総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00
\専門家に相談できる/
総武線 or 京葉線
433:
匿名さん
[2010-12-30 23:27:04]
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434:
匿名さん
[2010-12-30 23:39:03]
それでも南口より北側の方が人が多いから人の歩いている確率は高いよね。
あなたのは書いていることは屁理屈なんだよね。 防犯カメラを設置したのも前原商店会なんだよねー 習志野側は随分遅れて設置したよね。 それと病院ね。 津田沼南口にある総合病院と谷津駅前にある総合病院はあまり頼りにならないんだよねー。 津田沼あたりの医療は済生会と千葉大系の船橋医療センターが基幹なんだけどこれが全部 総武線より北側にあるんだよね。 津田沼って街は南北が分断してる街なんだよねー。 習志野市内の開かずの踏切も戦後全く手つかずでそのままだから色々大変だよね。 区画整理地は売れると思うよ。戸建の資産価値も高いと思う。 ただこの年収1200万程度の人たちに未来を託すのはきびしいよね。 なぜなら南口の衰退は埋立地の団地に原因があるからねー。 |
435:
匿名さん
[2010-12-30 23:46:14]
南船橋駅前の空き地はどうなるんだろう?
あそこに三井アウトレットを移転すればいいのに。 駅直結でららぽの客も呼び込める。 |
436:
匿名
[2010-12-30 23:47:46]
京葉線が良い。京葉線が好き。
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437:
匿名さん
[2011-01-01 09:22:09]
津田沼、今から買うなら南口でしょう。
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438:
利用者
[2011-01-18 17:06:51]
在来線と新幹線の違いはあれ、新幹線の度重なるトラブルで
今回はシステムのトラブルではなく人為的なミスと発覚した東日本の体質を信用出来ますか? 人命を奪う事故にはならないのは良いですが、安全第一以前の組織としての体質かも、と。 |
439:
匿名さん
[2011-01-18 17:51:09]
もう原因がわかったんですか?
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440:
匿名さん
[2011-01-19 10:21:42]
>439
システムトラブルでしたね。 600以上のシステムへの同時アクセスで新幹線の運行状態が表示されなくなり、やむを得ず新幹線停止したそうです。 ショボい話です。 一応、システムダウンではなく処理遅れで運行状態はその後順次見れようになったとの事。 運行状態が確認出来ない常態を危険と判断し、列車を停車させるのは当然だと思います。 やはり安全第一でしょう。 |
441:
匿名
[2011-01-19 17:38:06]
運行状態が見えなくなった新幹線を停止させた行為(安全第一と言える当然の対処)を人為的ミスとのたまう、人でなしがJR東日本の部外者で良かったです。
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442:
438
[2011-01-20 00:08:01]
>>441
>>人為的ミスとのたまう、人でなしがJR東日本の部外者で良かったです。 この言葉はなんでしょうか? そちらが東日本の社員であれば、顧客に対して『人でなしとのたまう人間』と言っている事になります。 仮にこの投稿を社内で知れたら問題になると思いますよ。 それにしても、国交省からダイヤの正確性と定時性が失われて注意されていましたね。 DS-ATCより旧国鉄時代のアナログATCよりも定時性と正確性が落ちる様であれば、DS-ATCを導入 した事は失敗の一つにも思います。 むしろ旧国鉄時代のアナログATCの方が正確性に優れていたのでは? |
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443:
沿線ン住民さん
[2011-01-20 00:42:31]
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445:
442
[2011-01-20 09:23:54]
>>443
