千葉の新築マンション価格動向
568:
匿名さん
[2007-12-05 16:06:00]
殺人事件は駅前なら犯人が捕まってましたね。津田沼駅前はスーパー防犯灯&防犯カメラが設置されているので安心です。
|
||
569:
匿名さん
[2007-12-05 16:11:00]
津田沼がダメなら船橋、千葉、柏、本八幡は地獄だな。
|
||
570:
匿名さん
[2007-12-05 17:32:00]
津田沼は、何の欠点もない、千葉県唯一のパーフェクトエリアなんだよ。
発展しないわけないじゃないですか。 津田沼の発展を、遠い草葉のかげから冷ややかに期待しています。 |
||
571:
匿名さん
[2007-12-05 18:20:00]
スレッドは
「千葉の新築マンション価格動向」です。 特定の地域に依存した現実に開発もされていないマンション群に対する 期待や街についてのあふれる想いは別のスレで存分に書いてください。 延々とこれ以上「千葉の新築マンション価格動向」と関係ない話を 続けたら、「スレ違い」としてまとめて削除依頼出します。 価格動向やそれに関わる情報を書かないのであれば読むのに徹して スレッドからはお引き取り下さい。 |
||
572:
匿名さん
[2007-12-05 19:16:00]
話題変えます。
ここ1年位の千葉県市町村別人口の推移を見ると最近変化が見えます。 全国でも1,2位人口増加率だった浦安、ここ1年は足踏みを始めました。 若干は増加してますが、今までの勢いがありません。 この原因ってやはり地価の異常上昇で、一般サラリーマンが手を出せなくった 事が大きいですよね。 その代わりではないですが、周辺市の市川や船橋の増加が凄いですね。 特に船橋はこの1年で約1万に近く増えてます。 これって全国の主な政令市並みの増加数です。 余りにも人気が出すぎて地価が上がるのも考え物ですね。 |
||
573:
匿名さん
[2007-12-05 19:36:00]
571さんはスレ主さんですか?
津田沼や海浜幕張や柏の葉などの数千戸クラスの分譲は県内マンションの価格を左右する大変大きなプロジェクトです。これらは現実に数年で整備されることが確定している案件です。TXが開通して常磐線の不動産不況が始まってしまったようにこれらプロジェクトは需給に大きな変化をもたらします。全く関係ない話と断言されていますが、では動向を探る上でこれらプロジェクトは無視できるものでしょうか?むしろこれらが牽引するものではありませんか? |
||
574:
匿名さん
[2007-12-05 19:53:00]
マンションはインフレファクト、資材高騰を棚にあげて考えれば下がるよ。現実に稲毛あたりの僻地物件から値引き合戦がはじまってる。伸びが高いところもおちる。新浦安も例外ではない。インフラに劣る新規の街は相手にされなくなるだろう。我々のほとんどはすでに90年代初頭に悲劇を体験済み。しかし北総は新高速需要で持ちこたえるかもしれない。東葉がバブル崩壊後に開通して細かく拾い続けあそこまで成長したのは東西線のおかげ。既存市街地の再開発案件を中心に物色するのがこれからのリスクヘッジの基本。千葉県内のマンションのトレンドは定期借地権、借地権などを有効に使って人口減、不動産不況に備え、可処分所得における無駄な不動産支出を抑えること=生活賢者と呼ばれるようになる。
|
||
575:
匿名さん
[2007-12-05 20:24:00]
>>573さん
今まで知られていなかった「県内マンション全体の価格に影響を及ぼすほどの大変大きなプロジェクト」が開始されることが分かったという第1報なら「千葉の新築マンション価格動向」に影響を与えるかもしれませんが、もうこのスレでも紹介されている再開発について重ねて詳細に紹介したところで、新たに紹介のあった情報によって、「千葉の新築マンション価格動向」全体に影響を与えるというものでもないと思います。増して、そのプロジェクトの細かい枝葉末節だの熱い想いだの、その街自体の元々の評判などについては「千葉の新築マンション価格動向」に影響を与えません。 書き込んでいる情報が、価格動向に具体的な影響を与えると信じるのならその具体的な理由も合わせて書き込み願います。 特定の街やプロジェクトのサポーター的紹介を続けるおつもりなら、ここに書き込まず、「専用スレッド」を建ててください。 |
||
576:
匿名さん
[2007-12-05 20:43:00]
↑スレ主さんですか?
