総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00
\専門家に相談できる/
総武線 or 京葉線
348:
匿名さん
[2010-12-21 16:19:05]
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349:
匿名さん
[2010-12-21 16:29:14]
千葉市はひどい。
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351:
匿名
[2010-12-22 23:38:41]
総武線の駅でオススメの駅はありますか?プレゼンテーションしてください。新浦安は住んでみたい街No.1わかるわかる!その候補の中から選ぶのだったらそれ以外考えられないような気が。そして住んで良かった街No.1でもあると思います。だから総武線より、京葉線が上等。
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352:
購入検討中さん
[2010-12-23 00:27:29]
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353:
匿名
[2010-12-23 09:28:33]
東京から見たら総武も京葉もイメージ最悪なんだが…。
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354:
匿名さん
[2010-12-23 09:29:57]
総武線はイメージ良いけど、京葉線は通勤に使えない。
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355:
匿名さん
[2010-12-23 09:32:55]
千葉っていうだけでヤカラのイメージです。
その中でも市川ブランドは別格ですね。 |
356:
匿名
[2010-12-23 09:43:18]
351
新浦安はきれいだけど不便すぎ。 味のある店は皆無だしデパートで良いものも買えない。 歩いて何十分もかけてダイエーですか。 何をもっても京葉線はマイナー路線。すぐ止まるし本数も車両編成も少ない。 こんなのに満足するのはよほど不便な地域からきた人くらい。 新浦安のケーズデンキはクレーム全国ワーストだそうで、やはりプライド高い地方人が知ったかで集まった地域ならではですな。 |
357:
匿名さん
[2010-12-23 09:57:51]
356さんに同意です
同じこと思ってました。 成熟した街に生まれ育っていれば、きれいでも洗練されていても、わざわざ近場の新浦安や海浜幕張には住まないですよ。 これは新浦安や海浜幕張に多い地方や南房総の方々には理解できないでしょうね。 ただ、成熟した街は便利ですし、自然にできた緑や畑などのどかな場所にも足を伸ばせるので、うらやましいとも思いませんね。 景色がどうとか、興味ないです。 |
359:
匿名さん
[2010-12-23 14:52:18]
俺も新浦安見に行って、なんでこんなところが人気地域なのか理解できなかった。
うまく言えないけど、すべてがこぎれいな規格品って感じで、思わず引き込まれる ような魅力が皆無なんだよ。歴史のない街はそういう感じなんだろうけど。 海浜幕張はまだ新しいのとホテル他施設が多いのでまだましだが、やっぱり やらせ臭くて。車以外は不便だし。 |
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360:
匿名さん
[2010-12-23 19:52:12]
そうかなあ。新浦安結構いいなと思ったけど。
千葉に住めといわれても、ここなら許せるかなと思ったよ。 でも千葉の中じゃ一番高いレンジじゃないかな。 何だかんだ言っても、価格の高さはみなが住みたがる人気の表れだからね。 海浜幕張も他にはない雰囲気でいいと思うけど、ちょと遠いよね。 |
361:
船橋住民
[2010-12-23 21:09:25]
みんな自分の好みの押し付け合いというか
自己主張ばっかりしてるね。 海の見える我が家に住みたいという人はたくさんいます。 それが叶うなら高くついても住みたい人は住みたいのです。 環境だって、その人たちにとっては銀座やお台場よりも魅力的なのです。 非常によくわかります。 こちらは他の地域を悪く言うつもりは全くない。 |
362:
匿名さん
[2010-12-24 13:30:10]
今販売中のマンションは、海浜幕張は駅遠、新浦安は駅激遠です。
それぞれの地域自体は良いですが、マンションなので駅遠、特に駅激遠は絶対に避けた方が良いです。 |
363:
匿名さん
[2010-12-24 14:59:11]
総武線は津田沼頼み
京葉線は海浜幕張頼み 本八幡は市川南口の二の舞になりそうな雰囲気が漂い 新浦安と稲毛海岸の野村案件は遠隔地で苦しみそう |
364:
匿名さん
[2010-12-24 18:45:16]
マンション集積地に街としての味わいなどあり得ないね。
ベイタウンだけは独特の雰囲気をもってはいるので、将来どうなるか多少興味があるが、 他の地域は時が経てば、ただの古い団地でしかない。 新浦安も、駅近なら良いと思うが、海側の駅遠マンションエリアは人工的でうるおいも無く、 将来古ぼけた団地群になる可能性が大きい。駅からあれだけ遠いので、リスクも高い。 都内にあるような古くても雰囲気が保たれて人気が持続するマンションは千葉県では難しいし、 現状は皆無でしょう。 |
