総武線 or 京葉線沿線の不動産情報と沿線商業施設情報、鉄道アクセスの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2009-05-07 13:13:00
\専門家に相談できる/
総武線 or 京葉線
501:
匿名
[2011-03-19 12:58:57]
|
502:
匿名さん
[2011-03-19 18:26:38]
あれ何の音なの?
京葉線使うたびにうっとうしくてしょうがない。 |
503:
匿名さん
[2011-03-20 05:23:09]
「視覚障害者に改札口や階段等の障害物の位置を知らせるため」常識的な事を知らないと笑われますよ。
|
504:
匿名
[2011-03-20 07:37:17]
京葉線以外のJR路線は
ぴよぴよ 鳥の鳴き声でかわいいのだが… |
505:
匿名さん
[2011-04-02 14:33:51]
|
506:
匿名さん
[2011-04-02 15:07:24]
京葉線・・・と思ってたら、総武線も結構ヤバいかもね
一応貼っとく(千葉県液状化マップ) ttp://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/jishin/higaichousa/souteijishin/ekijouka.html |
507:
匿名
[2011-04-03 02:30:59]
総武線沿線もヤバイのか。今回の地震以降価値が下がるからこれからが狙い目なのかも。
逆に今まで人気なかった東葉高速線や成田まで繋がった北総・スカイアクセス線あたりがこれから上がりそうな気がする。 |
508:
匿名さん
[2011-04-03 02:48:00]
すみませんがそのマップで総武線沿線かどうかどうわかるんですか?
|
509:
匿名
[2011-04-03 07:05:43]
お話にならない
総武線>>>>>>>>>>>>>京葉線 本数、利用者数、駅力、グリーン車、車両数、複々線、直通力、特急利用価値、代替路線【京成】、地盤、郷土愛、情緒、風情 何をとっても総武線の上。 |
510:
匿名さん
[2011-04-03 07:11:34]
|
|
511:
匿名さん
[2011-04-03 07:12:24]
千葉県も、もう少し見易い表示をして欲しい。
東京湾北部地震のケースで、湾岸地域が危険なのは判るけど、 この地図では一般的なイメージ以上の情報は得られない。 京葉線沿線がほぼ全域で液状化の可能性が高いのは判る。 それが、一部地域で総武線の海側までかかっているのだろうけど。 |
512:
匿名
[2011-04-03 07:18:14]
東葉は上がりますね。
東西線直通だし地盤強い。八千代緑が丘や日大周辺はどんどん快適になってます。 今回の地震だって八千代は無傷。 |
513:
匿名さん
[2011-04-03 07:33:20]
東西線の妙典から東京よりは全部埋め立てだよ・・・
|
514:
匿名さん
[2011-04-03 07:34:04]
>511ですが、千葉県の液状化予想地図で付け加えると、
湾岸地域に対して、3ケース中、東京湾北部地震のみ (液状化可能性)「高い」になっているように見えるけど、 今回で、その見通しがかなり甘い事が判明。 多分、県も見直しているんじゃないかな。 |
515:
匿名さん
[2011-04-03 07:52:39]
|
516:
匿名
[2011-04-03 08:05:06]
東葉は勝田台から京成迂回できるのが良いよね。
|
517:
匿名さん
[2011-04-03 08:32:55]
戸建てでスレチだが
日○前は地盤が。。。 東京湾この頃地震多い? |
518:
匿名さん
[2011-04-03 12:22:49]
今回、東葉沿線の飯山満周辺では液状化がおきているようですよ。
谷あいを盛り土で造成した地域ですからね。 同じような日大前とかは大丈夫だったんでしょうか。 |
519:
匿名さん
[2011-04-03 12:42:11]
あそここそ盛り土や旧川筋だから
ただデメリット情報は極力ださない それよりセレブ地区との喧伝のほうが こういう緊急時には怖い |
520:
周辺住民さん
[2011-04-22 21:11:35]
東西線直通だし地盤強い。八千代緑が丘や日大周辺はどんどん快適になってます。
今回の地震だって八千代は無傷。 こんなに鉄道運賃が高くて他に交通機関が無くて不便で道路は大渋滞で値上がり するわけ誰が考えても無いでしょう |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
ピーーーンポーーーン
が寂しすぎて怖い。
そして風吹きざらしで寒い。