547さんの再掲です。 ↓ 騰落率ランキング上位20物件 (2007年11月26日 週刊アエラより) マンション名 最寄り駅 新換価 売出価格 騰落率 エアレジデンス新浦安 新浦安 109.5 73.6 149% グランファースト新浦安 新浦安 66.6 46.1 144% パークシティ新浦安 新浦安 66 47 140% セレナヴィータ新浦安 新浦安 59.4 42.4 140% クレストフォルム新浦安グランデッツァ新浦安 53.8 38.8 139% レジアスフォート新浦安 新浦安 56.5 41.5 136% パークグランディエデナ 京成大久保 44.4 32.7 136% ラディアンコースト新浦安 新浦安 58.4 43.6 134% シーガーデン新浦安 新浦安 58.4 43.6 134% リーセントヒルズパークフロント八千代緑が丘 49.4 37.3 132% プラウドタワー船橋 船橋 75.7 59.4 127% パークスカイタワー松戸 松戸 60.3 47.6 127% 幕張BCPイースト幕張パークタワー海浜幕張 66.3 52.4 127% ファミールスクエア松戸リーラコモンズ 松戸 56.1 44.5 126% ガーデナヴィル市川妙典 妙典 70.7 56.4 125% ライオンズステーションタワー松戸 松戸 71.7 57.3 125% アルファグランデ市川本八幡 下総中山 49.9 40 125% アイ・プレイス稲毛 稲毛 61.5 49.7 124% 幕張ベイタウンマリンフォート 海浜幕張 56.4 45.8 123% リーセントヒルズステーションフロント 八千代緑が丘 46.8 38.2 123% この数字をもってこのスレは終わりですね。 みなさんお疲れ様でした。 |
||
577:
匿名さん
[2007-12-05 20:47:00]
価格動向、収益還元での利回りは
住まいサーフィンにデータがのっています。 |
||
|
||
578:
577
[2007-12-05 21:01:00]
蛇足ですが。
私が投資で買った船橋市内の中古マンション(3LDK)は3年で50%あがりました。運用利回りは表面年12%、諸経費を除いて9%でまわっています。個人的な所見ですが、現在販売中の新築マンションで運用益をとれる物件はキャッシュ一括での購入以外難しいと思います。この船橋の物件は築10年の時に購入しましたが新築販売価格は買値の3倍でした。 |
||
579:
物件比較中さん
[2007-12-05 22:29:00]
千葉県内のマンションのトレンドは定期借地権といことが書いてありましたが、
定借の船橋のタワー物件を検討しています。 買って、将来的に買い替えを考えた場合、いかがですか? 助言お願いします。 坪なんたらはわかりませんが、上のプラウドタワーの価格よりは 3割くらい安いみたいなんですが。 |
||
580:
匿名さん
[2007-12-05 23:39:00]
|
||
581:
匿名さん
[2007-12-06 10:51:00]
572
浦安ですが、海側の埋め立て地がもういっぱいだそうです。 海側の新築のマンションは今売られている、プラウドと後1つの予定。 人口も増えすぎのようで、行政の計画で増えないように調整。 |
||
582:
匿名さん
[2007-12-06 22:07:00]
マンションとはちょっと関係ないですが千葉県内オフィス需要の記事を見つけました。オフィスジャパン−ネットHPによると県内主要オフィスゾーンの千葉、船橋、そして柏の空室率推移は以下のようです(2006年秋〜2007年秋の年間での変動率)
千葉:18.7% → 13.6%(▼5.1%) 船橋:5.7% → 8.4% (△2.7%) 柏 :4.5% → 4.2% (▼0.3%) 千葉は幾分改善しましたがまだまだ空き室率は高いです。柏が意外と健闘していますが船橋は悪化してますね。オフィス需要が増え働く人が増えればマンション需要も増えるのではないかと思います |
||
583:
匿名さん
[2007-12-07 09:10:00]
>582
余計な事だと思いますが、その記事には続きあると思う。 船橋の悪化原因は、本町通に面した所に新規ビルが完成した為、 一時的に空室率が上がったそうです。 事実上は、改善傾向と補足記事があったのを前見た覚えています。 |
||
584:
匿名さん
[2007-12-07 13:15:00]
稲毛南口徒歩圏の物件を所有していますが、
価値は今後あがりますかね?下がりますかね? |
||
585:
近所をよく知る人
[2007-12-07 16:30:00]
北口徒歩すぐに公園もある。図書館もある。穴川インターもそう遠くはない。南口徒歩すぐに京成線もあり2路線使える。海浜稲毛・海浜幕張もそう遠くはない。ヴィトン・シャネル・エルメス・ディオールなどのメジャーブランドが何でも揃う千葉駅のそごう・三越も快速なら1駅。そして稲毛駅前タワー。下がる事はないかな。小仲台も地価は上がったのでね。
|
||
586:
匿名さん
[2007-12-07 16:53:00]
・主要駅に近い事。
・駅が商圏で賑っている事。 ・使える路線は2駅より3駅、3駅より4駅という事。 ・高速インターや幹線道路が間近でなく適度に近い事。 ・適度に緑地や公園が住まい近くにある事。 ・ブリリア稲毛海浜公園のような駅遠なのに海近オーシャンビューという 特異なプレミアがある事。(ディズニーリゾートな新浦安もそう) ・やはり、東京湾に極力近く東京・神奈川へのアクセス良という事。 語って良いものかどか。。 やはりJR津田沼南口の「公園都市構想計画」って都市と緑地の融合そして利便性は注目だと思います。南口のプラウド津田沼はその恩恵を受けるかも知れないね。 |
