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千葉県民 [更新日時] 2016-02-22 19:42:57
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【沿線スレ】総武線沿線VS京葉線沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00

 
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総武線 or 京葉線

128: 匿名さん 
[2009-10-07 20:37:48]
不動産の売買や賃貸で最も人気がある県内のエリアは船橋-。
不動産総合情報サービス会社「アットホーム」(東京都大田区)の調べで、こんな傾向が分かった。

調査は一~八月、不動産総合情報サイト「at home web」で、物件検索された回数を“人気度”として集計。
駅別、エリア別などのランキングにまとめた。エリア別については、成約数も調べた。

それによると、売買の人気駅は(1)西船橋(2)船橋(3)市川の順。
賃貸の人気駅は(1)西船橋(2)本八幡(3)船橋となった。
エリア別では、売買、賃貸とも(1)船橋市(2)市川市(3)松戸市の順だった。

一方、エリア別で成約数のランキングを見ると、売買が(1)船橋市(2)松戸市(3)柏市で、
賃貸が(1)市川市(2)船橋市(3)松戸市に。
検索回数による人気度と、実際の成約数は、順位が必ずしも一致しなかった。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20091007/CK2009100702000094.ht...

129: 周辺住民さん 
[2009-10-09 11:23:11]
台風が来ると剛健な京成のありがたさが身に染みます。
本当に総武線は恵まれていますね。
130: 匿名さん 
[2009-10-09 12:57:56]
京葉線撃沈
131: 匿名さん 
[2009-10-09 21:10:14]
結局京成も京急と同様にJR全面停止のあおりを喰らって大変なことになったけどね。
JRも台風の時は危険基準を下げれば乗客から喜ばれると思うよ。
132: スレ主 
[2009-10-09 22:11:13]
>>131

そうすると羽越本線の脱線転覆事故
の教訓が生かされないと東日本は
言い訳してくる。
あの事故が忘れられないのは、
HPにずっと載ってありなかなか
外せないでいる。
信濃川取水のコンプライアンス破りもしかりであると思う。
133: 132 
[2009-10-12 01:41:38]
>>JRも台風の時は危険基準を下げれば乗客から喜ばれると思うよ。

こういう声があるからこそ、西日本の福知山線の大惨事に繋がったのではないのでしょうか?

関西では民鉄との熾烈な競争で顧客の声を重視すると安全第一を忘れてまで時間に正確、
スピードアップする結果になると思います。
134: 匿名さん 
[2009-10-14 18:52:23]
安全第一!

経験第一!

だから歴史有る路線は安心感があるのだ。

京成も混ぜて欲しいね。
135: 匿名さん 
[2009-10-27 23:05:49]
>>128

西船橋は駅周辺発展しないんですかね・・・
136: 周辺住民さん 
[2009-10-27 23:17:10]
しないんだなぁ~これが。
ここ20年来年、大して変化ありません。
都心へのアクセス面で人気あるようですが、実情はこんなとこです。
しかも東西線は京葉線を上回る遅延頻度と混雑ぶり。
道路の補修も悪く、雨の時の水捌けは悪い。
それと駅周辺に、美味い店殆どありません。
美容室だけがやたらと多く、人口密度比では全国有数と、店の人が言ってました。
ただスーパーは充実しているので、便利です。
137: 匿名さん 
[2009-10-28 19:12:15]
同じく西船周辺住民ですが、

南口方面の駅出口が、階段+上りエスカレーターのみなのが、ベビーカーを利用する世帯には非常に辛いです。
北口から回り込もうにも、まともな道はありません。

電車にしろ車にしろ、各方面への移動がしやすいだけに残念です。
138: 周辺住民さん 
[2009-10-29 11:24:15]
南口にエレベータできますよね~?

