千葉の新築マンション価格動向
628:
匿名さん
[2007-12-17 18:24:00]
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629:
匿名さん
[2007-12-17 19:10:00]
区画整理がないところは道路事情悪いよね。
幕張駅北側が区画整理に入ってる。幕張区画整理地内は今最高値だけどね。 |
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630:
匿名さん
[2007-12-17 21:54:00]
総武線は津田沼と幕張本郷の間で
文化と生活圏と消費行動が明確に別れています。 電車の本数も半分です。 少子高齢化社会では総武線の津田沼より東は厳しいでしょうね |
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631:
周辺住民さん
[2007-12-18 08:40:00]
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632:
匿名さん
[2007-12-18 10:20:00]
津田沼や船橋に住んでる人はそんなに車で困らないよ
困ってるのは京成津田沼より西に住んでる人とか 野田線や千葉の人。 地価相応の利便性ですね。 良くできてると思います |
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633:
週間東洋経済オンライン
[2007-12-18 13:44:00]
中堅業者が破綻 ブーム終焉のマンション市況
(週間東洋経済オンライン12月18日号) http://www.toyokeizai.net/online/tk/headline/detail.php?kiji_no=268 マンション市況の減速感が際立つようになったのは今年の夏ごろからだ。背景の一つとして挙げられるのが、販売価格の高騰による需要の冷え込み。各業者は競うように、用地価格や建築費の上昇を織り込んだ高めの価格設定を行い、「新価格」や「新々価格」と称して強気の販売姿勢をとってきた。 そうした急激な価格上昇に消費者がついていけなくなったのが今の構図というわけだ。 また、ベンチャー経営者など“株長者”の大盤振る舞いによりこれまで絶好調だった都心物件も、株式市況が不調なことなどを受け、選別色が強まりだしているという。 |
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634:
匿名さん
[2007-12-18 14:58:00]
>津田沼や船橋に住んでる人はそんなに車で困らないよ
住民は困ってるよな、表通りは渋滞で裏道に車は押し寄せてくるし 乗らない人も困ってるけど。 |
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635:
ビギナーさん
[2007-12-18 16:20:00]
京葉線の稲毛海岸の海側を考えているんですが
もうブームは終わりですか? しかも駅から遠い(徒歩20分!?)んです。買ったら危険? |
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636:
匿名さん
[2007-12-18 17:42:00]
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637:
547
[2007-12-18 17:58:00]
>>635さん
1995年以降に分譲されたマンションのうち、 新築換算価格(万円/平米)を算出できた200戸以上の千葉県の大規模マンション61物件の うち騰落率が100%を下回ったランキング下位6物件 (2007年11月26日 週刊アエラより) マンション名 最寄り駅 新換価 売出価格 騰落率 駅徒歩 ダイアパレスライブシティ船橋 船橋 45.3 53 85% 18分 エステ・スクエア松戸 上本郷 44.2 51.5 86% 21分 ゼファーグリーンアイル 京成大久保 27.9 30.3 92% バス5分徒歩9分 クレストシティタワーズ浦安 浦安 48 49.7 97% 16分 フラージュ八千代 八千代中央 42 42.4 99% 17分 ソフィア柏グランハースト 柏 45.1 45.5 99% 11分 この6物件から見いだせるキーワードはなんでしょうか?もう分かりましたね。 参考までにランキング上位はこちら >>547 投資目的については論じるまでもないかと・・・ 終の棲家という目的については手放すリスクは0との前提の元で自己責任で・・・・・・・ |
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638:
ご近所さん
[2007-12-18 18:05:00]
あんな海の傍すむもんじゃないよ。干した洗濯物は塩臭いし、建物は老朽化が早いし。
海浜幕張の海沿いのマンション買った人たちもみんな同じこと言いますよ。 ちなみに私は京葉線の線路のすぐ脇の団地(稲毛海岸)に住んでますが、ここでも日によって塩臭い。 別荘として使うのならいいと思いますが。 |
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639:
匿名さん
[2007-12-18 18:18:00]
常磐線 全線
