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千葉県民 [更新日時] 2016-02-22 19:42:57
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【沿線スレ】総武線沿線VS京葉線沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00

 
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総武線 or 京葉線

232: 近所をよく知る人 
[2010-12-10 09:32:58]
船橋の人はそういう人が多いですよ。

他人の良いところを褒めるより、他人の不幸を喜び助長する。


この掲示板見てるととてもよくわかります。
船橋市には決して住みたくない。
233: 匿名さん 
[2010-12-10 15:27:23]
船橋に限らず、地方から上京した気が強い人の集まりの東京付近の人なんてみんなそんな感じがする。

津田沼から電車に乗ってみるとわかるけど、あきらかに千葉方面は空いている。
快速の始発もあるし、都内に向かってしまうよね。



234: 匿名さん 
[2010-12-10 20:07:00]
別に悪口言ってるつもりなんて無いでしょう、津田沼に住んでいる人は、それより東には行かない。行くとしても、幕張に車で行く程度。船橋の住人は、津田沼には行かない。そして市川の住人は、船橋には行かない。だいたい皆さん、都心方向に向かう。それが、マーケット原理と言うもの。
236: 匿名さん 
[2010-12-13 19:13:50]
津田沼を超えると国境が変わったように見えるのは、やはり房総とのボーダーラインが千葉市だからだよ。

数年に1回だけど、千葉駅にいくと房総って感じがする。
237: 匿名さん 
[2010-12-13 20:37:10]
船橋の若い人は津田沼へ行くよ。
津田沼は学生合コンの街として機能してる。
238: 匿名さん 
[2010-12-13 21:06:00]
習志野ナンバー民の東限は海浜幕張。
千葉市に用事があるのは免許やパスポート更新時のみという人が大半。
239: 匿名さん 
[2010-12-14 02:54:03]
なんかとげとげしいなあ。
単にどっちもエリアとして完結してるからお互い用事がないだけでしょ。

船橋の人間だけど高校は幕張で大学も西千葉だったから千葉市周辺にも
友人がたくさんいたけど、遊ぶのも買い物も千葉稲毛幕張か東京の二択だったよ。
地方から来た友人の一人なんかは、結局7年間くらい居て船橋駅に降りたのは
こっちが呼んだ一回だけとか言ってたっけなあ。

240: 匿名 
[2010-12-14 12:44:50]
習志野ナンバーからすると千葉ナンバーはマナーが悪いというか、荒く威嚇した感じが多いですよ。

ボーダーはやはり習志野市ですかね。

まぁ袖ケ浦ナンバーは究極のイメージですけど。
241: 匿名 
[2010-12-14 13:41:31]
船橋住民
普通に千葉にいく
船橋のデパートは中途半端
千葉そごうに普通にいく
東京インテリアにもコストコにもいく
もちろん車でね
千葉市の国道沿いのほうが船橋より垢抜けている
住んでいるが船橋嫌い
242: 匿名 
[2010-12-14 14:32:55]
残念ながら船橋市のほうが全てランクが上だし、叩いても発展しちゃうんだよねー

県庁所在地がなんで奥地の房総にあるのか不思議。船橋あたりのほうが千葉県にとって有益。


人口は船橋市が追い越すのも時間の問題。

そもそも千葉市は船橋市の何倍の面積持ってる?

千葉駅建て替えは耐震性の問題から仕方なしにでしょ。
西口再開発は業者が辞退。暗い地域は目をつむり、シャッター通りを無視してハコモノに頼るしかない千葉市。
243: 匿名さん 
[2010-12-14 15:18:47]
まあ船橋にいると外に出る気は失せますね。
車での移動、面倒だもん。県内でも道路事情が最悪ですから。
私も船橋市民ですのでわかります。
244: 匿名さん 
[2010-12-14 16:17:08]
>>241
船橋から千葉市なんて普通行かないよ。
同じ時間で東京着いちゃうもん。
245: 匿名 
[2010-12-14 17:39:46]
>241
浦安市民だけど自分は東の方に良行くなぁ。
買い物は南船橋か新習志野、海浜幕張。
今年の忘年会も千葉市内。

誰かがマーケット原理って書いてあったけど有名な論文でもあるんだろうか?

