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千葉県民 [更新日時] 2016-02-22 19:42:57
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【沿線スレ】総武線沿線VS京葉線沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00

 
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総武線 or 京葉線

665: 匿名さん 
[2015-12-15 00:09:01]
>>663

追加だけど、以下の京成バスの路線図を勉強してね。

http://www.keiseibus.co.jp/rosen/pdf/edogawa.pdf?20151214

新浦安駅から出ている瑞75のバスも今井駅で降りても、一之江駅まで浦安駅まで徒歩35分なんかより中川を徒歩で歩くくらいで20分も掛からずかなり近いくらいだ。

そちらの経験が不足している。

666: 匿名さん 
[2015-12-15 07:21:06]
>664
>都営地下鉄新宿線を完全に忘れているな。
いや、除外したんだけど。

だいたい、京葉線が止まっている時は端75のバス亭は長蛇の列でまともに乗れないって知らないの?
乗れたとしても送迎の車であらゆる方向の道路が渋滞してて、バスもタクシーもまともに動かないのも知らないの?
運よく乗れたって南行徳まで1時間たってもつかないんだけど。
先に書いた本八幡行と一緒だってば。
なんでわからないかな?

一之江駅は新木場と違って自転車を駐輪するキャパもないしね。
そんなの使えない。

>TDRのバスターミナルから小岩駅行きまでのバスが出ているよ。
>環七経由だけど、急行バスもあるくらいだ。
で、舞浜駅までわざわざ行くの?長蛇の列のバス亭目指して?
乗れたとしてもあらゆる方向の道路が渋滞して、バスもタクシーも動かないのに?

空想通勤ならではの意見ですな。
ごくろうさんです。
667: 匿名さん 
[2015-12-15 07:45:46]
昨晩もまた総武線はx
668: 匿名さん 
[2015-12-15 07:46:32]
>>664
>帰路の場合、バスが終車していた場合一之江駅からタクシーも行けるし、新浦安駅まで1500円もしない。
ほんとですか?
6km以上あるから確実に2000円超えると思いますが?
渋滞もしてる筈ですよね?
あと、京葉線が運休してる中ですんなりタクシー乗れるんですかね?
669: 匿名さん 
[2015-12-15 09:03:04]
>>666

空想通勤ってのはあんたの事。
都営新宿線を除外したことが裏技を知らない証明で経験不足。

これまで、5~8回以上も一之江駅で往路 or 帰路も乗降して使ってきた。
それに今井バス停と一之江駅の近さも知らん様だな。

じゃあ、説明しよう。

新浦安駅に到着。
京葉線が運転見合わせが発覚。
東西や総武に向かうことは更にリスクが高まるため避ける。
以下、二択。

①新浦安駅北口から出ているベイシティバスで舞浜駅に向かう。
http://www.baycity-bus.co.jp/wp/wp-content/themes/bayc/pdf/tbck-rosenz...
多数の路線や本数が出ている主要路線のため乗れない事は無い。
そもそも舞浜駅に向かう人は少ない。

②たまたま来ていた端75のバスに乗れそうならそれに飛び乗る。
乗れた時点ではまだ道路も渋滞していない。
南行徳駅でどっと乗客が降りるが今井バス停まで向かう。
そこから徒歩で中川を渡れば一之江駅は目の前。

そして①の続き。
舞浜駅のTDRのバス停に到着してから小岩駅行きバスを待つ。
そのバスに乗り遅れて、長時間待つはめになった場合、次の手段を使う。
徒歩で、旧江戸川を渡り葛西臨海公園駅発の都営バスを目指す。
これ環七経由一之江駅の都営バスも多数出ている。

何で新木場まで自転車で行くのか?
二つの橋梁を強風に煽られてか?
葛西臨海公園駅で自転車を止め、都営バスに乗れば良いのに。
こっちは台風・強風の最中自転車を使う手段を考えた事は無い。
徒歩は傘が折れるから当然合羽。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/kasairinkai.html
http://tobus.jp/blsys/navi?VCD=cslrsn&ECD=NEXT&LCD=&func=f...
上記の都営バスは4系統もあるから沢山出ている。

