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千葉県民 [更新日時] 2016-02-22 19:42:57
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【沿線スレ】総武線沿線VS京葉線沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00

 
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総武線 or 京葉線

348: 匿名さん 
[2010-12-21 16:19:05]
借金だらけの自治体に住むのを避けましょう。
最低限の自衛手段です。

2009実質公債費比率   将来負担比率

柏     12.4          124.7   ←
松戸    8.2           25.1
流山    8.4           49.5
印西    16.6           45.4 
浦安    9.4          -16.2
市川    2.8           41.6
船橋    3.6           11.6
習志野   9.5           82.8
八千代   8.8           90.1
佐倉    7.6            9.1 
四街道   5.2          -38.4
成田    7.4            33.4
千葉    20.1           309.6  ← 
349: 匿名さん 
[2010-12-21 16:29:14]
千葉市はひどい。
351: 匿名 
[2010-12-22 23:38:41]
総武線の駅でオススメの駅はありますか?プレゼンテーションしてください。新浦安は住んでみたい街No.1わかるわかる!その候補の中から選ぶのだったらそれ以外考えられないような気が。そして住んで良かった街No.1でもあると思います。だから総武線より、京葉線が上等。
352: 購入検討中さん 
[2010-12-23 00:27:29]
>>346
調査対象が首都圏全体なので
どうしても東京に近いほうに票が流れてしまいますね。
そのあたりのバイアスを考慮しないと。

いずれにしても
総武線も京葉線もいいイメージですね。
353: 匿名 
[2010-12-23 09:28:33]
東京から見たら総武も京葉もイメージ最悪なんだが…。
354: 匿名さん 
[2010-12-23 09:29:57]
総武線はイメージ良いけど、京葉線は通勤に使えない。
355: 匿名さん 
[2010-12-23 09:32:55]
千葉っていうだけでヤカラのイメージです。
その中でも市川ブランドは別格ですね。
356: 匿名 
[2010-12-23 09:43:18]
351

新浦安はきれいだけど不便すぎ。
味のある店は皆無だしデパートで良いものも買えない。
歩いて何十分もかけてダイエーですか。

何をもっても京葉線はマイナー路線。すぐ止まるし本数も車両編成も少ない。

こんなのに満足するのはよほど不便な地域からきた人くらい。


新浦安のケーズデンキはクレーム全国ワーストだそうで、やはりプライド高い地方人が知ったかで集まった地域ならではですな。
357: 匿名さん 
[2010-12-23 09:57:51]
356さんに同意です

同じこと思ってました。

成熟した街に生まれ育っていれば、きれいでも洗練されていても、わざわざ近場の新浦安や海浜幕張には住まないですよ。

これは新浦安や海浜幕張に多い地方や南房総の方々には理解できないでしょうね。


ただ、成熟した街は便利ですし、自然にできた緑や畑などのどかな場所にも足を伸ばせるので、うらやましいとも思いませんね。
景色がどうとか、興味ないです。
359: 匿名さん 
[2010-12-23 14:52:18]
俺も新浦安見に行って、なんでこんなところが人気地域なのか理解できなかった。
うまく言えないけど、すべてがこぎれいな規格品って感じで、思わず引き込まれる
ような魅力が皆無なんだよ。歴史のない街はそういう感じなんだろうけど。

海浜幕張はまだ新しいのとホテル他施設が多いのでまだましだが、やっぱり
やらせ臭くて。車以外は不便だし。
360: 匿名さん 
[2010-12-23 19:52:12]
そうかなあ。新浦安結構いいなと思ったけど。
千葉に住めといわれても、ここなら許せるかなと思ったよ。
でも千葉の中じゃ一番高いレンジじゃないかな。
何だかんだ言っても、価格の高さはみなが住みたがる人気の表れだからね。
海浜幕張も他にはない雰囲気でいいと思うけど、ちょと遠いよね。

361: 船橋住民 
[2010-12-23 21:09:25]
みんな自分の好みの押し付け合いというか
自己主張ばっかりしてるね。

海の見える我が家に住みたいという人はたくさんいます。
それが叶うなら高くついても住みたい人は住みたいのです。
環境だって、その人たちにとっては銀座やお台場よりも魅力的なのです。
非常によくわかります。

