株式会社大京の千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉の新築マンション価格動向」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-05-25 22:14:00
 

他エリアにある「新築マンション価格動向」ならってみました。

千葉はどうでしょう・・・?

[スレ作成日時]2007-10-21 23:55:00

現在の物件
ライオンズ市川妙典
ライオンズ市川妙典
 
所在地:千葉県市川市塩焼四丁目2番4(地番)
交通:東京メトロ東西線 妙典駅 徒歩11分
総戸数: 57戸

千葉の新築マンション価格動向

488: 貧乏人 
[2007-12-01 01:15:00]
TXの端っこの茨城県民です。あまりにも誹謗中傷が多いようなのでここで一言。
住民の全てとは言わないけれど東大、なおかつ博士課程取得済みの人間が多いです。つくばー柏の葉ー本郷の研究ラインは結構重要です。
その代わり3DKの官舎住まいが多いですけどね。学者貧乏ですね。茶髪の奥様は一人もいません。
子どもの進路に関しては、TXができたおかげで、今までの土浦一高、あるいはメイケイだけでなく、開成や江戸取というオプションが増えました。研究者コミュニティでは、これまで馬・鹿にされてきたルートなんだけどね・・・。
チバの素晴らしい方は、船橋の素晴らしい学校ではなくて、世界レベルでは最低ランクの東大くらいは出ているようですね。ニッポン大学って、国家を代表する名前の大学で、誇らしいですよね。羨ましい限りです。
489: 匿名さん 
[2007-12-01 01:24:00]
学歴にしか興味がないようですね。
日大見下して満足しましたか?

なんなら東西線の沿線にある学校を並べましょうか?
490: 匿名さん 
[2007-12-01 02:51:00]
>483

市川の魅力ってそういうところじゃなくて、そういう人が住むんですよ。そういうのが好みの人は船橋・津田沼か違った観点になるが新浦安にでも住んでくれ。

市川市民(特に北部、中部)は東京都と川とへだてててよかったね〜というのが正直なところだし、姉歯は妙典なんで、行徳近辺の人以外は全く関心がねえ。違う町だ、あそこは。
491: 匿名さん 
[2007-12-01 07:15:00]
そこに住んだことがないと大半はイメージって根づいて
しまうと思います。
492: 貧乏人 
[2007-12-01 10:37:00]
489さん
東大と筑波大学、それからつくば市内や柏の葉にある無数の研究機関よりも優れた教育・研究機関が東西線沿線にたくさんあるのですか。このスレでしばしば馬・鹿にされるイバラキ県民の私にとっては初耳です。ぜひとも教えてください。
493: 住民さんC 
[2007-12-01 11:05:00]
492さんの言うとおり!!!


>東大と筑波大学、それからつくば市内や柏の葉にある無数の研究機関よりも優れた教育・研究機関が東西線沿線にたくさんあるのですか。。このスレでしばしば馬・鹿にされるイバラキ県民の私にとっては初耳です。ぜひとも教えてください。


そんなのあるはずないじゃないですか。東大に勝る大学/研究機関はありません。すごい!!茨城の勝ち〜
494: 匿名さん 
[2007-12-01 11:39:00]
イバラ菌にはマスクで対処しないと。
495: 匿名さん 
[2007-12-01 12:18:00]
481さんが正しいですね・・・
地域ごとに争ったって不毛ですよ
496: 匿名さん 
[2007-12-01 12:54:00]
東西=総武=京葉>>京成>常磐>TX>新京成>東武野田>北総
497: 匿名さん 
[2007-12-01 13:04:00]
学閥利用しなきゃ出世できない方はともかく、世間で東大なんて思ってるほど威力無いですよ。オレは違うがウチの会社にも東大(院含む)なんてゴロゴロいるが、社会人として使えない人もいるし、そういう人の中にはフェードアウトした人もいる。
学歴と社会に出ての能力は基本的に関係ないと思う。中学から私立行った自分から言わせてもらうと、せめて高校までは勉強一筋じゃなく公立の学校で色んな人との交流で色んな経験をさせてあげる方がよっぽど後に生きると思う。
学歴が原因で新卒時にいいところに入れなかったとしても、能力さえあればいくらでも転職してステップアップできるのが現代社会。
498: 匿名さん 
[2007-12-01 13:20:00]
守谷在住かな?
船橋日大前と守谷を比較すると
同条件の建売でざっと1000万〜1500万
程度価格に差がありますね。
これが評価の全てでしょう。
499: 匿名さん 
[2007-12-01 13:25:00]
東大生、一流会社に入るけど
使い物にならず子会社に出向、転籍
子会社ではやる気が無く仕事せず
返品も出来ず困る子会社。
500: 匿名さん 
[2007-12-01 13:52:00]
TXに住んだら東大に入れるわけでもなし。

