総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00
\専門家に相談できる/
総武線 or 京葉線
480:
匿名さん
[2011-02-10 17:33:41]
さて、そろそろ帰るか。今日の夜から降るってよ。ほんとかわからんけど。
|
481:
匿名さん
[2011-02-10 17:43:08]
JRは路線に関係なく雪に弱い。そんなときばかりは京成最強。
|
482:
匿名
[2011-02-10 19:30:49]
夕方までの寒さがなくなったよ
どんよりしてきたし いよいよ雪か 最近は何でもないうちから減らすから困る |
483:
匿名さん
[2011-02-10 19:50:57]
今日は会社PC持って帰宅
明日は無理して会社行かなくてもOK |
484:
匿名
[2011-02-10 23:47:15]
>>483
社内セキュリティ規則に違反しないのですか? |
485:
匿名さん
[2011-02-12 12:02:57]
|
486:
匿名
[2011-02-18 06:54:29]
京葉線使ってるなら早く家出よう
舞浜〜新木場風速で規制 すでに5分延 |
487:
サラリーマンさん
[2011-02-19 20:05:12]
>484及び485
機密情報管理、JR東日本でもやっているのかなぁ? まあ実際に教育してないとおかしいんだけど最近は大手の会社でもかなりeラーニングの受講を強化している。 情報セキュリティに無知な私自身はもう嫌になるくらい手古摺ったよ... せっかくの機会だからこれだけは覚えて帰ってね^_^; 【機密情報漏洩防止3原則】 1.機密情報は原則、社外に持ち出してはならない 2.業務の必要性により機密情報を社外に持ち出す場合は、必ず情報資産管理者の承認を得なければならない 3.業務の必要性により機密情報を社外に持ち出す場合は、必要かつ適切な情報漏洩対策を施さなければならない |
488:
住民さん
[2011-02-20 01:39:03]
>>487
つまり、止むを得ない場合は、適切な対策を施された情報は管理者の承認を得て持出し可能な訳でしょ。 どこでも当たり前にやっている運用でしょう。 それに適した運用が出来ない会社って、所謂大手では無いのでは? 487の会社は出来てないのかな? |
489:
土地勘無しさん
[2011-02-28 22:47:46]
ららぽーともできてから30周年か...昔ここには温泉のレジャー施設「船橋ヘルスセンター」があったんだっけね。
しかし東京ガールズコレクションとコラボしてトップモデルによるファッションアンドトークショーを何故ららぽーとで?と思ったらロッテのCMでブレイクした佐々木希(ささきのぞみ)の御用達なんだね。 ところでららぽーともネズミーランドも千葉県にあるのになんで「東京」を名称に入れてるのだろうか?? 修学旅行の高校生がこんなこというのも無理ないww 千葉好きじゃない ディズニーランド千葉にあるくせに 東京ディズニーランドだなんて |
|
490:
匿名
[2011-02-28 23:55:43]
東京駅の中遠い、途中駅止まりが多いです、快速電車待つ、ホーム風強い、すぐ止まる遅れるなど、 千葉県内陸地に住んでたらみんな思うよ。 湾岸は綺麗だから憧れるんだが電車通勤だけは嫌だから休みの日のドライブや遊びに行く位がちょうどいいや。 |
491:
スレ主
[2011-03-01 01:07:22]
>>489
そんな事仰っていたら、さらに過去に遡って現成田空港の旧称が何故『新東京国際空港』だったのか? も問われる事になると思う。 『東京』を名乗った元祖がこの成田空港である訳で。 但し幕張沖も候補だった様だが、三里塚に新東京国際空港を立地させる全ての源は終戦直後から延々 占領状態が続く横田空域が存在する事でもあり、日米地位協定の問題もある。 それに『東京ドイツ村』なんてのもある。 |
493:
匿名さん
[2011-03-01 08:38:28]
東京ドイツ村(笑)
いまはどうであれ、昔は千葉っていうと田舎の代名詞でしたからね。 |
494:
匿名さん
[2011-03-02 17:20:01]
横田基地の返還はどうしたんだろうねえ。石原都知事の公約じゃなかったっけ。
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495:
ご近所さん
[2011-03-02 19:18:45]
>493
いまは都会の代名詞。 |
496:
匿名
[2011-03-04 23:51:34]
|
497:
匿名
[2011-03-18 06:39:58]
総武線混んでて嫌いだったから、ベイエリア買ったけど…。地震で気が変わった。
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498:
匿名
[2011-03-18 06:43:44]
次の日から動いたのは黄色だからね
京成本線は素晴らしいなぁ 赤いのは津波警報でも止まることが分かりました シャッター閉めて何の案内もないのには閉口した |
499:
不動産購入勉強中さん
[2011-03-18 13:40:44]
京葉線が快適に対して、総武沿線の民度が最低だね
|
500:
匿名さん
[2011-03-19 00:14:05]
あなた日本語がちょっとおかしいね。
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501:
匿名
[2011-03-19 12:58:57]
京葉線の駅の
ピーーーンポーーーン が寂しすぎて怖い。 そして風吹きざらしで寒い。 |
502:
匿名さん
[2011-03-19 18:26:38]
あれ何の音なの?