私は改札出口を都心側に作ってほしいです。

交通の便がいいんだからもっといろいろ開発してほしいですよね。。
139: 匿名さん 
[2009-10-29 12:10:22]
西船はホームが狭くて怖い。特に階段・エスカレータのところなんて尋常じゃない。
140: 千葉県民 
[2010-01-02 23:48:54]
利便性の高い駅の宿命だと思いますが、各鉄道会社とも今後の高齢化社会を見据えたインフラ整備をして欲しいものですね。安全対策が後手後手になりすぎていないかなぁ…
141: 匿名 
[2010-02-20 01:43:04]
どちらかというと総武線が便利な気がしますが、京葉線はリゾートなイメージ
142: 購入検討中さん 
[2010-09-21 11:46:28]
京葉線は所詮貨物路線。
143: いつか買いたいさん 
[2010-09-21 14:39:56]
<142
具体的にどういうこと?例えば揺れ対策が脆弱とかあるんですか?
144: 匿名 
[2010-09-21 19:56:57]
京葉線と武蔵野線って千葉県内を走る電車で一番揺れる。酔うんですよ。

あ、久留里と小湊は別。
145: 匿名さん 
[2010-09-21 20:05:11]
京葉線なんか相手にならん
146: 匿名さん 
[2010-09-21 20:05:18]
京葉線なんか相手にならん
147: 匿名さん 
[2010-09-21 21:18:22]
京葉線はすぐ止まるし
信用できない。


やっぱ総武線がいい。
148: ビギナーさん 
[2010-09-21 22:24:42]
船橋駅の出入り口(歩道橋側)は
東武デパートの閉店時間を過ぎると利用できないのでしょうか?

シャッター前でダンスの練習をする若者がすごく印象的でした。

21時過ぎにヨーカドーの食品売り場行くとさすが半額目当ての人でいっぱいになりますね。
149: 県民 
[2010-09-22 13:10:29]
>>142

>>具体的にどういうこと?例えば揺れ対策が脆弱とかあるんですか?

耐震性に関しては、総武本線の複々線化施工がS40~50年代に対して、京葉はさらに比較的近年
なので埋め立て地を走る以上基礎杭の打設がさらに深くなっています。従って京葉の耐震性は総武
より劣っているどころか強い部分が多いと思います。事例としてラーメン連続高架橋でない部分の
橋脚の太さとPC橋桁の大きさを両線で比較して見てみてください。
但し、京葉線は『京葉線の将来』のスレでも触れている通り、元々は旧国鉄が京葉貨物線として
貨物専用線計画されたものであり、延々海浜地帯を高架で走る事から、当初の貨物専用線構想から
転じて旅客化されたいきさつもあります。なので海風に弱いと思われます。

>>144

>>京葉線と武蔵野線って千葉県内を走る電車で一番揺れる。酔うんですよ。

>>あ、久留里と小湊は別。

大嘘を書いていますね。
総武・京葉の両線も利用した事のない総武沿線の不動産をわざと有利にさせる業者の投稿ですか?

京葉線は総武の複々線化のS40年代よりも施工時期が比較的新しい土木技術が投入されている路線。
それに総武はその歴史上から曲線半径が小さいところが多く、土工区間のバラスト軌道で軌道狂い
が発生しやすい路線なので、乗り後心地はあまり良好とは言えない。
高架区間の路盤の沈下などが比較的発生しにくい区間にしても、高架区間は全線に渡ってバラスト
軌道。対して、京葉は市川塩浜以東に軌道狂いの発生しにくいコンクリートスラブ軌道とレールの
重量が新幹線並みに重い60Nレールが使用されている。
なので、総武より揺れるわけがない。しかし、コンクリートスラブ軌道は、車外と車内騒音が大き
い(その区間に入ると突然乗り心地が良くなるのはそのため)とデメリットがある。
150: 匿名 
[2010-09-23 11:00:43]
京葉線の方がうるさいよね。
151: 匿名さん 
[2010-09-23 21:51:45]
自分も京葉線はごうんごうん揺れると思うが
152: 匿名さん 
[2010-09-23 22:06:06]
そう?
総武快速と両方使うけど、明らかに総武線の方が揺れる。