これを定量的に証明してもらいたいね。
茨城は東大入学者、卒業者が多いって証明よろしく。

土浦一高・・・私学全盛でない茨城では未だ天下ですが
公立の力があった時代、
千葉、浦和、湘南の足元に及ばなかった事実は無視ですか?
501: 匿名さん 
[2007-12-01 13:53:00]
>498
守谷にゃ船橋と同じ小さな家にすむやつなんかいないっぺよー。
502: 匿名さん 
[2007-12-01 14:57:00]
>>496
総武>東西>>京葉>>京成>新京成>>常磐>>>TX>>>東武野田>>北総
503: マンション投資家さん 
[2007-12-01 15:39:00]
10年後
TX>>京葉>>>総武>東西>京成>北総>常磐>新京成>東武野田
504: 匿名さん 
[2007-12-01 15:53:00]
>>503
夢は寝てから・・
505: 匿名さん 
[2007-12-01 16:18:00]
新京成、東武野田沿線は土着ジモティ需要でそれなりに成立し続ける
あくまでもそれなりにだけど。
506: 匿名さん 
[2007-12-01 18:11:00]
最近新京成と野田線の順位が入れ替わった気がする。
特に鎌ヶ谷・船橋市内区間。
乗車人員も野田線の方が多いみたい。
507: 匿名さん 
[2007-12-01 18:39:00]
新京成は団地建替えに入っているのでこれからしばらく底。野田線は工場潰して分譲マンションを配給しているので今が頂点。しかし・・・分譲とUR賃貸の差が30年後、表にでてくる。じいさんばぁさん溢れる野田線、今の時点で馬込沢あたりはすでに悲惨な傾向が。その頃建替えを終えている新京成はUR賃貸の強みを発揮し若年夫婦などが二人で住み始める最初の物件として変わらず重宝されている。
508: マンコミュファンさん 
[2007-12-01 20:47:00]
502のような見方をする不動産鑑定士は今どこもいないよw
市川信奉者は地元民だけ。
ただの東東京の下町に毛が生えただけの地域だろう。
509: 匿名さん 
[2007-12-01 21:21:00]
↑かわいそうなお子茶魔
510: 匿名さん 
[2007-12-01 22:22:00]
507さん
URは近々廃止されるんじゃなかったっけ?
511: 匿名さん 
[2007-12-01 22:27:00]
廃止はされない
民営化はありえる
512: 匿名さん 
[2007-12-01 23:03:00]
市川北部エリアで駅近でもない坪250万強のマンションがそれなりに売れると思う?
間違いなく売れ残ると思うよ。つまりその程度のエリアだと思うんだけど。
513: 匿名さん 
[2007-12-02 14:45:00]
野田線は新船橋だけ、新京成は東葉つかえる北習志野だけ
それ以外は・・・・・だろう。
514: 匿名さん 
[2007-12-02 14:53:00]
↑意味不明
515: 匿名さん 
[2007-12-02 15:43:00]
わかるけれどね。他所から見ると。
516: マンコミュファンさん 
[2007-12-02 15:44:00]
509とか514とかこのスレに貼り付いて、たいした根拠やソースも出せずに他の地域の誹謗中傷ばかりするのは迷惑なのでやめてください。
517: 匿名さん 
[2007-12-02 16:31:00]
>>503
10年後
京葉=TX>>>総武>東西>北総>京成>>常磐>>新京成>>東武野田
518: 匿名さん 
[2007-12-02 16:41:00]
京葉線というのが間違い
正確に表現すれば『京葉線は新浦安と舞浜だけ、それ以遠は問題外』
519: 匿名さん 
[2007-12-02 16:53:00]
TXは永遠にローカルだよ
駅が少ないのは致命的欠陥
時代が悪かったとしか言えない結末を迎えるはず
520: 匿名さん 
[2007-12-02 16:55:00]
総武=京葉=東西>>京成>>常磐>北総>TX>新京成>東武野田
521: 契約済みさん 
[2007-12-03 09:55:00]
>519
別に永遠のローカルでも構わないですよ。住民にとって便利で満足できたらそれで十分です。駅が少なすぎるって?私には現状でもあと2つくらい駅が少ない方がよかったかなと自己中で思っています。せっかくの高速鉄道の力が十分発揮できていないような気がするんです。快速の増発ははこれ以上難しそうですし。
すでに混雑度が想定以上に増してきて、車両の増設・増発が早急の課題なんですけどね。
TXは、ダイヤがほとんど乱れないのが魅力です。人身事故や架線故障で頻繁に止まるJRとはえらい違いです。
522: 匿名さん 
[2007-12-03 10:06:00]
>市川北部エリアで駅近でもない坪250万強のマンションがそれなりに売れると思う?
>間違いなく売れ残ると思うよ。つまりその程度のエリアだと思うんだけど。