京葉線使うたびにうっとうしくてしょうがない。 |
503:
匿名さん
[2011-03-20 05:23:09]
「視覚障害者に改札口や階段等の障害物の位置を知らせるため」常識的な事を知らないと笑われますよ。
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504:
匿名
[2011-03-20 07:37:17]
京葉線以外のJR路線は
ぴよぴよ 鳥の鳴き声でかわいいのだが… |
505:
匿名さん
[2011-04-02 14:33:51]
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506:
匿名さん
[2011-04-02 15:07:24]
京葉線・・・と思ってたら、総武線も結構ヤバいかもね
一応貼っとく(千葉県液状化マップ) ttp://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/jishin/higaichousa/souteijishin/ekijouka.html |
507:
匿名
[2011-04-03 02:30:59]
総武線沿線もヤバイのか。今回の地震以降価値が下がるからこれからが狙い目なのかも。
逆に今まで人気なかった東葉高速線や成田まで繋がった北総・スカイアクセス線あたりがこれから上がりそうな気がする。 |
508:
匿名さん
[2011-04-03 02:48:00]
すみませんがそのマップで総武線沿線かどうかどうわかるんですか?
|
509:
匿名
[2011-04-03 07:05:43]
お話にならない
総武線>>>>>>>>>>>>>京葉線 本数、利用者数、駅力、グリーン車、車両数、複々線、直通力、特急利用価値、代替路線【京成】、地盤、郷土愛、情緒、風情 何をとっても総武線の上。 |
510:
匿名さん
[2011-04-03 07:11:34]
|
511:
匿名さん
[2011-04-03 07:12:24]
千葉県も、もう少し見易い表示をして欲しい。
東京湾北部地震のケースで、湾岸地域が危険なのは判るけど、 この地図では一般的なイメージ以上の情報は得られない。 京葉線沿線がほぼ全域で液状化の可能性が高いのは判る。 それが、一部地域で総武線の海側までかかっているのだろうけど。 |
512:
匿名
[2011-04-03 07:18:14]
東葉は上がりますね。
東西線直通だし地盤強い。八千代緑が丘や日大周辺はどんどん快適になってます。 今回の地震だって八千代は無傷。 |
513:
匿名さん
[2011-04-03 07:33:20]
東西線の妙典から東京よりは全部埋め立てだよ・・・
|
514:
匿名さん
[2011-04-03 07:34:04]
>511ですが、千葉県の液状化予想地図で付け加えると、
湾岸地域に対して、3ケース中、東京湾北部地震のみ (液状化可能性)「高い」になっているように見えるけど、 今回で、その見通しがかなり甘い事が判明。 多分、県も見直しているんじゃないかな。 |
515:
匿名さん
[2011-04-03 07:52:39]
|
516:
匿名
[2011-04-03 08:05:06]
東葉は勝田台から京成迂回できるのが良いよね。
|
517:
匿名さん
[2011-04-03 08:32:55]
戸建てでスレチだが
日○前は地盤が。。。 東京湾この頃地震多い? |
518:
匿名さん
[2011-04-03 12:22:49]
今回、東葉沿線の飯山満周辺では液状化がおきているようですよ。
谷あいを盛り土で造成した地域ですからね。 同じような日大前とかは大丈夫だったんでしょうか。 |
519:
匿名さん
[2011-04-03 12:42:11]
あそここそ盛り土や旧川筋だから
ただデメリット情報は極力ださない それよりセレブ地区との喧伝のほうが こういう緊急時には怖い |
520:
周辺住民さん
[2011-04-22 21:11:35]
東西線直通だし地盤強い。八千代緑が丘や日大周辺はどんどん快適になってます。
今回の地震だって八千代は無傷。 こんなに鉄道運賃が高くて他に交通機関が無くて不便で道路は大渋滞で値上がり するわけ誰が考えても無いでしょう |
521:
匿名さん
[2011-04-22 21:56:59]