京葉線は、武蔵野線と分かれるところは確かにゴウンと揺れる。でも気になるのはそこくらい。

総武線各駅はたまに乗るけど、こっちは揺れはあまり感じない。
でも駅間が短いから比較としてはあまり意味が無いかな。
153: 149 
[2010-09-23 23:36:51]
>>151

>>自分も京葉線はごうんごうん揺れると思うが

乗った事のないどこかの不動産屋の大嘘。
『ごうんごうん』ではない、ヨーイングと言う。

>>152さんが以下の様に仰っていたのが正しい。

>>京葉線は、武蔵野線と分かれるところは確かにゴウンと揺れる。でも気になるのはそこくらい。

分岐機を通過するところだけが、強いヨーが来る。それは何故か?
どちらも高速にスルーする本線部ではなく、Y字状に分岐しているから。

総武の場合はバラスト軌道の軌道狂いが発生しやすいのはどうしようもない。
設計・施工年時がS40年代だから、軌道の沈下、曲線部の強い輪重は変えようがない。
総武各停の軌道狂いが少なく感じるのは、メンテが頻繁なのとE231の車重が軽い為ではないか?と。
154: 津田沼住民 
[2010-09-24 10:47:16]
何と言っても新京成の揺れからすればどの路線も天国です。
ただ、新京成愛用者からすれば、その揺れもご愛嬌ですが。
155: 匿名さん 
[2010-09-24 14:02:09]
揺れようがどこかの風に弱い路線に比べれば遥かに使える。
156: 匿名さん 
[2010-09-24 14:12:30]
総武線利用者が京葉線を使うことはほとんど無いし、近くを通っているメリットもまったく無い。

けど、京葉線利用者は都合のいいときだけ総武線へ流れ込んできて大変迷惑。

本数も少ない。
157: 匿名さん 
[2010-09-24 14:16:55]
それを言うなら、総武線民は都合の良い時だけ京成に流れ込でくる。
普段は見向きもせず困った時だけ頼る家庭内別居の夫婦のよう。

158: 匿名 
[2010-09-24 22:15:18]
>>156
平均所得は京葉>総武
159: 匿名さん 
[2010-09-24 22:17:30]
ニュータウンと他地域の所得偏差は地価が同じ場合、30年するとほとんど変わらなくなるよ。
マンション街や団地は落ち込みが激しいという特徴もあります。
160: 匿名 
[2010-09-24 23:23:41]
互いに敵対視する必要って?
不毛だな。
161: 匿名 
[2010-09-24 23:33:18]
同感。千葉県民同士で争う意味がわからない。
162: 匿名 
[2010-09-24 23:51:36]
>156
黄色い電車沿線住民、心狭っ!
163: 匿名 
[2010-09-25 05:33:20]
グリーン車すら無い路線は格下だよ


それがわかってないね


自分とこが東西線だと勘違いしている潰れそうな路線もあるが
164: 県民 
[2010-09-25 08:57:58]
>>162
>>163

総武各停(E231)とグリーン車込みの中電(E217)の無い京葉で勝手に格下などと
ほざくものではない。

全ては東日本の千葉支社が原因。不動産屋ならそんな事自体でわかっていないなどと
言う物では無い。
この千葉支社、旧国鉄の動労の惰性が働いているらしく労使との関係が上手く行って
いないのか、顧客の声が届いていない様に思われる。
165: 匿名さん 
[2010-09-25 14:32:56]
京葉線はまだ軽量車両を投入できないでいるだけじゃない?
風対策が進むといいですね。
167: 164 
[2010-10-04 00:31:54]
>>166