っていうか市川って単純に言っても
・総武線から徒歩10分以内の出物が少ないところ
・本八幡駅周辺のそもそも商業地のところ
・自転車かバスでないと通えない自然の残る北部地域
・南部江戸川沿いの地域

で、全然イメージも地価も住んでいる人も異なっているんでねえ。
北部エリア(国府台、中国分、北国分あたり)は別にマンションに適した場所でもないし(一戸建てで手ごろな価格を考えている人の地域だろうに)

だって、曽谷辺りだったら地価で鎌ヶ谷や白井辺りの徒歩圏にだって負ける。利便性低いんだから当たり前だ。

>502のような見方をする不動産鑑定士は今どこもいないよw
>市川信奉者は地元民だけ。

地元の不動産会社に聞くと分かりますよ。市川の総武線沿線だけは独特のカンとコネで回ってるから。
で、ある意味おっしゃるように市川信奉者だけで回っているので、困ったことになる(外向けの価格と違う価格出される)

>ただの東東京の下町に毛が生えただけの地域だろう。

例えば川越とか浦和をそういう風に見ているんだとしたら・・・という発想じゃないかと。
523: 匿名さん 
[2007-12-03 12:22:00]
どうして519のような意見が出るんだろう?TXが柏市と流山市を通っていることを知らないんだろうか。柏は38万人、流山は15万人で、共に千葉県の上位十傑に入る人口だし、柏は来年業務核都市になる。TXはその二つの市の比較的人口が少ない場所を通ってるだけで決して未開の地では無いよ。そういう都市を走ってるからTXは予想以上の乗客数になっているんだと思う。仮にTX沿線の開発速度が遅くても柏、流山自体はすでに充分な環境が整っているので生活する上でなんら不便は無い。だからローカルという意見は当てはまらないと思う
524: 匿名さん 
[2007-12-03 14:00:00]
523には全く説得力がない。
あの人は東大出ているから偉い、
港区出身だからお洒落と言っているに等しい。
525: 匿名さん 
[2007-12-03 14:19:00]
>>522

つまりは市川の需要は地元民だけで成り立っているとのことですな。
外部からみてもそんなに魅力を感じることができない。

川越とはまた性質が全く違うな。ここは綾瀬あたりかな。JRの駅前の
雰囲気などが似ているのは。
川越とにているのは、やはり佐原だろう。どちらも小江戸と呼ばれた
美しい町だ。
526: 匿名さん 
[2007-12-03 14:29:00]
TX=京葉>>>東西>総武>北総>京成>常磐>>>新京成>>東武野田
527: 匿名さん 
[2007-12-03 14:30:00]
【船橋市】
世帯数/245,741世帯 人口/585,845人(男性 296,248人 女性 289,597人)
【市川市】
世帯数/213,411世帯 人口/470,074人 (男性/241,009人 女性/229,065人)