日大前は一部は元川や沼だけど、今回は被害ないよね。ただ東西線が止まると西船橋だと黄色しか乗れない。東西線のラッシュは大変! あとよく電車が遅れる。。。
高速も結構遠いし、296の渋滞の影響を受ける。 ただ東西線は時間が掛かってもメトロ沿線に通勤なら便利だから、元々高台の戸建てならOK? ただスレ違いだし、マンション検討者から観ると駅前にコンビニ数軒とスーバー一件だと、仮にマンションが分譲されても辛いのでは? 中古とかならまだ値段も手頃で良いのかね。 D2やカワチはあっち寄りだし。 |
522:
匿名
[2011-04-22 21:58:15]
おいおい、東葉は他の板に行ってくれよ。お呼びでないよ。
|
523:
匿名
[2011-04-23 23:57:10]
地震と液状化気になるなら、総武線の南側と京葉線沿線はやめた方がいい
|
525:
匿名さん
[2011-05-02 09:45:47]
利便性・電車の本数・駅力・利用者数・知名度・再開発などを含む将来性・車両数・直通先・乗り換え・駅ビルの有無
以上に関してはすべて 総武線>>>>>>越えられない壁>>>>>>京葉線 常に人がたくさん歩く街は古くなっても味わいが出るが、老朽化した殺風景なハコモノ地帯はデトロイトのような風景になる。 田園風景のような本物の自然がある街は時代が変わっても魅力的。 埋立地にはそれすら無い。 |
526:
周辺住民さん
[2011-05-02 11:32:29]
>>525
>>総武線>>>>>>越えられない壁>>>>>>京葉線 確かに液状化都市を通過している京葉線は被災都市を通過しているような路線だが、総武線にも一応問題点がある。 構造物の老巧化であります。 そう言えば、本八幡付近の外環道を施工(地下方式)の際に特殊な施工をしていたような。 これは東西線での妙典近くでもそうですが。 |
527:
匿名さん
[2011-05-02 11:35:42]
↑あれ、貴方は新浦安のスレで有名な土木建築オタクさんじゃないですか!
だめですよ、むこうで追い出されたからってこっち来ちゃ。 |
528:
526
[2011-05-02 11:44:39]
|
529:
匿名さん
[2011-05-02 21:00:44]
千葉にセレブエリアなど無い。
|
531:
匿名さん
[2011-05-07 14:07:29]
京葉線がもしだめなら、千葉という選択肢は無くなるだけだと思う。
|
532:
物件比較中さん
[2011-05-07 16:48:44]
だから比べちゃダメだって。
今の京葉線の運行状況じゃあ通勤で使う人は大変だから。 |
533:
匿名さん
[2011-05-07 17:05:13]
千葉で良い街は、市川の一部と西千葉駅北側、新検見川駅北側、あとは埋め立てだけだよ。
|
534:
匿名さん
[2011-05-07 17:14:09]
西千葉の北側?千葉大か
新検見川の北側?危なくないか 埋立地?範囲広すぎ |
535:
匿名
[2011-05-07 17:19:56]
何で良い街に西千葉が出てくんだよ。
最悪最低各駅停車駅だろが。 |
536:
534
[2011-05-07 17:32:25]
西千葉は東京へのアクセスは良くないけど、いい住宅地もあるのよ。
ただ、533はわざとなのか、微妙に外しているのよ。 |
537:
マンション住民さん
[2011-05-07 19:09:27]
>>532
どう大変なのかが分からない? もしかして風とかでよく止まってると思ってる? であればイメージだけだよ。 他の路線で、混雑や人身事故などで止まる頻度の方がはるかに高い。 JRのサイトを見てみても明らか。 |
538:
匿名さん
[2011-05-07 21:43:46]
市川だったら、真間、国府台、国分がダントツ
西千葉は北じゃなくて南だよ。登戸と汐見丘 新検見川は、浪花町はリアルにヤバイけど(理由は書けません)、花園、朝日ヶ丘がいい 埋立地は、海浜幕張、検見川浜、稲毛海岸 |
539:
匿名さん
[2011-05-07 21:51:07]
532
京葉線の今の運航状況って何? 俺の所の京葉線はちゃんと走ってるよ。 532は高速道路の事言ってるのか? だったら京葉道路ね。 |
540:
匿名さん
[2011-05-07 22:08:47]
通勤先による。
八丁堀なら一本だし、有楽町線なら始発で座れるし。 |
541:
匿名さん
[2011-05-07 22:42:01]
新検見川で区画整理している場所ってどうですか?
