千葉の新築マンション価格動向
82:
匿名さん
[2007-10-25 20:20:00]
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83:
匿名さん
[2007-10-25 20:21:00]
ちなみに地価は総武線・京葉線沿線の方が高い。
TX沿線の価格が高いのは平均占有面積が大きいか、いわゆる『ご祝儀価格』。 2つほどMR行ったけど、仕様はいたって平均的。 http://www.tokyu-land.co.jp/map/chikabunpu/h19s/s-chika.html |
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84:
柏育ちの津田沼住民
[2007-10-25 20:23:00]
柏に文化歴史が無いというのかー!きーっ!
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85:
匿名さん
[2007-10-25 20:33:00]
>80
何かまともなデーターが出せるはずもないとは思っていたが、結局何もいえない。 何を答えていいのか分らなければ何でもいいから、とにかく自分の思い込みや、周りの人間(せいぜい数人)の意見ではない数字を出して見せてほしい。 それができないで、また意味不明のことをぐだぐだいうかもしれないが、そういう場合は、支離滅裂な相手に付き合うのはもう疲れたから、これでもう打ち切る。 |
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86:
匿名さん
[2007-10-25 20:34:00]
柏には、歴史・文化もあるけど、パチンコ屋もあるね。
ただ、やっぱり通勤に遠いイメージかなー。津田沼に住んでいる なら通勤は便利になったのでは? |
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87:
匿名さん
[2007-10-25 21:07:00]
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88:
マンション住民さん
[2007-10-25 21:36:00]
「XXとYYはどっちが上?」つう、昔この掲示板から永久追放
されたスレみたいな展開だな。みんな、オラが町が好きなのね。 で、価格動向はどうなったの? |
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89:
匿名さん
[2007-10-26 00:08:00]
すみません。
[千葉の新築マンション価格動向]なのに肝心の価格がほとんど入っていないので内容がよく理解できません。 知っている方、同程度の物件で地区別の金額比較、供給状況による今後の価格動向などを数値を入れて教えてください。よろしくおねがいします。 |
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90:
匿名さん
[2007-10-26 08:59:00]
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91:
一住民
[2007-10-26 09:33:00]
常磐線周辺の需要がTX方面に分散されて供給過剰ぎみ。
先にも出ているように、完成在庫も増えてますし。 なので、常磐線沿線がお買い得なのでは? TX沿線沿いは新規の土地なのでもう少しお買い得感が あるかと思いましたが、その割には高いと言うイメージ。 資産価値については、永住又は長期居住を考えるなら、 多分どこでも考えても同じではないでしょうか? いずれ、需要の元である人口が減ってしまいますからね。 どこも大幅に資産価値は減少するのでは無いでしょうか。 |
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92:
匿名さん
[2007-10-26 10:23:00]
都市圏の動向の予想を見ると2030年の人口が2000年の90%以上という都市に千葉県の都市は一つも入っていないから将来的には人口が減少し千葉の物件の価格は下がっていくのではないだろうか?
ただつくばと土浦が100%以上増えるとなっているからTX、常磐沿線は今後も売れていくかもしれない。しかし東京が人口増なのはわかるが、なんでつくばと土浦も人口増になるんだろう? http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040726/03.pdf |
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93:
匿名さん
[2007-10-26 11:32:00]
いい加減なんですよ。お手盛りですからね。
政府統計予測なんて一年もたないですからね。 100年安心年金プランも2年で崩壊ですよ。 人口が減るといっても留学生100万人計画なんてのもありますし労働ビザの緩和も検討されています。例えば稲毛海岸の団地などは中国人の方が今の段階で大量入居していますね。一つ確実に言えるのは常磐線の人口は増える要素がないということですね。 |
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94:
物件比較中さん
[2007-10-26 12:03:00]
北総線物件の売れ行き悪さは運賃の高さ
都心からの距離、住環境などを見てもさほど悪くない あの価格帯で売れないのはそこが悪い 同じニュータウン内でも白井物件だけは格別。運賃に比例して 一番負担が少ないエリアが人気。新鎌ヶ谷に大型マンションの計画がありそこがニュータウン内物件と同価格だったらもうニュータウン内物件は売れないだろう。逆に天狗になり新鎌ヶ谷物件をあまりにも高価格で売り出したら共倒れするだろう。同じ条件に近い東松戸程度で抑えればいいかも 将来成田までの延伸を見越して高く設定しているがそれが大きな間違いだな。今は低価格でとにかく売る事を最優先にしないとかなりまずいだろう。 常磐線沿線の我孫子に白井物件と同時期、同価格で販売し我孫子は入居1年前に完売、その隣に少し高めに設定してもすぐ完売した。ちなみに白井は今でも残っていて価格の見直しをした。これで常磐線と北総線の人気がはっきりしたより価格設定を誤ったのだ。千葉県内は新浦安以外は手ごろ価格なので、売れそうだからと高く設定すると売れない =最後は値下げとなる。これからも挑戦的に高く出してくるだろう。全般的に80㎡が3000万超えるようなマンションは千葉では売りずらい。 |