船橋市+市川市で100万都市です。5年前と比較しても2桁成長です。
男女のバランスも良いかと思います。再開発・新規開発も継続す。
柏と流山を否定してる訳ではありません。だが、比べてはいけません。
ちなみに519・520ではありません。
528: 匿名さん 
[2007-12-03 14:43:00]
TXは北総超えられるかどうかだろw
その前に東葉超えるのも危ういと思う
529: 匿名さん 
[2007-12-03 14:57:00]
528さん
いったい何を越えればいいんだい?人口ではすでに千葉ニュータウン2市2村を足した数より柏・流山2市の方が遥かに多いし、マンションの最高値、平均値もTXは北総線を越えているし。北総線の乗客数はどうなのか知らないが、TXでは通勤時間帯で積み残しも出る程乗客数が増え来年は通勤時20本/時間になる予定。北総線は成田に繋がっても1時間3〜6本と聞いているので利便性ではすでに越えていると思うけど。っていうか、荒らしに釣られちゃったかな(笑)
530: 匿名さん 
[2007-12-03 15:01:00]
京葉=総武=東西>>京成>常磐>東葉高速(東西別)>北総=TX>新京成>東武野田
531: 匿名さん 
[2007-12-03 15:04:00]
>>524
なんだか変な例えだね。でも100%ではないけど、一般的には東大出た人は一生懸命勉強した結果なんだからそういう意味では偉いし、港区に住んでる人は千葉県しか知らない人間よりはファッションを磨く機会に恵まれてると思うけど。524みたいな意見はただのコンプレックスにしか聞こえないよ
532: 匿名さん 
[2007-12-03 15:07:00]
>つまりは市川の需要は地元民だけで成り立っているとのことですな。
>外部からみてもそんなに魅力を感じることができない。

実際外部が思う魅力と中に住んでいる人にギャップがある町だとは思います。

>川越とはまた性質が全く違うな。ここは綾瀬あたりかな。JRの駅前の
>雰囲気などが似ているのは。

川越だって駅前だけ見たら松戸みたいなもんでしょうに(笑)
JRの駅前ってのはみんな同じようなもんですよ。

なんとかネガやりたいのは分かりますが・・・
川越も利便性で言えばそれより魅力的な町があるんだけど、すみたい人が住む町ですよね。
533: 匿名さん 
[2007-12-03 15:11:00]
TX=京葉>東西>>>総武>京成>北総>常磐>東葉高速>>新京成>>>東武野田
534: 匿名さん 
[2007-12-03 15:16:00]
政令指定都市である千葉市は人口/934,375人。男女のバランスはほぼ半々。近々では美浜区と稲毛区の頑張りが際立つ。
535: 匿名さん 
[2007-12-03 15:48:00]
千葉市の財政難は酷いね。
536: 匿名さん 
[2007-12-03 15:50:00]
TX厨必死だねww
かわいそうになってきた
537: 匿名さん 
[2007-12-03 16:09:00]
鉄道は町の生命線、料金の高い路線は将来のことを考えれば楽観的に考えるのは間違い。
地価の高い所には金持ちが集まる、でも高額路線に金持ちが集まるわけではない。
538: 匿名さん 
[2007-12-03 19:13:00]
>>537
それも一理あるが、高額路線を選択する場合、他にも選択肢があるかどうかも結構重要だと思う。東葉高速には京成線が、TXには常磐線が別の選択肢としてあるから交通費にお金をかけたくない人は高額路線を選ばないことも出来る。しかし北総線の場合は他の選択肢が無いから、もし将来経済的に困窮した場合、移動手段に困ると思うので、そういう意味では真の高額所得者か都内に全く縁の無い人が住む場所ではないかと思う
539: 匿名さん 
[2007-12-03 19:29:00]
TXと常磐線はほとんど差し替え不可能なんでは?
どっちも使おうと思ったら、どっちからもまったくもって不便な場所しかない。
540: 匿名さん 
[2007-12-03 21:17:00]
おいおい、TXが開通する前から柏、流山市民は都内に通ってたよ。常磐線からTXに乗り換えた人が多いからTXは予想以上の乗客数になり柏駅の乗降客数が減り千葉県一位の座を船橋に譲ったんだ。実際常磐線が不通になった時、TXは振替輸送でめちゃ混みになる。TXが止まったら多分常磐線がめちゃ混みだろうけど開業以来一度しかないからいまだ経験したことはないけどね
541: 匿名さん 
[2007-12-03 21:54:00]
TXが止まらない理由の1つはどこにも乗り入れてないからでしょ。
地下鉄なんかに乗り入れたらすぐに止まるようになるよ。
つまり相互乗り入れの利便性とダイヤの正確性は背反する願望ということだ。