あんたがとっさの判断と経験が足りないだけ。
東西や総武に向かってもやがてそれも運転見合わせになるリスクが出てくる。
都営新宿線を早期に使うのが、もっとも安心出来る材料。
しかも早期に使うほど、バスも道路渋滞も無いし新宿線も混んでいない。
何で本八幡駅なんか向かうのか?
670: 匿名さん 
[2015-12-15 12:06:52]
電車が止まったら堂々と休みましょう。
671: 匿名さん 
[2015-12-15 12:41:38]
>>669
はいはい(笑)
京葉線が止まっている時は端75のバス亭は長蛇の列でまともに乗れないの。
乗れたとしても送迎の車であらゆる方向の道路が渋滞してて、バスもタクシーもまともに動かないの。
運よく乗れたって南行徳まで1時間たってもつかないの。
先に書いた本八幡行と一緒だってば。
どこが代替路線だよ(笑)

まあ使った経験がないんだね。

で、新浦安から舞浜駅までわざわざ行くの?
長蛇の列のバス亭目指して?
乗れたとしてもあらゆる方向の道路が渋滞して、バスもタクシーも動かないのに?
で、バスに乗れなかったら↓歩け?
>徒歩で、旧江戸川を渡り葛西臨海公園駅発の都営バスを目指す。
嫌です(笑)
なにその苦行?

どれもこれも、そんなの代替路線とは言わないから。
空想通勤ならではの意見ですな。
ごくろうさんです。

一之江から新浦安まで1500円もしないとか経験ないのがバレバレやね。
672: 匿名さん 
[2015-12-15 14:26:44]
>>669
バスならまだしも、歩いて舞浜から葛西臨海公園まで歩くなんて、もはや振替輸送でも何でもありません。
そんなのただの新浦安脱出計画です。

やはり京葉線の新浦安駅は振替輸送なんてないと思った方が良さそうです。
673: 匿名さん 
[2015-12-15 19:07:12]
総武線は西船橋で車輌点検のためまたまた遅延中。
止まらない日は1年に何日あるの?
もはや発展途上国レベル。
674: 匿名さん 
[2015-12-15 20:24:03]
>>669
大事な社員にそんな無茶をしてもらう必要などありません。
京葉線が止まったらどうしようもないのは良くわかっていますので、無理などせず自宅で待機してください。
電車が動くようになって、混雑状況が落ち着いてから会社に来ていただければ十分です。
無理して疲れて、怪我などされたら元も子もありません。
今の時代は気合で仕事をする時代じゃありません。
675: 匿名 
[2015-12-15 20:59:03]
なるほど。
新浦安って江戸川越えれば都内なのに京葉線止まるとアウトなんですね。
皆さん3.11の翌日はどうやって帰宅されました?
676: 匿名さん 
[2015-12-15 21:10:54]
恥ずかしくて言えない。
677: 匿名さん 
[2015-12-15 21:19:05]
>>671

代替輸送なんて主張していない。
裏技だと言っている。

>>京葉線が止まっている時は端75のバス亭は長蛇の列でまともに乗れないの。
>>乗れたとしても送迎の車であらゆる方向の道路が渋滞してて、バスもタクシーもまともに動かないの。
>>運よく乗れたって南行徳まで1時間たってもつかないの。

この時点ではそのバスに乗るタイミングが遅すぎたな。
まだ、総武・東西が動いている時点だっただろ。
だから、南行徳まで1時間もかからなかったな。
南行徳駅まで30分位だった記憶がある。

>>で、新浦安から舞浜駅までわざわざ行くの?
>>長蛇の列のバス亭目指して?
>>乗れたとしてもあらゆる方向の道路が渋滞して、バスもタクシーも動かないのに?

あんた、何言ってんの?
若潮通りが渋滞していた?
そして、R357も渋滞していた?

