総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00
\専門家に相談できる/
総武線 or 京葉線
564:
匿名
[2011-09-21 17:25:59]
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565:
匿名さん
[2011-09-21 17:59:30]
総武線止まる前に家に着いたけど、さすが京成、頼れるね。
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566:
匿名
[2011-09-21 20:11:12]
いつも、
京葉線→総武線→京成 だね。 |
567:
サラリーマンさん
[2011-09-21 20:26:49]
京成も止まったね…。
①グループ 京葉線・東西線 ②グループ 総武線・武蔵野線 ③グループ 常磐線・京成線・北総線・TX の順で止まって残るは新京成のみ…。 新京成最強伝説。 |
568:
匿名さん
[2011-09-21 20:35:34]
ついに新京成も
2011年09月21日 20時33分 現在 新京成線は、ただいま運転を見合わせています。 |
569:
匿名
[2011-09-21 21:11:04]
京成全線、運転再開!
さすが、早いね。 |
570:
匿名
[2011-09-22 01:13:44]
京成線と総武線は千葉県内のほとんどが並走しているのがGood!
昨夜は関東路線全滅だったけど本当に過去も現在も運休の確率は低い。 運休常連の総武線(&京葉線)がダメな時、マジ頼りになるサブ路線! 案外、働く親や学生にとっては千葉県最強は嘘ではないかも。 駅力はありませんがね。 千葉と船橋くらいしかない。 |
571:
匿名
[2011-09-22 01:33:53]
こういう時、京成は本当に頼りになる
多少の暴風雨じゃ普通に運転してるしね |
572:
匿名さん
[2011-09-22 04:19:12]
>>570さん
>駅力はありませんがね。 >千葉と船橋くらいしかない。 デパートがあるかどうかとか、街の大きさで見ると千葉と船橋ですが、いくらなんでも千葉は遠過ぎ。 都心通勤者が住む場所として考えた場合、そして総武線と京成の並走区間と言う条件を付けた場合は、市川から船橋まで、が最強でしょう。 |
573:
匿名
[2011-09-22 09:31:43]
京成津田沼駅前が寂しすぎる
もっとJR津田沼寄りに駅移設できないものだろうか? |
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574:
匿名
[2011-09-22 19:58:34]
or 京成
も入れましょう! |
575:
千葉県民
[2011-09-23 09:21:08]
京成に関しては民鉄である以上、JR東日本が2005年に発生させた羽越線特急脱線転覆事故の対策で神経質になっている影響がまだ及んでいないと思う。
鉄道の使命は『安全第一』。 定時性よりもスピードよりも、顧客に対するサービスよりも何よりも安全が最大のサービスであるのが基本。 2005年の大惨事以前は甘くなっていたと思う。 でも、311時に駅のシャッターを閉めて駅の構内から乗客を追い出す様な施策は馬鹿げているが。 |
577:
匿名さん
[2011-09-25 08:19:40]
暴風に対して京成が強いのは、
1.総武線、京葉線、東西線は大部分が高架であるのに対し、 京成は地上部分が多く、横風の影響を受けにくい。 2.総武線、京葉線、東西線は1067mm軌間の狭軌であるのに対し、 京成は1435mm軌間の標準軌なので、多少の横風でも安定した走行が可能である。 という説明でどうでしょうか。 |
578:
匿名さん
[2011-09-25 08:48:20]
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579:
匿名さん
[2011-09-25 17:32:57]
575さんの文章は充分に理解できますが。
内容ではなく、どうでもいい文章批評こそ見苦しい。 京成関係者かと思ってしまうよ。 |
580:
千葉県民
[2011-09-28 22:20:49]
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581:
千葉県民
[2011-09-29 22:04:48]
この頃、京葉線が新形式車両に統一されたことで混雑率が若干緩和された様に思う。
やはりこれまで7人座りシートにに6人座りしていた功罪が大きい感じ。総武快速・各停と同じく幅広車両になったこともあるけと強制7人座りになった事で一両に最高6人立席客が減った事もあるはず。 |
582:
匿名
[2011-10-13 17:53:08]
今朝の京葉線、「車内で迷惑行為があった為遅延」
って…… 何があったんだろ… 通勤ラッシュに本当に迷惑でした。 |
583:
匿名
[2011-10-13 19:14:08]
痴漢じゃないの
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584:
匿名
[2011-10-13 22:51:48]
痴漢くらいで止めないでほしいよね。