常磐線の激混みは知っていたが、柏が乗降数千葉県一位だったというのは知らなかった。言われてみれば常磐線って付近に併走する路線が無いね。
542: 匿名さん 
[2007-12-03 22:16:00]
>>541
柏の一位の期間って多分6〜7年位だよ。
その前は暫く船橋が一位だったけど、東葉高速の開通で入れ替わった。
しかし今度はTXの開業で柏が減り、逆に船橋が東葉高速開業の影響が
徐々に無くなり、逆に又乗降客が増え始めた。

昔の船橋の賑やかさを知る人間としては、今の船橋は最盛期には程遠いが、
ここ数年は少し取り戻しつつあると思う。
逆に今迄発展の勢いがあった柏は、少なくとも2.3年は乗降客が減る可能性があり、発展が減速しまうかもしれないのが心配です。

関係ないが日本勝った。おめでとう。
543: 匿名さん 
[2007-12-03 22:20:00]
もうTXはいいよ。
小学校がなかったり満足なインフラがないから
発展してもらわないと困るんだろう。
発展するといいね。遠く草葉の陰から冷ややかに期待してます。
というわけで
海浜幕張の企業庁所有地と津田沼区画整理の話題に移りましょう
544: 匿名さん 
[2007-12-03 22:50:00]
>相互乗り入れの利便性とダイヤの正確性は背反する

これを読んでちょっと不安になったんだが、成田新高速が出来た場合、
正確性が重要な特急やスカイライナーと、相互乗り入れで正確性の落ちる北総線が同じ線路を走るっていうのは問題無いんだろうか?
545: 匿名さん 
[2007-12-03 22:59:00]
現行スカイライナーで問題ないから問題なし
546: 匿名さん 
[2007-12-04 00:04:00]
>544
現行のスカイライナーもそうだし(押上で浅草線に乗り入れる一般路線と一緒の線路を走る)、成田エクスプレス(総武快速線だけじゃなく湘南新宿ラインの影響も受ける)もそう。こればっかりは既存路線を走る以上どうしようもないね。

ところで話題をスレタイに戻すと、、、エクアス船橋の価格はよく考えるとスゴイね。閑静な住宅街と言えば聞こえはよいが、必ずしも恵まれた立地でもないのに。
比較対象が適切か分からないけど、70㎡で4000万超って去年なら江東区あたりのタワーマンションが買えた価格。20坪程度なら港区のケープタワーすら狙えた。これが新新価格ってやつか・・・。

そういえば市場近くのレクセルマンション、最近棟内モデルルームのノボリが無くなった。
さすがに周りの新価格では検討できずに最後の購入者が現れたのかな。
547: 匿名さん 
[2007-12-04 16:02:00]
1995年以降に分譲されたマンションのうち、
新築換算価格(万円/平米)を算出できた200戸以上の千葉県の大規模マンションの
騰落率ランキング上位20物件
(2007年11月26日 週刊アエラより)
マンション名             最寄り駅 新換価 売出価格 騰落率
エアレジデンス新浦安         新浦安 109.5   73.6   149%
グランファースト新浦安         新浦安  66.6   46.1   144%
パークシティ新浦安           新浦安  66    47    140%
セレナヴィータ新浦安          新浦安  59.4   42.4   140%
クレストフォルム新浦安グランデッツァ新浦安 53.8   38.8   139%
レジアスフォート新浦安        新浦安  56.5   41.5   136%
パークグランディエデナ     京成大久保  44.4   32.7   136%
ラディアンコースト新浦安       新浦安  58.4   43.6   134%
シーガーデン新浦安          新浦安  58.4   43.6   134%
リーセントヒルズパークフロント八千代緑が丘 49.4   37.3    132%
プラウドタワー船橋           船橋   75.7   59.4    127%
パークスカイタワー松戸        松戸   60.3   47.6    127%
幕張BCPイースト幕張パークタワー海浜幕張 66.3    52.4    127%
ファミールスクエア松戸リーラコモンズ 松戸 56.1   44.5    126%
ガーデナヴィル市川妙典        妙典  70.7   56.4    125%
ライオンズステーションタワー松戸   松戸  71.7   57.3    125%
アルファグランデ市川本八幡   下総中山 49.9    40     125%
アイ・プレイス稲毛            稲毛 61.5   49.7    124%
幕張ベイタウンマリンフォート   海浜幕張 56.4   45.8    123%
リーセントヒルズステーションフロント
              八千代緑が丘     46.8   38.2    123%

