千葉の新築マンション価格動向
588:
匿名さん
[2007-12-07 20:28:00]
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589:
匿名さん
[2007-12-08 14:00:00]
京葉線 稲毛海岸
京成線 津田沼 総武線 津田沼 東葉線 船橋日大前 北総線 新鎌ヶ谷 常磐線 柏 TX 流山おおたかの森 これらの駅より東や北は今後 下落率が高くなることを覚悟すべき 不動産屋やデベが語る夢物語に騙されてはいけない 自治体に金がなく 人口が減少していくことを忘れてはならない CNT、柏の葉キャンパス、千葉みなと この三つは特に注意が必要 |
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590:
匿名さん
[2007-12-08 14:24:00]
イオンとドンキホーテが本格的に提携するようですね。今後はイオンモールの中核的店舗としてドンキホーテが入ってくるということでしょうか。んー、なんだか地域価値の低下を招きそうですが、船橋のイオンにもドンキホーテが入るのでしょうか?
http://blog.revitalization.jp/?day=20071207 |
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591:
匿名さん
[2007-12-08 18:53:00]
589さんの意見は、全く説得力なし。
その駅で境界を引いた根拠(というか意図と言った方がいいかな)を教えてほしい。 フィーリングでいい加減なことは言わないで欲しい。 |
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592:
匿名さん
[2007-12-08 20:12:00]
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593:
匿名さん
[2007-12-08 20:16:00]
>>589は釣りでしょw
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594:
匿名さん
[2007-12-08 21:14:00]
船橋の06価格では
●パークホームズ船橋海神の丘 JR総武線「船橋駅」徒歩15分(東武野田線/新船橋徒歩2分) 90.7m2/7Fルーバル付4LDK/4780万円 ●プレアガーデン JR総武線「西船橋駅」徒歩9分 91.5m2/14F最上階角部屋4LDK/4820万円 ●ワンダーベイシティSAZAN(新古) 京葉線 「南船橋」駅 徒歩5分 112.13m2 /5780万円/2LDK 22階建 最上階 …っていうのが船橋物件を調べ始めた時の基準だったのに1年で下記のごとく高騰。 タワーや駅至近のプレミア無しで69m2で4390万円や、原木中山でも約6000万って……。 資材原価高騰の便乗値上げにしても何だかなあ。 “新価格→新新価格”っていうパブリシティを鵜のみにするほど消費者は愚かではないと思うが。 というか、来年は都心から新築価格下落なんて話しも出てきたね。 松戸、柏、市川の06対07の価格ってどのくらい変わった? ………………船橋新築07価格………………………… ●エクアス船橋 JR総武線「船橋駅」徒歩14分/3階建/37戸 価格:3920万円〜5880万円 専有面積 69.01m2〜97.19m2 ●サーパス船橋本町 JR総武線「船橋」駅より徒歩7分/11階建/60戸 価格:4410万円〜6480万円 面積:70.09平米-85.46平米 ●日神パレステージ船橋海神 JR総武線「船橋」駅より徒歩11分/6階建/29戸 価格 2690万円〜4390万円 専有面積 40.71m2〜69.48m2 ●イニシア西船橋 JR総武線「西船橋」徒歩5分/5階建 /35戸 価格:3348万円〜6498万円 専有面積 55.4m2〜94.69m2 その他 ………………船橋定借参考………………………… ●パークハウス プレシアタワー JR「船橋駅」徒歩10分/38階建/315戸 価格:2600万円〜7610万円 専有面積:56.37m2〜118.56m2 ★借地権の準共有(一般定期借地権、賃借権、新規51年) ………………船橋〜市川間参考…………………… ●アーバンビュー下総中山 東西線「原木中山」駅徒歩11分/5階建 /27戸 価格:3750万円〜5980万円 専有面積:68.39m2〜99.92m |
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595:
不動産購入勉強中さん
[2007-12-08 23:04:00]
柏の葉だけ、なぜにそんなに反応するの?
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596:
匿名さん
[2007-12-08 23:12:00]
船橋の定借のプレシアタワーの値段表もらってきたけど、35〜38階の高層階が北西、北東だけど角部屋で坪140〜160万って、えらく安く感じたんだが、買っちゃいけないの?