年々、会社主導の顧客無視の殿様商売的なダイヤ改悪をしている感じですね。
168: 匿名さん 
[2010-10-04 01:06:17]
>>167
そうは思わないけど。事実、自分はだんだん便利になってると感じてる。具体的に何が問題なの?どんな声が無視されているの?教えて!
169: 匿名さん 
[2010-10-04 07:43:25]
何駅も通過しないのに快速を名乗るなよ。

快速停車駅は乗り換えも無いのに。全部各停でいいよ。

津田沼に住んでいて、新習志野を使えると思いきやまったくもって使えない。無いに等しい。
南部住民の速達性より地域の利便性を重視してくれ。
170: 匿名 
[2010-10-04 09:34:03]
同じJRでも東京、横浜、大宮支社と千葉支社じゃ雲泥の差。
仕事とかでそれぞれ利用し続けるとわかる。
171: 県民 
[2010-10-04 09:58:46]
>>170

>>同じJRでも東京、横浜、大宮支社と千葉支社じゃ雲泥の差。

確かにそうかも。
旧国鉄時代から尾を引いている感じですし。

廃車される筈の京浜東北の209系が、外房・内房各線に改造投入されているのが一例ですね。
余り物を千葉に押し付けている様な。
172: 匿名さん 
[2010-10-04 12:09:45]
>>169

津田沼に住んでいて新習志野を使おうとは普通は思わないのでは?
173: 匿名さん 
[2010-10-04 14:41:16]
習志野市に住んでる人がいけない。
ベイエリアお荷物自治体に巣くうお荷物住民になってはいけません。
174: 匿名さん 
[2010-10-04 21:05:03]
172
こないだ舞浜まで行こうとして失敗。
175: 匿名 
[2010-10-05 00:07:29]
新習志野は自転車で駅まで行ける人には便利です。新習志野は席が埋まり切らない始発がありますし。津田沼は逆に自転車だと駐輪場から下手すると10分。また始発に座るとなると何本か前に並ぶことになります。
176: 匿名さん 
[2010-10-05 13:01:10]
京成のシティライナーは総武線各駅停車より遅い。
177: 匿名さん 
[2010-10-05 18:33:14]
習志野なんかに住んでるのがいけないんだよ
178: 匿名さん 
[2010-10-05 19:51:32]
↑笑ったw
179: 匿名さん 
[2010-10-05 21:02:39]
習志野は由緒ある町なんだが。昔は幕張も習志野だったし。
180: 匿名さん 
[2010-10-05 21:04:13]
船橋市習志野には由緒があるね。
習志野市には習志野を名乗る由緒すらない。
181: 匿名 
[2010-10-05 22:57:24]
谷津、久々田、鷺沼から津田沼です。この適当な感じがいいです。
袖ヶ浦も負け。
182: 匿名さん 
[2010-10-06 08:04:21]
住所は船橋だけど「船橋」ナンバーよりは「習志野」ナンバーのほうが響きがいい。

「千葉」ナンバーはちょっと田舎くさいしマナー悪い。
183: 匿名さん 
[2010-10-06 16:45:34]
船橋って市立船橋と県立船橋があってその道のエリートが集まるけど
習志野って冴えないよね。全てにおいて負けてる。いらないよね。仕分けして合併して欲しいな。
もちろん千葉市に。船橋にはいらない。
184: 匿名さん 
[2010-10-06 17:54:49]
私自身は船橋市民なのであれですが、なんだか坊主憎けりゃ袈裟まで憎いような。
習志野高校の吹奏楽と言ったら、その筋では憧れものですよ。
それから津田沼の文化ホールはプロも絶賛する音響の優れたホールだそうです。
まあ、ただ、東京でやれば満席になるようなプロが来ても、広報のまずさか土地柄なのか
客の入りは悪いようです。
こういう文化活動ってなかなか評価されませんね。
185: 匿名 
[2010-10-06 22:38:05]
>>183
すべてにおいて負けてるとのことですが甲子園の成績を取ってみると習志野は優勝してます。それも一度ではない。