通勤先と自宅ならわからなくもないが商業施設と自宅の関係には当てはまらないと思う。
246: 匿名さん 
[2010-12-14 23:30:03]
239は明らかに船橋民ではないな。
船橋民は船橋、津田沼、南船橋、海浜幕張、日本橋の四択だよ。
流通関係者の常識。
247: 匿名さん 
[2010-12-15 01:23:17]
船橋の内陸部は日本橋なんぞ行かないべぇ
遠くて嫌だっぺ
248: 匿名さん 
[2010-12-15 01:42:02]
俺は津田沼だけど、休日に東京に出るとしたら錦糸町か秋葉原かな。ヨドバシにしか用が無いので。
千葉も良く行くよ。どうしても否定したい人がいるみたいだけど。
249: 匿名さん 
[2010-12-15 10:25:27]
船橋信者が多いね。そこまで千葉市をけなす意味がわからん…。
250: 匿名 
[2010-12-15 16:44:19]
多くない。ただ1人。いろんな地区あらし
251: 匿名 
[2010-12-15 17:44:20]
四択?日本橋?常識?
業界の常識は世間の非常識とは良く言ったもんだ
252: 匿名さん 
[2010-12-15 18:00:30]
まあ船橋市民にとって千葉市は眼中にないってもんだ。

確かに県庁のある街とは思えないさびれっぷり。
町中、田舎のヤンキーだらけ。

まあ犯罪の多さだけは千葉市には勝てないな。
253: 匿名 
[2010-12-15 19:23:50]
千葉市もそうだけど南房総はみんなオレ様的な人間ばかりだよ。

蘇我で京葉線乗ってた時、喫煙も見たし地べたに座るし異様。
254: 匿名 
[2010-12-15 20:58:33]
245

浦安は買い物難民だからね。
東西線、京葉線に繁華街は皆無だし、面白い街もない。新浦安はチェーンしかない。

まるでどっかのニュータウンみたい。

やっとたどりつく街が偽東京駅か大手町じゃ…
255: 匿名さん 
[2010-12-15 21:11:23]
そんなあなたはどこにお住まいなのかな?
まさか千葉市じゃないよね
くすくす
256: 匿名さん 
[2010-12-15 23:32:08]
風俗なら西船橋
257: 匿名さん 
[2010-12-16 10:21:14]
船橋駅総武線の上り下りを見ればどの時間帯でも人が東京に向かってるのはあきらかだろに。
258: 匿名さん 
[2010-12-16 13:27:49]
船橋そんなにいいか?
ゴミゴミしてるし、その都内までのアクセスがいいという恩恵受けれるの駅徒歩10分圏内だろ。
もちろん船橋いいって言ってる輩は、駅近なんだろうけど。
そもそも、栄えてる南口があんなしょっぽいロータリーでこれ以上発展しようがない。

259: 匿名さん 
[2010-12-16 13:38:48]
船橋駅近なんたら少ししかないべ。
み~んな歩いて10分以上だべ。10分以内は風俗や繁華街だべよ。
あっとはたくさんあるかなければなんねか、おらみたいにバスのんにゃなんね。
地図っこよっく見てみれ
260: 匿名さん 
[2010-12-16 13:50:13]
船橋は千葉県の最強都市。

さびれた田舎町の千○市やただの住宅地の○川市や松○市、成り上がりのか○わ市や印○市、どこの県かわからないような流○市、漁村からたなぼたの浦○市とは違うのだよ。
261: 匿名さん 
[2010-12-16 13:53:31]
幕張はゴーストタウン。
昼間も夜も人気がない。
オフィスは空きだらけ。
一般人の用事はコストコだけ。
所詮陥没埋立地。
262: 匿名 
[2010-12-16 13:57:46]
埋め立て地ったら船橋にだってたくさんあるww
263: 匿名さん 
[2010-12-16 14:00:26]
別に船橋がいいなんて話はしてない。
船橋の人間が千葉に行くなんてめったにないって話をしてるだけだ。
264: 匿名さん 
[2010-12-16 14:01:21]
船橋の埋立地は工業・商業用地として成功している。つまり発展の限界は津田沼まで。
265: 匿名さん 
[2010-12-16 16:32:01]
>259

風俗と飲み屋ばっかなのは、知ってるよ。
しょんべん横町ばっかで細い道ばっか。
だから住みたくない。

で駅から離れたとこに住んで、
じゃあ船橋のどこにメリットがあるんだ?
都内までのアクセスが船橋の売りだって言う話なのに、
徒歩10分以上歩く、もしくは野田線乗って下る、はたまたバスに揺られて夏見台?