こちらは他の地域を悪く言うつもりは全くない。
362: 匿名さん 
[2010-12-24 13:30:10]
今販売中のマンションは、海浜幕張は駅遠、新浦安は駅激遠です。

それぞれの地域自体は良いですが、マンションなので駅遠、特に駅激遠は絶対に避けた方が良いです。
363: 匿名さん 
[2010-12-24 14:59:11]
総武線は津田沼頼み
京葉線は海浜幕張頼み

本八幡は市川南口の二の舞になりそうな雰囲気が漂い
新浦安と稲毛海岸の野村案件は遠隔地で苦しみそう



364: 匿名さん 
[2010-12-24 18:45:16]
マンション集積地に街としての味わいなどあり得ないね。

ベイタウンだけは独特の雰囲気をもってはいるので、将来どうなるか多少興味があるが、
他の地域は時が経てば、ただの古い団地でしかない。

新浦安も、駅近なら良いと思うが、海側の駅遠マンションエリアは人工的でうるおいも無く、
将来古ぼけた団地群になる可能性が大きい。駅からあれだけ遠いので、リスクも高い。

都内にあるような古くても雰囲気が保たれて人気が持続するマンションは千葉県では難しいし、
現状は皆無でしょう。
365: 非不動産業者 
[2010-12-24 20:32:33]
>>364


>>新浦安も、駅近なら良いと思うが、海側の駅遠マンションエリアは人工的でうるおいも無く、
>>将来古ぼけた団地群になる可能性が大きい。駅からあれだけ遠いので、リスクも高い。

浦安市の事情通ではない不動産業者ですかね?

LRT構想を知っているか?
本当に実現するかまだわからないか、TDR(OLC)が強気のチケットの再値上げをするそうだが、それでも集客は衰える気配はまだない。
と言うことは、幕張メッセなんかより巨額の法人税に潤うと言うこと。
市主導のLRT構想がなかなか動き出さないとなれば、
パームファンテンテラスホテルと結びつける舞浜リゾートラインの延伸も全く浮かばないはずがないと思う。
こればかりは、市とOLCの共同出資の可能性もあるかもと。

TDRの集客が減速する、すなわちあんたら海浜幕張の所も活気が減速するって事も予想されるはず。
366: 匿名さん 
[2010-12-24 20:39:30]
>>365

俺も浦安市民だけどLRTなんて誰も出来るとは思っていないよ。
あれは市長が選挙向けに言っただけの話。浦安駅前の再開発ですら未だに何も手を付けられないあの市長には無理無理。
367: 365 
[2010-12-24 22:09:08]
>>366

市長が口先で言っただけではない。
大分前にLRTのルートとか乗降率とか色々シミュレーションしていたHPがあった。
このHP自体、市長個人が全て出来る訳ではないはず。

現実的には市単独だと無理だと思う。
そこでOLCの出番かも知れないが、舞浜リゾートラインの延伸でしか無くなってくる。
368: 匿名さん 
[2010-12-24 23:32:14]
そんなHPはありませんでした。
あるのであれば、ちゃんとした根拠を出して下さい。
ウソはいけません。
369: 匿名さん 
[2010-12-25 00:29:20]
この経済収縮の時代に時代錯誤な・・・

ねずみランドは開園して何年?
25年くらい?
賞味期限ぎれが近付いています。
このごろではあまりみんな関心寄せないよ。
住民だけだよ、そう思わないのは。
370: 匿名さん 
[2010-12-25 03:35:41]
369は経済誌や決算を読んでいませんね。嫉妬は醜いものです。
生半可な知識と自身の感覚を元に書いているようでは誰の同意も得ることはできませんよ。
371: 匿名 
[2010-12-25 06:23:09]
浦安住民は

「ディズニーの近くに住みたいわ!」
「綺麗な街じゃないと受け付けないの!」

みたいな価値観が集まるから、

◆給食費滞納ワースト1
◆ケーズデンキクレームワースト1

のモンスターが多いんですね。

LRTは妄想です。その前に豊島区が実行する。
浦安は、あなたが死んだ後の話ね。
372: 匿名さん 
[2010-12-25 06:24:57]
OLC出資?