ちなみにサッカーは市船とはよく言いますが市船出身の代表選手というのはさっぱり見ませんね。
186: 匿名 
[2010-10-06 22:51:27]
体育科がある市船に対して商業科しかない習志野は選手が集まりにくく、衰退していったとはよく言われていましたが最近もそうなのでしょうか?
サッカーは福田健二や廣山望が習志野、千葉市ですが渋谷幕張のトゥーリオ。市船は…?
187: 匿名さん 
[2010-10-07 00:02:16]
習志野文化ホールの絶賛って30年前当時の話で今では大したものではありませんよ。

習志野高校の甲子園優勝って35年も前の話ですよね。
ヤクルト監督の小川さんは習志野高校時代を思い出したくもないらしいですよ。

188: 匿名さん 
[2010-10-07 00:04:41]
習志野市って京成の街だから八千代と合併すればいいと思う。
冴えない者どうしで隅の方でくっついて周囲に迷惑をかけないで欲しいですね。
189: 匿名さん 
[2010-10-07 00:10:20]
津田沼高校より津田沼駅に近い県立船橋。
190: 匿名 
[2010-10-07 00:43:05]
浦安市>市川市>船橋市>習志野市>八千代市>佐倉市

習志野市>千葉市>四街道市>佐倉市>成田市

市川市>松戸市>柏市>我孫子市>印西市>成田市

流山市>柏市>野田市

組み合わせると

浦安市>市川市>松戸市>船橋市>習志野市>流山市>柏市>千葉市>野田市>八千代市>我孫子市>四街道市>印西市>佐倉市>成田市
191: 匿名さん 
[2010-10-07 00:56:14]


何を根拠にこのようなつまらない評価をしてるのかな。
所詮千葉県なんだから、五十歩百歩じゃん。

スレが荒れる元だからスルーしよう。とか言って釣られちゃったよ。
192: マンコミュファンさん 
[2010-10-07 16:03:50]
京葉線から乗った武蔵野快速はきのうも今日も先頭から後ろまで満遍なく埋まってました!
押しつぶされる日々にはも~うウンザリ・・・
西船でけっこうな数の乗客が降りるとき、押されて引っ張られる感覚ときたらハンパないわよね。
会社帰りに一緒に乗ってた友達が小声で「武蔵野線って嫌い!」ってさけんでましたよ(+o+)
193: 匿名さん 
[2010-10-07 17:54:55]
その区間は実は京葉線なんですけどね。
195: 匿名さん 
[2010-10-08 00:06:45]
各自治体の最高偏差値公立高校

千葉 県立千葉高校  75
船橋 県立船橋高校  72
柏  県立東葛飾高校 72
佐倉 県立佐倉高校  69
松戸 県立小金高校  64
鎌ヶ谷 県立鎌ヶ谷高校 62
市川 県立国府台高校 60
八千代 県立八千代高校 60
匝瑳 県立匝瑳高校  60
-------------------------------
習志野 県立津田沼高校 59
我孫子 県立我孫子高校 56


197: 匿名さん 
[2010-10-08 06:15:28]
市をまたごうが生徒や先生方や地域が築いた歴史の結果が今の偏差値。


198: 匿名さん 
[2010-10-08 06:16:59]
投票率が高い所は政治しか娯楽のない地方の象徴。
199: 匿名さん 
[2010-10-08 06:18:31]
平均所得は高齢者や単身世帯が少ない印西の様なニュータウン自治体が高くでるだけで
全く参考にならない。
200: 近所をよく知る人 
[2010-10-31 02:07:39]
>198
確かに。投票率=民度ではない。
全国的に見ても、都会ほど投票率が低いのは常識。

このあたりのこと、勘違いしている人が多くて困る。
201: 匿名さん 
[2010-10-31 02:53:10]
千葉出身者じゃない人が多いようだが、中堅以下はともかく
公立上位校のランキングなんて創立順と学区割りでほぼ決まっていて、
数十年ほとんど動きなんてないよ。

