総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00
\専門家に相談できる/
総武線 or 京葉線
480:
匿名さん
[2011-02-10 17:33:41]
さて、そろそろ帰るか。今日の夜から降るってよ。ほんとかわからんけど。
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481:
匿名さん
[2011-02-10 17:43:08]
JRは路線に関係なく雪に弱い。そんなときばかりは京成最強。
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482:
匿名
[2011-02-10 19:30:49]
夕方までの寒さがなくなったよ
どんよりしてきたし いよいよ雪か 最近は何でもないうちから減らすから困る |
483:
匿名さん
[2011-02-10 19:50:57]
今日は会社PC持って帰宅
明日は無理して会社行かなくてもOK |
484:
匿名
[2011-02-10 23:47:15]
>>483
社内セキュリティ規則に違反しないのですか? |
485:
匿名さん
[2011-02-12 12:02:57]
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486:
匿名
[2011-02-18 06:54:29]
京葉線使ってるなら早く家出よう
舞浜〜新木場風速で規制 すでに5分延 |
487:
サラリーマンさん
[2011-02-19 20:05:12]
>484及び485
機密情報管理、JR東日本でもやっているのかなぁ? まあ実際に教育してないとおかしいんだけど最近は大手の会社でもかなりeラーニングの受講を強化している。 情報セキュリティに無知な私自身はもう嫌になるくらい手古摺ったよ... せっかくの機会だからこれだけは覚えて帰ってね^_^; 【機密情報漏洩防止3原則】 1.機密情報は原則、社外に持ち出してはならない 2.業務の必要性により機密情報を社外に持ち出す場合は、必ず情報資産管理者の承認を得なければならない 3.業務の必要性により機密情報を社外に持ち出す場合は、必要かつ適切な情報漏洩対策を施さなければならない |
488:
住民さん
[2011-02-20 01:39:03]
>>487
つまり、止むを得ない場合は、適切な対策を施された情報は管理者の承認を得て持出し可能な訳でしょ。 どこでも当たり前にやっている運用でしょう。 それに適した運用が出来ない会社って、所謂大手では無いのでは? 487の会社は出来てないのかな? |
489:
土地勘無しさん
[2011-02-28 22:47:46]
ららぽーともできてから30周年か...昔ここには温泉のレジャー施設「船橋ヘルスセンター」があったんだっけね。
しかし東京ガールズコレクションとコラボしてトップモデルによるファッションアンドトークショーを何故ららぽーとで?と思ったらロッテのCMでブレイクした佐々木希(ささきのぞみ)の御用達なんだね。 ところでららぽーともネズミーランドも千葉県にあるのになんで「東京」を名称に入れてるのだろうか?? 修学旅行の高校生がこんなこというのも無理ないww 千葉好きじゃない ディズニーランド千葉にあるくせに 東京ディズニーランドだなんて |
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490:
匿名
[2011-02-28 23:55:43]
東京駅の中遠い、途中駅止まりが多いです、快速電車待つ、ホーム風強い、すぐ止まる遅れるなど、 千葉県内陸地に住んでたらみんな思うよ。 湾岸は綺麗だから憧れるんだが電車通勤だけは嫌だから休みの日のドライブや遊びに行く位がちょうどいいや。 |
491:
スレ主
[2011-03-01 01:07:22]
>>489
そんな事仰っていたら、さらに過去に遡って現成田空港の旧称が何故『新東京国際空港』だったのか? も問われる事になると思う。 『東京』を名乗った元祖がこの成田空港である訳で。 但し幕張沖も候補だった様だが、三里塚に新東京国際空港を立地させる全ての源は終戦直後から延々 占領状態が続く横田空域が存在する事でもあり、日米地位協定の問題もある。 それに『東京ドイツ村』なんてのもある。 |
493:
匿名さん
[2011-03-01 08:38:28]
東京ドイツ村(笑)
いまはどうであれ、昔は千葉っていうと田舎の代名詞でしたからね。 |
494:
匿名さん
[2011-03-02 17:20:01]
横田基地の返還はどうしたんだろうねえ。石原都知事の公約じゃなかったっけ。
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495:
ご近所さん
[2011-03-02 19:18:45]
>493
いまは都会の代名詞。 |
496:
匿名
[2011-03-04 23:51:34]
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497:
匿名
[2011-03-18 06:39:58]
総武線混んでて嫌いだったから、ベイエリア買ったけど…。地震で気が変わった。
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498:
匿名
[2011-03-18 06:43:44]
次の日から動いたのは黄色だからね
京成本線は素晴らしいなぁ 赤いのは津波警報でも止まることが分かりました シャッター閉めて何の案内もないのには閉口した |
499:
不動産購入勉強中さん
[2011-03-18 13:40:44]
京葉線が快適に対して、総武沿線の民度が最低だね
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500:
匿名さん
[2011-03-19 00:14:05]
あなた日本語がちょっとおかしいね。
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501:
匿名
[2011-03-19 12:58:57]
京葉線の駅の
ピーーーンポーーーン が寂しすぎて怖い。 そして風吹きざらしで寒い。 |
502:
匿名さん
[2011-03-19 18:26:38]
あれ何の音なの?
