速でグリーン車2両連結化をJR東は進めているらしく、京葉・総武はどうするつもりなのか? 千葉支社は… |
830:
主婦さん
[2016-01-25 09:22:40]
国交省資料で見えてきた東京圏「次の新線」。JR羽田アクセス線と地下鉄品川線、豊住線は有力か。
りんかい線・京葉線直通にも可能性 http://tabiris.com/archives/tokyo-shinsen/ 「5 シームレス化」については、直通運転をさらに広げようという趣旨です。 とはいえ、現時点で、既存鉄道の新たな直通運転が可能な区間はそう多くありません。 最も可能性が高そうなのは、京葉線とりんかい線の直通でしょうか。 これはJR羽田アクセス線ともリンクしますので、実現へ向け推進される可能性はありそうです。 りんかい線の運賃収受をどうするかという問題はあるものの、まったく解決不可能な問題点ではありません。 りんかい線と京葉線の直通運転も具体化へ向け動き出す可能性がありそうです。 |
831:
マンション住民さん
[2016-01-25 09:27:29]
幕張新都心 新駅構想が再始動 事業費で調査会設置
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201512/CK2015122602000154... 新駅構想は一九九〇年代に始まったが、バブル経済の崩壊により休止状態に。 近年になって周辺の開発が進んだ上、二〇二〇年東京五輪・パラリンピックの開催決定も追い風として再始動した。 同庁によると、予定地は千葉市美浜区浜田で、JR京葉線の海浜幕張-新習志野駅間の中間付近。 会の名称は「幕張新都心拡大地区新駅設置調査会」で、習志野市とイオンモールも加わる。 乗降客数の予測などを行い実現可能性を探り、来年秋にも結果をまとめる。 |
832:
匿名さん
[2016-01-25 09:35:26]
>>830
その件は、TWRの大株主である東京都が何の動きもない限り望みが薄い。 あれから1年前後経っているが殆ど進展もない。 新宿のJR東本社と都庁が目と鼻の先にあるのに何やってんだろうか?と。 JR東:『TWRを買収したい。』 都:『はい、売却を前提に検討いたします。』 こんな感じがメディアから漏れ聞こえてくる感じもないし。 |
833:
匿名さん
[2016-01-25 09:45:33]
>>832 の追記だが、東京都がTWRのインフラをどうしても売却したくないなら、上下分離方式でリースするほかない。
現に自治体がインフラを保有する会社を起こす山形新幹線方式で。 表向きのTWRの看板は下ろすが、設備は借り物と言うやり方で。 そうすれば、JR東はリース料を東京都に支払い、運営はJR東。 これで運賃問題は解決するのだが… |
834:
匿名
[2016-01-25 10:16:22]
>823
うまく切り返したつもりかも知れないけど短絡的。 828さんの話とも関連するが全国に事業所、工場を持つメーカーなら技術系はもちろん事務系のサラリーマンでも勤務地が工場というのは良くある話。 あなたがメーカには子供を就職させたくない(例えトヨタや三菱重工でも)というなら話は別ですが。 |
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835:
匿名さん
[2016-01-25 14:36:31]
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836:
匿名
[2016-01-25 16:07:11]
理工系なのに営業に回される人の方が残念だと思うけど。
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837:
匿名さん
[2016-01-25 17:27:29]
極端な言い方だが、工場勤務が嫌だと言う奴は鉄道にも乗るな。
保線や車両のメンテをどうしていると思っているのか? 特に昼夜交代の24時間勤務なんてどれほどハードかわからないだろう。 |
838:
匿名さん
[2016-01-25 17:47:59]
京葉コンビナートの企業は財閥系が多い。
入社できればケミカルエンジニアとしては エリートだよ。工場がいや? 最先端のオペレーションルームだけどね。 オペレーターは地元の真面目な高卒だけど、三流私大出のちんけな営業よりはるかに高給とり。 |
839:
匿名さん
[2016-01-25 18:19:50]
京葉と総武は同じJR東の千葉支社でそれ自体バトルするものではない。
輸送の協調をする路線で、京成とも敵でもない。 Nexを走らせる代わりに実際に1990年房総特急は京葉と東京地下駅経由となった。 なのに年収だの、所得だのバトルしているのは目くそ鼻くそでくだらん。 |
840:
匿名さん
[2016-01-25 19:25:26]
理系社員は工場勤務がいいか営業に回されるのがどうだとか、財閥系メーカーが凄いとかどうでもいい
一生懸命働いている人は尊いとも思うよ ここでの論点は、工場労働者が多く住んでいることが住宅地としての評価にどう影響するかということ 決してポジティブではないよね 自分は財閥系メーカーの事務系社員だけど、工場勤務の同期技術系社員の嘆きはよく聞く |
841:
匿名さん
[2016-01-25 20:16:14]
くだらんバトルをしている両者、何のために総武 もしくは 京葉を選んだのか、真髄を答えてみ。
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842:
匿名さん
[2016-01-25 21:20:57]
