総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00
\専門家に相談できる/
総武線 or 京葉線
51:
匿名さん
[2009-09-21 21:13:16]
|
52:
匿名さん
[2009-09-22 10:25:59]
津田沼南口の開発、なかなか進みませんね。
南口に出て右側の細道沿いを大原のほうに行った先、代ゼミの手前の土地、以前はマンション建設のお知らせがあったのに、久々見に言ったらセレモニーホール建設中。あららららー、って感じ。マンションでは成り立たないんだね。 南口開発がとどこってるのは、また遺跡でも見つかったのかなとか思ってたけど、どうやら不況でうまくいってないってことのようだね。 |
53:
購入経験者さん
[2009-09-22 12:00:12]
津田沼は順調に進んでいますよ。
葬儀場でしたら区画整理とは無関係です。 これから葬儀場は儲かりますから特に問題はないでしょう。 駅前分譲マンションを極力避けるのは都市計画の定石ですので むしろ津田沼は稲毛や市川と違い恵まれていると言えるでしょう。 また区画整理とは別でモリシア南の2000坪市有地の売却も決定しています。 隣接する民家所有者も一体開発にすでに同意し現状駐車場80・600の商業地の有効活用がなされます。 ここはマンションになる可能性もありますがいずれにしても今現在津田沼は県内最強の伸びしろを 順調に育んでいると言えるでしょう。 |
54:
匿名さん
[2009-09-22 12:17:42]
県内最強は言い過ぎ。営業お疲れ様。
津田沼は便利だと思うが、柏と同じく不良の溜まり場。 住環境としては二流だろうな。 |
55:
購入経験者さん
[2009-09-22 12:28:32]
私のどこが営業なのでしょうか?
津田沼は区画整理とは別で周辺の官舎や社宅、更には新京成の団地まで 軒並み再整備がはじまり高速ICまで着工しているようです。 習志野市議会の一般質問も見ましたが市長以下区画整理組合理事長は 反対派議員の執拗な妨害を押しのけて並々ならぬ決意と実行力で事業を進めているようですよ。 |
56:
購入経験者さん
[2009-09-22 12:31:26]
付けたし
67億で予定していた保留地が73億で売れたようです。 さすがですね。 |
57:
匿名さん
[2009-09-22 13:44:49]
だから住環境としてはNGってこと。
一度住んでみなよ。 |
58:
匿名さん
[2009-09-22 13:47:14]
|
59:
周辺住民さん
[2009-09-22 18:46:16]
悔しいんですね。
わかります。 |
60:
周辺住民さん
[2009-09-22 18:47:19]
三菱地所に対する評価が
高値掴みとは さぞかし立派なニートさんなのでしょうね。 |
|
61:
マンション投資家さん
[2009-09-22 19:21:54]
総武線は
船橋のJR東日本 津田沼の住友大阪セメント この二つの大規模社宅に注目 京葉線は 稲毛海岸公務員住宅1000戸の建替えが決定 |
66:
周辺住民さん
[2009-09-23 01:09:21]
総武快速線は旧国鉄時代から横須賀線と直通しており、東日本流の考え方だと総武横須賀ラインと
書くのでは? と。 その横須賀線に湘南・新宿ラインのオレンジとグリーンの列車が走っているんだけど、ゴチャゴチャ にしてしまう東日本の不可解さですね。顧客の声が優先ではなく、会社主導の顧客を騙す殿様商売 をしているとつくづく思います。 やがて近未来の京葉線の東京駅以西の延伸で中央線と繋がるとますます訳がわからなくなりそう。 |
67:
匿名
[2009-09-23 01:37:54]
京葉線は単体で遅延等あるけど、総武線は全く関係なさそうな路線の事故の影響を受けるイメージがあります。
|
68:
匿名さん
[2009-09-23 07:22:45]
>>67さん
可能性としてはその通り。そして実際、神奈川での事故でダイヤが乱れることがよくある。 でも京葉線と決定的に違うのは、何時間も完全に止まってしまったりということがほとんどない、または代替え路線があるということ。神奈川で事故が発生しても「東京折り返し」などで対処されて、めったにとまらない。総武線が止まってしまっても、秋葉原経由総武線各停や、小岩の先なら並走する京成、西船橋の先なら東西線などを利用できる。総武線と京葉線とでは、利便性が全然違う。 |
69:
入居済み住民さん
[2009-09-23 08:48:35]
>>68
京葉線は、そもそも旧国鉄時代に旅客専用線とする構想ではなく京葉貨物線として 計画されていた。新木場から先は東京駅に向かうのではなく、今のりんかい線 (未成線でありその後第三セクターとして開業した)を通り品川埠頭で地上 に出て、再び羽田空港と多摩川の地下を通り神奈川に抜ける貨物線構想だった。 この構想の路線は品川埠頭から先も実際に出来ている。 そのため新木場駅から先は単に取りつけたようなS字カーブが存在している。 総武線はさらに北側に複線の貨物線を通す計画だった。実際に出来たのは、 亀戸付近からオーバークロスして小名木川駅までずっと単線の状態だったし、 現状は廃線状態になっている感じ。実際問題、荒川橋梁を見れば複線が出来る ようにトラス鉄橋がありますし。 東海道線の様に複線を3本持つ事も出来たかも知れないし。 |