シルクとパームアンドファウンテンホテルが苦戦してるのに?
374: 匿名さん 
[2010-12-25 14:37:27]
ランドの駐車場の平日の状態を見て見れば?
375: 匿名さん 
[2010-12-25 14:53:36]
決算や事業計画をみましょうね。
あなたは幼稚すぎます。
376: 匿名 
[2010-12-25 17:16:49]
ディズニーランドの近くに住みたいって理由で越して来るバカはそうそう居ないだろ
377: 匿名 
[2010-12-25 17:45:17]
OLCはモノレールの採算があわないから、以前値上げしましたが?
378: 匿名さん 
[2010-12-25 18:05:22]
値上げで事業採算がとれるなら当初計画が杜撰だったわけであり
運賃があがって採算ラインにのっているのならばそれで良いわけですが
もしかしてあなたは社会に出て経済活動をおこなっていないのではないですか?
学があれば恥ずかしくて書けないことを書いていることに気づいていただきたものですね。
379: 374 
[2010-12-25 18:32:14]
374と377は別人ですが?
あなたはいつもの新浦おじさんですか?
380: 365 
[2010-12-25 21:33:08]
>>368

>>あるのであれば、ちゃんとした根拠を出して下さい。
>>ウソはいけません。

調べもしないで、人を見下ろした様に『ウソはいけません。』等と何様なんですか?

以下をクリックしてみよ。
旧運輸省(現国交省)やや古いPDFだが調査・検討はされていた。

http://www.mlit.go.jp/crd/tosiko/result/h19pdf/13_urayasu.pdf#search='浦安市LRT事業'

この様に市長個人だけが、行動できたであろうか?
現実面では下手に資金を出せないのが理由であろう。

OLCの資本力なら、市と協力して舞浜リゾートラインの延伸は絶対に出来ないとは言えないが。
382: 指導者 
[2010-12-26 11:30:30]
最初からちゃんとした根拠を出せばよかったのでは?
ロクな根拠も書かずに偉そうにレスするのは感心しません。
384: 匿名さん 
[2010-12-26 16:29:11]
県内で浦安と成田だけが財政が豊か、それ以外は住んだら駄目。
385: 匿名さん 
[2010-12-26 18:38:27]
2009実質公債費比率   将来負担比率

柏     12.4          124.7
松戸    8.2           25.1
流山    8.4           49.5
印西   16.6           45.4 
浦安    9.4          -16.2
市川    2.8           41.6
船橋    3.6           11.6
習志野   9.5           82.8
八千代   8.8           90.1
佐倉    7.6            9.1 
四街道   5.2          -38.4
成田    7.4            33.4
千葉    20.1           309.6

千葉、柏、八千代、印西あたりを避けておけば大丈夫でしょう。
386: 匿名 
[2010-12-26 20:33:40]
流山、習志野は?
387: 匿名はん 
[2010-12-27 22:08:53]
海浜幕張駅~新習志野駅間にある千葉県企業庁の未売却地について
千葉県企業庁は27日、進出事業予定者をイオンに決定した模様。

今回イオンが進出を決めたのは、下記URLに掲載された地図の A~H 区画の部分。
(うち、E~G区画については、新駅が開業した段階で高度活用を行う予定。)
http://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/bunjou/shintoshin/documents/map2.gi...

【主な整備内容】
 ▽エンターテインメント施設、専門店、アトリウムコート、プロムナードおよびレストラン等のサービス機能を集積整備
 ▽健康づくりを楽しむ体験型ウェルネススポーツモールやスパ&リラクゼーション等の複合型交流拠点を整備
 ▽豊砂地区、芝園地区、中心地区を回遊するハイブリットシャトルバスの運行
 ▽マリンスタジアムからつながる歩行回遊ルートを整備
 ▽幕張メッセやマリンスタジアムと連動したイベント・プロモーションを展開