時間の経過とともにメディアで公表されてくる以下の報道はどういう事ですかね? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000158-yom-soci システムダウンと疑っとかの報道がありますが、現場の人間の認識不足のヒューマン・エラー なのかシステムの設計の不備なのか右往左往している様です。 内部の情報がメディアに公表されると言う事は、内部で深刻な問題が起きた時に初めて 公表すると言うのが企業の殆どでしょう。 迷惑を被ったのは、東日本ではなく顧客です。 だから、国交省に再三注意されているのではないですか? そちらの書いている事は、人に対しての難癖だけであり、情報のフォローは何一つもありません。 |
448:
匿名さん
[2011-01-21 01:07:19]
>>445 by 442 2011-01-20 09:23
>システムダウンと疑っとかの報道がありますが、現場の人間の認識不足のヒューマン・エラー >なのかシステムの設計の不備なのか右往左往している様です。 ヒューマンエラー?そんな話しどこにもありません。文字さえもありません。 自分自身が示したソースにもかかわらず、何でいつもこう的はずれになるんでしょう? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000158-yom-soci 新幹線システム、処理限界警告なし…設計不備か 読売新聞 1月20日(木)9時0分配信 JR東日本の新幹線が総合管理システム「COSMOS(コスモス)」のトラブルで運行ができなくなった問題で、同システムがダイヤ修正などで処理能力の限界を超えた際、パソコン画面上などで係員に警告する機能を備えていなかったことがわかった。 今回のトラブルでは、処理能力を超えてデータが表示されなくなる現象が起こり、同社はこれをシステムダウンと疑って新幹線全線の運行を停止していた。国土交通省ではシステムの設計に不備があったとみて調べている。 JR東日本によると、17日朝は雪の影響で東北新幹線24本のダイヤ修正を処理したところ、「1分あたり600件」の設定上限を超過してしまったという。その結果、運行本部のパソコン画面上で運行情報の一部が表示されなくなる不具合が起きた。システムにはパソコン画面に処理件数を表示する機能や、限界が近づいたことを警告する仕組みがなかった。 . |
449:
匿名さん
[2011-01-21 08:24:43]
>>438
>今回はシステムのトラブルではなく人為的なミスと発覚した東日本の体質を信用出来ますか? 結局のところ、非難の根源となる「人為的なミス」などなかったと言う事でOK? >>445 >そちらの書いている事は、人に対しての難癖だけであり、情報のフォローは何一つもありません。 難癖って438自身の行為でしょ? で、438の情報がきちっとフォローされたが為、虚偽情報である事が明らかになったんでしょ? >>442 >>人為的ミスとのたまう、人でなしがJR東日本の部外者で良かったです。 >この言葉はなんでしょうか? そのままだと思うけど? 運行状態が見えなくなった新幹線を停止させると言う極当たり前の安全対処を人為的ミスと のたまうような、ダイヤの正確性と定時性を最優先する人間が運行管理者だったら電車なんて 恐ろしくて乗れませんから。 |
450:
周辺住民さん
[2011-01-21 09:40:45]
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451:
匿名さん
[2011-01-21 10:07:22]
総武線にも京葉線にも新幹線は走っていません。
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454:
匿名さん
[2011-01-24 05:52:25]
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455:
匿名
[2011-01-29 02:50:32]
通勤に便利なので、京葉線物件買ったら、電車が空いてて楽々です。たまに座れるし。総武線の方が多分混んでる。
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456:
匿名さん
[2011-01-29 03:47:57]
やはり海浜幕張~南船橋は面白いですね。
幕張がんばれ! |
457:
匿名さん
[2011-01-29 07:58:35]
総武線も帰省の際、ラッシュの時間帯に十数年ぶりに乗ったけど、以前に比べたら格段にすいていた。
なんでかなー。やっぱりいろいろ線が出来たから? |
458:
匿名
[2011-01-29 15:39:53]
帰省って年末年始ですか?
企業や学校が休みで空いていたのでは? |
459:
匿名さん
[2011-01-29 21:14:08]
春節での帰省であれば通常のラッシュなのでは?
