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千葉県民 [更新日時] 2016-02-22 19:42:57
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【沿線スレ】総武線沿線VS京葉線沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00

 
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総武線 or 京葉線

413: 411 
[2010-12-30 00:58:11]
>>412

>>30年たったららぽーとは確かに往時の勢いはない

南船橋ららぽーとの対抗馬はお台場の様に思います。
ところが両者とも似た様な雑貨屋を見かけるし、お台場の方も以前は高級店だったのが、ゲームセンター
に化けていた時もあった。

ららぽーと完成時は東洋最大のショッピングセンターの名文句があったけど、今やその影は殆ど
無くなった感じです。
414: 匿名さん 
[2010-12-30 02:36:34]
それでも千葉っ子はららぽ目指して行動してるよ。
クリスピークリームドーナツ、フォーエバー21、H&Mなど話題のテナントも入店するのが
千葉ではどこよりも早いから魅力あるよ。

ららぽはレストランもたくさんあるけど、そこがちょっと弱い気がする。なんかいまいちな店ばかりなんだよね。
贅沢かなぁ。

イオンには湾岸沿いでスーパーブランドを扱うところも無いので、大阪にできた会員制のドンキの百貨店みたいな
セレクトショップも誘致して欲しいな。
415: 匿名さん 
[2010-12-30 06:10:34]
ららぽ船橋の年間売上
昨年度が過去最高650億だったのを知らない人がこのスレには多いみたいですね。

416: 近所をよく知る人 
[2010-12-30 07:38:03]
ららぽ船橋は相変わらずの人気だけど
周辺の交通事情を踏まえると
現状は限界点を超えています。
一方駐車場は無駄に取りすぎている感が
否めず普段はガラガラ。無駄な平置きの大半を
立体化して余った土地をららぽではない別の目的に
有効活用して欲しい。
417: 匿名さん 
[2010-12-30 09:00:16]
ららぽ、ららぽって・・・
50年たってもららぽか・・
船橋市民は都内をめざすんじゃなかった?
418: 413 
[2010-12-30 10:00:52]
巨大家具店の駐車場が無料なのが、渋滞に拍車をかけているようですね。
そう言えば、そのイ○アは三郷のららぽーとにもあるし。
419: 匿名 
[2010-12-30 10:39:16]
ヒント 中国人観光客
420: 匿名さん 
[2010-12-30 13:42:17]
2011年春に谷津船橋ICが開通するから
R357渋滞も多少は緩和されると思うけどね。

しかし、ららぽ船橋店開業以来、豊洲・三郷・柏など他方にもららぽができたにもかかわらず
過去最高の売り上げを達成した本店はさすがですね。
フォーエバー21やH&Mなどの話題の店が入ってるのも魅力ですよね。
421: 匿名さん 
[2010-12-30 18:11:50]
都内も行くし、ららぽも行く。海浜幕張にも行きますよ。
武蔵野線で三郷は行けるけど、商圏違いすぎるし、京葉線と総武線沿いの話には関係ないかと。
そしてテナントの充実度はやはり船橋が1番かと・・・。

遠方の観光客はディズニー絡みでやってくるので、船橋のららぽはホテルも隣接で便利ですよね。
422: 匿名さん 
[2010-12-30 18:13:34]
柏の葉のららぽなんかを見ると明らかに船橋のとは違うんだよねえ…
423: 匿名 
[2010-12-30 19:19:17]
で、総武線に新しい話題は無いの?

県内で一番の市川ブランドとかには?


行徳は犯罪のメッカだしねえ
424: 匿名さん 
[2010-12-30 19:30:22]
総武線は津田沼の再開発でしょ。
ここも買い物は津田沼、南船橋~海浜幕張、船橋、都内とどこでも行きやすいから便利。

津田沼の南の再開発の話ではないですが、徒歩15分以内の物件近くのバスってラッシュ時に乗れますか?
以前住んでいた時は、いつもパンパンであきらめて歩いていました。
北側は坂道が多い割りに、道がせまくて電動自転車も使いづらいし、迷路みたいだし、成田街道が狭いのに
交通量多いし、困っていました。