|
542:
匿名さん
[2011-05-08 10:58:30]
新検見川で区画整理してるところってありましたっけ?
旭硝子の社宅の跡地の事をおっしゃってますか。 だとしたら、東大グラウンドの直ぐ脇だし、駅も近いので良い場所だと思いますよ。 旭硝子のような会社の排出物件は一般的に良い場所が多いです。 |
543:
匿名さん
[2011-05-09 18:02:56]
|
544:
匿名さん
[2011-06-01 00:46:02]
「千葉朝鮮初中級学校」で健作すると、分かる
|
545:
匿名
[2011-06-01 01:19:25]
市川の国府台や真間のどこがいいのよ。
急坂にへばりついたような家ばかりで、ショボすぎ。 道も狭いし |
546:
ご近所さん
[2011-06-01 08:11:35]
|
547:
匿名さん
[2011-06-01 14:20:27]
土地がたくさんありそうなのに、出ないんですねー
区画整理って、若い人に人気がありそうですね。 |
549:
ビギナーさん
[2011-09-14 15:57:28]
こんにちは
西日本の者です。 年内そちらに越す予定をしていますが 蘇我駅か千葉駅かはたまた浜野かで悩んでいます。 勤務地は東銀座です。 総武線快速が良いか 京葉線か… 住居エリアは千葉駅~蘇我駅~浜野駅付近に限られています。 アドバイス頂けますでしょうか。 |
550:
匿名
[2011-09-14 18:19:55]
生活するには蘇我がよいと思いますよ。
|
551:
匿名さん
[2011-09-14 18:42:37]
どう考えても総武線だろ。
利便性かが違うしそもそも京葉線沿いは埋め立て地ですよ(笑) |
552:
匿名
[2011-09-14 18:53:04]
マンションを買うんですか?
賃貸ですか? |
553:
匿名さん
[2011-09-14 23:26:08]
京葉線と総武線の選択肢しかなかったら京葉線でしょ、東銀座なら。
八丁堀乗り換えで東銀座or新木場乗換えで銀座一丁目。 でも千葉、蘇我、浜野って知らないや。 |
554:
匿名さん
[2011-09-14 23:31:36]
何故、千葉、蘇我、浜野なのか謎だが、この三択は千葉以外ないでしょう。
|
555:
匿名さん
[2011-09-14 23:42:27]
西日本在住でその選択肢だったら、製鉄かガラスなのかなと思ったけど、勤務地が東銀座って???
|
556:
匿名さん
[2011-09-15 12:26:42]
京葉線の東京駅なら、東銀座まで歩ける距離だと思う。
乗換えするより早いよきっと、帰りも座れるし。 |
557:
千葉県民
[2011-09-19 12:27:34]
京葉線の新形式車両投入は完全終了したようです。
その結果、東京駅での6人座りは武蔵野線の車両以外は殆どなくなっており、渋々7人座りになった様ですね。 これが総武快速、各停と同様に当たり前のシーンになってきた。 ただ優先席での足組み、携帯電話の使用は如何な物か? と。 |
558:
匿名さん
[2011-09-20 05:33:10]
>ただ優先席での足組み、
? |
559:
匿名さん
[2011-09-20 19:41:40]
のぼり京葉線快速なう。
二俣新町のホームに綺麗に止まった。 ドアは開かず。ノーコメントで発車。 運転手間違えたんかいな? |
560:
557
[2011-09-20 21:59:26]
|
561:
サラリーマンさん
[2011-09-21 13:31:38]
はい、京葉線早くも止まりますたw
|
562:
匿名さん
[2011-09-21 14:54:01]
台風直撃の、今日の午後ですか?
