総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00
\専門家に相談できる/
総武線 or 京葉線
977:
匿名さん
[2016-02-21 14:13:29]
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978:
匿名さん
[2016-02-21 14:16:37]
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979:
匿名さん
[2016-02-21 14:49:22]
>>976
その教授、地震・火山学者では無いが的中させたのは凄い。 但し、津波の発生メカニズムがわかっていない様な。 東京湾の津波を発生させるには、海水を揺すっただけだは起きない。 断層を数m以上隆起または沈降しないと潮位が変わらない。 これは兵庫県南部地震で証明されている。 |
980:
匿名さん
[2016-02-21 15:41:26]
東京都というか日本政府のシミュレーションでは東京湾地震において津波が発生しうるということが
前提 |
981:
匿名さん
[2016-02-21 15:51:33]
東北大震災級の大津波が街を飲み込むということは考えられないがわずか3メートルでも
地震によって決壊した堤防から水が流れ込んでくる状態が想定される。 つまり昨年の常総市の堤防決壊状態。それはそれで怖い。 |
982:
匿名さん
[2016-02-21 15:51:57]
本文:
>>980 それは南海トラフの地殻変動で海水が押し上げられるか沈降して津波が東京湾に浸入してきた時だろ。 311時には宮城県沖の日本海溝で、陸側のプレートが水平方向に50m垂直方向に10mも変動した。 東京湾の断層でこんな地殻変動が起きたら島ができるだろ。 |
983:
匿名さん
[2016-02-21 15:59:14]
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984:
匿名さん
[2016-02-21 16:00:36]
「ニコニコ超会議2016」開催に合わせ、寝台夜行電車583系による「超会議号」を
大阪駅から海浜幕張駅まで運行することが発表された。 http://news.mynavi.jp/news/2016/02/18/255/ 昨年は485系お座敷列車「華」による日帰りツアーとなり、上野東京ラインを経由して品川~海浜幕張間を走った。 583系「超会議号」は4月28日に大阪駅を発車し、翌29日に幕張メッセの最寄り駅・海浜幕張駅に到着する予定。 大阪駅から海浜幕張駅まで特別な経路で運行される。 |
985:
匿名さん
[2016-02-21 16:14:25]
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986:
匿名さん
[2016-02-21 16:55:41]
>>983
だから0メートル地帯は危険と言われている |
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987:
親同居さん
[2016-02-21 16:57:44]
りんかい線の料金徴収問題さえクリアできれば京葉線の利便性は格段に進化するのになぁ
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989:
匿名さん
[2016-02-21 17:43:15]
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990:
匿名さん
[2016-02-21 17:46:08]
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992:
匿名さん
[2016-02-21 18:04:59]
あたりまえじゃないですか。0メートル地帯とは都内江東区さすのは。
小学生だって知ってますよ、 浦安に0メートル地帯はないけど限りなく近いところはあります |
993:
匿名さん
[2016-02-21 18:20:33]
>>992
>>浦安に0メートル地帯はないけど限りなく近いところはあります 東京湾沿岸部の新町のどこに? 河川を見れば(排水ポンプで河川の水位を下げているのはどこ?)小学生でもわかる。 毎度の事何も知らない下手なネガだな。 |
994:
匿名さん
[2016-02-21 20:51:46]
新浦安の海抜は2メートル~4メートル
南小、東小、浦安小は海抜90センチ 北部小1メートル 浦安駅前柳通り海抜50センチ 20センチという保育園もあった |
995:
匿名さん
[2016-02-21 20:54:31]
メトロ浦安駅前海抜20センチの表示
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996:
匿名さん
[2016-02-21 21:15:00]
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997:
匿名さん
[2016-02-21 21:18:48]
あと地下水位に関して調べていくと、総武東京地下駅がとんでもない状態になっている。
http://www.tokyo-geo.or.jp/tech-note-pdf/No44.pdf 地下水位の上昇により軽いS造の地下駅舎が浮上の恐れがあると言う事だ。 そのためグラウンド・アンカーを打設して浮上対策施工をしたとか。 調べていけば調べるほど福島第一原発の周辺の地下水も含め、地下水位の問題は何も排水をしっかりしていない埋立地だけでは無い事がわかる。 |
998:
匿名さん
[2016-02-21 21:29:43]
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