私の乗ろうとした時間だけ混んでいたのかなぁ。

425: 物件比較中さん 
[2010-12-30 19:30:30]
市川のマンションは値段が高いイメージですね。
憧れるけど手がとどかない・・・。
市川アドレスのブランドはやっぱり羨ましいです。
426: 匿名さん 
[2010-12-30 21:20:46]
津田沼の南側って習志野市ですよね。
坂が多いし谷津小学校は登下校本当に危険ですよね。
人通りが少なくて夜怖いし人が刺されて助けを求めたのに失血死してしまったエリア。
習志野市は保険料も高いしモリシアってところは客層悪いし
区画整理の物件を買う人は一度見ておくと良いですよ。私なら北の船橋側に住みます。
427: 匿名さん 
[2010-12-30 21:43:43]
三井落選のためアウトレット南船橋移転が現実味を帯びてきました。
428: 匿名さん 
[2010-12-30 21:55:55]
>>426
津田沼駅北側って・・・あの風俗店や飲み屋街のあるほうですよね??
モリシアより客層が悪そうですが。
強面の客引き兄さんがたくさん立ってますよね。
子供のことを考えると北側がよいとは思いません
429: 近所をよく知る人 
[2010-12-30 22:03:10]
>427
三井の落選とアウトレット移転にどういう関係が??
430: 匿名さん 
[2010-12-30 23:11:27]
行けばわかるけど津田沼の富裕層は北側にいる。
南側は農民地主が多いね。
431: 匿名さん 
[2010-12-30 23:15:22]
客引きのお兄さんは愛想いいよ。
人がいるから夜も安全。南側はとにかく暗い。
区画整理地を防犯指定しても他が今のままだと意味がない。



432: 匿名さん 
[2010-12-30 23:18:52]
幕張アウトレットは定期借地で権利が切れるまであと3年。
三井スタ-トトゥデイは豊砂でアウトレットやりたかったんじゃないの?
できないならららぽでやるしかないよね。
433: 匿名さん 
[2010-12-30 23:27:04]
>>431
人が多いのは駅周辺の一部だけですよね。道が狭いわりに交通量も多くて危険。
少し奥に入れば人通りは少ないし、暗いところも多い。
434: 匿名さん 
[2010-12-30 23:39:03]
それでも南口より北側の方が人が多いから人の歩いている確率は高いよね。
あなたのは書いていることは屁理屈なんだよね。
防犯カメラを設置したのも前原商店会なんだよねー
習志野側は随分遅れて設置したよね。
それと病院ね。
津田沼南口にある総合病院と谷津駅前にある総合病院はあまり頼りにならないんだよねー。
津田沼あたりの医療は済生会と千葉大系の船橋医療センターが基幹なんだけどこれが全部
総武線より北側にあるんだよね。
津田沼って街は南北が分断してる街なんだよねー。
習志野市内の開かずの踏切も戦後全く手つかずでそのままだから色々大変だよね。
区画整理地は売れると思うよ。戸建の資産価値も高いと思う。
ただこの年収1200万程度の人たちに未来を託すのはきびしいよね。
なぜなら南口の衰退は埋立地の団地に原因があるからねー。
435: 匿名さん 
[2010-12-30 23:46:14]
南船橋駅前の空き地はどうなるんだろう?
あそこに三井アウトレットを移転すればいいのに。
駅直結でららぽの客も呼び込める。
436: 匿名 
[2010-12-30 23:47:46]
京葉線が良い。京葉線が好き。
437: 匿名さん 
[2011-01-01 09:22:09]
津田沼、今から買うなら南口でしょう。
438: 利用者 
[2011-01-18 17:06:51]
在来線と新幹線の違いはあれ、新幹線の度重なるトラブルで
今回はシステムのトラブルではなく人為的なミスと発覚した東日本の体質を信用出来ますか?

人命を奪う事故にはならないのは良いですが、安全第一以前の組織としての体質かも、と。
439: 匿名さん 
[2011-01-18 17:51:09]
もう原因がわかったんですか?
440: 匿名さん 
[2011-01-19 10:21:42]
>439
システムトラブルでしたね。

600以上のシステムへの同時アクセスで新幹線の運行状態が表示されなくなり、やむを得ず新幹線停止したそうです。
ショボい話です。

一応、システムダウンではなく処理遅れで運行状態はその後順次見れようになったとの事。

運行状態が確認出来ない常態を危険と判断し、列車を停車させるのは当然だと思います。

やはり安全第一でしょう。
441: 匿名 
[2011-01-19 17:38:06]
運行状態が見えなくなった新幹線を停止させた行為(安全第一と言える当然の対処)を人為的ミスとのたまう、人でなしがJR東日本の部外者で良かったです。
442: 438 
[2011-01-20 00:08:01]
>>441