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586:
匿名さん
[2013-03-28 16:51:14]
京成線は国際標準軌道じゃありませんよ。
1372mmの中間ゲージで、都営(浅草線、新宿線)、京王、京急、京成が使っている軌道ですよ。 国際標準軌道は新幹線です。 それでもJR在来線より安定していますよね。京王線なんか直線が多いからビュンビュンはしっていますからね。 |
587:
物件比較中さん
[2013-03-28 22:14:24]
京成バスは儲かってますね
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588:
匿名さん
[2013-03-28 22:36:32]
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589:
匿名さん
[2013-03-28 23:58:58]
>>586
あなたも間違っている。 京王は狭軌。 京成の間違いですね。 ちなみに成田新高速鉄道内の複線から単線に変わる部分の分岐機は、上越新幹線と北陸新幹線の下り方向と同様に160km/hで走行できる高速分岐機がありますね。 |
590:
匿名さん
[2013-03-29 00:03:57]
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591:
589
[2013-03-29 00:43:12]
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592:
匿名さん
[2013-03-29 05:40:21]
軌道の件、思い込みで軽率な発言して混乱招きお詫びします。
よく調べてから発言します。 |
593:
匿名
[2013-03-29 05:44:48]
京成、京急、浅草線は広軌(標準軌)→新幹線と同様。
京王、新宿線は馬車軌→都電と同様。(広軌>馬車軌>狭軌) JRその他は殆ど狭軌。 |
594:
匿名さん
[2013-03-29 08:16:34]
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598:
匿名さん
[2014-01-25 19:46:35]
でも、貨物線沿線の方が世帯所得はるかに上ですよ。
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599:
匿名さん
[2014-01-26 09:38:47]
先日、JRの幹部と意見交換したけど、天災による影響は総武線より京葉線の方が小さくなったと言い切ってましたよ。
(ただし、内房線等との直通による影響は除く) 湾岸地域はまだ開発が進んでますし、次年度はりんかい線と京葉線の直通が試行される。 総武線は利用者減も進んでるし、あぐらかいてるとやばいんじゃない?? |
603:
匿名さん
[2014-01-26 12:02:21]
総武線沿線の方がよっぽどゴミゴミしてると思いますが。。。
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604:
匿名さん
[2014-01-26 12:55:32]
>599
それはないでしょう。 京葉線スレより以下引用。 JR乗車人員 千葉県上位から ※私鉄除く ※快速が停まる駅と武蔵野線の駅ほか、を比べてみました。 ※西船と各駅停車の駅は除く ※総武と常磐は複々線なので、駅改札内利用客は含まず。 船橋(総武・駅ビルあり) 134,366 柏(常磐・駅ビルあり) 119,064 千葉(総武・駅ビルあり) 104,646 津田沼(総武) 101,771 松戸(常磐・駅ビルあり) 98,287 舞浜(京葉) 68,751 市川(総武) 58,522 海浜幕張(京葉) 55,681 新浦安(京葉) 54,516 新松戸(武蔵野) 36,288 我孫子(常磐) 29,925 南流山(武蔵野) 29,013 南船橋(京葉)19,260 船橋法典(武蔵野) 17,367 東松戸(武蔵野) 16,687 検見川浜(京葉) 15,136 木更津(内房) 13,600 私鉄上位 柏(東武) 船橋(京成・東武) 松戸(新京成) 津田沼(新京成) 本八幡(都営) 上位は私鉄もあるので、さらに跳ね上がります。 京葉線は武蔵野線より利用客が少ないのですね。(乗り換えなどを考慮しているようです) 一番注目すべきは南船橋。宅地開発されて、さらにららぽーとがありながらこの少なさです。 以上は新習志野ー海浜幕張間の新駅についての意見です。 |
605:
スレ主
[2014-01-26 13:11:49]
住むところでは無いとか、終わっているとかの地域的な差別発言は管理人に YAHOO ID 識別で監視されている。
良く覚えておくように。 |
606:
匿名さん
[2014-01-26 13:20:23]
604さんは何が言いたいの??
沿線利用者から何を考察してるの?? |
610:
匿名さん
[2014-01-26 19:42:56]
回答ありがとうございます。
ただ、利用者数からその結論に至った経緯が良く分からないですね。 |
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なので京成線で帰り中。
船橋まで帰れるかな?