70:
匿名さん
[2009-09-23 08:52:30]
>>66
湘南新宿ラインは、元々走っていなかった新宿駅に行くことを強調したネーミングですからね。 総武快速線も横須賀線も、直通する前から東京駅まで来ていましたから その考え方は少し違うかなと。 京葉線の中央線直通なんて、近未来どころか来ないかも知れない遠未来の話だと思います。 |
71:
66
[2009-09-23 11:04:46]
>>70
>>京葉線の中央線直通なんて、近未来どころか来ないかも知れない遠未来の話だと思います。 それに加えて、京葉線の15両編成化は不透明ですね。 ホームの延伸工事は各駅であらかじめ準備工事がされているので、やろうとすれば費用さえ あれば可能なんですが…。 あの本社と労組の不協和音かも知れないし。 まぁ、結果的には来夏から全編成を新製車両に置き換えるようですけど。 |
73:
71
[2009-09-23 13:09:26]
ここにも潜伏している様だ…不動産関係業者。
以下を良く読んで貰いたい。 http://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html 匿名性の掲示板で正体を隠して投稿するより、自身のブログで投稿することを願う。 あくまで一般購買者の為の掲示板ではないか? |
74:
契約済みさん
[2009-09-23 15:32:32]
車両の話は他でお願いします。
|
75:
サラリーマンさん
[2009-10-01 00:14:30]
最近、千葉の複数の掲示板内で津田沼を称賛する人(同一人?)がいますが、津田沼ってそんなにいい
んですか?治安、買い物などの便利性、子育て、医療・・・。 始発駅で研究を開始した者です。詳しい方、ご教授ください。 |
76:
匿名さん
[2009-10-01 00:46:44]
廃刊になった千葉ウォーカー内での津田沼の括りは「お勉強タウン」でした。
本屋と塾と予備校、日大や東邦や千葉工大の大学生が多く 県立船橋や市立船橋、東邦大東邦などその道の県内最高峰校が近くにあります。 |
77:
周辺住民さん
[2009-10-01 14:21:37]
津田沼に加え南船橋や船橋、新習志野など近隣の買物選択肢は県内最強でしょう。
あとは価値観次第かな。 医療は駅前に津田沼中央病院300床がありますが 高度医療や困った時は済生会か船橋医療センターになります。 リハビリ専門病院は谷津と船橋医療センターにあります。 整形は日本指折りの名医が船橋整形外科にいます。 大学病院しか信頼しない場合は市川の東京歯大付属や浦安の順天堂大付属、 八千代の東京女子医大付属、千葉の千葉大付属になってしまいます。 |
78:
別の住民
[2009-10-01 17:52:04]
そんなに高度な病院でなくても、津田沼周辺はいろいろな個人病院が揃っていて便利ですよ。
個人的には、最近撤退した眼鏡屋の上の眼科、いつまでやってもらえるのか気になる。 塾といえば、津田沼駅に夜9時すぎに帰ってきてもまだ小学生たちがちょろちょろしているのが気になる。 風俗帰りだか飲み屋帰りだかのおっさんたちにまぎれていて、ちょっと気の毒にも感じる。 |
79:
匿名さん
[2009-10-01 21:50:39]
医療機関って山ン中の船橋医療センターや渋滞する船橋整形外科にいけってか。車のない人は不便すぎて2度と行く気になれませんよ。総武線徒歩圏内ならどこでも医療機関は充実していると思いますが、津田沼より先は御免だな。船橋市内総武線徒歩圏内居住者より。
|
80:
物件比較中さん
[2009-10-01 22:29:23]
居住地の高度医療施設や中核病院を押さえるの基本中の基本です。
津田沼では個人病院の医師が手に負えなくなると済生会か船橋医療センターへまわされます。 |
81:
匿名さん
[2009-10-02 06:57:13]
|
82:
匿名さん
[2009-10-02 15:45:18]
羽田~津田沼のリムジンバス、特に羽田から帰ってくるときは楽チンでいいですよ。
結構、渋滞に巻き込まれることもないし。 |
83:
匿名さん
[2009-10-02 18:38:52]
吉祥寺に住みたいけど予算不足で買うことができない。
そんなサラリーマン家庭の有力代替選択肢が 東の吉祥寺 ロボット惑星探査タウン津田沼です。 |
84:
匿名はん
[2009-10-02 18:53:21]
吉祥寺と津田沼は似てない
|
85:
周辺住民さん
[2009-10-02 19:14:45]
吉祥寺と津田沼笑える。
東の吉祥寺が津田沼なんて聞いた事がない。 吉祥寺のよさは、 優秀な大学(東大、一橋、東女)があり 東急、伊勢丹、パルコ、丸井などの百貨店があり 井の頭公園にちかく、 渋谷に近い若独自の若者文化があること。 津田沼にはXX大学と、スパーと予備校と風俗店があるだけ。 どこが似てるんだ。 あえて千葉で近いところは、現在では千葉大のある西千葉か、 将来性では柏の葉か。 |
86:
匿名さん
[2009-10-02 19:39:08]
西千葉と柏の葉のどこが吉祥寺なの?