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95:
匿名さん
[2007-10-26 12:17:00]
>94
80m2 3000万超えは東京隣接エリアではむしろ安いと思いますが.... |
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96:
物件比較中さん
[2007-10-26 12:21:00]
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97:
匿名さん
[2007-10-26 12:24:00]
TX沿線は高い
北総も開業当時は高かった。 |
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98:
匿名さん
[2007-10-26 12:29:00]
北総は将来の幹線になる存在。
我孫子はもう打ち止めですね。 これから取手の様に衰退の一途でしょう。 UR賃貸もありませんし工場が撤退して 市内就労者も減少の一途。 |
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99:
匿名さん
[2007-10-26 12:36:00]
北総の本格的な攻勢は成田新高速開通以降ですよ。ここは高速道路もできて成田へ繋がるのが大きい。空港関連従事者の住宅需要を根こそぎもっていけます。今はまだ通勤できないから田舎好き都内勤務者と数年の不便覚悟の先物買い空港関連しかいない。佐倉市や四街道市にとっては恐怖でしょうね。
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100:
匿名さん
[2007-10-26 13:17:00]
千葉県にある定期借地権のマンションって今後成立するのかね?どうだろうもっと増えていくのかね?
都心では成立するだろうけど・・千葉じゃぁ今後問題発生するのでは? |
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101:
匿名さん
[2007-10-26 14:13:00]
これから民間分譲マンションの建替え問題やスラム問題が表に出てくるから逆に所有権マンションが煙たがれる可能性があるね。戦後の流れは、木造長屋→賃貸共同住宅→公団賃貸→公団分譲→民間分譲。容積率限界物件の建替え決議は住民負担100%でまず通らない。進むスラム化、高齢化・・・・ああ怖い
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102:
匿名さん
[2007-10-26 22:10:00]
建築基準法が6月に改正された件がぜんぜん出てないですね。。
今建設中の物件は改正前に駆け込み申請した物件です 改正後ほとんどマンション等の大規模物件の申請が通ってないので 来年新築物件の空白時期がくると言われてます なので売買が成立するかは別として価格は上がります 全国的に大きな問題になりつつあるので購入、投資予定の人は この件調べてみた方がよいと思いますよ |
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103:
匿名さん
[2007-10-26 22:12:00]
空白のときは上がったとして、空白が終わったら下がるってこと?
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104:
匿名さん
[2007-10-26 22:41:00]
子供を持つ親、あるいは将来子供を持ちたいと思っている夫婦にとって教育問題というのは住居地選択の上で大事な要素だと思います。特に今は中学受験ブームなので国私立中高に通える地域のマンションを探す、というのも一つの選択肢ではないかと思います。そういう意味でも浦安は千葉の中で最強だと思います
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105:
匿名さん
[2007-10-26 22:46:00]
別に私立に通わせなくてもいいな。勉強自体が好きみたいだから。
何も言わなくても勉強している。公立で十分かも。 |
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106:
匿名さん
[2007-10-26 22:52:00]
浦安は地元公立高校が県内最弱なので最強とは言えませんね。エスカレーター付属幼稚園小学校もありませんし。教育は総武京成エリアが最強です。都内へ通学する場合を考えても。
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107:
匿名さん
[2007-10-26 22:53:00]
>>103
改正法が更に改正されないと空白はなくならないかも この問題ってものすごく大きいし複雑だから・・・ 設計士の人数が去年と今年で変わらないと想定して 今まで設計〜申請に1ヶ月かかってたものが3ヶ月〜半年必要になりました そうなると人件費もかかるし扱える物件も減るよね、 その間土地の金利もかかってくるし、施工時期も遅くなるよね 建設に携わる人も少ない物件で利益出さなくちゃいけないし・・ 多分マンション計画はあるのに更地のままとか結構あるはず ちなみにこの改正って工場・病院・商業施設も含まれます |
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108:
匿名さん
[2007-10-26 22:56:00]
浦安は子供を受験させる前に給食費を払うことからはじめないとね。
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109:
匿名さん
[2007-10-26 22:57:00]
じゃあマンションデベはどうやって食ってくの?
