総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00
\専門家に相談できる/
総武線 or 京葉線
211:
匿名さん
[2010-11-07 12:07:29]
新小岩だけでなくて、小岩と平井もどうにかしてくれw
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212:
スレ主
[2010-11-09 14:54:48]
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213:
匿名さん
[2010-11-10 10:47:04]
> 高速鉄道
隣駅まで140円で行ける、運賃の安いJRと比較してはいけません。 |
214:
匿名さん
[2010-11-10 20:28:09]
沿線都心部にオフィスが増えれば沿線の賃貸需要や分譲事業も活気づきます。
日本橋は三井に加えて住友不動産の大規模プロジェクトも動いているので楽しみです。 また15年後には品川リニアも現実味をおびてきました。 東北縦貫線開通後には品川田町間に新駅設置と大規模オフィスの建設も決まっています。 成田カジノも動きがはじまりました。 少子高齢化に抗する開発を享受できるのは千葉県内では総武線だけでしょう。 |
215:
匿名さん
[2010-11-10 21:03:28]
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216:
匿名さん
[2010-11-11 06:38:45]
>>212
>それに隣駅が発展がその沿線り発展に繋がるとは必ずしも言えないと思います。 ふ~ん。 なら、なんで >総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。 と最初に書いたんですか? |
217:
サラリーマンさん
[2010-11-11 10:10:35]
新小岩は葛飾区ですよ!
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218:
匿名さん
[2010-11-11 15:36:30]
日本橋好きの都市伝説マニアにも困ったものだよw
日立の変わりに違った企業がはいったところで何も変わらないのに。 |
219:
周辺住民さん
[2010-11-11 21:15:49]
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221:
匿名さん
[2010-11-20 20:45:50]
沿線都心部にオフィスが増えれば沿線の賃貸需要や分譲事業も活気づきます。
日本橋は三井に加えて住友不動産の大規模プロジェクトも動いているので楽しみです。 また15年後には品川リニアも現実味をおびてきました。 東北縦貫線開通後には品川田町間に新駅設置と大規模オフィスの建設も決まっています。 成田カジノも動きがはじまりました。 少子高齢化に抗する開発を享受できるのは千葉県内では総武線だけでしょう。 |
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222:
匿名さん
[2010-12-01 01:26:07]
まあ路線が「どこの駅に」繋がっているかはかなり重要だし、そういう点では日本橋の
集積でいまいち地味な東西線(総武線じゃないよね)の地位が上がるのは素直に喜ばしい。 ただ今さら東京や品川周辺にオフィスの集積が進んだところで、何か嬉しいとは思えない というかピンと来ないな。現状通勤アクセスはいっぱいいっぱいだしね。 少子化が進んだ十数年後とかに効いてくるって話なのかな? |
223:
匿名さん
[2010-12-08 13:16:11]
車内での口論で47本が運休だって。総武線内って殺伐としてますか?
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224:
匿名さん
[2010-12-08 18:20:34]
総武線沿線は殺伐としていますが東西線よりはずっと良いですよ。
各駅停車は各駅停車なので、それなりに平和です(なはずでした)。 快速は、電車が古いせいかちょっとおしっこ臭いですし、遠方乗り入れが激しいので、すし詰めです。 快速は本数も少ないですし、各駅停車をおススメしますよ。 |
225:
匿名さん
[2010-12-08 18:24:40]
223 224
っていうか千葉駅が最強に殺伐としている。 あそこは人にぶつかっても誤りもしない人が多い。というかそれどころではないんだろうな。 だってその先の電車ないんだもん。乗換ダッシュ!!! 千葉駅はヤンキーもこわいけど、サラリーマンも1分1秒にかけてるよね(千葉駅住民除く)。 |