【開業予定時期】
2013年3月
388: 匿名さん 
[2010-12-27 22:19:42]
>>385

四街道がいいってこと?
389: 匿名さん 
[2010-12-28 00:12:38]
プレゼンで三井不動産に競り勝ったらしいからイオンは本気で頑張ったみたいだね。
しかし元カルフールのイオンは大丈夫なのかね?
無理筋な雰囲気も漂うね。
390: 匿名さん 
[2010-12-28 01:53:41]
本当ですか?本社があって力を入れざるを得ない立地だから、お客としてはとても楽しみです。
391: 匿名 
[2010-12-28 18:14:06]
総武線は柄が悪い!
392: 匿名 
[2010-12-28 20:16:15]
総武線、人身事故で止まってましたよ‥やれやれ‥‥
393: 匿名さん 
[2010-12-28 22:50:19]
>>387
土日祝日ともなればコストコの渋滞が凄いですが
イオンの大型施設ができればもっと凄い渋滞になりそうですね・・・
394: 匿名 
[2010-12-29 08:35:47]
どっかの狭い道しかない街と違うから大丈夫。
395: 匿名さん 
[2010-12-29 09:52:16]
そのどっかの狭い道の街のららぽーとと一騎打ちですね。

立地条件は幕張の圧勝。駅からの距離は似たようなものです。


越谷レイクタウン並みのイオンができたら、ららぽーとが潰れるかも。

イオンでアウトレットやったらいいな♪
396: 匿名 
[2010-12-29 13:00:59]
今世の中
ディスカウントの
時代だから、ららぽーとのようなのは
時代遅れ。
ららぽーとの中にも安売り屋ふえているし、
これは強敵かもしれん
397: 匿名さん 
[2010-12-29 14:17:43]
まともに字を読めない人がこのスレには多いようですね。
イオンの豊砂は蘇我のフェスティバルウォークのような構成です。
ららぽの相手には到底なりえませんよ。
398: 匿名 
[2010-12-29 15:23:32]
ららぽーと船橋が潰れることはないでしょう。ショッピングしやすい、見て回りやすい構造だね。根強い人気。レイクタウンは無駄な歩きが長すぎる。あの長細い構造はダメ。
399: 匿名さん 
[2010-12-29 16:59:32]
イヤイヤ潰れる危険はアル。
400: 匿名さん 
[2010-12-29 17:57:49]
今はコストコの駐車場に問題ありだから渋滞するのだと思います。
餃子の王将や銚子丸など単独でも集客力持ってて、この周辺に無いお店が入るといいな。

三井がこの土地をとってたら、ららぽ移転とかあったかも。
ららぽはIKEAが近いし、快速駅もあるから大丈夫でしょ。
海浜幕張~南船橋までは、アウトレット~イオンコストコ~IKEAららぽでお買い物天国ですね。



401: 匿名 
[2010-12-29 18:16:30]
浦安よりよっぽど便利で快適だね。

浦安は買い物に関しては陸の孤島みたい。
402: 匿名さん 
[2010-12-29 18:44:04]
新習志野~海浜幕張の間に新しい駅が欲しいですね。
そうなればあの空き地一帯にもマンションができて活気が出るようなきがする
403: 匿名さん 
[2010-12-29 19:05:05]
新習志野駅がカレストあたりに移転したらちょうどいいのでは?

あそこに駅を増やすのも微妙に思える。
404: 匿名はん 
[2010-12-29 19:36:19]
ららぽーと船橋がなくなる可能性はないと思いますが
海浜幕張などに移転する可能性はありますよね。
開業して30年、結構老朽化してるでしょうし。
405: ご近所さん 
[2010-12-29 20:02:55]
>>404
南館は2008年に建て替えリニューアルしたばかり。
いざとなれば西館、北館も同様にしばらく閉鎖して建て替えればよい。
閉鎖期間中の集客のために海浜幕張等に展開することは考えられるが、
南船橋の好立地をそう簡単に手放すことはないと思う。
406: 周辺住民さん 
[2010-12-29 21:02:42]
>>405