||
587:
匿名さん
[2007-12-07 20:03:00]
孟母三遷などと言いますが以下の記事のように茨城では子供の教育のためにつくばに転居する人がいるそうですね。
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/ibaraki/071127/ibr0711270232003-... また横浜に慶應の小中一貫校が出来ることが決まり受験の見据えて青葉区に転居を考える富裕層が増えるのではと言われています。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071110-00000065-san-soci 住居の選択に教育レベルの高い学校の存在は大きいと思いますが千葉の場合はどうなのでしょうか?渋幕に通うために都内から転居したと言う話も聞いたことがありますが幕張の健闘はそういった需要もあるのでしょうか? |
||
588:
匿名さん
[2007-12-07 20:28:00]
幕張には全国初、一条校の
インターナショナルスクールが開校しますが何か? http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_seisui/kokusai/plan/makuhariins.htm... |
||
589:
匿名さん
[2007-12-08 14:00:00]
京葉線 稲毛海岸
京成線 津田沼 総武線 津田沼 東葉線 船橋日大前 北総線 新鎌ヶ谷 常磐線 柏 TX 流山おおたかの森 これらの駅より東や北は今後 下落率が高くなることを覚悟すべき 不動産屋やデベが語る夢物語に騙されてはいけない 自治体に金がなく 人口が減少していくことを忘れてはならない CNT、柏の葉キャンパス、千葉みなと この三つは特に注意が必要 |
||
590:
匿名さん
[2007-12-08 14:24:00]
イオンとドンキホーテが本格的に提携するようですね。今後はイオンモールの中核的店舗としてドンキホーテが入ってくるということでしょうか。んー、なんだか地域価値の低下を招きそうですが、船橋のイオンにもドンキホーテが入るのでしょうか?
http://blog.revitalization.jp/?day=20071207 |
||
591:
匿名さん
[2007-12-08 18:53:00]
589さんの意見は、全く説得力なし。
その駅で境界を引いた根拠(というか意図と言った方がいいかな)を教えてほしい。 フィーリングでいい加減なことは言わないで欲しい。 |
||
592:
匿名さん
[2007-12-08 20:12:00]
|
||
593:
匿名さん
[2007-12-08 20:16:00]
>>589は釣りでしょw
|
||
594:
匿名さん
[2007-12-08 21:14:00]
船橋の06価格では
●パークホームズ船橋海神の丘 JR総武線「船橋駅」徒歩15分(東武野田線/新船橋徒歩2分) 90.7m2/7Fルーバル付4LDK/4780万円 ●プレアガーデン JR総武線「西船橋駅」徒歩9分 91.5m2/14F最上階角部屋4LDK/4820万円 ●ワンダーベイシティSAZAN(新古) 京葉線 「南船橋」駅 徒歩5分 112.13m2 /5780万円/2LDK 22階建 最上階 …っていうのが船橋物件を調べ始めた時の基準だったのに1年で下記のごとく高騰。 タワーや駅至近のプレミア無しで69m2で4390万円や、原木中山でも約6000万って……。 資材原価高騰の便乗値上げにしても何だかなあ。 “新価格→新新価格”っていうパブリシティを鵜のみにするほど消費者は愚かではないと思うが。 というか、来年は都心から新築価格下落なんて話しも出てきたね。 松戸、柏、市川の06対07の価格ってどのくらい変わった? ………………船橋新築07価格………………………… ●エクアス船橋 JR総武線「船橋駅」徒歩14分/3階建/37戸 価格:3920万円〜5880万円 専有面積 69.01m2〜97.19m2 ●サーパス船橋本町 JR総武線「船橋」駅より徒歩7分/11階建/60戸 価格:4410万円〜6480万円 面積:70.09平米-85.46平米 ●日神パレステージ船橋海神 JR総武線「船橋」駅より徒歩11分/6階建/29戸 価格 2690万円〜4390万円 専有面積 40.71m2〜69.48m2 ●イニシア西船橋 JR総武線「西船橋」徒歩5分/5階建 /35戸 価格:3348万円〜6498万円 専有面積 55.4m2〜94.69m2 その他 ………………船橋定借参考………………………… ●パークハウス プレシアタワー JR「船橋駅」徒歩10分/38階建/315戸 価格:2600万円〜7610万円 専有面積:56.37m2〜118.56m2 ★借地権の準共有(一般定期借地権、賃借権、新規51年) ………………船橋〜市川間参考…………………… ●アーバンビュー下総中山 東西線「原木中山」駅徒歩11分/5階建 /27戸 価格:3750万円〜5980万円 専有面積:68.39m2〜99.92m |
||
595:
不動産購入勉強中さん
[2007-12-08 23:04:00]
柏の葉だけ、なぜにそんなに反応するの?