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843:
匿名さん
[2016-01-25 21:21:18]
>>841
正しい日本語学んでから出直してこい |
845:
匿名さん
[2016-01-26 20:36:35]
俺が総武線を選んだ神髄は実家に行きやすいからだ。
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846:
テーマパークの従業員
[2016-01-26 23:26:33]
私が京葉線を選んだのはそこに会社があるから。
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847:
匿名さん
[2016-01-27 07:58:50]
>>817
>>命名と通勤快速の関連性が希薄すぎ >>予測というより、JR東批判ありきの因縁 >東の取り組みは命名以前に失敗が多い。 >だから批判される。 ふーん、 JR東批判ありきの因縁を繰り返している理由が >京葉のE331はどうなったの? >E991『TRY-Z』もどうなったの? ↑程度の事なんだ?意味がわからん。 |
848:
匿名さん
[2016-01-27 08:22:31]
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849:
匿名さん
[2016-01-27 08:44:45]
京葉線選んだ理由は、丸の内まで便利だから。
電車が混まないから。 道が広いから。 千葉でその他の線は選択肢としてなかった。 |
850:
キャリアウーマンさん
[2016-01-27 08:58:30]
丸の内勤務で京葉線なら最寄駅が八丁堀までに住んでないと社内で小馬鹿にされてますよwww
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851:
OLさん
[2016-01-27 09:24:52]
総武線は錦糸町より東に住んでる人は社内で笑われモノですよ。
「毎日が小旅行だよねw」って |
853:
匿名さん
[2016-01-27 09:31:35]
武蔵野快速、平日朝の京葉快速、房総特急の減便・一部廃止をするような不可解な鉄道会社に通勤快速を増やすなんて考えられん。
TWR問題は全然進んでいない感じ。 これが本当に実現すると、埼京の他に宇都宮新宿ラインが房総地区まで乗り入れ可能になる。 宇都宮〜小田原・熱海までの1本の長大走行列車みたいに。 |
854:
匿名さん
[2016-01-27 09:58:26]
>>848
>それを言うなら、他の取り組みの失敗を挙げてみな。 自称スレ主が言い訳に使った失敗事例がしょぼいから、なんだそれ?って話になってるんだけど? 失敗事例挙げを相手に求めるってどういうこと? 会話噛み合ってないんだけど? もしかして、理解出来てないの??? >西に比べて殿様商売だからな。 JR西の福知山線脱線事故の大惨事こそ失敗だろ? 何であの事故の話を蔑ろに出きるんだろ? 自称スレ主さんって、何にもわかってないのな。 JR西の福智山の件を蔑ろに、 JR東批判ありきの因縁を繰り返している理由が >京葉のE331はどうなったの? >E991『TRY-Z』もどうなったの? ↑この程度とか、ありえない。 |
855:
匿名さん
[2016-01-27 10:12:57]
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856:
匿名さん
[2016-01-27 12:29:35]
>>851
錦糸町で線を引くあたり、東京のことをまるでわかっちゃいない人間ですね。 |
857:
匿名さん
[2016-01-27 12:59:34]
>>854
東も大惨事を起こしているのを完全に忘れているのに大爆笑! 羽越本線の485は? その結果、京葉でなくても風速運転規制が厳しくなった。 ドップラーレーダーまで設置する始末。 953とE331の失敗はよく似ている。 |
858:
匿名さん
[2016-01-27 14:35:55]
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859:
匿名さん
[2016-01-27 15:22:47]
>>857
>東も大惨事を起こしているのを完全に忘れているのに大爆笑!I >羽越本線の485は? いやいや、羽越本線の485なんて言わないって、言うなら羽越本線脱線事故でしょうに。 自称スレ主って、何もわかってないのな。 JR東批判ありきの因縁を繰り返している理由が 羽越本線脱線事故を差し置いて >京葉のE331はどうなったの? >E991『TRY-Z』もどうなったの? ↑この程度とか、ありえない。 |
860:
匿名さん
[2016-01-27 18:29:32]
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861:
匿名さん
[2016-01-27 18:31:53]
>>859
キーワードを投げたら何も知らないことがバレバレ。 羽越本線の脱線転覆事故を起こしたのは485系いなほで、軽量ステンレス車両でも無ければボルスタレス台車でもない、クソ重い鋼製車体の交直流電車。 様々な特高機器を積んでいるためかなり重くなっている。 それが強烈なダウンバーストで転覆したってのも知らないようだ。 953がなんだったのかも??だったようだな。 言い訳屁理屈三昧。 |
862:
匿名さん
[2016-01-27 18:32:33]
なんで、キャリアウーマンとかOLとか名乗って女性のふりしてるの?