226:
225
[2010-12-08 19:40:04]
謝りだけに誤り。
ちなみに当方、千葉駅付近へ勤務。 |
227:
匿名
[2010-12-08 23:23:23]
千葉以北と以南で国境のように人が変わるからね。
千葉駅はその境目。 今回起きたのは市川だけど。こないだは船橋のバス内で事件あったよね。 |
228:
匿名さん
[2010-12-09 06:02:35]
境目は津田沼と幕張本郷の間だと思う。
津田沼までは千葉都民ここから東は千葉県民。 津田沼までから西の人は千葉へ行かない。 |
229:
匿名さん
[2010-12-09 10:23:47]
そんなことはないと思うなあ。津田沼から結構千葉に行くよ。
まあ津田沼と言っても新京成もすぐ使えるところに住んでいるので、千葉中央直行で千葉の映画館に行ったりする。ららぽーとに行くより人が少ないのでいいよ。 海浜幕張にもデジカメやらパソコンの修理を頼みに良く行くし、単に食事をして帰ってくることもある。 子どもが小さいころは千葉動物公園には何度も行った。 普通に千葉に行くけどねえ。 |
230:
匿名さん
[2010-12-09 23:07:35]
行かない行かない。
津田沼の隣駅が幕張本郷ということも知らないまま大人になる子もいる。 |
231:
匿名さん
[2010-12-10 09:07:45]
船橋厨はすぐそうやってほかの地域を小ばかにする。
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232:
近所をよく知る人
[2010-12-10 09:32:58]
船橋の人はそういう人が多いですよ。
他人の良いところを褒めるより、他人の不幸を喜び助長する。 この掲示板見てるととてもよくわかります。 船橋市には決して住みたくない。 |
233:
匿名さん
[2010-12-10 15:27:23]
船橋に限らず、地方から上京した気が強い人の集まりの東京付近の人なんてみんなそんな感じがする。
津田沼から電車に乗ってみるとわかるけど、あきらかに千葉方面は空いている。 快速の始発もあるし、都内に向かってしまうよね。 |
234:
匿名さん
[2010-12-10 20:07:00]
別に悪口言ってるつもりなんて無いでしょう、津田沼に住んでいる人は、それより東には行かない。行くとしても、幕張に車で行く程度。船橋の住人は、津田沼には行かない。そして市川の住人は、船橋には行かない。だいたい皆さん、都心方向に向かう。それが、マーケット原理と言うもの。
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236:
匿名さん
[2010-12-13 19:13:50]
津田沼を超えると国境が変わったように見えるのは、やはり房総とのボーダーラインが千葉市だからだよ。
数年に1回だけど、千葉駅にいくと房総って感じがする。 |
237:
匿名さん
[2010-12-13 20:37:10]
船橋の若い人は津田沼へ行くよ。
津田沼は学生合コンの街として機能してる。 |
238:
匿名さん
[2010-12-13 21:06:00]
習志野ナンバー民の東限は海浜幕張。
千葉市に用事があるのは免許やパスポート更新時のみという人が大半。 |
239:
匿名さん
[2010-12-14 02:54:03]
なんかとげとげしいなあ。
単にどっちもエリアとして完結してるからお互い用事がないだけでしょ。 船橋の人間だけど高校は幕張で大学も西千葉だったから千葉市周辺にも 友人がたくさんいたけど、遊ぶのも買い物も千葉稲毛幕張か東京の二択だったよ。 地方から来た友人の一人なんかは、結局7年間くらい居て船橋駅に降りたのは こっちが呼んだ一回だけとか言ってたっけなあ。 |
240:
匿名
[2010-12-14 12:44:50]
習志野ナンバーからすると千葉ナンバーはマナーが悪いというか、荒く威嚇した感じが多いですよ。
ボーダーはやはり習志野市ですかね。 まぁ袖ケ浦ナンバーは究極のイメージですけど。 |
241:
匿名
[2010-12-14 13:41:31]
船橋住民
普通に千葉にいく 船橋のデパートは中途半端 千葉そごうに普通にいく 東京インテリアにもコストコにもいく もちろん車でね 千葉市の国道沿いのほうが船橋より垢抜けている 住んでいるが船橋嫌い |
242:
匿名
[2010-12-14 14:32:55]
残念ながら船橋市のほうが全てランクが上だし、叩いても発展しちゃうんだよねー
県庁所在地がなんで奥地の房総にあるのか不思議。船橋あたりのほうが千葉県にとって有益。 人口は船橋市が追い越すのも時間の問題。 そもそも千葉市は船橋市の何倍の面積持ってる? 千葉駅建て替えは耐震性の問題から仕方なしにでしょ。 西口再開発は業者が辞退。暗い地域は目をつむり、シャッター通りを無視してハコモノに頼るしかない千葉市。 |