船橋最強って言ってる人はどこがいいんだべ?

>261

いつの時代の海浜幕張の話をしてるんだい?
パティオスもどんどん拡大していって、相当な住環境になってるけど。
266: 匿名さん 
[2010-12-16 16:47:39]
駅からの距離で船橋を晒しておいて、海浜幕張が相当の住環境ってありえないだろ
267: 匿名さん 
[2010-12-16 17:10:40]
1.海浜幕張 玄関から駅まで徒歩20分
2.20分起きの京葉線快速
3.特急通過待ち
4.東京駅・八丁堀駅ともに徒歩10分
5.新木場駅 メトロで最も使えない有楽町線と用事のないりんかい線
6.帰り 閑散としてさびしい駅
7.海浜幕張 横丁も人情も無い無機質な街
268: 匿名 
[2010-12-16 17:14:52]
道がちがう。
船橋の渋滞の狭い道と海幕の広い道路は天と地
269: 匿名さん 
[2010-12-16 18:19:01]
>>265は徒歩の話ししてるけど
270: 匿名さん 
[2010-12-16 18:49:04]
逆に、船橋より海浜幕張に住むメリットを教えてほしい
271: 匿名 
[2010-12-16 19:35:00]
>270
品のない繁華街がなく、小汚なくてションベン臭い路地もなく、治安が良くて、街並みが綺麗で、広々して歩車分離のされた、住環境を求める人にはいいんじゃね?
272: 匿名さん 
[2010-12-16 19:39:02]
海浜幕張で働いてるなら最強じゃね?

個人的には船橋に住むなら市川の方がいいな。
273: 匿名さん 
[2010-12-16 19:48:25]
京葉線と東西線を繁華街は皆無だし、面白い街もないとか言ってしまえるパチンカスや風俗厨には新浦安とか海浜幕張に住すむなんて理解出来ない思考パターンなんでしょう。
価値観の違う者同士の住環境を分ける為にもその方が良いと思うが。
274: 匿名さん 
[2010-12-16 21:02:30]
市川に住めないから、船橋や海浜幕張の比べっこしてるんでしょ?
275: 匿名さん 
[2010-12-17 10:28:29]



今日もダイヤが乱れてる。
本当に使えない、京葉線。
276: 匿名さん 
[2010-12-17 12:36:25]
海沿いだから風の影響とかも受けやすいみたいだし、ある程度は仕方ないのかも。
どうしても電車が動かない時は、バスかなんかで東西線や武蔵野線に迂回するって選択肢も有る分だけいいような気がする。

でも朝からダイヤ乱れは勘弁だよなあ。
277: 匿名さん 
[2010-12-17 13:42:08]
>266

261の海浜幕張がゴーストタウンっていう話に、答えただけで、
パティオスが通勤に便利という話はしてないよ。
278: 匿名さん 
[2010-12-17 16:49:59]
「相当な住環境」に通勤の話しが入らないとか意味わかんね。
279: 匿名 
[2010-12-17 16:59:48]
京葉線スレのパート2がが雑談板に立てられててびっくり。

県外の人の評価が総武線と比べどうしょうもなく低いのにびっくり。
280: 匿名 
[2010-12-18 00:38:28]
海浜幕張も駅前の居酒屋雑居ビルはいかがなものか。新しいうちはまだいいが。
281: 匿名 
[2010-12-18 12:14:48]
>274
市川……
なんだか必死ですが海がない内陸の孤島イメージであり市川松戸柏どこも同じだと認識してます。個人的にはどんなに安くても住む気が全くおきない場所です。

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