京成 大久保〜 総武線 幕張本郷〜 京葉線 千葉みなと〜 東西東葉 八千代緑ヶ丘〜 北総 西白井、白井、小室、印西牧の原 TX 柏の葉〜 この辺はアウトくさいね 特にTXに関しては細心の注意が必要 行政資本がない、 需要がない、 インフラがない、 デベの夢物語に付き合うと痛い目にあうかも。 資本状況が北総や東葉が開通した時より悪いことを 肝に銘じておかないと。 TXの乗降者が増えた云々はあんまり関係ないよ。 増えるように建設スキームを作り運賃下げてるわけだから。 それより開発の方が問題。 特に売りにくい駅前マンション以外の部分やバス物件 |
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640:
匿名さん
[2007-12-18 18:50:00]
>>639
北総線のコメントにおいて わざわざ千葉ニュータウン中央駅だけを アウト臭いエリアから除外した理由を教えてください。 千葉ニュータウン中央周辺地価も 次に示すように順調に下がったままなのですが。 印西市木刈3丁目 http://db1.jyutaku.co.jp/njr/JFW/Chika/?id=8290 印西市木刈5丁目 http://db1.jyutaku.co.jp/njr/JFW/Chika/?id=8288 印西市高花5丁目 http://db1.jyutaku.co.jp/njr/JFW/Chika/?id=8294 印西市船尾字本郷 http://db1.jyutaku.co.jp/njr/JFW/Chika/?id=8292 >>639って個人的なカンだけで根拠無し?? >>589とか>>500付近に出没した路線おたくと 同一人物でいわゆる釣りですかそうですか。 |
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641:
匿名さん
[2007-12-18 19:37:00]
千葉NT中央、印旛日本医大は特急停車予定駅。
これらは空港関連職員需要を取り込むことになります。 開通するまで関連職員需要を取り込めないので 現在の相場などあってないようなものです。 |
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642:
匿名さん
[2007-12-18 19:48:00]
640
あんた白井のマンションの住民でしょ。 千葉NT中央は白井と違うの。 千葉NT中央周辺はこれから発展が見込まれるけど、 白井はマンションが建つだけ。あんまり反対していると マンションも建たなくなり衰退してくばかりだよ。 |
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643:
匿名さん
[2007-12-18 20:22:00]
東京都の羽田プッシュを国が後押ししそうで、
もう成田空港は実はだめなんじゃないか、と 私はすでに悲観的です。 |
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644:
匿名さん
[2007-12-18 20:35:00]
羽田国際化は成田にマイナスではりませんよ。
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645:
匿名さん
[2007-12-18 20:56:00]
>>641
>開通するまで関連職員需要を取り込めないので >現在の相場などあってないようなものです。 本当に需要増大が確実ならば、相場はそれを織り込んで先行して上昇するのが普通。 空港関連職員需要に期待したい気持ちは分かるけど、運行本数と運賃の概略がはっきりする前に千葉NT中央がベットタウンとして価値が上がるかはなんともいえない。 有料特急しかまともに止まるのはなく、普通運賃だけで乗れる成田方面列車が1時間に1本とかになれば、成田空港職員のベットタウンになりえない。 さらに、新線建設費用がそのまま今までの運賃にさらに上乗せされると、千葉NT中央の発展は完全に絵に描いたもちになるね。 |
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646:
匿名さん
[2007-12-18 21:48:00]
>>632
>津田沼や船橋に住んでる人はそんなに車で困らないよ なるほろ、車乗らないから困らないのかな? JR船橋周辺に住んでいて車しょっちゅう転がしている人、またはあのあたりに車で出没する人なら、そんな事は言わんべ。船橋駅周りなんて、北から攻めようが南から攻めようが、そりゃもう悲惨以外の何者でもないっぺよ。週末雨の午前中、本町通りを転がしてると想像しなよ、オレいったい何時になったら西武ロフトの駐車場に入れるんだか、、、今は懐かしまだ駐車場整ってなかった1990年前後の「オニ熱いららぽ」並だっぺ。 |
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647:
匿名さん
[2007-12-18 21:58:00]
CNTの相場は今は上昇しない
今の段階では通勤できないので住めない住まない移動しない しかしすでに駅前の土地、大規模マンション用地がデベに捌けてる。 これが現実、川下の見た目と主観などはっきりいってどうでもいい。 CNTはTX千葉県内より土地が捌けてる 川中の人はみんな知ってる |
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648:
匿名さん
[2007-12-18 22:00:00]