旧価格の3割引きくらい。 みょーにそそるんだが。。 |
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597:
596
[2007-12-08 23:29:00]
あ、角部屋は、西向きと北向きの間取り、東向き北向きの間取りの2タイプあったってこと。
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598:
匿名さん
[2007-12-09 04:01:00]
船橋駅あたりは土地在庫抱えて周辺を地上げしたいのは山々だが津田沼が始まる前に捌いておこうと言う意図が感じられるね。60後半〜70年代初頭の時もそうだったが土地がまとまっている津田沼に資本が回るとチビチビやってる船橋があおりを食って商業、住宅ともに沈滞した。はやりの500戸↑クラス、供用施設充実物件を出せないのが船橋駅界隈の弱点だ。総武線市川〜津田沼までは一蓮托生の関係にあるので市場動向を眺めるのはとても楽しい。パークタワー船橋などは土地をまとめる計画段階で思惑入り乱れ紛糾した結果中途半端な物件になってしまった。プレシアタワーは三菱地所と大地主三田浜楽園との関係上安心して買える物件と言えるだろう。ただし隣のパークハウスプレシアの分譲価格より3割はあがっているのでこれをどう考えるかはライフプランと資金力次第。他人に意見を求めたところで有効な回答は得られないだろう。背中を押してもらいたいならMRで押してもらったほうが良いと思う。
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599:
匿名さん
[2007-12-09 11:02:00]
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600:
近所をよく知る人
[2007-12-09 13:46:00]
湊小学校、湊中学校は良く見ておくといいです。
さらに西隣の南本町もくまなく見て回りましょう 雰囲気が気に入るのであれば、 あなたとプレシアタワーの相性は最高 とってもいいお買い物です。 |
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601:
マンション住民さん
[2007-12-13 06:31:00]
船橋法典地区の今後はどうなんでしょうか?
都市計画道路はしばらく進展無しで小さな店以外は増える気配がないです。 ガーデンプレミアム購入者ですが、今後に期待出来るのか不安になります。 |
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602:
匿名さん
[2007-12-13 16:24:00]
>>594さん
できれば坪単価を入れてくれると比較しやすかったです。。。 同じ'07船橋でも、エクアスとサーパスでは全然立地条件が違うので単純比較はできないと思いますが、それにしても全体的に値上がり激しいですね。 今思えば2年くらい前の北口プラウド(タワーじゃない方)あたりで決めてればな〜と後悔してます。 条件を広く持てるのであれば、今でも旧価格割安物件残ってはいますが。 >>596さん 個人的には定借物件を買おうとは思っていませんが、その理由は将来の買換え時リスクを懸念してです。つまり20年後とか30年後に事情があって買換え等を考えた時、残存期間次第で値がつかなかったりしないか?というのが理由です。これは私が今30代前半で、今買っても最低1回は住み替えるだろうと考えてのことなので、たとえば今40歳くらいの方が永住志向で住むのであれば割安でよいのではないでしょうか。もっとも物件価格だけでなく、毎月の地代や税金等も含めた比較が大切だと思いますけど。 |
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603:
匿名さん
[2007-12-13 18:16:00]
プレシアタワーは地方出身者で引退後に故郷へ帰る予定の人には最高の物件。賃貸相場は所有権と借地に差がないのがポイント。
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604:
匿名さん
[2007-12-13 18:58:00]
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605:
匿名さん
[2007-12-14 13:56:00]
船橋周辺でタワーマンションはかなり希少。
都内と違って、周りの眺望をさえぎる建物ができにくいので高いところからの絶景と開放感を手に入れるのはごく限られた選ばれし人の特権なんじゃないかと思う。 市川のタワーは鉄筋不足とか言われたら、なんだか悲しくなりそうだから脱落かもしれないけど、プラウドタワーやへぼそうだけど本八幡のタワーとか単純に憧れてしまうけどね。 やっぱ、金あって買えるなら他の大多数とは別世界に住んでみたいって感じ。 |
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606:
匿名さん
[2007-12-14 16:37:00]
船橋駅周辺は商業地がかなり広く広がっているので
残念ながらその気になればタワーが乱立しますよ。 |
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607:
匿名さん
[2007-12-14 21:53:00]
現実的に船橋駅周辺に30階、40階建クラスのタワーマンションなんて建つだろうか?