>>人為的ミスとのたまう、人でなしがJR東日本の部外者で良かったです。

この言葉はなんでしょうか?
そちらが東日本の社員であれば、顧客に対して『人でなしとのたまう人間』と言っている事になります。
仮にこの投稿を社内で知れたら問題になると思いますよ。

それにしても、国交省からダイヤの正確性と定時性が失われて注意されていましたね。

DS-ATCより旧国鉄時代のアナログATCよりも定時性と正確性が落ちる様であれば、DS-ATCを導入
した事は失敗の一つにも思います。

むしろ旧国鉄時代のアナログATCの方が正確性に優れていたのでは?
443: 沿線ン住民さん 
[2011-01-20 00:42:31]
>>442
スレ違いですよ。こちらに帰ったほうが良いと思います。
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
445: 442 
[2011-01-20 09:23:54]
>>443

時間の経過とともにメディアで公表されてくる以下の報道はどういう事ですかね?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000158-yom-soci

システムダウンと疑っとかの報道がありますが、現場の人間の認識不足のヒューマン・エラー
なのかシステムの設計の不備なのか右往左往している様です。

内部の情報がメディアに公表されると言う事は、内部で深刻な問題が起きた時に初めて
公表すると言うのが企業の殆どでしょう。

迷惑を被ったのは、東日本ではなく顧客です。
だから、国交省に再三注意されているのではないですか?

そちらの書いている事は、人に対しての難癖だけであり、情報のフォローは何一つもありません。
448: 匿名さん 
[2011-01-21 01:07:19]
>>445 by 442 2011-01-20 09:23
>システムダウンと疑っとかの報道がありますが、現場の人間の認識不足のヒューマン・エラー
>なのかシステムの設計の不備なのか右往左往している様です。
ヒューマンエラー?そんな話しどこにもありません。文字さえもありません。
自分自身が示したソースにもかかわらず、何でいつもこう的はずれになるんでしょう?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000158-yom-soci

新幹線システム、処理限界警告なし…設計不備か
読売新聞 1月20日(木)9時0分配信

 JR東日本の新幹線が総合管理システム「COSMOS(コスモス)」のトラブルで運行ができなくなった問題で、同システムがダイヤ修正などで処理能力の限界を超えた際、パソコン画面上などで係員に警告する機能を備えていなかったことがわかった。

 今回のトラブルでは、処理能力を超えてデータが表示されなくなる現象が起こり、同社はこれをシステムダウンと疑って新幹線全線の運行を停止していた。国土交通省ではシステムの設計に不備があったとみて調べている。

 JR東日本によると、17日朝は雪の影響で東北新幹線24本のダイヤ修正を処理したところ、「1分あたり600件」の設定上限を超過してしまったという。その結果、運行本部のパソコン画面上で運行情報の一部が表示されなくなる不具合が起きた。システムにはパソコン画面に処理件数を表示する機能や、限界が近づいたことを警告する仕組みがなかった。 .
449: 匿名さん 
[2011-01-21 08:24:43]
>>438
>今回はシステムのトラブルではなく人為的なミスと発覚した東日本の体質を信用出来ますか?
結局のところ、非難の根源となる「人為的なミス」などなかったと言う事でOK?

>>445
>そちらの書いている事は、人に対しての難癖だけであり、情報のフォローは何一つもありません。
難癖って438自身の行為でしょ?
で、438の情報がきちっとフォローされたが為、虚偽情報である事が明らかになったんでしょ?

>>442
>>人為的ミスとのたまう、人でなしがJR東日本の部外者で良かったです。
>この言葉はなんでしょうか?
そのままだと思うけど?
運行状態が見えなくなった新幹線を停止させると言う極当たり前の安全対処を人為的ミスと
のたまうような、ダイヤの正確性と定時性を最優先する人間が運行管理者だったら電車なんて
恐ろしくて乗れませんから。
450: 周辺住民さん 
[2011-01-21 09:40:45]
>>449

では何故、国交省から何回も注意されたのか?
451: 匿名さん 
[2011-01-21 10:07:22]
総武線にも京葉線にも新幹線は走っていません。
454: 匿名さん 
[2011-01-24 05:52:25]
>>450
>では何故、国交省から何回も注意されたのか?
あなたの質問は当方が指摘した以下の話に何の関連もありません。