総武線快速、総武線各停、どちらもガンガン走っとります、はい。もしJR止まっても、災害にめっぼう強い京成が並行して走っているし。 市川住まいの私、家に帰れず長時間足留めくらった経験って、過去10年以上、記憶にないなぁ。あっ、3.11は例外ね。 |
563:
匿名さん
[2011-09-21 15:20:04]
|
564:
匿名
[2011-09-21 17:25:59]
総武線も止まってます。
なので京成線で帰り中。 船橋まで帰れるかな? |
565:
匿名さん
[2011-09-21 17:59:30]
総武線止まる前に家に着いたけど、さすが京成、頼れるね。
|
566:
匿名
[2011-09-21 20:11:12]
いつも、
京葉線→総武線→京成 だね。 |
567:
サラリーマンさん
[2011-09-21 20:26:49]
京成も止まったね…。
①グループ 京葉線・東西線 ②グループ 総武線・武蔵野線 ③グループ 常磐線・京成線・北総線・TX の順で止まって残るは新京成のみ…。 新京成最強伝説。 |
568:
匿名さん
[2011-09-21 20:35:34]
ついに新京成も
2011年09月21日 20時33分 現在 新京成線は、ただいま運転を見合わせています。 |
569:
匿名
[2011-09-21 21:11:04]
京成全線、運転再開!
さすが、早いね。 |
570:
匿名
[2011-09-22 01:13:44]
京成線と総武線は千葉県内のほとんどが並走しているのがGood!
昨夜は関東路線全滅だったけど本当に過去も現在も運休の確率は低い。 運休常連の総武線(&京葉線)がダメな時、マジ頼りになるサブ路線! 案外、働く親や学生にとっては千葉県最強は嘘ではないかも。 駅力はありませんがね。 千葉と船橋くらいしかない。 |
571:
匿名
[2011-09-22 01:33:53]
こういう時、京成は本当に頼りになる
多少の暴風雨じゃ普通に運転してるしね |
572:
匿名さん
[2011-09-22 04:19:12]
>>570さん
>駅力はありませんがね。 >千葉と船橋くらいしかない。 デパートがあるかどうかとか、街の大きさで見ると千葉と船橋ですが、いくらなんでも千葉は遠過ぎ。 都心通勤者が住む場所として考えた場合、そして総武線と京成の並走区間と言う条件を付けた場合は、市川から船橋まで、が最強でしょう。 |
573:
匿名
[2011-09-22 09:31:43]
京成津田沼駅前が寂しすぎる
もっとJR津田沼寄りに駅移設できないものだろうか? |
574:
匿名
[2011-09-22 19:58:34]
or 京成
も入れましょう! |
575:
千葉県民
[2011-09-23 09:21:08]
京成に関しては民鉄である以上、JR東日本が2005年に発生させた羽越線特急脱線転覆事故の対策で神経質になっている影響がまだ及んでいないと思う。
鉄道の使命は『安全第一』。 定時性よりもスピードよりも、顧客に対するサービスよりも何よりも安全が最大のサービスであるのが基本。 2005年の大惨事以前は甘くなっていたと思う。 でも、311時に駅のシャッターを閉めて駅の構内から乗客を追い出す様な施策は馬鹿げているが。 |
577:
匿名さん
[2011-09-25 08:19:40]
暴風に対して京成が強いのは、
1.総武線、京葉線、東西線は大部分が高架であるのに対し、 京成は地上部分が多く、横風の影響を受けにくい。 2.総武線、京葉線、東西線は1067mm軌間の狭軌であるのに対し、 京成は1435mm軌間の標準軌なので、多少の横風でも安定した走行が可能である。 という説明でどうでしょうか。 |
578:
匿名さん
[2011-09-25 08:48:20]
|
579:
匿名さん
[2011-09-25 17:32:57]
575さんの文章は充分に理解できますが。
内容ではなく、どうでもいい文章批評こそ見苦しい。 京成関係者かと思ってしまうよ。 |
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