365:
非不動産業者
[2010-12-24 20:32:33]
>>364
>>新浦安も、駅近なら良いと思うが、海側の駅遠マンションエリアは人工的でうるおいも無く、 >>将来古ぼけた団地群になる可能性が大きい。駅からあれだけ遠いので、リスクも高い。 浦安市の事情通ではない不動産業者ですかね? LRT構想を知っているか? 本当に実現するかまだわからないか、TDR(OLC)が強気のチケットの再値上げをするそうだが、それでも集客は衰える気配はまだない。 と言うことは、幕張メッセなんかより巨額の法人税に潤うと言うこと。 市主導のLRT構想がなかなか動き出さないとなれば、 パームファンテンテラスホテルと結びつける舞浜リゾートラインの延伸も全く浮かばないはずがないと思う。 こればかりは、市とOLCの共同出資の可能性もあるかもと。 TDRの集客が減速する、すなわちあんたら海浜幕張の所も活気が減速するって事も予想されるはず。 |
366:
匿名さん
[2010-12-24 20:39:30]
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367:
365
[2010-12-24 22:09:08]
>>366
市長が口先で言っただけではない。 大分前にLRTのルートとか乗降率とか色々シミュレーションしていたHPがあった。 このHP自体、市長個人が全て出来る訳ではないはず。 現実的には市単独だと無理だと思う。 そこでOLCの出番かも知れないが、舞浜リゾートラインの延伸でしか無くなってくる。 |
368:
匿名さん
[2010-12-24 23:32:14]
そんなHPはありませんでした。
あるのであれば、ちゃんとした根拠を出して下さい。 ウソはいけません。 |
369:
匿名さん
[2010-12-25 00:29:20]
この経済収縮の時代に時代錯誤な・・・
ねずみランドは開園して何年? 25年くらい? 賞味期限ぎれが近付いています。 このごろではあまりみんな関心寄せないよ。 住民だけだよ、そう思わないのは。 |
370:
匿名さん
[2010-12-25 03:35:41]
369は経済誌や決算を読んでいませんね。嫉妬は醜いものです。
生半可な知識と自身の感覚を元に書いているようでは誰の同意も得ることはできませんよ。 |
371:
匿名
[2010-12-25 06:23:09]
浦安住民は
「ディズニーの近くに住みたいわ!」 「綺麗な街じゃないと受け付けないの!」 みたいな価値観が集まるから、 ◆給食費滞納ワースト1 ◆ケーズデンキクレームワースト1 のモンスターが多いんですね。 LRTは妄想です。その前に豊島区が実行する。 浦安は、あなたが死んだ後の話ね。 |
372:
匿名さん
[2010-12-25 06:24:57]
OLC出資?
シルクとパームアンドファウンテンホテルが苦戦してるのに? |
374:
匿名さん
[2010-12-25 14:37:27]
ランドの駐車場の平日の状態を見て見れば?
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375:
匿名さん
[2010-12-25 14:53:36]
決算や事業計画をみましょうね。
あなたは幼稚すぎます。 |
376:
匿名
[2010-12-25 17:16:49]
ディズニーランドの近くに住みたいって理由で越して来るバカはそうそう居ないだろ
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377:
匿名
[2010-12-25 17:45:17]
OLCはモノレールの採算があわないから、以前値上げしましたが?
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378:
匿名さん
[2010-12-25 18:05:22]
値上げで事業採算がとれるなら当初計画が杜撰だったわけであり
運賃があがって採算ラインにのっているのならばそれで良いわけですが もしかしてあなたは社会に出て経済活動をおこなっていないのではないですか? 学があれば恥ずかしくて書けないことを書いていることに気づいていただきたものですね。 |
379:
374
[2010-12-25 18:32:14]
374と377は別人ですが?
あなたはいつもの新浦おじさんですか? |
380:
365
[2010-12-25 21:33:08]
>>368
>>あるのであれば、ちゃんとした根拠を出して下さい。 >>ウソはいけません。 調べもしないで、人を見下ろした様に『ウソはいけません。』等と何様なんですか? 以下をクリックしてみよ。 旧運輸省(現国交省)やや古いPDFだが調査・検討はされていた。 http://www.mlit.go.jp/crd/tosiko/result/h19pdf/13_urayasu.pdf#search='浦安市LRT事業' この様に市長個人だけが、行動できたであろうか? 現実面では下手に資金を出せないのが理由であろう。 OLCの資本力なら、市と協力して舞浜リゾートラインの延伸は絶対に出来ないとは言えないが。 |
382:
指導者
[2010-12-26 11:30:30]
最初からちゃんとした根拠を出せばよかったのでは?