京葉線使うたびにうっとうしくてしょうがない。 |
503:
匿名さん
[2011-03-20 05:23:09]
「視覚障害者に改札口や階段等の障害物の位置を知らせるため」常識的な事を知らないと笑われますよ。
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504:
匿名
[2011-03-20 07:37:17]
京葉線以外のJR路線は
ぴよぴよ 鳥の鳴き声でかわいいのだが… |
505:
匿名さん
[2011-04-02 14:33:51]
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506:
匿名さん
[2011-04-02 15:07:24]
京葉線・・・と思ってたら、総武線も結構ヤバいかもね
一応貼っとく(千葉県液状化マップ) ttp://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/jishin/higaichousa/souteijishin/ekijouka.html |
507:
匿名
[2011-04-03 02:30:59]
総武線沿線もヤバイのか。今回の地震以降価値が下がるからこれからが狙い目なのかも。
逆に今まで人気なかった東葉高速線や成田まで繋がった北総・スカイアクセス線あたりがこれから上がりそうな気がする。 |
508:
匿名さん
[2011-04-03 02:48:00]
すみませんがそのマップで総武線沿線かどうかどうわかるんですか?
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509:
匿名
[2011-04-03 07:05:43]
お話にならない
総武線>>>>>>>>>>>>>京葉線 本数、利用者数、駅力、グリーン車、車両数、複々線、直通力、特急利用価値、代替路線【京成】、地盤、郷土愛、情緒、風情 何をとっても総武線の上。 |
510:
匿名さん
[2011-04-03 07:11:34]
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511:
匿名さん
[2011-04-03 07:12:24]
千葉県も、もう少し見易い表示をして欲しい。
東京湾北部地震のケースで、湾岸地域が危険なのは判るけど、 この地図では一般的なイメージ以上の情報は得られない。 京葉線沿線がほぼ全域で液状化の可能性が高いのは判る。 それが、一部地域で総武線の海側までかかっているのだろうけど。 |
512:
匿名
[2011-04-03 07:18:14]
東葉は上がりますね。
東西線直通だし地盤強い。八千代緑が丘や日大周辺はどんどん快適になってます。 今回の地震だって八千代は無傷。 |
513:
匿名さん
[2011-04-03 07:33:20]
東西線の妙典から東京よりは全部埋め立てだよ・・・
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514:
匿名さん
[2011-04-03 07:34:04]
>511ですが、千葉県の液状化予想地図で付け加えると、
湾岸地域に対して、3ケース中、東京湾北部地震のみ (液状化可能性)「高い」になっているように見えるけど、 今回で、その見通しがかなり甘い事が判明。 多分、県も見直しているんじゃないかな。 |
515:
匿名さん
[2011-04-03 07:52:39]
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516:
匿名
[2011-04-03 08:05:06]
東葉は勝田台から京成迂回できるのが良いよね。
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517:
匿名さん
[2011-04-03 08:32:55]
戸建てでスレチだが
日○前は地盤が。。。 東京湾この頃地震多い? |
518:
匿名さん
[2011-04-03 12:22:49]
今回、東葉沿線の飯山満周辺では液状化がおきているようですよ。
谷あいを盛り土で造成した地域ですからね。 同じような日大前とかは大丈夫だったんでしょうか。 |
519:
匿名さん
[2011-04-03 12:42:11]
あそここそ盛り土や旧川筋だから
ただデメリット情報は極力ださない それよりセレブ地区との喧伝のほうが こういう緊急時には怖い |
520:
周辺住民さん
[2011-04-22 21:11:35]
東西線直通だし地盤強い。八千代緑が丘や日大周辺はどんどん快適になってます。
今回の地震だって八千代は無傷。 こんなに鉄道運賃が高くて他に交通機関が無くて不便で道路は大渋滞で値上がり するわけ誰が考えても無いでしょう |
521:
匿名さん
[2011-04-22 21:56:59]
日大前は一部は元川や沼だけど、今回は被害ないよね。ただ東西線が止まると西船橋だと黄色しか乗れない。東西線のラッシュは大変! あとよく電車が遅れる。。。
高速も結構遠いし、296の渋滞の影響を受ける。 ただ東西線は時間が掛かってもメトロ沿線に通勤なら便利だから、元々高台の戸建てならOK? ただスレ違いだし、マンション検討者から観ると駅前にコンビニ数軒とスーバー一件だと、仮にマンションが分譲されても辛いのでは? 中古とかならまだ値段も手頃で良いのかね。 D2やカワチはあっち寄りだし。 |
522:
匿名
[2011-04-22 21:58:15]
おいおい、東葉は他の板に行ってくれよ。お呼びでないよ。
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523:
匿名
[2011-04-23 23:57:10]
地震と液状化気になるなら、総武線の南側と京葉線沿線はやめた方がいい
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525:
匿名さん
[2011-05-02 09:45:47]
利便性・電車の本数・駅力・利用者数・知名度・再開発などを含む将来性・車両数・直通先・乗り換え・駅ビルの有無
以上に関してはすべて 総武線>>>>>>越えられない壁>>>>>>京葉線 常に人がたくさん歩く街は古くなっても味わいが出るが、老朽化した殺風景なハコモノ地帯はデトロイトのような風景になる。 田園風景のような本物の自然がある街は時代が変わっても魅力的。 埋立地にはそれすら無い。 |
526:
周辺住民さん
[2011-05-02 11:32:29]
>>525
>>総武線>>>>>>越えられない壁>>>>>>京葉線 確かに液状化都市を通過している京葉線は被災都市を通過しているような路線だが、総武線にも一応問題点がある。 構造物の老巧化であります。 そう言えば、本八幡付近の外環道を施工(地下方式)の際に特殊な施工をしていたような。 これは東西線での妙典近くでもそうですが。 |
527:
匿名さん
[2011-05-02 11:35:42]
↑あれ、貴方は新浦安のスレで有名な土木建築オタクさんじゃないですか!
だめですよ、むこうで追い出されたからってこっち来ちゃ。 |
528:
526
[2011-05-02 11:44:39]
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529:
匿名さん
[2011-05-02 21:00:44]
千葉にセレブエリアなど無い。
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