・人為的なミスなどなかった
・難癖は438自身の行為。情報がフォローされることで虚偽情報が明らかになった。
・ダイヤの正確性より、安全が優先されるべき

質問する前に、まず>>449>>450の関連性を説明ください。
455: 匿名 
[2011-01-29 02:50:32]
通勤に便利なので、京葉線物件買ったら、電車が空いてて楽々です。たまに座れるし。総武線の方が多分混んでる。
456: 匿名さん 
[2011-01-29 03:47:57]
やはり海浜幕張~南船橋は面白いですね。
幕張がんばれ!
457: 匿名さん 
[2011-01-29 07:58:35]
総武線も帰省の際、ラッシュの時間帯に十数年ぶりに乗ったけど、以前に比べたら格段にすいていた。
なんでかなー。やっぱりいろいろ線が出来たから?
458: 匿名 
[2011-01-29 15:39:53]
帰省って年末年始ですか?
企業や学校が休みで空いていたのでは?
459: 匿名さん 
[2011-01-29 21:14:08]
春節での帰省であれば通常のラッシュなのでは?

この時期に戻ってきている人、多いですよ。
460: 匿名さん 
[2011-01-30 00:30:58]
休みと関係なく、所用で帰省していたので、ごく普通の平日です。
昔はずっとぎゅうぎゅうだったのが、うろ覚えで申し訳ないですが市川くらいまでは
さほどに混雑を感じなかったです。
461: 匿名さん 
[2011-01-30 00:33:30]
あと、錦糸町で降りる人が多く(これは昔と変わりないですが)、少しすくので、余計に
混雑の時間が短く感じました。
462: 匿名さん 
[2011-01-30 06:09:38]
市川はなぜ通過しないんだろう。

常磐のように快速はデカい駅だけの停車にすれば市川は確実に通過、

西船橋にホームを作り、
津田沼ー船橋ー西船橋(新設)の次に錦糸町となり、多くの千葉都民には最強の快速になる。

市川に用はない
463: 匿名さん 
[2011-01-31 14:29:38]
すくなくとも市川じゃなくて本八幡に停めるようにしたらいいね。
464: 匿名さん 
[2011-01-31 14:31:27]
常磐線は新松戸に快速を停めるべきだ。JRは武蔵野線を中途半端にしすぎる。
465: 匿名さん 
[2011-01-31 14:42:20]
武蔵野線はねえ…


あ、本八幡案、賛成!市川は本八幡に停めればいいのに。
466: 利用者 
[2011-01-31 20:39:56]
>>462

>>西船橋にホームを作り、

ホームと軌道を造るスペースはありそうだけど一部橋上駅舎の車両限界が低そうで、
トロリー線が引けないように見えます。

それ以上に駅を増設する事は、成田エクスプレスのダイヤ編成上で問題になるのでは? と。

現在、京成の新スカイライナーの方が成田空港までの到達時間が早い(成田新高速線内は、
ほほ旧成田新幹線の計画ルートに沿っている)のと成田エクスプレスのスピードではない
付加価値のサービスの競争をしているのを見るとですね。
467: 匿名 
[2011-02-03 19:14:35]
京葉線の通勤快速は要らない。
即刻、廃止にして頂きたい。
468: 匿名 
[2011-02-03 19:55:53]
>459
春節って?
日本にある?
469: 匿名 
[2011-02-03 20:54:18]
春節は中国でしょ?何故に日本にあると思ったの?

459は中国出張の日本人が帰ってきているってことでしょ。
前のレスからわかると思うけど。
470: 匿名さん 
[2011-02-03 21:47:24]
>>469