ららぽーとが南船橋を離れる?
一般的な考えだとそんなのあり得ないと思ってしまいます。

理由は、三井不動産も絡んでいた元船橋ヘルスセンター跡地にR357が横切るとともに建設されたのでしょうから。
407: 匿名さん 
[2010-12-29 22:31:20]
ららぽ幕張に移転なんかしないよ。
三井はコンペに参加したけどイオンより土地を買いたくなかったから落とされた。
イオンもメインの商業施設は20年の定期借地。先は短いです。
ららぽーとという会社の沿革を知れば船橋とららぽが一心同体なのを理解できます。
むしろコンペで落とされた三井スタートトゥデイ組がららぽ駐車場に対抗施設を
建設する可能性が高まったんじゃないかな。
イオンの今回の計画は率直に言ってあまり魅力がないよね。
これはコンペで識者が点数化しているけどカインズが提示した案とイオンの評価点は
変わらないから期待するだけ徒労に終わりそう。
ちなみに三井が提示した案は評価点満点でしたね。
408: 匿名さん 
[2010-12-29 22:36:46]
ちなみにQVCの新社屋建設地も三井が持ってた土地なんだよね。
残念ながらアウトレット増床という選択肢はなかったみたいだね。
今回のプロジェクトでシネプレックスは苦しくなりますね。

409: 匿名さん 
[2010-12-29 22:43:52]
ららぽ拡充も賛成!イオンも賛成!競り合ってもらうのは大賛成!
お客としては楽しめる場所が増えることには変わりないので、どんな施設でも楽しみです。
シネマにIMAXがあったらうれしい。
410: 匿名さん 
[2010-12-29 22:44:10]
三井のアウトレットは木更津に日最大のを作るから幕張増床はない。
もしかしたら今年の初め位まではギリギリの検討をしていたかもしれないけど。
411: スレ主 
[2010-12-30 00:46:44]
南船橋のららぽーとの話題がありますけど、以前は軽飛行機の飛行場だった(元船橋ヘルスセンター時代)跡地に
SKIドームSSAWSが建ち、その後、解体されて大型家具屋と超高層住宅が建ったが、プロのスキー場関係者から
SSAWSは10年で解体出来る構造になっていたと先行して聞いた事があります。
特に有名なのはドーム内は風が無いのに風速計が設置されていた。これは鉄道事業法の索道の規則からだった
ようです。

現在、元船橋ヘルスセンターのジャンボプール跡(SSAWS完成時僅かに遺構が残っていた)も消え、SSAWSも
消えた。
今後どのような展開があるのでしょうか。
412: 匿名 
[2010-12-30 00:52:44]
大企業は利益をうまなくなったものを
業態転換させるのは早い。
30年たったららぽーとは確かに往時の勢いはない
413: 411 
[2010-12-30 00:58:11]
>>412

>>30年たったららぽーとは確かに往時の勢いはない

南船橋ららぽーとの対抗馬はお台場の様に思います。
ところが両者とも似た様な雑貨屋を見かけるし、お台場の方も以前は高級店だったのが、ゲームセンター
に化けていた時もあった。

ららぽーと完成時は東洋最大のショッピングセンターの名文句があったけど、今やその影は殆ど
無くなった感じです。
414: 匿名さん 
[2010-12-30 02:36:34]
それでも千葉っ子はららぽ目指して行動してるよ。
クリスピークリームドーナツ、フォーエバー21、H&Mなど話題のテナントも入店するのが
千葉ではどこよりも早いから魅力あるよ。

ららぽはレストランもたくさんあるけど、そこがちょっと弱い気がする。なんかいまいちな店ばかりなんだよね。
贅沢かなぁ。

イオンには湾岸沿いでスーパーブランドを扱うところも無いので、大阪にできた会員制のドンキの百貨店みたいな
セレクトショップも誘致して欲しいな。
415: 匿名さん 
[2010-12-30 06:10:34]
ららぽ船橋の年間売上
昨年度が過去最高650億だったのを知らない人がこのスレには多いみたいですね。

416: 近所をよく知る人 
[2010-12-30 07:38:03]
ららぽ船橋は相変わらずの人気だけど
周辺の交通事情を踏まえると
現状は限界点を超えています。
一方駐車場は無駄に取りすぎている感が
否めず普段はガラガラ。無駄な平置きの大半を
立体化して余った土地をららぽではない別の目的に
有効活用して欲しい。
417: 匿名さん 
[2010-12-30 09:00:16]
ららぽ、ららぽって・・・
50年たってもららぽか・・
船橋市民は都内をめざすんじゃなかった?
418: 413 
[2010-12-30 10:00:52]
巨大家具店の駐車場が無料なのが、渋滞に拍車をかけているようですね。
そう言えば、そのイ○アは三郷のららぽーとにもあるし。
419: 匿名 
[2010-12-30 10:39:16]
ヒント 中国人観光客
420: 匿名さん 
[2010-12-30 13:42:17]
2011年春に谷津船橋ICが開通するから
R357渋滞も多少は緩和されると思うけどね。