まあ創立が古い=町の歴史が古いということは言えるけど、市の発展とか
地域性とかの影響でランク変動が起きた例なんて知らないけどな。

特に団塊ジュニアが受験した頃なんて、千葉・習志野・船橋・八千代
市川なんてほぼ一体化して考えられてて、その中でトップの千葉高
から偏差値1刻みで順に高校が並べられていくという偏差値輪切りの時代で、
自分の偏差値=志望可能校がほぼ自動で決まるから、高校の所在地の地域性
なんて果てしなくどーでも良かったけどなあ。
202: 匿名さん 
[2010-10-31 03:12:49]
それと、偏差値はあくまで合格足切りラインだから、地域トップ校の偏差値は
定員に対する地域の学生の数である程度自動で決まっちゃうんだよね。

だから湾岸エリアの中堅校の60と匝瑳のような地域トップ校の60は全く意味が
違うので、並べるのはどうかと思うなあ。
203: 匿名さん 
[2010-10-31 12:38:29]
決まらないよ、もっと偏差値勉強しろよ。
それだと佐倉高校の偏差値を説明できない。
204: 匿名さん 
[2010-10-31 12:47:34]
首都圏離れれば偏差値65が県内ナンバー1ってのが普通だからどうでもいい話じゃない?
205: 住まいに詳しい人 
[2010-10-31 19:29:05]
思ったよりも台風の影響はさほどなかったのでしょうか。京葉線とかもともと本数が少ない路線は通常ダイヤよりもさらに減らされて不便だったと思います。

偏差値・・・最近あまり聞かなくなったので廃止になったのかと思いましたが、
県内だけでも競合は激しさがありそうですね。
206: 匿名 
[2010-10-31 21:00:15]
千葉人は文化が遅れてるからいまだにどんぐりの背比べ。
207: 匿名さん 
[2010-11-01 01:07:25]
佐倉高校の通学圏は普通に湾岸エリアの大半が入ると思いましたが、
今は違うんでしょうか。
千葉東や薬園台などとならぶ地域2番手グループの高校という扱いだった
と記憶しているんですが…。

受験サービス業から離れて長いんで誤認があったらすみません。
それと、いわゆる合否判定用の偏差値の話しか知らないので、
もし学校評価ランキング的な奴の偏差値の話をしているところだったなら
横入りしてすみません。
208: 匿名はん 
[2010-11-07 00:04:49]
JR御茶ノ水駅前再開発ビル 13年春完成目指し着工(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20101106/CK2010110602000024.ht...


209: スレ主 
[2010-11-07 08:29:15]
>>208

ここは、千葉県内の二つの沿線の情報であり東京都内の情報は範疇外にあるので、
ご遠慮願います。
210: 匿名さん 
[2010-11-07 12:04:14]
総武線沿線の発展は千葉県内総武線沿線の発展に繋がります。
東京、日本橋、お茶の水、秋葉原、錦糸町、新宿、の更なる発展を願っています。
特に東京都には新小岩をどうにかしていただきたいです。
211: 匿名さん 
[2010-11-07 12:07:29]
新小岩だけでなくて、小岩と平井もどうにかしてくれw
212: スレ主 
[2010-11-09 14:54:48]
>>211
>>210

新小岩などは江戸川区なので千葉県の範疇外です。

それに隣駅が発展がその沿線り発展に繋がるとは必ずしも言えないと思います。
その代表例が駅間の長い高速鉄道の駅周辺です。
213: 匿名さん 
[2010-11-10 10:47:04]
> 高速鉄道

隣駅まで140円で行ける、運賃の安いJRと比較してはいけません。
214: 匿名さん 
[2010-11-10 20:28:09]
沿線都心部にオフィスが増えれば沿線の賃貸需要や分譲事業も活気づきます。
日本橋は三井に加えて住友不動産の大規模プロジェクトも動いているので楽しみです。
また15年後には品川リニアも現実味をおびてきました。
東北縦貫線開通後には品川田町間に新駅設置と大規模オフィスの建設も決まっています。
成田カジノも動きがはじまりました。
少子高齢化に抗する開発を享受できるのは千葉県内では総武線だけでしょう。
215: 匿名さん 
[2010-11-10 21:03:28]
212 by スレ主
>新小岩などは江戸川区なので千葉県の範疇外です。
え?