以前、帰路で午後から台風襲来だったときに京葉線が運転見合わせとわかったとき、すぐに都営新宿線に乗った。
で、クイズを出す。

定期券で新宿線の振替輸送で乗れたか? 答えてみよ。
一之江駅に到着したときは、TDR行きバスは既に終車している遅い時間帯だった。
一之江駅のタクシー乗り場は既に行列だったのは当然。
ただ、そんなに長くない行列。
そこで、どこでタクシーを拾ったか答えてみよ。

1500円の料金は記憶ミス。
2000円前後になっていた。
この記憶間違い情報はご容赦。

京葉が止まった時は、特に東西が当然混雑するとわかっているから裏技を使っているわけ。
風速規制によっては、東西も総武も止まってしまう。
しかし、新宿線は徐行しながらでも渡っていた。

高速バスなんて使わないよ。
どうせ満員で乗れないし。

新宿線が強風に強いのは荒川にかかる橋梁の形状も関係している。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14115144414

トラス構造の橋梁の先の中川の部分は箱形の様なPC橋になっている。
これが横風に強くしている。
678: 匿名さん 
[2015-12-15 21:27:41]
総武線は人身事故多すぎ、何度遅れたことか。
679: 匿名さん 
[2015-12-15 21:27:59]
>>674

企業には京葉線ユーザーばかりではありません。
京葉線が風に弱いから休みます、なんて言った事は無いね。
台風時には遅れるとは良く言っていますけど。

ただ、判断の機転の迅速さが勝負ですよ。
台風時には傘なんか役に立ちませんね。
合羽を使っていますか?
無いと、すぐにぐしょ濡れでしょ。
680: 匿名さん 
[2015-12-15 21:37:19]
>>663

>>ベストは新木場まで自転車

その根拠を説明してくれ。
歩くより自転車は風圧でペダルが重くなりさらに困難を極める。
しかも旧江戸川も荒川の橋梁も渡るのか?(笑
681: 匿名 
[2015-12-15 21:46:23]
>677
3.11の翌日の帰宅ルートはその逆ですか?
682: 匿名さん 
[2015-12-15 21:47:20]
>>672

>>そんなのただの新浦安脱出計画です。

計画? 実戦して成功していることも何度か。
振替輸送で定期券が使えるかどうかも、新宿線は可能な場合が多かった。
683: 匿名さん 
[2015-12-15 21:48:09]
>>681

東京メトロが動き始めたのは何時頃?
684: 匿名さん 
[2015-12-15 21:52:54]
>>677
>代替輸送なんて主張していない。
>裏技だと言っている。
あらあら>>669の内容は代替輸送じゃない、即ち振替輸送にならないって自ら認めてやんの(笑)

それに発端の>>663の文末覚えてないの?
>もうね、新浦安は振替輸送なんてないの一緒。
↑この通り振替輸送なんてないって話をしていたのに、トチ狂って突然裏技の話をし始めたのインチキクイズさんですよ?
話しにならないんだけど(笑)

>この時点ではそのバスに乗るタイミングが遅すぎたな。
早く乗らないとダメな裏技って自ら認めてやんの(笑)
何その役立たずの裏技?

>1500円の料金は記憶ミス。
>2000円前後になっていた。
>この記憶間違い情報はご容赦。
な?間違いだろ?なんで書く前に間違いだって気が付かなかったの?
あんたの経験が酷く不足していたってことじゃん。

>で、クイズを出す。
正解を答えても間違い呼ばわりするインチキクイズに答えろって言うのか???
過去の間違いクズの謝罪を全て済ませてからにしたらどう?
685: 匿名さん 
[2015-12-15 21:54:02]
>>681

さらにだが、首都高速も全面通行止めになっていただろう。
その時R357はどうなっていた?