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110:
匿名さん
[2007-10-26 23:03:00]
冷やし玉程度で
逆に在庫が捌けて良さそう。 半年遅れると言っても工期が長引くわけではないので大げさすぎ。伸びるとわかれば下の突き上げで相応のファイナンスになりますよ。 |
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111:
匿名さん
[2007-10-26 23:06:00]
それより消費税アップ前のあおられ駆け込み需要なんじゃない?
そのあとの冷え込みが怖いが・・・ |
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112:
匿名さん
[2007-10-26 23:12:00]
デベも土地をおさえるのに銀行から相当借りこんでいるはずですけど(まさか自前じゃあるまい)、半年も遅れたら銀行に払う利子が莫迦にならないんじゃないでしょうかね?いや、素人なもんで外しているかもしれませんが。
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113:
匿名さん
[2007-10-27 00:07:00]
建物建ててる途中に土壌汚染が出た場合の安全性と資産価値をどう思いますか??
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114:
匿名さん
[2007-10-27 00:38:00]
千葉ニュータウンエリアではたくさん寝かせてある聞きますが・・・・
成田新高速開業近くに割高で大量排出でしょう。 あと3年くらいなら寝かせても元は取れる。 |
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115:
匿名さん
[2007-10-27 00:41:00]
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116:
匿名さん
[2007-10-27 00:50:00]
新浦安は確かに価格そのものは高いけど、平均的に100㎡(≒30坪)を越えるような物件だから、坪単価に直すとビックリするほど高いわけじゃない。市川・本八幡駅前タワーの方が全然高い。
もっともあの立地(駅からの距離)を考えた時、それでも坪200万などという価格が成立するのはスゴイことだとは思うけど。 北総線は成田延伸がどの程度期待できるんだろうね。 普通の人は成田直通になったからって沿線に住もうなんて考えないんじゃないかな。成田へ向かう人が途中下車することもあるまいし…。 |
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117:
匿名さん
[2007-10-27 05:56:00]
松戸は売れ残りが多いみたいだけれど人気が無いの?
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118:
匿名さん
[2007-10-27 07:29:00]
松戸、柏、不人気ですね。
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119:
匿名さん
[2007-10-27 10:49:00]
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120:
匿名さん
[2007-10-27 11:00:00]
>>119さん
成田開通で北総線自体の需要が増えて運賃が下がる…。 と言うシナリオなら千葉ニュータウンは十分に勝機があるかも。 ただ、そうでなければ条件は今とほぼ変わらないので、 あまり意味はなさそう。 空港関係だって結局あれは地元雇用がほとんどなので、 (しかも空を飛ぶ高給取りグループはハイヤーで通勤ですから) あまり需要は期待できないかな。 >計画されて作られた町並みは清潔だし。 裏返せばニュータウン現象が発生するって証拠だし、 大規模再開発物件が増えている今はあまり珍しくも無いかな |
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121:
匿名さん
[2007-10-27 11:29:00]
>>116
>もっともあの立地(駅からの距離)を考えた時、それでも坪200万などという価格が成立するのはスゴイことだとは思うけど。 私も同様な感想を持っています。先日、新浦安マンション地区、たとえばプラウド周辺なども、久々車でグルグル見学してきました。新浦安駅前から海側に伸びた幅広一直線の道路周りなどは、とってもこぎれいで素敵ですね。でもプラウド辺りまで引っ込むと結構寂しいし、結局どこにでもあるマンション群と同じような雰囲気。しかも新浦安駅からあんなに遠くなってきてしまっているのでバス便。バス便のマンション群で人気があるのって、いったいどうなってるのか、正直、私の理解の範囲を超えています。 マンションの資産価値、立地は最重要ポイントの1つと聞いていますが、最寄り駅から徒歩10分を超えた物件にしては坪単価が高すぎではないでしょうか。 |
