総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00
\専門家に相談できる/
総武線 or 京葉線
No.151 |
by 匿名さん 2010-09-23 21:51:45
投稿する
削除依頼
自分も京葉線はごうんごうん揺れると思うが
|
|
---|---|---|
No.152 |
そう?
総武快速と両方使うけど、明らかに総武線の方が揺れる。 京葉線は、武蔵野線と分かれるところは確かにゴウンと揺れる。でも気になるのはそこくらい。 総武線各駅はたまに乗るけど、こっちは揺れはあまり感じない。 でも駅間が短いから比較としてはあまり意味が無いかな。 |
|
No.153 |
>>151
>>自分も京葉線はごうんごうん揺れると思うが 乗った事のないどこかの不動産屋の大嘘。 『ごうんごうん』ではない、ヨーイングと言う。 >>152さんが以下の様に仰っていたのが正しい。 >>京葉線は、武蔵野線と分かれるところは確かにゴウンと揺れる。でも気になるのはそこくらい。 分岐機を通過するところだけが、強いヨーが来る。それは何故か? どちらも高速にスルーする本線部ではなく、Y字状に分岐しているから。 総武の場合はバラスト軌道の軌道狂いが発生しやすいのはどうしようもない。 設計・施工年時がS40年代だから、軌道の沈下、曲線部の強い輪重は変えようがない。 総武各停の軌道狂いが少なく感じるのは、メンテが頻繁なのとE231の車重が軽い為ではないか?と。 |
|
No.154 |
何と言っても新京成の揺れからすればどの路線も天国です。
ただ、新京成愛用者からすれば、その揺れもご愛嬌ですが。 |
|
No.155 |
揺れようがどこかの風に弱い路線に比べれば遥かに使える。
|
|
No.156 |
総武線利用者が京葉線を使うことはほとんど無いし、近くを通っているメリットもまったく無い。
けど、京葉線利用者は都合のいいときだけ総武線へ流れ込んできて大変迷惑。 本数も少ない。 |
|
No.157 |
それを言うなら、総武線民は都合の良い時だけ京成に流れ込でくる。
普段は見向きもせず困った時だけ頼る家庭内別居の夫婦のよう。 |
|
No.158 |
>>156
平均所得は京葉>総武 |
|
No.159 |
ニュータウンと他地域の所得偏差は地価が同じ場合、30年するとほとんど変わらなくなるよ。
マンション街や団地は落ち込みが激しいという特徴もあります。 |
|
No.160 |
互いに敵対視する必要って?
不毛だな。 |
|
No.161 |
同感。千葉県民同士で争う意味がわからない。
|
|
No.162 |
>156
黄色い電車沿線住民、心狭っ! |
|
No.163 |
グリーン車すら無い路線は格下だよ
それがわかってないね 自分とこが東西線だと勘違いしている潰れそうな路線もあるが |
|
No.164 | ||
No.165 |
京葉線はまだ軽量車両を投入できないでいるだけじゃない?
風対策が進むといいですね。 |
|
No.167 |
|
|
No.168 |
>>167
そうは思わないけど。事実、自分はだんだん便利になってると感じてる。具体的に何が問題なの?どんな声が無視されているの?教えて! |
|
No.169 |
何駅も通過しないのに快速を名乗るなよ。
快速停車駅は乗り換えも無いのに。全部各停でいいよ。 津田沼に住んでいて、新習志野を使えると思いきやまったくもって使えない。無いに等しい。 南部住民の速達性より地域の利便性を重視してくれ。 |
|
No.170 |
同じJRでも東京、横浜、大宮支社と千葉支社じゃ雲泥の差。
仕事とかでそれぞれ利用し続けるとわかる。 |
|
No.171 |
>>170
>>同じJRでも東京、横浜、大宮支社と千葉支社じゃ雲泥の差。 確かにそうかも。 旧国鉄時代から尾を引いている感じですし。 廃車される筈の京浜東北の209系が、外房・内房各線に改造投入されているのが一例ですね。 余り物を千葉に押し付けている様な。 |
|
No.172 |
|
|
No.173 |
習志野市に住んでる人がいけない。
ベイエリアお荷物自治体に巣くうお荷物住民になってはいけません。 |
|
No.174 |
172
こないだ舞浜まで行こうとして失敗。 |
|
No.175 |
新習志野は自転車で駅まで行ける人には便利です。新習志野は席が埋まり切らない始発がありますし。津田沼は逆に自転車だと駐輪場から下手すると10分。また始発に座るとなると何本か前に並ぶことになります。
|
|
No.176 |