荒川を渡るのに徒歩とタクシーで乗る乗客どちらが早かった?
これ鮮烈な記憶の笑い事です。
メーターがどんどん膨れあがっている乗客の気の毒さ。
あの日はとんでもない非日常だったし。
686: 匿名さん 
[2015-12-15 21:56:39]
>>684

代替輸送と強く主張したのは別人。

江戸川・荒川を渡る裏技を主張していたのがこっちとして初めてだ。

で、新宿線を振替輸送で定期が使えたか答えてみな。
情報弱者めが、、、
687: 匿名さん 
[2015-12-15 22:00:42]
>>679
>ただ、判断の機転の迅速さが勝負ですよ。
どうして京葉線沿線にすんでるの?
688: 匿名さん 
[2015-12-15 22:03:09]
>>686
>情報弱者めが、、、

↓情報弱者とはこういう人です。
>>664
>帰路の場合、バスが終車していた場合一之江駅からタクシーも行けるし、新浦安駅まで1500円もしない。
689: 匿名さん 
[2015-12-15 22:04:33]
>>664 から参加している。

どこに『代替輸送』の文字が出ている?
誰もその様な裏技を実行しようとする人が少ないから、TDRのバスターミナルから小岩行き京成バスに乗った時、合羽で濡れていながらも乗ってきた乗客は見かけなかった。
その京成の急行バスの車内も立客は殆どなし。
一之江駅に着いたら新宿線は激混みでも無かった。
悔しかったら実践してみろ!
690: 匿名さん 
[2015-12-15 22:07:39]
eマンションの匿名掲示板って反論に屈するとこういうパターンだからどうしようもない。

新宿線乗車の時に、京葉の定期券の振替は使えたか? の問い。

使えたぞ! 煽る事しか出来ない無能め!が。
691: 匿名さん 
[2015-12-15 22:09:22]
>>686
>代替輸送と強く主張したのは別人。
>江戸川・荒川を渡る裏技を主張していたのがこっちとして初めてだ。
はあ?
で、振替輸送なんてないって話をしていたのに、突然江戸川・荒川を渡る裏技の話をし始めたのはなんで?
話しにならないんだけど(笑)
692: 匿名さん 
[2015-12-15 22:12:22]
>>690
>使えたぞ! 煽る事しか出来ない無能め!が。

↓煽る事しか出来ない無能とはこういう人です。
>>664
>帰路の場合、バスが終車していた場合一之江駅からタクシーも行けるし、新浦安駅まで1500円もしない。
693: 匿名 
[2015-12-15 22:24:26]
>685=685?
つまりあなたは3.11の翌日は徒歩で帰宅したってこと?
694:  
[2015-12-15 22:30:56]


京葉線だったら総武線でいいと思うのが普通

695: 匿名 
[2015-12-15 22:58:52]
それは人それぞれ。
都内各地へのアクセスの良さは認める。それから競馬やパチンコ、風俗が好きな方なら総武線の方がいいでしょうね。
696:   
[2015-12-16 07:24:47]
相変わらずどうでもいい議論してますね
皆さん暇なんですね、私もですが

鉄道会社どうしのホコタテみたいになってきましたね

一利用者の私からしたら
どっちの路線も時に応じて便利に使えれば良いのです
697: 匿名 
[2015-12-16 07:45:40]
というかこのスレッドって
総武線、京葉線それぞれの沿線マンションの特徴、価格とか環境を議論するものだと思っていたけど

いつの間にか路線そのもののバトルみたいになってるね

議論するなら相手の批判だけじゃなくて
こんな便利だぜとか長所をぶつければ
役に立ちそう!
698: 匿名さん 
[2015-12-16 08:56:57]
安心してください、総武線は今日も遅延してますよ。
699: 匿名さん 
[2015-12-16 10:16:03]
新浦安が自然災害や鉄道運休などトラブルに弱い場所だってことがよくわかりました。
700: 匿名さん 
[2015-12-16 23:19:54]
>>698

>>安心してください、総武線は今日も遅延してますよ。

何の根拠や情報も無しにどう安心しろと言うのか?