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122:
匿名さん
[2007-10-27 11:29:00]
北総は東京への通勤が便利ではないですね。
便利なら今頃当初計画通り100万都市です。 しかし現実は8万人。 破綻しそうな自治体。 進まなかった企業誘致。 仕方なく虎の子の駅前区画をマンションデベに叩き売り。 これが現実です。 空港関連職員が多いのは佐倉のユーカリですね。 しかし2010年以降は北総に住宅需要が見込めます。 北総の運賃は下がらないと思いますよ。 京成の連結収支の中の話なので 北総の売上があがっても 京成本線の売上は下がりますので。 |
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123:
匿名さん
[2007-10-27 11:35:00]
新浦安の相場は裁判があったように水物ですので
好きな人が住む分には問題ないでしょうが 資産価値を求めるなら都心へ行った方が良いでしょうね。 バス便でもここは渋滞がないので便利だと思います。 |
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124:
匿名さん
[2007-10-27 13:04:00]
北総線沿線の整備された街並みは個人的に好きなんですが、とても東京への通勤に便利とは言えないような気がします。
千葉ニュータウンから東銀座まで1本ですが、それでも1時間弱/1000円以上掛かりますよね。 直通とはいえ都心(<=どこを都心と定義するかですが)まで1時間エリアなら、首都圏全域には腐るほどあります。川越でも古河でも鎌倉でも1時間前後です。これらのエリアが一般的に都心への通勤に便利と呼ばれているとは思えません。電車本数ならこれら地域の方が圧倒的に多いにも関わらず。 個人的に北総線沿線の魅力を挙げるなら、 ・比較的空いている電車(ダイヤも空いてますが。。。) ・整備された街 ・大規模ショッピングセンター等の充実 ・比較的安価な物件価格 ・身近な(よく言えば)自然の多さ かなと。 なので成田直結とはいえ価格が上昇すると、街そのものが大化けしない限り検討者が減る可能性の方が高いと思います。逆に検討者が減るため街が大化けできない可能性もあり、悪循環になりそうな。 |
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125:
購入検討中さん
[2007-10-27 13:32:00]
結局、千葉で順調に売れているのはどこなの?
新浦安、市川、TX沿線あとは? |
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126:
匿名さん
[2007-10-27 14:01:00]
総武線、京葉線、東西線、東葉高速線、武蔵野線、TX
これらの駅近はほぼ鉄板 東武野田線 船橋〜塚田は商業開発が進み生活利便性上昇中 柏〜沼南は不人気化加速 おおたか〜野田市 野田市再開発頓挫可能性高まる 新京成 前原〜高根公団の団地再生中、本命は北習志野 松戸〜新鎌ヶ谷は加齢臭タウンへ深化 孤独死 京成 実籾で大規模マンション着工(1500戸) 八千代台のスラム化加速 ユーカリが丘は相変わらず人気 北総 成田新高速着工、SC進出、民間投資も活況 京成の社運を握る 常磐線 茨城県内から衰退の波が押し寄せる 千葉県内の分譲も不人気化、駅近ですら在庫の山 |
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127:
匿名さん
[2007-10-27 15:22:00]
>>121
新浦安駅からの景観はいいです、同意です。 新浦安ならやはりあの一帯が一番です。 プラウドの立地は微妙ですがいくら東京に近いといっても 市川や本八幡の猥雑さを我慢できないので私としてはプラウドに一票です。 |
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128:
匿名さん
[2007-10-27 16:30:00]
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129:
107
[2007-10-27 16:35:00]
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130:
匿名さん
[2007-10-27 16:57:00]
市川があの仕様でしかも高値で完売しました。一方、本八幡の方が、3線に直結しているし、マンションの仕様も市川よりも良いと思いましたが売れ残っている原因は、どこにあるのでしょうか??
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131:
匿名さん
[2007-10-27 17:05:00]
快速でしょう。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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寺や神社、学校も多い。確かにごみごみして汚い面もあるかもしれんが、
文化・歴史があるからこそじゃないの?