|
||
596:
匿名さん
[2007-12-08 23:12:00]
船橋の定借のプレシアタワーの値段表もらってきたけど、35〜38階の高層階が北西、北東だけど角部屋で坪140〜160万って、えらく安く感じたんだが、買っちゃいけないの?
旧価格の3割引きくらい。 みょーにそそるんだが。。 |
||
597:
596
[2007-12-08 23:29:00]
あ、角部屋は、西向きと北向きの間取り、東向き北向きの間取りの2タイプあったってこと。
|
||
598:
匿名さん
[2007-12-09 04:01:00]
船橋駅あたりは土地在庫抱えて周辺を地上げしたいのは山々だが津田沼が始まる前に捌いておこうと言う意図が感じられるね。60後半〜70年代初頭の時もそうだったが土地がまとまっている津田沼に資本が回るとチビチビやってる船橋があおりを食って商業、住宅ともに沈滞した。はやりの500戸↑クラス、供用施設充実物件を出せないのが船橋駅界隈の弱点だ。総武線市川〜津田沼までは一蓮托生の関係にあるので市場動向を眺めるのはとても楽しい。パークタワー船橋などは土地をまとめる計画段階で思惑入り乱れ紛糾した結果中途半端な物件になってしまった。プレシアタワーは三菱地所と大地主三田浜楽園との関係上安心して買える物件と言えるだろう。ただし隣のパークハウスプレシアの分譲価格より3割はあがっているのでこれをどう考えるかはライフプランと資金力次第。他人に意見を求めたところで有効な回答は得られないだろう。背中を押してもらいたいならMRで押してもらったほうが良いと思う。
|
||
599:
匿名さん
[2007-12-09 11:02:00]
|
||
600:
近所をよく知る人
[2007-12-09 13:46:00]
湊小学校、湊中学校は良く見ておくといいです。
さらに西隣の南本町もくまなく見て回りましょう 雰囲気が気に入るのであれば、 あなたとプレシアタワーの相性は最高 とってもいいお買い物です。 |
||
601:
マンション住民さん
[2007-12-13 06:31:00]
船橋法典地区の今後はどうなんでしょうか?
都市計画道路はしばらく進展無しで小さな店以外は増える気配がないです。 ガーデンプレミアム購入者ですが、今後に期待出来るのか不安になります。 |
||
602:
匿名さん
[2007-12-13 16:24:00]
>>594さん
できれば坪単価を入れてくれると比較しやすかったです。。。 同じ'07船橋でも、エクアスとサーパスでは全然立地条件が違うので単純比較はできないと思いますが、それにしても全体的に値上がり激しいですね。 今思えば2年くらい前の北口プラウド(タワーじゃない方)あたりで決めてればな〜と後悔してます。 条件を広く持てるのであれば、今でも旧価格割安物件残ってはいますが。 >>596さん 個人的には定借物件を買おうとは思っていませんが、その理由は将来の買換え時リスクを懸念してです。つまり20年後とか30年後に事情があって買換え等を考えた時、残存期間次第で値がつかなかったりしないか?というのが理由です。これは私が今30代前半で、今買っても最低1回は住み替えるだろうと考えてのことなので、たとえば今40歳くらいの方が永住志向で住むのであれば割安でよいのではないでしょうか。もっとも物件価格だけでなく、毎月の地代や税金等も含めた比較が大切だと思いますけど。 |
||
603:
匿名さん
[2007-12-13 18:16:00]
プレシアタワーは地方出身者で引退後に故郷へ帰る予定の人には最高の物件。賃貸相場は所有権と借地に差がないのがポイント。
|
||
604:
匿名さん
[2007-12-13 18:58:00]
|
||
605:
匿名さん
[2007-12-14 13:56:00]
船橋周辺でタワーマンションはかなり希少。
都内と違って、周りの眺望をさえぎる建物ができにくいので高いところからの絶景と開放感を手に入れるのはごく限られた選ばれし人の特権なんじゃないかと思う。 市川のタワーは鉄筋不足とか言われたら、なんだか悲しくなりそうだから脱落かもしれないけど、プラウドタワーやへぼそうだけど本八幡のタワーとか単純に憧れてしまうけどね。 やっぱ、金あって買えるなら他の大多数とは別世界に住んでみたいって感じ。 |
||
606:
匿名さん
[2007-12-14 16:37:00]
船橋駅周辺は商業地がかなり広く広がっているので
残念ながらその気になればタワーが乱立しますよ。 |
||
607:
匿名さん
[2007-12-14 21:53:00]
現実的に船橋駅周辺に30階、40階建クラスのタワーマンションなんて建つだろうか?