何様なんですかね?
701: 匿名さん 
[2015-12-16 23:41:41]
ひとつだけ言えるのは、京葉線沿線の町はあの震災で終わったということ。
702: 匿名さん 
[2015-12-16 23:56:15]
>>701

何が終わった?
街が消滅した?
703:  
[2015-12-17 00:16:07]
総武線と京葉線を酷評するとしたら乗り継ぎが必要な千葉県の北の方から遥々乗車してくる地域の方でしょうか…千葉~西船橋間は京成線含め並列しているので比較の対象ではないんですよね。ちなみにメインで使うのは総武線M駅。前後の区間は総武線も京成もほぼ変わらない路線状況なので京成線は京成線しか無い地域の時しか使いません。歩けなくもないですが徒歩だと35~40分掛かり海浜Mはバスで行きます。ららぽや浦安、台場までは車ですね。それ以外はおとなしく総武線を使います。
704: 匿名さん 
[2015-12-17 00:29:11]
>>700
根拠を求められても、僕が毎日被害に会ってるわけで・・・。総武線は12月が毎日遅延しているのは事実。
もうすぐ引っ越しますけどね。
705: 匿名さん 
[2015-12-17 07:29:36]
>>704

引っ越しですか、それは良かったですね
706: 匿名さん 
[2015-12-17 08:15:55]
>704
自分が利用している路線に遅延があって「安心してください」ってどういうこと?
よほど歪んだ性格なのか。
707: 匿名さん 
[2015-12-17 08:26:13]
この遅延って乗客の体調不良なんかだよね。
その原因は何でなのかな。困る。体調不良の時は乗らないでほしい
708: 匿名さん 
[2015-12-17 08:51:58]
>>701

>>あの震災で終わったということ。

この『あの震災』の書き方は、東北地方の激甚被災地の方々に対して心ない書き方。
福島の人をどう思っているのか?

巨大地震だが311では終わりでは無いし、列島全体そのものが地震・火山活動の活発な時期に入っているのをいつ理解するのか?

http://mekira.gsi.go.jp/project/f3/ja/index.html
上記の地殻の歪みを見たことありますかね?
709: 匿名さん 
[2015-12-17 08:58:14]
>>707

それだけじゃない。
車両故障の時もあるし。

山手の新型車両が営業運転間もなく即故障、アレは何なの?

本来、山手に新型車両を導入が進むにつれて、現在ある山手の車両を順次総武各停に転属して、余剰になった編成を押し出すように武蔵野に転属する?計画だったらしい。
現に総武各停に1編成だけ山手から転属しているけどね。
710: 匿名さん 
[2015-12-17 10:43:54]
総武快速は、横須賀線に足を引っ張られることが多い。
711: 匿名さん 
[2015-12-17 10:51:34]
>>709

いや総武線やそこらへんは乗客の体調不良が多い。
メールが毎日のように遅延情報をしらせてくるから、可笑しいなとおもっている。
他路線はあまり体調不良メールはない。
712: 東北地方さん 
[2015-12-17 12:17:27]
>>708
>この『あの震災』の書き方は、東北地方の激甚被災地の方々に対して心ない書き方。
は???
713: 匿名さん 
[2015-12-17 13:07:12]
総武線は今日も通常通り遅れてました。
714: 匿名さん 
[2015-12-17 13:54:09]



京葉線はダサい


715: 匿名さん 
[2015-12-17 14:18:36]
総武線のほうが住人ダサいよ!
716: 匿名さん 
[2015-12-17 18:05:46]
うーん、もはや小学生どうしのレベル

日本て平和ですよね
717: 匿名さん 
[2015-12-17 18:10:01]
>>714
同意
718: 東北地方さん 
[2015-12-17 18:46:07]
京葉線10分弱遅れてるわ
東京駅で救護、舞浜で清掃だって
ウン休じゃなくてよかったよ
719: 匿名さん 
[2015-12-17 22:42:09]
総武快速の下りのグリーン車(中途半端に混んでいる時間帯)。田舎モノまる出しで恥ずかしい。隣の座席に荷物を置いて寝たふりする田舎モノ、通路側に座って大きく足を組んで寝たふりする田舎モノ。だから千葉モノは田舎モノと馬鹿にされる。田舎モノだからしょうがないのだが、なんだかなーーー
720: 匿名 
[2015-12-17 23:11:56]
確かにマナー違反だし、別に総武線乗客の肩を持つ訳じゃないけど「中途半端に混んでる」状況が荷物を隣りに置くことにつながってるんでしょうね。
東海道線だったらグリーン車でも多くの場合ほぼ満席なのでとても隣りの座席に荷物置ける雰囲気じゃない。
それからグリーン車の下の階と上の階(何て言うのが正しいんでしょうか)は網棚が無いので、それも理由のひとつかと。
グリーン料金払っているんですから堂々と「隣りよろしいですか」と声をかけましょう。目を覚まさなかったら肩をたたきましょう。
721: 匿名さん 
[2015-12-17 23:30:04]
その2階建てグリーン車、、、東海道、総武快速、常磐快速、宇都宮・高崎線、そして中央線にも連結される予定。
さて、中央線のグリーン車の客層はどうなるか…。
722: 匿名さん 
[2015-12-17 23:31:40]
>>712