意味不明。 |
863:
匿名さん
[2016-01-27 21:30:48]
>>861スレ主
>言い訳屁理屈三昧。 言い訳ご苦労さん。 な?羽越本線の485なんて言わないだろ、 福智山の指摘されてから調べて説明とか、遅すぎ(笑) 今更なにやってんの? JR東批判ありきの因縁を繰り返している理由が、 ↓羽越本線脱線事故を差し置いてこれだもんな >京葉のE331はどうなったの? >E991『TRY-Z』もどうなったの? ↑大惨事よりE331、E991の案件が重要の書き込み(笑) これ福智山も羽越本線の惨事も頭に入ってない情弱の証拠 |
864:
匿名さん
[2016-01-27 22:07:37]
>>863
東を殿様商売と言っただけで西の福知山線事故を出してくるのはどんだけレベルが低いんだ? 現在、JR各社で問題になっているのは北だろ。 あと福知山線事故を出すならば、東にあって西にはなかった自動列車停止装置のレベルが問題だったと言われている。 それは何か? 953とE331の縁があるのも、訳わかめで同じ反論を繰り返すだけで進歩のない無知ぶりだろに。 |
865:
匿名さん
[2016-01-27 22:08:21]
>>863
東を殿様商売と言っただけで西の福知山線事故を出してくるのはどんだけレベルが低いんだ? 現在、JR各社で問題になっているのは北だろ。 あと福知山線事故を出すならば、東にあって西にはなかった自動列車停止装置のレベルが問題だったと言われている。 それは何か? 953とE331の縁があるのも、訳わかめで同じ反論を繰り返すだけで進歩のない無知ぶりだろに。 |
866:
匿名さん
[2016-01-27 22:47:03]
>>860
さすがにご本人の目の前では言わんでしょう |
867:
匿名さん
[2016-01-27 23:42:05]
山手線で運転士のながらスマホが発覚したらしいな。
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868:
匿名さん
[2016-01-28 00:11:01]
>>864 865
焦って連投ご苦労さん >東を殿様商売と言っただけで西の福知山線事故を出してくるのはどんだけレベルが低いんだ? 凄い嘘つき(笑) ↓東を殿様商売と言っただけじゃない証拠 >それを言うなら、他の取り組みの失敗を挙げてみな。 >西に比べて殿様商売だからな。 レベル低いのはスレ主だった(笑) |
869:
匿名さん
[2016-01-28 01:14:54]
>>868 は他人の言葉をコピペするしか能がない。
E331の元になったE993 ACトレインコンセプトを調べてみな! これ、大失敗している。 いくら953と書いてもあんたには訳わかめの様だから連接台車を調べてみな。 結局、東は209系0番台の寿命半分、コスト半分はあっさり捨て、旧国鉄時代の101/103系の堅牢に作るやり方に戻った。 それがE231/E233。 そして山手線の紙の広告を全面廃止するデジタルサイネージ化をするE235が出たが結局吊り紙の広告を残してしまっている。 で、そのデジタルサイネージ、、画面が小さいし荷棚に荷物を置いて広告が見えるんですかね? この235も営業運転開始当日で即故障の大失態。 長野へ一旦送られた。 また、何のためにEF-510 500番台のELを大量投入したのか? 北斗星は廃止されたし、カシオペアも廃止で北海道にも渡らなくなる。 そのEF510 500番台はJR貨物へ大量譲渡。 失敗ばっか。 こう書いても何も反論できず同じことばかり書いたりコピペするんだろうな。 |
870:
匿名さん
[2016-01-28 01:18:24]
>>868 は福知山線事故でATSが旧態化したものだったのも知らなかったんだな。
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871:
匿名さん
[2016-01-28 07:46:54]
>>869スレ主
え?大惨事の話は結局ないの??? 長々と書いてあるけどJR東批判ありきの因縁を繰り返している理由は >京葉のE331はどうなったの? >E991『TRY-Z』もどうなったの? >そのEF510 500番台はJR貨物へ大量譲渡。 ↑この程度の事かよ? 執着するポイントがおかしい(笑) |
872:
匿名さん
[2016-01-28 07:48:21]
総武線沿線の人は会社に毎日遅刻しているのですか?それとも見越して朝早く家を出るのですか?
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873:
匿名さん
[2016-01-28 08:28:37]
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874:
匿名さん
[2016-01-28 08:56:15]
>>873
スレ主さんがわけワカメです。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
海浜幕張は違うけど、他は工場労働者の街といった感じで灰色のイメージそのもの
海浜幕張は駅近に住宅地がないので通勤が不便
総武線は津田沼以西なら利便性が良く、エリアを絞れば住んでもよい
ただそこそこ駅近で環境が良いエリアの不動産価格はそれなりに高いのでCPはあまり良くない