しかし、ららぽ船橋店開業以来、豊洲・三郷・柏など他方にもららぽができたにもかかわらず
過去最高の売り上げを達成した本店はさすがですね。
フォーエバー21やH&Mなどの話題の店が入ってるのも魅力ですよね。
421: 匿名さん 
[2010-12-30 18:11:50]
都内も行くし、ららぽも行く。海浜幕張にも行きますよ。
武蔵野線で三郷は行けるけど、商圏違いすぎるし、京葉線と総武線沿いの話には関係ないかと。
そしてテナントの充実度はやはり船橋が1番かと・・・。

遠方の観光客はディズニー絡みでやってくるので、船橋のららぽはホテルも隣接で便利ですよね。
422: 匿名さん 
[2010-12-30 18:13:34]
柏の葉のららぽなんかを見ると明らかに船橋のとは違うんだよねえ…
423: 匿名 
[2010-12-30 19:19:17]
で、総武線に新しい話題は無いの?

県内で一番の市川ブランドとかには?


行徳は犯罪のメッカだしねえ
424: 匿名さん 
[2010-12-30 19:30:22]
総武線は津田沼の再開発でしょ。
ここも買い物は津田沼、南船橋~海浜幕張、船橋、都内とどこでも行きやすいから便利。

津田沼の南の再開発の話ではないですが、徒歩15分以内の物件近くのバスってラッシュ時に乗れますか?
以前住んでいた時は、いつもパンパンであきらめて歩いていました。
北側は坂道が多い割りに、道がせまくて電動自転車も使いづらいし、迷路みたいだし、成田街道が狭いのに
交通量多いし、困っていました。

私の乗ろうとした時間だけ混んでいたのかなぁ。

425: 物件比較中さん 
[2010-12-30 19:30:30]
市川のマンションは値段が高いイメージですね。
憧れるけど手がとどかない・・・。
市川アドレスのブランドはやっぱり羨ましいです。
426: 匿名さん 
[2010-12-30 21:20:46]
津田沼の南側って習志野市ですよね。
坂が多いし谷津小学校は登下校本当に危険ですよね。
人通りが少なくて夜怖いし人が刺されて助けを求めたのに失血死してしまったエリア。
習志野市は保険料も高いしモリシアってところは客層悪いし
区画整理の物件を買う人は一度見ておくと良いですよ。私なら北の船橋側に住みます。
427: 匿名さん 
[2010-12-30 21:43:43]
三井落選のためアウトレット南船橋移転が現実味を帯びてきました。
428: 匿名さん 
[2010-12-30 21:55:55]
>>426
津田沼駅北側って・・・あの風俗店や飲み屋街のあるほうですよね??
モリシアより客層が悪そうですが。
強面の客引き兄さんがたくさん立ってますよね。
子供のことを考えると北側がよいとは思いません
429: 近所をよく知る人 
[2010-12-30 22:03:10]
>427
三井の落選とアウトレット移転にどういう関係が??
430: 匿名さん 
[2010-12-30 23:11:27]
行けばわかるけど津田沼の富裕層は北側にいる。
南側は農民地主が多いね。
431: 匿名さん 
[2010-12-30 23:15:22]
客引きのお兄さんは愛想いいよ。
人がいるから夜も安全。南側はとにかく暗い。
区画整理地を防犯指定しても他が今のままだと意味がない。