震源地はどこ?
そして、どういう特性の地震?
723: 匿名さん 
[2015-12-18 06:00:54]

>>722
こちらは総武線 or 京葉線のスレッドです。
総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう
と言う趣旨で立ち上がっています。

>震源地はどこ?
>そして、どういう特性の地震?スレ違いです。

あなたの投稿は完全なスレ違いです。

場違いな話の続きはこちらでどうぞ。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540983/
724: 匿名さん 
[2015-12-18 07:17:25]
>>723

そうですね、ただ残念ながら最近は鉄道の話題、しかも稚拙な批判合戦ばかりで低レベルですよね
725: スレ主 
[2015-12-18 08:29:10]
>>723

それを言うなら『あの震災で終わった。』と書くのはNGです。

鉄道アクセスとあることから、鉄道情報は問題ありません。
また『vs』と書いておらず『or』とあるから両線がバトルするものでもありません。

但し、総武線は総武本線とあることから千葉県最大の古くからの幹線であることは間違いありません。
726: 匿名さん 
[2015-12-18 09:09:05]
はい、今日も総武線は遅延してます。
728: 匿名さん 
[2015-12-18 16:11:50]
この二路線の比較って成り立つんですか?
だって路線図見てくださいよ。京葉線の駅って基本的にダサいのばっかりじゃないですか?

遅延状況に論点を誘導したがる人が多いですけど、それ以前の話だと思うんですよね。
729: 匿名さん 
[2015-12-18 22:16:10]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
730: 匿名さん 
[2015-12-18 23:04:06]
今日は朝も夜も総武線遅れてます。
735: 管理担当 
[2015-12-19 14:32:08]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる地震に関する話題が散見されるようです。

当サイトは、自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
737: 匿名さん 
[2015-12-19 20:28:58]
ただ、京葉線沿線と地震は切り離して考えられないことなので。
実際に震災時、京葉線沿線は震源地からこれだけ離れているのにも関わらず液状化の被害を受けたし。
738: 匿名さん 
[2015-12-19 21:59:06]
総武線は今日も遅れてましたね。。。
739: 匿名さん 
[2015-12-19 23:12:59]
京葉線沿線の液状化で電柱が傾いている映像に驚愕しました
感電怖くないですか?
740: 匿名さん 
[2015-12-20 08:25:43]
埋め立て地を走ってるわけですからやむを得ないですね。
741: 匿名さん 
[2015-12-20 10:00:14]
電車で自殺とか痴漢とかそして線路で逃走なんて有り得ない。
742: 匿名さん 
[2015-12-21 14:42:11]
>>741
線路逃走事件ありましたねw 蘇我でしたっけ?
まぁあれは特殊なケースだと思いますよ。
743: 匿名さん 
[2015-12-22 05:48:07]
昨日も総武線止まりましたね
744: 匿名さん 
[2015-12-22 07:25:26]
>>743