すみませんが私もわかりませんでした。
457さんがひさしぶりの帰省で乗った総武線の混み具合が緩和していたという話題に459
が春節という言葉を急にだしてきたので、
春節は中国ということを知っていたので、なぜに春節?と私も思いましたよ。
457さんが帰国と言ってなかったし
中国に企業が移転しているのはわかりますが、総武線の混雑となんの関係があるのかと
思いました。重箱の隅ですが。
472: 入居済み住民さん 
[2011-02-04 21:44:01]
私は分かりましたよ。
普通は分かると思いますが。
473: 匿名 
[2011-02-04 22:46:21]
中国の春節で総武線の混雑度がかわるの?
474: 匿名さん 
[2011-02-05 07:31:18]
>>473
春節だから総武線が混雑する なんてどこに書いてあるの?
475: 匿名さん 
[2011-02-06 06:07:29]
新松戸と本八幡の快速線ホーム増設は用地的に困難です。西船橋に快速線ホームを増設しないのは、「西船橋の混雑に拍車をかけるから」と「東西線に乗客を持っていかれないようにするため」というJR側の意図と思われます。NEXは市川、津田沼、千葉で追い越し可能なので問題ないのでは?
476: 匿名 
[2011-02-09 09:25:13]
週末雪だけど、京葉線はどうなりますか?
今までの経験から予測お願いします
477: 匿名 
[2011-02-09 12:20:42]
吹雪になるわけじゃあるまいし。
478: 匿名 
[2011-02-09 13:57:47]
関東の交通は雪に弱い
僅かな積雪でもポイントがダメになるから障害起こす
架線凍結でもしたら…
昼まで運休だよ
480: 匿名さん 
[2011-02-10 17:33:41]
さて、そろそろ帰るか。今日の夜から降るってよ。ほんとかわからんけど。
481: 匿名さん 
[2011-02-10 17:43:08]
JRは路線に関係なく雪に弱い。そんなときばかりは京成最強。
482: 匿名 
[2011-02-10 19:30:49]
夕方までの寒さがなくなったよ
どんよりしてきたし
いよいよ雪か

最近は何でもないうちから減らすから困る
483: 匿名さん 
[2011-02-10 19:50:57]
今日は会社PC持って帰宅
明日は無理して会社行かなくてもOK
484: 匿名 
[2011-02-10 23:47:15]
>>483
社内セキュリティ規則に違反しないのですか?
485: 匿名さん 
[2011-02-12 12:02:57]
>>484
>社内セキュリティ規則に違反しないのですか?
はい。しません。
484さんところは持ち出し完全NGですか?
486: 匿名 
[2011-02-18 06:54:29]
京葉線使ってるなら早く家出よう
舞浜〜新木場風速で規制
すでに5分延
487: サラリーマンさん 
[2011-02-19 20:05:12]
>484及び485

機密情報管理、JR東日本でもやっているのかなぁ?
まあ実際に教育してないとおかしいんだけど最近は大手の会社でもかなりeラーニングの受講を強化している。
情報セキュリティに無知な私自身はもう嫌になるくらい手古摺ったよ...

せっかくの機会だからこれだけは覚えて帰ってね^_^;


【機密情報漏洩防止3原則】

1.機密情報は原則、社外に持ち出してはならない

2.業務の必要性により機密情報を社外に持ち出す場合は、必ず情報資産管理者の承認を得なければならない

3.業務の必要性により機密情報を社外に持ち出す場合は、必要かつ適切な情報漏洩対策を施さなければならない
488: 住民さん 
[2011-02-20 01:39:03]
>>487
つまり、止むを得ない場合は、適切な対策を施された情報は管理者の承認を得て持出し可能な訳でしょ。
どこでも当たり前にやっている運用でしょう。
それに適した運用が出来ない会社って、所謂大手では無いのでは?
487の会社は出来てないのかな?
489: 土地勘無しさん 
[2011-02-28 22:47:46]
ららぽーともできてから30周年か...昔ここには温泉のレジャー施設「船橋ヘルスセンター」があったんだっけね。
しかし東京ガールズコレクションとコラボしてトップモデルによるファッションアンドトークショーを何故ららぽーとで?と思ったらロッテのCMでブレイクした佐々木希(ささきのぞみ)の御用達なんだね。

ところでららぽーともネズミーランドも千葉県にあるのになんで「東京」を名称に入れてるのだろうか??
修学旅行の高校生がこんなこというのも無理ないww



千葉好きじゃない
ディズニーランド千葉にあるくせに
東京ディズニーランドだなんて
490: 匿名 
[2011-02-28 23:55:43]

東京駅の中遠い、途中駅止まりが多いです、快速電車待つ、ホーム風強い、すぐ止まる遅れるなど、
千葉県内陸地に住んでたらみんな思うよ。
湾岸は綺麗だから憧れるんだが電車通勤だけは嫌だから休みの日のドライブや遊びに行く位がちょうどいいや。
491: スレ主 
[2011-03-01 01:07:22]
>>489

