総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00
\専門家に相談できる/
総武線 or 京葉線
458:
匿名
[2011-01-29 15:39:53]
|
459:
匿名さん
[2011-01-29 21:14:08]
春節での帰省であれば通常のラッシュなのでは?
この時期に戻ってきている人、多いですよ。 |
460:
匿名さん
[2011-01-30 00:30:58]
休みと関係なく、所用で帰省していたので、ごく普通の平日です。
昔はずっとぎゅうぎゅうだったのが、うろ覚えで申し訳ないですが市川くらいまでは さほどに混雑を感じなかったです。 |
461:
匿名さん
[2011-01-30 00:33:30]
あと、錦糸町で降りる人が多く(これは昔と変わりないですが)、少しすくので、余計に
混雑の時間が短く感じました。 |
462:
匿名さん
[2011-01-30 06:09:38]
市川はなぜ通過しないんだろう。
常磐のように快速はデカい駅だけの停車にすれば市川は確実に通過、 西船橋にホームを作り、 津田沼ー船橋ー西船橋(新設)の次に錦糸町となり、多くの千葉都民には最強の快速になる。 市川に用はない |
463:
匿名さん
[2011-01-31 14:29:38]
すくなくとも市川じゃなくて本八幡に停めるようにしたらいいね。
|
464:
匿名さん
[2011-01-31 14:31:27]
常磐線は新松戸に快速を停めるべきだ。JRは武蔵野線を中途半端にしすぎる。
|
465:
匿名さん
[2011-01-31 14:42:20]
武蔵野線はねえ…
あ、本八幡案、賛成!市川は本八幡に停めればいいのに。 |
466:
利用者
[2011-01-31 20:39:56]
>>462
>>西船橋にホームを作り、 ホームと軌道を造るスペースはありそうだけど一部橋上駅舎の車両限界が低そうで、 トロリー線が引けないように見えます。 それ以上に駅を増設する事は、成田エクスプレスのダイヤ編成上で問題になるのでは? と。 現在、京成の新スカイライナーの方が成田空港までの到達時間が早い(成田新高速線内は、 ほほ旧成田新幹線の計画ルートに沿っている)のと成田エクスプレスのスピードではない 付加価値のサービスの競争をしているのを見るとですね。 |
467:
匿名
[2011-02-03 19:14:35]
京葉線の通勤快速は要らない。
即刻、廃止にして頂きたい。 |
|
468:
匿名
[2011-02-03 19:55:53]
|
469:
匿名
[2011-02-03 20:54:18]
春節は中国でしょ?何故に日本にあると思ったの?
459は中国出張の日本人が帰ってきているってことでしょ。 前のレスからわかると思うけど。 |
470:
匿名さん
[2011-02-03 21:47:24]
>>469
すみませんが私もわかりませんでした。 457さんがひさしぶりの帰省で乗った総武線の混み具合が緩和していたという話題に459 が春節という言葉を急にだしてきたので、 春節は中国ということを知っていたので、なぜに春節?と私も思いましたよ。 457さんが帰国と言ってなかったし 中国に企業が移転しているのはわかりますが、総武線の混雑となんの関係があるのかと 思いました。重箱の隅ですが。 |
472:
入居済み住民さん
[2011-02-04 21:44:01]
私は分かりましたよ。
普通は分かると思いますが。 |
473:
匿名
[2011-02-04 22:46:21]
中国の春節で総武線の混雑度がかわるの?
|
474:
匿名さん
[2011-02-05 07:31:18]
>>473
春節だから総武線が混雑する なんてどこに書いてあるの? |
475:
匿名さん
[2011-02-06 06:07:29]
新松戸と本八幡の快速線ホーム増設は用地的に困難です。西船橋に快速線ホームを増設しないのは、「西船橋の混雑に拍車をかけるから」と「東西線に乗客を持っていかれないようにするため」というJR側の意図と思われます。NEXは市川、津田沼、千葉で追い越し可能なので問題ないのでは?
|
476:
匿名
[2011-02-09 09:25:13]
週末雪だけど、京葉線はどうなりますか?