ロクな根拠も書かずに偉そうにレスするのは感心しません。 |
384:
匿名さん
[2010-12-26 16:29:11]
県内で浦安と成田だけが財政が豊か、それ以外は住んだら駄目。
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385:
匿名さん
[2010-12-26 18:38:27]
2009実質公債費比率 将来負担比率
柏 12.4 124.7 松戸 8.2 25.1 流山 8.4 49.5 印西 16.6 45.4 浦安 9.4 -16.2 市川 2.8 41.6 船橋 3.6 11.6 習志野 9.5 82.8 八千代 8.8 90.1 佐倉 7.6 9.1 四街道 5.2 -38.4 成田 7.4 33.4 千葉 20.1 309.6 千葉、柏、八千代、印西あたりを避けておけば大丈夫でしょう。 |
386:
匿名
[2010-12-26 20:33:40]
流山、習志野は?
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387:
匿名はん
[2010-12-27 22:08:53]
海浜幕張駅~新習志野駅間にある千葉県企業庁の未売却地について
千葉県企業庁は27日、進出事業予定者をイオンに決定した模様。 今回イオンが進出を決めたのは、下記URLに掲載された地図の A~H 区画の部分。 (うち、E~G区画については、新駅が開業した段階で高度活用を行う予定。) http://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/bunjou/shintoshin/documents/map2.gi... 【主な整備内容】 ▽エンターテインメント施設、専門店、アトリウムコート、プロムナードおよびレストラン等のサービス機能を集積整備 ▽健康づくりを楽しむ体験型ウェルネススポーツモールやスパ&リラクゼーション等の複合型交流拠点を整備 ▽豊砂地区、芝園地区、中心地区を回遊するハイブリットシャトルバスの運行 ▽マリンスタジアムからつながる歩行回遊ルートを整備 ▽幕張メッセやマリンスタジアムと連動したイベント・プロモーションを展開 【開業予定時期】 2013年3月 |
388:
匿名さん
[2010-12-27 22:19:42]
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389:
匿名さん
[2010-12-28 00:12:38]
プレゼンで三井不動産に競り勝ったらしいからイオンは本気で頑張ったみたいだね。
しかし元カルフールのイオンは大丈夫なのかね? 無理筋な雰囲気も漂うね。 |
390:
匿名さん
[2010-12-28 01:53:41]
本当ですか?本社があって力を入れざるを得ない立地だから、お客としてはとても楽しみです。
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391:
匿名
[2010-12-28 18:14:06]
総武線は柄が悪い!
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392:
匿名
[2010-12-28 20:16:15]
総武線、人身事故で止まってましたよ‥やれやれ‥‥
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393:
匿名さん
[2010-12-28 22:50:19]
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394:
匿名
[2010-12-29 08:35:47]
どっかの狭い道しかない街と違うから大丈夫。
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395:
匿名さん
[2010-12-29 09:52:16]
そのどっかの狭い道の街のららぽーとと一騎打ちですね。
立地条件は幕張の圧勝。駅からの距離は似たようなものです。 越谷レイクタウン並みのイオンができたら、ららぽーとが潰れるかも。 イオンでアウトレットやったらいいな♪ |
396:
匿名
[2010-12-29 13:00:59]
今世の中
ディスカウントの 時代だから、ららぽーとのようなのは 時代遅れ。 ららぽーとの中にも安売り屋ふえているし、 これは強敵かもしれん |
397:
匿名さん
[2010-12-29 14:17:43]
まともに字を読めない人がこのスレには多いようですね。
イオンの豊砂は蘇我のフェスティバルウォークのような構成です。 ららぽの相手には到底なりえませんよ。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
最低限の自衛手段です。
2009実質公債費比率 将来負担比率
柏 12.4 124.7 ←
松戸 8.2 25.1
流山 8.4 49.5
印西 16.6 45.4
浦安 9.4 -16.2
市川 2.8 41.6
船橋 3.6 11.6
習志野 9.5 82.8
八千代 8.8 90.1
佐倉 7.6 9.1
四街道 5.2 -38.4
成田 7.4 33.4
千葉 20.1 309.6 ←