そんな事仰っていたら、さらに過去に遡って現成田空港の旧称が何故『新東京国際空港』だったのか?
も問われる事になると思う。

『東京』を名乗った元祖がこの成田空港である訳で。
但し幕張沖も候補だった様だが、三里塚に新東京国際空港を立地させる全ての源は終戦直後から延々
占領状態が続く横田空域が存在する事でもあり、日米地位協定の問題もある。
それに『東京ドイツ村』なんてのもある。
493: 匿名さん 
[2011-03-01 08:38:28]
東京ドイツ村(笑)

いまはどうであれ、昔は千葉っていうと田舎の代名詞でしたからね。
494: 匿名さん 
[2011-03-02 17:20:01]
横田基地の返還はどうしたんだろうねえ。石原都知事の公約じゃなかったっけ。
495: ご近所さん 
[2011-03-02 19:18:45]
>493
いまは都会の代名詞。
496: 匿名 
[2011-03-04 23:51:34]
>489
ららぽーとは東京ってついているけどたんに東京ではないよ。
東京ベイららぽーと…つまり東京湾沿いにあるから
497: 匿名 
[2011-03-18 06:39:58]
総武線混んでて嫌いだったから、ベイエリア買ったけど…。地震で気が変わった。
498: 匿名 
[2011-03-18 06:43:44]
次の日から動いたのは黄色だからね
京成本線は素晴らしいなぁ

赤いのは津波警報でも止まることが分かりました
シャッター閉めて何の案内もないのには閉口した
499: 不動産購入勉強中さん 
[2011-03-18 13:40:44]
京葉線が快適に対して、総武沿線の民度が最低だね
500: 匿名さん 
[2011-03-19 00:14:05]
あなた日本語がちょっとおかしいね。
501: 匿名 
[2011-03-19 12:58:57]
京葉線の駅の
ピーーーンポーーーン
が寂しすぎて怖い。
そして風吹きざらしで寒い。
502: 匿名さん 
[2011-03-19 18:26:38]
あれ何の音なの?
京葉線使うたびにうっとうしくてしょうがない。
503: 匿名さん 
[2011-03-20 05:23:09]
「視覚障害者に改札口や階段等の障害物の位置を知らせるため」常識的な事を知らないと笑われますよ。
504: 匿名 
[2011-03-20 07:37:17]
京葉線以外のJR路線は
ぴよぴよ
鳥の鳴き声でかわいいのだが…
505: 匿名さん 
[2011-04-02 14:33:51]
>>497
京葉線沿線はちょっとね・・・
だからと言って、総武線(船橋〜千葉あたり)の南側だった昔は海だったんだから油断はできない
506: 匿名さん 
[2011-04-02 15:07:24]
京葉線・・・と思ってたら、総武線も結構ヤバいかもね
一応貼っとく(千葉県液状化マップ)
ttp://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/jishin/higaichousa/souteijishin/ekijouka.html
507: 匿名 
[2011-04-03 02:30:59]
総武線沿線もヤバイのか。今回の地震以降価値が下がるからこれからが狙い目なのかも。

逆に今まで人気なかった東葉高速線や成田まで繋がった北総・スカイアクセス線あたりがこれから上がりそうな気がする。
508: 匿名さん 
[2011-04-03 02:48:00]
すみませんがそのマップで総武線沿線かどうかどうわかるんですか?
509: 匿名 
[2011-04-03 07:05:43]
お話にならない

総武線>>>>>>>>>>>>>京葉線

本数、利用者数、駅力、グリーン車、車両数、複々線、直通力、特急利用価値、代替路線【京成】、地盤、郷土愛、情緒、風情


何をとっても総武線の上。
510: 匿名さん 
[2011-04-03 07:11:34]
>507
上がらないよ。
都心回帰が進むだけ。
北総や東葉はさらに下がる。
511: 匿名さん 
[2011-04-03 07:12:24]
千葉県も、もう少し見易い表示をして欲しい。
東京湾北部地震のケースで、湾岸地域が危険なのは判るけど、
この地図では一般的なイメージ以上の情報は得られない。

京葉線沿線がほぼ全域で液状化の可能性が高いのは判る。
それが、一部地域で総武線の海側までかかっているのだろうけど。
512: 匿名 
[2011-04-03 07:18:14]
東葉は上がりますね。

東西線直通だし地盤強い。八千代緑が丘や日大周辺はどんどん快適になってます。

今回の地震だって八千代は無傷。

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