今までの経験から予測お願いします |
477:
匿名
[2011-02-09 12:20:42]
吹雪になるわけじゃあるまいし。
|
478:
匿名
[2011-02-09 13:57:47]
関東の交通は雪に弱い
僅かな積雪でもポイントがダメになるから障害起こす 架線凍結でもしたら… 昼まで運休だよ |
480:
匿名さん
[2011-02-10 17:33:41]
さて、そろそろ帰るか。今日の夜から降るってよ。ほんとかわからんけど。
|
481:
匿名さん
[2011-02-10 17:43:08]
JRは路線に関係なく雪に弱い。そんなときばかりは京成最強。
|
482:
匿名
[2011-02-10 19:30:49]
夕方までの寒さがなくなったよ
どんよりしてきたし いよいよ雪か 最近は何でもないうちから減らすから困る |
483:
匿名さん
[2011-02-10 19:50:57]
今日は会社PC持って帰宅
明日は無理して会社行かなくてもOK |
484:
匿名
[2011-02-10 23:47:15]
>>483
社内セキュリティ規則に違反しないのですか? |
485:
匿名さん
[2011-02-12 12:02:57]
|
486:
匿名
[2011-02-18 06:54:29]
京葉線使ってるなら早く家出よう
舞浜〜新木場風速で規制 すでに5分延 |
487:
サラリーマンさん
[2011-02-19 20:05:12]
>484及び485
機密情報管理、JR東日本でもやっているのかなぁ? まあ実際に教育してないとおかしいんだけど最近は大手の会社でもかなりeラーニングの受講を強化している。 情報セキュリティに無知な私自身はもう嫌になるくらい手古摺ったよ... せっかくの機会だからこれだけは覚えて帰ってね^_^; 【機密情報漏洩防止3原則】 1.機密情報は原則、社外に持ち出してはならない 2.業務の必要性により機密情報を社外に持ち出す場合は、必ず情報資産管理者の承認を得なければならない 3.業務の必要性により機密情報を社外に持ち出す場合は、必要かつ適切な情報漏洩対策を施さなければならない |
488:
住民さん
[2011-02-20 01:39:03]
>>487
つまり、止むを得ない場合は、適切な対策を施された情報は管理者の承認を得て持出し可能な訳でしょ。 どこでも当たり前にやっている運用でしょう。 それに適した運用が出来ない会社って、所謂大手では無いのでは? 487の会社は出来てないのかな? |
489:
土地勘無しさん
[2011-02-28 22:47:46]
ららぽーともできてから30周年か...昔ここには温泉のレジャー施設「船橋ヘルスセンター」があったんだっけね。
しかし東京ガールズコレクションとコラボしてトップモデルによるファッションアンドトークショーを何故ららぽーとで?と思ったらロッテのCMでブレイクした佐々木希(ささきのぞみ)の御用達なんだね。 ところでららぽーともネズミーランドも千葉県にあるのになんで「東京」を名称に入れてるのだろうか?? 修学旅行の高校生がこんなこというのも無理ないww 千葉好きじゃない ディズニーランド千葉にあるくせに 東京ディズニーランドだなんて |
490:
匿名
[2011-02-28 23:55:43]
東京駅の中遠い、途中駅止まりが多いです、快速電車待つ、ホーム風強い、すぐ止まる遅れるなど、 千葉県内陸地に住んでたらみんな思うよ。 湾岸は綺麗だから憧れるんだが電車通勤だけは嫌だから休みの日のドライブや遊びに行く位がちょうどいいや。 |
491:
スレ主
[2011-03-01 01:07:22]
>>489
そんな事仰っていたら、さらに過去に遡って現成田空港の旧称が何故『新東京国際空港』だったのか? も問われる事になると思う。 『東京』を名乗った元祖がこの成田空港である訳で。 但し幕張沖も候補だった様だが、三里塚に新東京国際空港を立地させる全ての源は終戦直後から延々 占領状態が続く横田空域が存在する事でもあり、日米地位協定の問題もある。 それに『東京ドイツ村』なんてのもある。 |
493:
匿名さん
[2011-03-01 08:38:28]
東京ドイツ村(笑)
いまはどうであれ、昔は千葉っていうと田舎の代名詞でしたからね。 |
494:
匿名さん
[2011-03-02 17:20:01]
横田基地の返還はどうしたんだろうねえ。石原都知事の公約じゃなかったっけ。
|
495:
ご近所さん
[2011-03-02 19:18:45]
>493
いまは都会の代名詞。 |
496:
匿名
[2011-03-04 23:51:34]
|
497:
匿名
[2011-03-18 06:39:58]
総武線混んでて嫌いだったから、ベイエリア買ったけど…。地震で気が変わった。
|
498:
匿名
[2011-03-18 06:43:44]
次の日から動いたのは黄色だからね
京成本線は素晴らしいなぁ 赤いのは津波警報でも止まることが分かりました シャッター閉めて何の案内もないのには閉口した |
499:
不動産購入勉強中さん
[2011-03-18 13:40:44]
京葉線が快適に対して、総武沿線の民度が最低だね
|
500:
匿名さん
[2011-03-19 00:14:05]
あなた日本語がちょっとおかしいね。
|
501:
匿名
[2011-03-19 12:58:57]
京葉線の駅の
ピーーーンポーーーン が寂しすぎて怖い。 そして風吹きざらしで寒い。 |
502:
匿名さん
[2011-03-19 18:26:38]
あれ何の音なの?
京葉線使うたびにうっとうしくてしょうがない。 |
503:
匿名さん
[2011-03-20 05:23:09]
「視覚障害者に改札口や階段等の障害物の位置を知らせるため」常識的な事を知らないと笑われますよ。
|
504:
匿名
[2011-03-20 07:37:17]
京葉線以外のJR路線は
ぴよぴよ 鳥の鳴き声でかわいいのだが… |
505:
匿名さん
[2011-04-02 14:33:51]
|
506:
匿名さん
[2011-04-02 15:07:24]
京葉線・・・と思ってたら、総武線も結構ヤバいかもね
一応貼っとく(千葉県液状化マップ) ttp://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/jishin/higaichousa/souteijishin/ekijouka.html |
507:
匿名
[2011-04-03 02:30:59]
総武線沿線もヤバイのか。今回の地震以降価値が下がるからこれからが狙い目なのかも。
逆に今まで人気なかった東葉高速線や成田まで繋がった北総・スカイアクセス線あたりがこれから上がりそうな気がする。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
企業や学校が休みで空いていたのでは?