>00
>千葉県民 2009-05-07 13:13
>総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。

肝心の>>00に「沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。」と書いておいて、今更
それはないと思うけど?
216: 匿名さん 
[2010-11-11 06:38:45]
>>212
>それに隣駅が発展がその沿線り発展に繋がるとは必ずしも言えないと思います。
ふ~ん。
なら、なんで
>総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。
と最初に書いたんですか?
217: サラリーマンさん 
[2010-11-11 10:10:35]
新小岩は葛飾区ですよ!
218: 匿名さん 
[2010-11-11 15:36:30]
日本橋好きの都市伝説マニアにも困ったものだよw
日立の変わりに違った企業がはいったところで何も変わらないのに。
219: 周辺住民さん 
[2010-11-11 21:15:49]
>>216
こいつ(>>212)「京葉線の将来」のスレ主だろ。
ここのスレ主じゃねーよ。
>>212
勝手にスレ主名乗ってんじゃねーよ!

【一部テキストを削除しました。管理人】
221: 匿名さん 
[2010-11-20 20:45:50]
沿線都心部にオフィスが増えれば沿線の賃貸需要や分譲事業も活気づきます。
日本橋は三井に加えて住友不動産の大規模プロジェクトも動いているので楽しみです。
また15年後には品川リニアも現実味をおびてきました。
東北縦貫線開通後には品川田町間に新駅設置と大規模オフィスの建設も決まっています。
成田カジノも動きがはじまりました。
少子高齢化に抗する開発を享受できるのは千葉県内では総武線だけでしょう。


222: 匿名さん 
[2010-12-01 01:26:07]
まあ路線が「どこの駅に」繋がっているかはかなり重要だし、そういう点では日本橋の
集積でいまいち地味な東西線(総武線じゃないよね)の地位が上がるのは素直に喜ばしい。

ただ今さら東京や品川周辺にオフィスの集積が進んだところで、何か嬉しいとは思えない
というかピンと来ないな。現状通勤アクセスはいっぱいいっぱいだしね。
少子化が進んだ十数年後とかに効いてくるって話なのかな?
223: 匿名さん 
[2010-12-08 13:16:11]
車内での口論で47本が運休だって。総武線内って殺伐としてますか?
224: 匿名さん 
[2010-12-08 18:20:34]
総武線沿線は殺伐としていますが東西線よりはずっと良いですよ。

各駅停車は各駅停車なので、それなりに平和です(なはずでした)。

快速は、電車が古いせいかちょっとおしっこ臭いですし、遠方乗り入れが激しいので、すし詰めです。
快速は本数も少ないですし、各駅停車をおススメしますよ。
225: 匿名さん 
[2010-12-08 18:24:40]
223 224

っていうか千葉駅が最強に殺伐としている。

あそこは人にぶつかっても誤りもしない人が多い。というかそれどころではないんだろうな。

だってその先の電車ないんだもん。乗換ダッシュ!!!


千葉駅はヤンキーもこわいけど、サラリーマンも1分1秒にかけてるよね(千葉駅住民除く)。
226: 225 
[2010-12-08 19:40:04]
謝りだけに誤り。

ちなみに当方、千葉駅付近へ勤務。
227: 匿名 
[2010-12-08 23:23:23]
千葉以北と以南で国境のように人が変わるからね。

千葉駅はその境目。

今回起きたのは市川だけど。こないだは船橋のバス内で事件あったよね。

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