243:
匿名さん
[2010-12-14 15:18:47]
まあ船橋にいると外に出る気は失せますね。
車での移動、面倒だもん。県内でも道路事情が最悪ですから。 私も船橋市民ですのでわかります。 |
244:
匿名さん
[2010-12-14 16:17:08]
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245:
匿名
[2010-12-14 17:39:46]
>241
浦安市民だけど自分は東の方に良行くなぁ。 買い物は南船橋か新習志野、海浜幕張。 今年の忘年会も千葉市内。 誰かがマーケット原理って書いてあったけど有名な論文でもあるんだろうか? 通勤先と自宅ならわからなくもないが商業施設と自宅の関係には当てはまらないと思う。 |
246:
匿名さん
[2010-12-14 23:30:03]
239は明らかに船橋民ではないな。
船橋民は船橋、津田沼、南船橋、海浜幕張、日本橋の四択だよ。 流通関係者の常識。 |
247:
匿名さん
[2010-12-15 01:23:17]
船橋の内陸部は日本橋なんぞ行かないべぇ
遠くて嫌だっぺ |
248:
匿名さん
[2010-12-15 01:42:02]
俺は津田沼だけど、休日に東京に出るとしたら錦糸町か秋葉原かな。ヨドバシにしか用が無いので。
千葉も良く行くよ。どうしても否定したい人がいるみたいだけど。 |
249:
匿名さん
[2010-12-15 10:25:27]
船橋信者が多いね。そこまで千葉市をけなす意味がわからん…。
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250:
匿名
[2010-12-15 16:44:19]
多くない。ただ1人。いろんな地区あらし
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251:
匿名
[2010-12-15 17:44:20]
四択?日本橋?常識?
業界の常識は世間の非常識とは良く言ったもんだ |
252:
匿名さん
[2010-12-15 18:00:30]
まあ船橋市民にとって千葉市は眼中にないってもんだ。
確かに県庁のある街とは思えないさびれっぷり。 町中、田舎のヤンキーだらけ。 まあ犯罪の多さだけは千葉市には勝てないな。 |
253:
匿名
[2010-12-15 19:23:50]
千葉市もそうだけど南房総はみんなオレ様的な人間ばかりだよ。
蘇我で京葉線乗ってた時、喫煙も見たし地べたに座るし異様。 |
254:
匿名
[2010-12-15 20:58:33]
245
浦安は買い物難民だからね。 東西線、京葉線に繁華街は皆無だし、面白い街もない。新浦安はチェーンしかない。 まるでどっかのニュータウンみたい。 やっとたどりつく街が偽東京駅か大手町じゃ… |
255:
匿名さん
[2010-12-15 21:11:23]
そんなあなたはどこにお住まいなのかな?
まさか千葉市じゃないよね くすくす |
256:
匿名さん
[2010-12-15 23:32:08]
風俗なら西船橋
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257:
匿名さん
[2010-12-16 10:21:14]
船橋駅総武線の上り下りを見ればどの時間帯でも人が東京に向かってるのはあきらかだろに。
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258:
匿名さん
[2010-12-16 13:27:49]
船橋そんなにいいか?
ゴミゴミしてるし、その都内までのアクセスがいいという恩恵受けれるの駅徒歩10分圏内だろ。 もちろん船橋いいって言ってる輩は、駅近なんだろうけど。 そもそも、栄えてる南口があんなしょっぽいロータリーでこれ以上発展しようがない。 |
259:
匿名さん
[2010-12-16 13:38:48]
船橋駅近なんたら少ししかないべ。
み~んな歩いて10分以上だべ。10分以内は風俗や繁華街だべよ。 あっとはたくさんあるかなければなんねか、おらみたいにバスのんにゃなんね。 地図っこよっく見てみれ |
260:
匿名さん
[2010-12-16 13:50:13]
船橋は千葉県の最強都市。
さびれた田舎町の千○市やただの住宅地の○川市や松○市、成り上がりのか○わ市や印○市、どこの県かわからないような流○市、漁村からたなぼたの浦○市とは違うのだよ。 |
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