京成のシティライナーは総武線各駅停車より遅い。
|
|
No.177 |
習志野なんかに住んでるのがいけないんだよ
|
|
No.178 |
↑笑ったw
|
|
No.179 |
習志野は由緒ある町なんだが。昔は幕張も習志野だったし。
|
|
No.180 |
船橋市習志野には由緒があるね。
習志野市には習志野を名乗る由緒すらない。 |
|
No.181 |
谷津、久々田、鷺沼から津田沼です。この適当な感じがいいです。
袖ヶ浦も負け。 |
|
No.182 |
住所は船橋だけど「船橋」ナンバーよりは「習志野」ナンバーのほうが響きがいい。
「千葉」ナンバーはちょっと田舎くさいしマナー悪い。 |
|
No.183 |
船橋って市立船橋と県立船橋があってその道のエリートが集まるけど
習志野って冴えないよね。全てにおいて負けてる。いらないよね。仕分けして合併して欲しいな。 もちろん千葉市に。船橋にはいらない。 |
|
No.184 |
私自身は船橋市民なのであれですが、なんだか坊主憎けりゃ袈裟まで憎いような。
習志野高校の吹奏楽と言ったら、その筋では憧れものですよ。 それから津田沼の文化ホールはプロも絶賛する音響の優れたホールだそうです。 まあ、ただ、東京でやれば満席になるようなプロが来ても、広報のまずさか土地柄なのか 客の入りは悪いようです。 こういう文化活動ってなかなか評価されませんね。 |
|
No.185 |
>>183
すべてにおいて負けてるとのことですが甲子園の成績を取ってみると習志野は優勝してます。それも一度ではない。 ちなみにサッカーは市船とはよく言いますが市船出身の代表選手というのはさっぱり見ませんね。 |
|
No.186 |
体育科がある市船に対して商業科しかない習志野は選手が集まりにくく、衰退していったとはよく言われていましたが最近もそうなのでしょうか?
サッカーは福田健二や廣山望が習志野、千葉市ですが渋谷幕張のトゥーリオ。市船は…? |
|
No.187 |
習志野文化ホールの絶賛って30年前当時の話で今では大したものではありませんよ。
習志野高校の甲子園優勝って35年も前の話ですよね。 ヤクルト監督の小川さんは習志野高校時代を思い出したくもないらしいですよ。 |
|
No.188 |
習志野市って京成の街だから八千代と合併すればいいと思う。
冴えない者どうしで隅の方でくっついて周囲に迷惑をかけないで欲しいですね。 |
|
No.189 |
津田沼高校より津田沼駅に近い県立船橋。
|
|
No.190 |
浦安市>市川市>船橋市>習志野市>八千代市>佐倉市
習志野市>千葉市>四街道市>佐倉市>成田市 市川市>松戸市>柏市>我孫子市>印西市>成田市 流山市>柏市>野田市 組み合わせると 浦安市>市川市>松戸市>船橋市>習志野市>流山市>柏市>千葉市>野田市>八千代市>我孫子市>四街道市>印西市>佐倉市>成田市 |
|
No.191 |
↑
何を根拠にこのようなつまらない評価をしてるのかな。 所詮千葉県なんだから、五十歩百歩じゃん。 スレが荒れる元だからスルーしよう。とか言って釣られちゃったよ。 |
|
No.192 |
京葉線から乗った武蔵野快速はきのうも今日も先頭から後ろまで満遍なく埋まってました!
押しつぶされる日々にはも~うウンザリ・・・ 西船でけっこうな数の乗客が降りるとき、押されて引っ張られる感覚ときたらハンパないわよね。 会社帰りに一緒に乗ってた友達が小声で「武蔵野線って嫌い!」ってさけんでましたよ(+o+) |
|
No.193 |
その区間は実は京葉線なんですけどね。
|
|
No.195 |
各自治体の最高偏差値公立高校
千葉 県立千葉高校 75 船橋 県立船橋高校 72 柏 県立東葛飾高校 72 佐倉 県立佐倉高校 69 松戸 県立小金高校 64 鎌ヶ谷 県立鎌ヶ谷高校 62 市川 県立国府台高校 60 八千代 県立八千代高校 60 匝瑳 県立匝瑳高校 60 ------------------------------- 習志野 県立津田沼高校 59 我孫子 県立我孫子高校 56 |
|
No.197 |
市をまたごうが生徒や先生方や地域が築いた歴史の結果が今の偏差値。
|
|
No.198 |
投票率が高い所は政治しか娯楽のない地方の象徴。
|
|
No.199 |
平均所得は高齢者や単身世帯が少ない印西の様なニュータウン自治体が高くでるだけで
全く参考にならない。 |
|
No.200 |
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報