船橋や津田沼に車で行く人を船橋津田沼に住んでるとは言わないね
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649:
匿名さん
[2007-12-18 23:03:00]
中小デベが都内や近郊で勝負できずに押し出され
利便性の劣る郊外の土地を買いあさる行動は、 その土地の将来性を見越した行動であるかどうか とは何の関係もないということは過去の事例が 十分証明してくれていますね。 |
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650:
匿名さん
[2007-12-18 23:23:00]
あの辺買ってるのは大手だよ
建設するのは2〜3年先だろうけど 資金繰りに余裕のないところは寝かせられない から早めにやっちゃってる |
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651:
匿名さん
[2007-12-19 09:54:00]
なあんだ、結局589=639さんの本音は柏の葉に対するアンチテーゼなんですね。
おおたかの森や南流山がOKで、柏の葉からがNGの根拠はなんですか? 貴方が言っているように、同じ駅でも駅前物件とバス物件では全然違うんですよ。 駅周辺の開発は遅れても、駅前という立地だけでも十分アドバンテージになるんですどね。しかもTXの場合、駅に近い所から販売されている現実もあるし。 都内へのアプローチを考えている人なら、例えば南流山からバスに乗る物件より、柏の葉の駅前を選んでも不思議ではないと思いますが。もちろん、最終的には価格によりますが。 |
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652:
クオカード
[2007-12-19 10:36:00]
マンション・チラシの定点観測 氏の今年11月22日ブログ記事
http://マルチ投稿する不適切なURL20071122 によると 「リクルート社のフリーマガジン「首都圏版 マンションズ(11月20日号)」に掲載されている全230件のうち、モデルルームでアンケートに記入すると何がしかもらえる物件は、34物件(15%)」、だそうだ。3000円相当の物件も相当あり、5000円相当品の物件も出現している。 以前からを撒いていたモデルルームはあったが、それも500円程度であって、費やす時間を考えると特に本命やそれと比較したい対抗馬のマンションでない限り行ってみたいと思わなかったものだ。 かつて売れ残りマンションの現地モデルルームの来場者に10000円のクオカードを配っていたマンションに行き、しっかりとクオカードをもらって買わずに帰ったことがある。今から考えるとかなりすごいことであったと思う。しかし、しばらくすると3000円→5000円→それ以上と販促物がインフレする時代が再来するかもしれない。 販促物が高額になる時代は、それにつれて大幅値引きが取りざたされていた。 売り出し価格は下がらないとしても、買ってくれたら現金100万円プレゼントなどのキャンペーンを張っているマンションもあり、実勢価格はすでにピークを打ったのではないだろうか。工賃や原材料費が下がらない中での、むりやり販売価格を低下させるしわ寄せは、より狭く、安っぽいマンションが増加する形で表れると思われる。 |
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653:
物件比較中さん
[2007-12-19 13:49:00]
柏の葉の物件はどうおもいますか?結構売れ行きは良いみたいですね・・・
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654:
マンコミュファンさん
[2007-12-19 17:42:00]
素晴らしいプロジェクトに思えるんですが。
具体的にデベを除く柏市・千葉県・国・大学はこの柏の葉にいったい何億の予算が割り当て、補助されたのかデータはありますか?街創りはデベだけの力ではどうにもこうにも。。。 計画達成率は未知数だと思います。 柏市は柏の葉だけの開発が最優先となると、それ以外の住民は反発するだろし、もっと優先すべき少子高齢問題。 医療負担軽減・子供の手当て優遇・不妊治療の補助・病院・婦人科などなど皆が声をあげたら。いずれやってくる市長選が最重要。新市長が少子高齢問題重視派なら計画は計画なので見直しもありえる事。 ただ今のままでも良い、ここがいい、夢を持つのもいい。。と個人的に思います。既存の街に無理やり詰め込む計画より新たな街が出来る素晴らしさは何事にも変えがたい。 それとやはり2〜3年以内の消費税ジャンプUPによる日本全国の景気後退がもっとも恐ろしいでしょうか?景気横ばい・上昇が一番望ましいのですが前者なら非常にやばいですよね。 既存の街、あるいは計画通りの海浜幕張や新浦安を選ぶか、新計画プロジェクトを選ぶかは本人次第。こけてもだぁ〜れも責任なんか持ちゃしませんよ。ネットなんかで日本中の過去20年内での計画の歴史を紐解くのもいいんじゃないかな。 |
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655:
匿名さん
[2007-12-19 18:15:00]
どうでもいいです
他でやってください |
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656:
匿名さん
[2007-12-19 18:17:00]
新浦安や幕張?