432: 匿名さん 
[2010-12-30 23:18:52]
幕張アウトレットは定期借地で権利が切れるまであと3年。
三井スタ-トトゥデイは豊砂でアウトレットやりたかったんじゃないの?
できないならららぽでやるしかないよね。
433: 匿名さん 
[2010-12-30 23:27:04]
>>431
人が多いのは駅周辺の一部だけですよね。道が狭いわりに交通量も多くて危険。
少し奥に入れば人通りは少ないし、暗いところも多い。
434: 匿名さん 
[2010-12-30 23:39:03]
それでも南口より北側の方が人が多いから人の歩いている確率は高いよね。
あなたのは書いていることは屁理屈なんだよね。
防犯カメラを設置したのも前原商店会なんだよねー
習志野側は随分遅れて設置したよね。
それと病院ね。
津田沼南口にある総合病院と谷津駅前にある総合病院はあまり頼りにならないんだよねー。
津田沼あたりの医療は済生会と千葉大系の船橋医療センターが基幹なんだけどこれが全部
総武線より北側にあるんだよね。
津田沼って街は南北が分断してる街なんだよねー。
習志野市内の開かずの踏切も戦後全く手つかずでそのままだから色々大変だよね。
区画整理地は売れると思うよ。戸建の資産価値も高いと思う。
ただこの年収1200万程度の人たちに未来を託すのはきびしいよね。
なぜなら南口の衰退は埋立地の団地に原因があるからねー。
435: 匿名さん 
[2010-12-30 23:46:14]
南船橋駅前の空き地はどうなるんだろう?
あそこに三井アウトレットを移転すればいいのに。
駅直結でららぽの客も呼び込める。
436: 匿名 
[2010-12-30 23:47:46]
京葉線が良い。京葉線が好き。
437: 匿名さん 
[2011-01-01 09:22:09]
津田沼、今から買うなら南口でしょう。
438: 利用者 
[2011-01-18 17:06:51]
在来線と新幹線の違いはあれ、新幹線の度重なるトラブルで
今回はシステムのトラブルではなく人為的なミスと発覚した東日本の体質を信用出来ますか?

人命を奪う事故にはならないのは良いですが、安全第一以前の組織としての体質かも、と。
439: 匿名さん 
[2011-01-18 17:51:09]
もう原因がわかったんですか?
440: 匿名さん 
[2011-01-19 10:21:42]
>439
システムトラブルでしたね。

600以上のシステムへの同時アクセスで新幹線の運行状態が表示されなくなり、やむを得ず新幹線停止したそうです。
ショボい話です。

一応、システムダウンではなく処理遅れで運行状態はその後順次見れようになったとの事。

運行状態が確認出来ない常態を危険と判断し、列車を停車させるのは当然だと思います。

やはり安全第一でしょう。
441: 匿名 
[2011-01-19 17:38:06]
運行状態が見えなくなった新幹線を停止させた行為(安全第一と言える当然の対処)を人為的ミスとのたまう、人でなしがJR東日本の部外者で良かったです。
442: 438 
[2011-01-20 00:08:01]
>>441

>>人為的ミスとのたまう、人でなしがJR東日本の部外者で良かったです。

この言葉はなんでしょうか?
そちらが東日本の社員であれば、顧客に対して『人でなしとのたまう人間』と言っている事になります。
仮にこの投稿を社内で知れたら問題になると思いますよ。

それにしても、国交省からダイヤの正確性と定時性が失われて注意されていましたね。

DS-ATCより旧国鉄時代のアナログATCよりも定時性と正確性が落ちる様であれば、DS-ATCを導入
した事は失敗の一つにも思います。

むしろ旧国鉄時代のアナログATCの方が正確性に優れていたのでは?
443: 沿線ン住民さん 
[2011-01-20 00:42:31]
>>442
スレ違いですよ。こちらに帰ったほうが良いと思います。
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
445: 442 
[2011-01-20 09:23:54]
>>443

時間の経過とともにメディアで公表されてくる以下の報道はどういう事ですかね?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000158-yom-soci

システムダウンと疑っとかの報道がありますが、現場の人間の認識不足のヒューマン・エラー
なのかシステムの設計の不備なのか右往左往している様です。

内部の情報がメディアに公表されると言う事は、内部で深刻な問題が起きた時に初めて
公表すると言うのが企業の殆どでしょう。

迷惑を被ったのは、東日本ではなく顧客です。
だから、国交省に再三注意されているのではないですか?

そちらの書いている事は、人に対しての難癖だけであり、情報のフォローは何一つもありません。

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