せいぜい20階そこそこがいいとこでは? |
||
608:
匿名さん
[2007-12-15 00:09:00]
現時点で超高層が建てられる土地を所有してなければ、デベもこのご時世にそんなギャンブルには出ない気がする。普通の中規模マンション作って新新価格で何とか売り抜けたいってとこじゃないかな。特に千葉のように郊外では、ターミナル駅とはいえ駅近といったプレミアムが無いと高いだけじゃなかなか売れないでしょうから。
プラウドタワーはかなりの希少立地。駅までデッキで直結&真南に隣接して超高層が立つ可能性はほぼゼロ(森ビルの場所にそんなもんが建てられるとは考えられないし、さらに南は駅なので最低でも100メートル程度は確保される。 |
||
609:
匿名さん
[2007-12-15 00:39:00]
プレシアタワーって38階もあるんだね。
プラウドタワーがチビっ子に見えるようになるのだろうか。 あと、駅に近過ぎるってのも住環境としてはどうかと考えちゃうけど。 車使うにしても南側の国道や海に出るのに何十分かかるのって感じだし。 会社通勤用だけの希少性かもねw プレシアタワーの南側の20階以上とか、西側は低層な建物しか建てられないし、その辺の方角なら素晴らしい眺望が約束されているような。 ディズニーの花火が毎日見えちゃったりするのかね? |
||
610:
匿名さん
[2007-12-15 02:50:00]
船橋は西武の横にできるかもしれませんねぇ
区画整理組合ができていて地主は「みずほ」他 しかもすでに西武は築40年、建物所有者は(株)ユアサフナショク、 周辺一体の複合開発が事実上決定しているようなものだね 船橋は南北格差が広がると思うよ イオン開店後にイトーヨーカドーが撤退すると思うしね 駅南側の業者の地上げ・・すごい勢いがありますよ |
||
611:
匿名さん
[2007-12-15 15:41:00]
>>609さん
資産価値は駅直結と徒歩10分では雲泥の差があります。 しかし必ずしも資産価値=居住性とはならないので、住む環境としてどうかというのはありますね。ただし船橋駅近なら南口より北口の方が住環境としては良いと思います。 ちなみにプラウドとプレシアは相当離れているので、お互いを見てもあまり高さの差を実感できないと思います。プラウド最上階からプレシアを見ても、2〜3階あっちが高いかなといったレベルでしょう。 >>610さん ヨーカドーが撤退してもなんらかの商業施設が入ると思いますけど、どうでしょうね。 もっともシャポー使えばある程度の生活食品は手に入るので、そもそもどっちでもいい気はしますが。 南口はある程度再開発してほしいですね。特にあの狭い路地の入り組んだ構造を何とかしてほしい。 |
||
612:
匿名さん
[2007-12-15 16:34:00]
千葉で、道路の便について語ってはいけない。
|
||
613:
匿名さん
[2007-12-16 08:43:00]
|
||
614:
匿名さん
[2007-12-16 13:03:00]
千葉では京葉線沿いの道路は広くていいですよ〜
|
||
615:
匿名さん
[2007-12-16 14:01:00]
>>614
357は交差点が少ないゆえに、一旦渋滞にはまると回避するのも大変。 |
||
616:
匿名さん
[2007-12-16 16:54:00]
船橋駅近くに住むのなら車を止めその浮いた金で旅行行くなり
旨い物食うなりした方が利口。 |
||
617:
匿名さん
[2007-12-16 18:17:00]
駅近くに住んでも車にも乗るし、旨いものも食べるし、旅行にも行く。そのために地価の安い千葉県へ移動するわけで。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報