大笑いww 悔しいの??? |
87:
匿名さん
[2009-10-02 19:43:09]
柏の葉????
冗談でしょ。将来性でも津田沼の数分の1だと思う。 |
88:
物件比較中さん
[2009-10-02 19:48:44]
吉祥寺と言えばまず成城だろ。
これにあたるのは津田沼だと千葉日大一だな。 まさしく東の吉祥寺 もちろん東だから本物ではない。けどやはり東の吉祥寺。 同一沿線だしな。 |
89:
物件比較中さん
[2009-10-02 19:49:12]
成蹊だな。わりぃ。
|
90:
地元不動産業者さん
[2009-10-02 19:56:03]
柏の葉の将来は駅前高齢老朽タワー。
こんな将来の暗い街づくりをしているのは川口位。 |
91:
周辺住民さん
[2009-10-02 20:01:59]
すごい吉祥寺近辺を知らない田舎もんか学歴なし人間の意見
吉祥寺近辺 大学 東大 一橋 東女 高校 筑駒 駒東 桐朋 西高 超一流ばかり 津田沼 日大?勘弁してくれよ。船高? 東大に数人しか入らないローカル校ジャン。 西千葉 千葉大 千葉高 柏の葉 東大、千葉大、 事実を語ろう |
92:
購入検討中さん
[2009-10-02 20:04:05]
東急、伊勢丹、パルコ、丸井などの百貨店があり
井の頭公園にちかく、 渋谷に近い若独自の若者文化があること。 ↑↑ 柏の葉と西千葉には上記がなにもありませんwwwww 自分で書いてて恥ずかしくないの? |
93:
ご近所さん
[2009-10-02 20:05:18]
千葉高は西千葉にありません。
柏の葉高校では東大に入れません。 |
94:
いつか買いたいさん
[2009-10-02 20:07:12]
どうでもいい。
しかし津田沼最強は間違いない。 |
95:
周辺住民さん
[2009-10-02 20:13:05]
誤解を招いてけれど、
津田沼を否定しているわけではない。 東の吉祥寺を否定しているだけ。 よく関東で住みたい町の一番になる吉祥寺と津田沼を同列に扱っている輩がいるから 反発しているだけ。 吉祥寺近辺で青春を過ごしたものとして、 むちゃくちゃ言われると腹が立つ。 吉祥寺と津田は全然違う。一緒にするな。 怒りの声。 |
96:
いつか買いたいさん
[2009-10-02 20:15:49]
津田沼の区画整理部分徒歩10分内が500坪5億半ばで売っていますね。
おそらく戸建ては坪100~110、上物2500万、40坪で6000万オーバーって感じでしょう。 |
97:
ご近所さん
[2009-10-02 20:17:30]
怒るのは勝手だが説得力がない。
大岡山が吉祥寺になれないように大学の偏差値が街の価値を決めるわけではない。 出直してほしい。 |
98:
不動産購入勉強中さん
[2009-10-02 20:22:16]
北口の三井徒歩13分が35坪で6000万弱なので
40坪7500はいくと思う。 |
99:
不動産購入勉強中さん
[2009-10-02 20:24:34]
|
100:
周辺住民さん
[2009-10-02 21:53:42]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
遅延時に特急優先するのは当たり前でしょ。
もう少し社会についてお勉強された方が良いと思いますよ。