比較するなら八千代緑ヶ丘や白井程度では? |
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657:
マンコミュファンさん
[2007-12-19 18:26:00]
ムムッ。なぜ敏感なのかな?ま、いいか。
http://www.nikoukei.co.jp/SearchDisplay/Detail/Report.html?sequential_... 連動するけど、新三郷の数年後が沸騰する感じがします。関係ないか。 |
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658:
匿名さん
[2007-12-19 18:53:00]
定期的に新三郷ららぽの宣伝をする不審な書き込み・・
業者?新三郷プロジェクトの熱烈なファン? 地価的には評価低いからね〜盛り上げないとw |
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659:
匿名さん
[2007-12-19 19:44:00]
県企業庁解体、UR民営化
柏の葉には採算度外視で事業を推進できる牽引力がないですね 時代が悪かったとしかいいようがない |
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660:
匿名さん
[2007-12-19 20:19:00]
千葉の開発は船橋日大前が一番いいよ。事業計画を読めばわかるが持続する街を謳って作ろうとしているのはこことユーカリが丘と津田沼だけ。一段落ちて流山おおたかの森かな。ベッドタウンと文教に特化していてそのインフラから住民が選択できるサービスを考えると船橋日大前が抜けてる。東西線は100年たってもメトロの基幹線。
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661:
匿名さん
[2007-12-19 20:47:00]
南船橋のサザン2って外資コンドミニアムホテルになるんですね。これは面白い。
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662:
匿名さん
[2007-12-20 12:54:00]
正式名称は、Grand Horizon Tokyo Bay Japan。
詳しく知らないけどサザン2と関係ないような気がする。 アメリカやハワイなど各国が市場の大型ディベロッパー? とうとうマンションも外資系が参入ってとこですかね。 |
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663:
匿名さん
[2007-12-20 14:10:00]
東松戸はどうですか?
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664:
匿名さん
[2007-12-20 14:43:00]
JAPANとつけたマンションは
もしかしたら日本初かも? |
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665:
マンコミュファンさん
[2007-12-21 13:59:00]
>635、637さん
でも、上位に入っていた下総中山のアルファグランデは駅から徒歩20分とかですよ。 なので、レアケースで駅遠物件でも挙がる場合はもちろんあります。 新浦安は他とはちょっと事情が違うでしょうが、みんな駅遠ですしね。 新浦安とそのアルファグランデの共通点を挙げると、大規模マンションで敷地が広く共用施設も充実している、車の便が良い(&多分駐車場100%)、近くに大型店舗があり買い物便利、公立の小中学校が10分以内で評判も良い、といったところでしょうか。 またアルファグランデ個別の事情ですが、下総中山・本八幡の駅近では敷地をゆったり取った物件はほとんど無く、1戸平均㎡もかなり大きかったはずで、そういった意味では他の周辺物件と競合しない物件といえます。 もちろん、一般には駅から離れていく程に資産価値は落ちていきやすいので 駅遠物件は、それを上回る物件自体の魅力、さらには(住環境を含めた)その魅力が長年に渡って保たれるか(周りに同じような物件ができない・共用施設の使用が維持できる等)、といったことが無いと永住以外は向かないかと、個人的には思っています。 |
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666:
匿名さん
[2007-12-24 21:06:00]
“新築で1000万円引き”も夢じゃない!