あなたは総武線遅延カウンターですか?(笑)
毎日ご苦労様です

毎日チェックされるくらい総武線を愛しているんですね
745: 匿名さん 
[2015-12-23 09:37:53]
チェックしてるんじゃなくて乗ってるんだよ。
毎日迷惑してる。
昨日も止まったよ。
746: 匿名さん 
[2015-12-23 12:36:09]
電車は止まらないと乗れません
747: 匿名さん 
[2015-12-23 15:56:38]
田舎の人っておらが村で張り合いたがるけど、都会の人は全く興味がないし、相手にしてない。
総武線と京葉線なら総武線。
京葉線は海浜幕張以外無い。
748: 匿名さん 
[2015-12-24 01:33:51]
>>747
同意。特に検見川浜から東側は無いね。
749:  
[2015-12-24 01:41:21]
>>747
私も同感です。一体何処の駅利用して?何処見てるのか?って感じですね。
750: 匿名さん 
[2015-12-24 12:20:23]
京葉線は借地の海浜幕張は無し。2019年以降の分譲はあり。
総武線は両国より東は無し。
751: 匿名さん 
[2015-12-24 12:53:40]
>>750

何を基準にあるとかないとか言ってるのかわかりませんが

そもそも違うエリアを走ってる(目的が違う)電車を比べてどうすんですかね
まあ、千葉県在住千葉県勤務の私にはどちらが優劣とか関係ないですけどね
752: 匿名さん 
[2015-12-25 01:31:13]
>>751
京葉線の目的って何なの?
753: 匿名さん 
[2015-12-25 07:19:48]
>>752

総武線は三鷹駅から千葉駅を、
京葉線は東京から蘇我駅をつなぐ目的

ほら、全然目的違うでしょ
都内にすんでる人も大いに利用するであろう総武線と
千葉から都内に勤務する人が大いに利用することが多い
京葉線とはそもそも土俵が違うでしょ


例えば有楽町線と丸ノ内線とか都内の地下鉄どうしとか
比べるならしっくりくるんだけどね
754: 匿名さん 
[2015-12-25 07:49:09]
どちらも通勤列車には違いないね。
その土俵で比べると、やはり京葉線は見劣りするなー。
蘇我や稲毛海岸から通勤はやはりしんどいな。
755: 匿名さん 
[2015-12-25 07:58:47]
総武線の両国から東はないというのには激しく同感。
日本ではないような街が続く
756: 匿名さん 
[2015-12-25 08:27:42]
>>755
なるほど。

その厳しさで評価するなら、京葉線は八丁堀より東はないですね。しかも頼みの綱の東京駅はあんなだし。
757: 匿名さん 
[2015-12-25 11:00:30]
>>755
両国から東がないなんてよっぽど田舎者で都市部にコンプレックスがあるんですねwww
ガチでダサいですよwww
京葉線も本数がもっと多くて快速も本数が多くて東京駅がもっと乗り換えに便利なら見方も変わりますが、
どちらかなら圧倒的に総武線が便利で使い勝手がいいと思います。
駅の規模や駅前も全く違います。
758: 匿名さん 
[2015-12-25 12:28:30]
>>755

日本をどんな国だと思ってんだか
四季折々、日本の風情を知らないのですね
日本は地方にこそその本来の姿があるんですよ

私からしたら東京がむしろ異常
759: 匿名さん 
[2015-12-25 17:30:31]
そういう意味ではないんじゃないの。
大阪の町ににかようような
760: 匿名さん 
[2015-12-25 20:01:15]
総武線は申し訳ないけど、千葉の人しか乗らない。
これ、千葉の人分からないかもしれないけど事実?
761: 匿名さん 
[2015-12-25 23:00:25]
>760
総武線ってどの区間か知ってる?
762: 匿名さん 
[2015-12-26 01:54:33]
錦糸町から先は場末が続いているということでしょ。場末=都市部と捉えられる方には丁度良いのかも知れませんが。

一方、京葉線も浦安と海浜幕張しかないからなあ。開発が半端に終わってしまった感がありますね。

共に千葉県、まだまだ頑張ってほしいな。
763: 匿名さん 
[2015-12-26 02:02:56]
御茶ノ水から西側も総武線っていうの?三鷹って笑。それは中央線だろう、と。

恥ずかしいのでどうかやめて下さい。
764: 匿名さん 
[2015-12-26 02:24:30]
ああ、黄色い電車は総武線、オレンジの電車が中央線と、東京の人間も言ってるぜ。

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