この時期に戻ってきている人、多いですよ。 |
460:
匿名さん
[2011-01-30 00:30:58]
休みと関係なく、所用で帰省していたので、ごく普通の平日です。
昔はずっとぎゅうぎゅうだったのが、うろ覚えで申し訳ないですが市川くらいまでは さほどに混雑を感じなかったです。 |
461:
匿名さん
[2011-01-30 00:33:30]
あと、錦糸町で降りる人が多く(これは昔と変わりないですが)、少しすくので、余計に
混雑の時間が短く感じました。 |
462:
匿名さん
[2011-01-30 06:09:38]
市川はなぜ通過しないんだろう。
常磐のように快速はデカい駅だけの停車にすれば市川は確実に通過、 西船橋にホームを作り、 津田沼ー船橋ー西船橋(新設)の次に錦糸町となり、多くの千葉都民には最強の快速になる。 市川に用はない |
463:
匿名さん
[2011-01-31 14:29:38]
すくなくとも市川じゃなくて本八幡に停めるようにしたらいいね。
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464:
匿名さん
[2011-01-31 14:31:27]
常磐線は新松戸に快速を停めるべきだ。JRは武蔵野線を中途半端にしすぎる。
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465:
匿名さん
[2011-01-31 14:42:20]
武蔵野線はねえ…
あ、本八幡案、賛成!市川は本八幡に停めればいいのに。 |
466:
利用者
[2011-01-31 20:39:56]
>>462
>>西船橋にホームを作り、 ホームと軌道を造るスペースはありそうだけど一部橋上駅舎の車両限界が低そうで、 トロリー線が引けないように見えます。 それ以上に駅を増設する事は、成田エクスプレスのダイヤ編成上で問題になるのでは? と。 現在、京成の新スカイライナーの方が成田空港までの到達時間が早い(成田新高速線内は、 ほほ旧成田新幹線の計画ルートに沿っている)のと成田エクスプレスのスピードではない 付加価値のサービスの競争をしているのを見るとですね。 |
467:
匿名
[2011-02-03 19:14:35]
京葉線の通勤快速は要らない。
即刻、廃止にして頂きたい。 |
468:
匿名
[2011-02-03 19:55:53]
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469:
匿名
[2011-02-03 20:54:18]
春節は中国でしょ?何故に日本にあると思ったの?
459は中国出張の日本人が帰ってきているってことでしょ。 前のレスからわかると思うけど。 |
470:
匿名さん
[2011-02-03 21:47:24]
>>469
すみませんが私もわかりませんでした。 457さんがひさしぶりの帰省で乗った総武線の混み具合が緩和していたという話題に459 が春節という言葉を急にだしてきたので、 春節は中国ということを知っていたので、なぜに春節?と私も思いましたよ。 457さんが帰国と言ってなかったし 中国に企業が移転しているのはわかりますが、総武線の混雑となんの関係があるのかと 思いました。重箱の隅ですが。 |
472:
入居済み住民さん
[2011-02-04 21:44:01]
私は分かりましたよ。
普通は分かると思いますが。 |
473:
匿名
[2011-02-04 22:46:21]
中国の春節で総武線の混雑度がかわるの?
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474:
匿名さん
[2011-02-05 07:31:18]
>>473
春節だから総武線が混雑する なんてどこに書いてあるの? |
475:
匿名さん
[2011-02-06 06:07:29]
新松戸と本八幡の快速線ホーム増設は用地的に困難です。西船橋に快速線ホームを増設しないのは、「西船橋の混雑に拍車をかけるから」と「東西線に乗客を持っていかれないようにするため」というJR側の意図と思われます。NEXは市川、津田沼、千葉で追い越し可能なので問題ないのでは?
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476:
匿名
[2011-02-09 09:25:13]
週末雪だけど、京葉線はどうなりますか?
今までの経験から予測お願いします |
477:
匿名
[2011-02-09 12:20:42]
吹雪になるわけじゃあるまいし。
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478:
匿名
[2011-02-09 13:57:47]
関東の交通は雪に弱い
僅かな積雪でもポイントがダメになるから障害起こす 架線凍結でもしたら… 昼まで運休だよ |
480:
匿名さん
[2011-02-10 17:33:41]
さて、そろそろ帰るか。今日の夜から降るってよ。ほんとかわからんけど。
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481:
匿名さん
[2011-02-10 17:43:08]
JRは路線に関係なく雪に弱い。そんなときばかりは京成最強。
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482:
匿名
[2011-02-10 19:30:49]
夕方までの寒さがなくなったよ
どんよりしてきたし いよいよ雪か 最近は何でもないうちから減らすから困る |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
人が多いのは駅周辺の一部だけですよね。道が狭いわりに交通量も多くて危険。
少し奥に入れば人通りは少ないし、暗いところも多い。