高騰するマンションの「在庫一掃セール」始まる http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20071217/1005456/ |
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667:
匿名さん
[2007-12-24 21:08:00]
少し前の記事ですが
11月首都圏マンション発売戸数は−43.6%、97年9月以来の下げ幅 http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-29344820071213 記事より ・11月の首都圏マンション発売戸数は3868戸で、前年比43.6%の減少となった。減少幅は97年9月以来の大きさだった。 ・同月の首都圏のマンション契約率は64.0%で、好不調の分かれ目とされる70%を4カ月連続で下回った。 ・マンション販売在庫数は8669戸で、前月比87戸の増加となった。1戸あたりの価格は4684万円となり、前年比で11.7%上昇した。 ・契約率を区域別にみると、都区部が71.0%と小幅に70%を上回ったほかは、すべて70%を下回った。 ここにきてマンションの売れ行きがさらに悪化したようです。 |
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668:
匿名さん
[2007-12-24 21:09:00]
千葉県の話ではないですが、参考までに
マンション 近畿の契約率60%割れ - 11月、バブル崩壊以来17年ぶり - http://osaka.yomiuri.co.jp/eco_news/20071214ke01.htm 記事より ・売れ行きを示す契約率が前年同月比14・6ポイント減の58・9%と、11月としてはバブル崩壊直後の1990年(52・7%)以来、17年ぶりに60%を割り込んだ。 ・11月は年間を通じて最も需要が高いとされ、各社が「秋商戦」などとして販売に力を注ぐ。過去3年間、11月の契約率は70%超だったが、今年は原油や原材料の高騰で販売価格が上がっており「消費者の手が届かない状態」という。契約率が60%を下回ったのは4月(58・1%)、8月(56・4%)に続いて3度目。 全国的にマンションの売れ行きが急激に悪化しているようです。 |
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669:
匿名さん
[2007-12-24 21:09:00]
>668の補足
近畿圏マンションの契約率が低下 不動産経済研 http://www.asahi.com/housing/jutaku-s/JSN200712140004.html 記事より ・1戸当たりの平均価格は3,532万円(前年同月比0.5%ダウン、前月比18.2%ダウン)、平米単価は46.9万円(前年同月比2.2%アップ、前月比16.4%ダウン)となった。 マンションの平均価格も平米単価も大幅に下落しているようです。1ヶ月で約20%ダウンはすごいですね。 |
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670:
匿名さん
[2007-12-24 21:10:00]
参考までに、戸建の話
首都圏11月建売 月間契約率38.0% 前年同月比17.7P下落 http://www.s-housing.jp/modules/news/article.php?storyid=4886 記事より ・11月の新規発売戸数は534戸で、前年同月比で21.1%減だった。新規発売戸数に対する契約戸数は203戸で、月間契約率は38.0%と前年同月の55.7%に比べて17.7ポイント下落。 ・平均価格は4473.6万円で、前年同月比総額では509.1万円(10.2%)ダウン。 戸建もぜんぜん売れていないようです。前年同月比総額509.1万円(10.2%)ダウンはすごい。 |
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671:
入居済み住民さん
[2007-12-25 00:16:00]
すごいね。一人で五連投。
しかもみんな放置・・・。 よっぽど下がってほしいのかしら。 |
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672:
匿名さん
[2007-12-25 09:13:00]
ここで1日くらいなんもレスがなくても放置ってほどのことでは・・・
二極化がさらに進行していきそうなニュースが多くなりましたね。 一戸建ての建売はそういうのにも影響されそうですが、注文住宅はかわらんだろうな。。。 |
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673:
匿名さん
[2007-12-25 15:48:00]
連発カキコは2ちゃんを含め千葉関連の掲示板で見られる現象ですw
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674:
匿名さん
[2007-12-27 13:05:00]
結構この時期に海浜幕張あたりのMSが中古で売りに出してますよね。2000年前後に建ったものでも4000万〜5000万がほとんどでした。南船橋も多かったかな。なぜかサザンも。
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675:
匿名さん
[2007-12-27 13:27:00]
サザンって車渋滞がひどいから買う気がしない。
ららぽに近い以外に利点あるのかわからない。 |
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676:
匿名さん
[2007-12-27 13:30:00]
http://www.nomu.com/mansion/index/action/SearchList/?search_type=area&...
ごめんなさい。ノムコム のサイトで千葉県美浜区で中古検索したら海浜幕張物件はもっと凄かった。へたな場所の新築マンション新価格より更に上がるのだろうか。 MステスペシャルLIVEもやった海浜幕張はバ、バ、バブルです。 |
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677:
匿名さん
[2007-12-27 14:02:00]
南船橋・・・あそこは数年で渋滞が緩和しますよ
そして若松団地の建て替えがはじまる10年後には・・・・ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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スムラボ 最新情報
あ〜ぁ比較するんですか〜。
都内は会社の車とタクシーで頻繁に利用することあったけど場所によるが一言で言えばカーチェイスさながら。夜は渋滞。246は泣ける。そして裏道行こうものなら一方通行でループに次ぐループそして又ループ。毎日乗っても怖かったの覚えてる。世田谷は見通しの悪い交差点が多かったりするので事故多い。あ〜ぁ比べますかぁ〜。都心もすべてじゃない。場所による。