せいぜい20階そこそこがいいとこでは? |
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608:
匿名さん
[2007-12-15 00:09:00]
現時点で超高層が建てられる土地を所有してなければ、デベもこのご時世にそんなギャンブルには出ない気がする。普通の中規模マンション作って新新価格で何とか売り抜けたいってとこじゃないかな。特に千葉のように郊外では、ターミナル駅とはいえ駅近といったプレミアムが無いと高いだけじゃなかなか売れないでしょうから。
プラウドタワーはかなりの希少立地。駅までデッキで直結&真南に隣接して超高層が立つ可能性はほぼゼロ(森ビルの場所にそんなもんが建てられるとは考えられないし、さらに南は駅なので最低でも100メートル程度は確保される。 |
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609:
匿名さん
[2007-12-15 00:39:00]
プレシアタワーって38階もあるんだね。
プラウドタワーがチビっ子に見えるようになるのだろうか。 あと、駅に近過ぎるってのも住環境としてはどうかと考えちゃうけど。 車使うにしても南側の国道や海に出るのに何十分かかるのって感じだし。 会社通勤用だけの希少性かもねw プレシアタワーの南側の20階以上とか、西側は低層な建物しか建てられないし、その辺の方角なら素晴らしい眺望が約束されているような。 ディズニーの花火が毎日見えちゃったりするのかね? |
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610:
匿名さん
[2007-12-15 02:50:00]
船橋は西武の横にできるかもしれませんねぇ
区画整理組合ができていて地主は「みずほ」他 しかもすでに西武は築40年、建物所有者は(株)ユアサフナショク、 周辺一体の複合開発が事実上決定しているようなものだね 船橋は南北格差が広がると思うよ イオン開店後にイトーヨーカドーが撤退すると思うしね 駅南側の業者の地上げ・・すごい勢いがありますよ |
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611:
匿名さん
[2007-12-15 15:41:00]
>>609さん
資産価値は駅直結と徒歩10分では雲泥の差があります。 しかし必ずしも資産価値=居住性とはならないので、住む環境としてどうかというのはありますね。ただし船橋駅近なら南口より北口の方が住環境としては良いと思います。 ちなみにプラウドとプレシアは相当離れているので、お互いを見てもあまり高さの差を実感できないと思います。プラウド最上階からプレシアを見ても、2〜3階あっちが高いかなといったレベルでしょう。 >>610さん ヨーカドーが撤退してもなんらかの商業施設が入ると思いますけど、どうでしょうね。 もっともシャポー使えばある程度の生活食品は手に入るので、そもそもどっちでもいい気はしますが。 南口はある程度再開発してほしいですね。特にあの狭い路地の入り組んだ構造を何とかしてほしい。 |
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612:
匿名さん
[2007-12-15 16:34:00]
千葉で、道路の便について語ってはいけない。
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613:
匿名さん
[2007-12-16 08:43:00]
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614:
匿名さん
[2007-12-16 13:03:00]
千葉では京葉線沿いの道路は広くていいですよ〜
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615:
匿名さん
[2007-12-16 14:01:00]
>>614
357は交差点が少ないゆえに、一旦渋滞にはまると回避するのも大変。 |
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616:
匿名さん
[2007-12-16 16:54:00]
船橋駅近くに住むのなら車を止めその浮いた金で旅行行くなり
旨い物食うなりした方が利口。 |
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617:
匿名さん
[2007-12-16 18:17:00]
駅近くに住んでも車にも乗るし、旨いものも食べるし、旅行にも行く。そのために地価の安い千葉県へ移動するわけで。
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618:
匿名さん
[2007-12-16 23:15:00]
>駅近くに住んでも車にも乗るし、旨いものも食べるし、旅行にも行く。そのた
めに地価の安い千葉県へ移動するわけで。 いや、だから地価の安い、そして車を利用するという根拠で千葉に住むなら船橋駅前という選択肢は普通しないだろってことですよ。 |
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619:
匿名さん
[2007-12-16 23:25:00]
価格動向の話からそれてますね。
こういった方は追い出さないのですか? |
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620:
匿名さん
[2007-12-17 00:36:00]
>>618さん
都内や横浜の駅前に比べれば大分安いし、9000万もだせば100平米近い部屋がかえるのではないですか?それなら車にも乗れるし、美味しいものも食べれるし、海外旅行だって行けます。 |
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621:
匿名さん
[2007-12-17 10:28:00]
>都内や横浜の駅前に比べれば大分安いし、9000万もだせば100平米近い部屋がかえるのではないですか?それなら車にも乗れるし、美味しいものも食べれるし、海外旅行だって行けます。
違う違う。物理的に金がだせるという意味ではなくて、車を利用したい人は船橋駅の近くには普通すまないってことです。それでもわざわざ車からでて100メートルも満足に動けないときもある場所に住みたい理由って何って。 9000万円で100平米だったら・・・錦糸町も住めますな。豊洲も大丈夫か。 千葉県の総武線沿線のマンションに住むという理由で上記のような場合はあんまりないと思うんですよね。新浦安や海浜幕張、TX沿線なら分かるんですけど。車利用者のための町じゃないから。 地価が安いって言ったって船橋駅前ならヘタな都内の徒歩15分よりよっぽど地価が高いわけだし。 |
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622:
匿名さん
[2007-12-17 10:37:00]
世の中にマンションに9000万の金額を出せる人って、
そんなに大勢いるの? 羨ましい限りだ。 庶民の自分は5000万でもきついと思っている。 |
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623:
匿名さん
[2007-12-17 13:42:00]
世の中に9000万をポンと出せる人は多くはないでしょう(割合として)。
でも自力で9000万っていう中途半端な額の意図が不明。なんで1億じゃないんだろう? |
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624:
匿名さん
[2007-12-17 14:37:00]
(稲毛・新検見川・幕張・幕張本郷・津田沼)総武線沿線でも大して道路事情悪くないよ。ディズニーリゾートは高速使うまでもなくR357で行けますね。都心もナビで確認してからR357直進で上って有明あたりで右に折れて新大橋通り、晴海通りでもう銀座。京葉道使っても混まなきゃ40分程。錦糸町過ぎで混んでたらソコで降りて新大橋通りでスイスイ。
横浜へは湾岸高速で山下まで最高45分で着いちゃう。 (稲毛・新検見川・幕張・幕張本郷・津田沼)この間であれば車利用のストレスは無い。総武線が止まったりしても上記駅なら京成が近いし何故か便利極まりないけんど。 とりわけ稲毛・津田沼という快速停車駅に近いところであればMS値は確実に右肩上がりだよ。JR総武線の駅近くはね(〜10分以内かな) 天地ひっくり返っても総武線沿線近くの便利さ・価値は変わらんよ! |
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625:
匿名さん
[2007-12-17 14:48:00]
2駅2路線以上が両駅に徒歩10分圏内にマンションってところあるのかな?でいて交通事情もさほど悪くないなんてところ。
サラリーマンにとって安心できる路線が複数近くにある立地のマンション。これは大事な仕事が当日に。。。という経験者にはありがたく思えるんだけど。 |
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626:
匿名さん
[2007-12-17 15:53:00]
車があっても車庫の肥やし、船橋や津田沼の総武沿線に住むとw
都内と比較すると一般道の脆弱さは泣けてきます。 |
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627:
匿名さん
[2007-12-17 17:24:00]
>都内と比較すると一般道の脆弱さは泣けてきます。
しょうがないじゃん、徳川家康が防衛上江戸川に橋をかけさせない上に、街道以外は行徳地区が天領で・・・ ところで、都内だって昔農村だった世田谷とか練馬の方は道ひどいよ。単に千葉みたいに川を渡るといったことがない分だけ逃げ道があるってだけで(だから川崎は悲惨なことに) |
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628:
匿名さん
[2007-12-17 18:24:00]
>都内と比較すると一般道の脆弱さは泣けてきます。
あ〜ぁ比較するんですか〜。 都内は会社の車とタクシーで頻繁に利用することあったけど場所によるが一言で言えばカーチェイスさながら。夜は渋滞。246は泣ける。そして裏道行こうものなら一方通行でループに次ぐループそして又ループ。毎日乗っても怖かったの覚えてる。世田谷は見通しの悪い交差点が多かったりするので事故多い。あ〜ぁ比べますかぁ〜。都心もすべてじゃない。場所による。 |
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629:
匿名さん
[2007-12-17 19:10:00]
区画整理がないところは道路事情悪いよね。
幕張駅北側が区画整理に入ってる。幕張区画整理地内は今最高値だけどね。 |
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630:
匿名さん
[2007-12-17 21:54:00]
総武線は津田沼と幕張本郷の間で
文化と生活圏と消費行動が明確に別れています。 電車の本数も半分です。 少子高齢化社会では総武線の津田沼より東は厳しいでしょうね |
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631:
周辺住民さん
[2007-12-18 08:40:00]
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632:
匿名さん
[2007-12-18 10:20:00]
津田沼や船橋に住んでる人はそんなに車で困らないよ
困ってるのは京成津田沼より西に住んでる人とか 野田線や千葉の人。 地価相応の利便性ですね。 良くできてると思います |
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633:
週間東洋経済オンライン
[2007-12-18 13:44:00]
中堅業者が破綻 ブーム終焉のマンション市況
(週間東洋経済オンライン12月18日号) http://www.toyokeizai.net/online/tk/headline/detail.php?kiji_no=268 マンション市況の減速感が際立つようになったのは今年の夏ごろからだ。背景の一つとして挙げられるのが、販売価格の高騰による需要の冷え込み。各業者は競うように、用地価格や建築費の上昇を織り込んだ高めの価格設定を行い、「新価格」や「新々価格」と称して強気の販売姿勢をとってきた。 そうした急激な価格上昇に消費者がついていけなくなったのが今の構図というわけだ。 また、ベンチャー経営者など“株長者”の大盤振る舞いによりこれまで絶好調だった都心物件も、株式市況が不調なことなどを受け、選別色が強まりだしているという。 |
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634:
匿名さん
[2007-12-18 14:58:00]
>津田沼や船橋に住んでる人はそんなに車で困らないよ
住民は困ってるよな、表通りは渋滞で裏道に車は押し寄せてくるし 乗らない人も困ってるけど。 |
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635:
ビギナーさん
[2007-12-18 16:20:00]
京葉線の稲毛海岸の海側を考えているんですが
もうブームは終わりですか? しかも駅から遠い(徒歩20分!?)んです。買ったら危険? |
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636:
匿名さん
[2007-12-18 17:42:00]
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637:
547
[2007-12-18 17:58:00]
>>635さん
1995年以降に分譲されたマンションのうち、 新築換算価格(万円/平米)を算出できた200戸以上の千葉県の大規模マンション61物件の うち騰落率が100%を下回ったランキング下位6物件 (2007年11月26日 週刊アエラより) マンション名 最寄り駅 新換価 売出価格 騰落率 駅徒歩 ダイアパレスライブシティ船橋 船橋 45.3 53 85% 18分 エステ・スクエア松戸 上本郷 44.2 51.5 86% 21分 ゼファーグリーンアイル 京成大久保 27.9 30.3 92% バス5分徒歩9分 クレストシティタワーズ浦安 浦安 48 49.7 97% 16分 フラージュ八千代 八千代中央 42 42.4 99% 17分 ソフィア柏グランハースト 柏 45.1 45.5 99% 11分 この6物件から見いだせるキーワードはなんでしょうか?もう分かりましたね。 参考までにランキング上位はこちら >>547 投資目的については論じるまでもないかと・・・ 終の棲家という目的については手放すリスクは0との前提の元で自己責任で・・・・・・・ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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スムラボ 最新情報
インターナショナルスクールが開校しますが何か?
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_seisui/kokusai/plan/makuhariins.htm...