この20物件から見いだせるキーワードは「新浦安」「駅前」「超高層」
548: 匿名さん 
[2007-12-04 16:49:00]
総武線・京葉線など電車だけでなく、車での利便性(台場近辺や都心、更に行って横浜方面)が強く感じられる。都心はもとより東京ベイエリアの充実も魅力的な人々はまだまだいるっちゅう結果ですね。まあ、当たり前の結果だけど。
549: 匿名さん 
[2007-12-04 18:39:00]
津田沼区画整理はすごい価格がつきそうだな
車IC、電車、高速バス、学校、病院、塾おけいこ、買物、自然、
液状化懸念のない千葉県内唯一のパーフェクトエリア。
550: 547 
[2007-12-04 19:19:00]
>>549
1995年以降に分譲されたマンションのうち、
新築換算価格(万円/平米)を算出できた200戸以上の千葉県の大規模マンションの
騰落率ランキング上位20物件
(2007年11月26日 週刊アエラより)
マンション名             最寄り駅 新換価 売出価格 騰落率
プラウド津田沼            津田沼   56.8    53.9   105%
コーププローラ津田沼        津田沼   66.9    63.6   105%
ちなみに騰落率順位で言うと200戸以上の千葉県の大規模マンション61物件中50位と51位

要するにマンション高騰と言ってもさして津田沼南口のマンションは上がっていない
津田沼のすごい条件が評価されているならこれら2つの物件の価値評価は
当然もっと高くなくてはならないがそういう結果になっていない
551: 匿名さん 
[2007-12-04 19:51:00]
そりゃそうだ。津田沼のそれらの物件は南口物件。
ダイエーが撤退して2年前に突如買物不便エリアになったからな。
だが津田沼の場合35haを超える土地にこれから短期集中で
3000戸弱供給される。
ダイエー跡地にも千葉初のヤマダLABI、ジャスコ、専門店群が来春開店。
追加で複合商業施設も建設予定。
保留地を落札したのは三菱地所。ニ、三流デベではないよww
552: 匿名さん 
[2007-12-04 20:40:00]
津田沼の不安要素は、開発地が習志野市側の事。
財政難が続く自治体の癖に、周辺地区との合併も視野に入れてない。
船橋と市川の合併がうまく行き政令都市となれば今以上に自治体の差が出来、
駅の北と南で大きな差が出そう。
553: 匿名さん 
[2007-12-04 20:57:00]
すでに予算がついているから関係ないのでは?保留地が売れたのでしたら東松戸や千葉NTの様にはならないでしょうし。
554: 匿名さん 
[2007-12-04 21:09:00]
習志野は京成の実籾に1500戸の大規模マンションが着工したようですね。おいくらで出すのでしょう。この規模の分譲予定は千葉県内で私が調べた限りだと津田沼、南船橋、海浜幕張、柏の葉と実籾だけなのですが他にありますか?
555: 匿名さん 
[2007-12-04 21:26:00]
>>553
工事の心配ではない。その土地を買って将来的に住む事が心配。
育児や教育や老後まで、隣接の地区と同様なサービスが受け続けられ生活出来るかなど。

>>554
実籾はそんなに強気の価格では無理ではないかな?
新船橋の旭硝子跡地も今後の予定がそろそろ決まるかも。
556: 匿名さん 
[2007-12-04 21:31:00]
>>554さん

大規模で素晴らしい計画ですが、近隣の方との紛争が生じています。
40年間ホーロー製品や角型鋼管等を製造していた工場跡地であり、
トリクロロエチレン フッ素 ホウ素 が高濃度で土壌から発見されているとのことです。

したがって、マンション高騰とはいえ、実籾の1500戸の大規模マンション
はかなりお安めに販売されるので期待が持てるのではないでしょうか。

計画の概要はこちらから知ることができます。
http://tounara.net/
http://narashino1.web.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたindex.html
557: 匿名さん 
[2007-12-04 21:45:00]
育児や教育や老後は津田沼が最も得意とするところだろう。行政に施しを受けないといけない層はそもそも不動産購入などできないよ。
558: 匿名さん 
[2007-12-04 21:52:00]
大規模分譲は木更津に計画があることはありますね。計画通りに進捗して10年後位?に竣工。

http://www.internationalmallsinc.com/menu_public.htm
559: 匿名さん 
[2007-12-04 22:13:00]
津田沼区画整理に惚れ込むのは勝手だが、まだどんなマンションが建つかわからないのに、「新築マンション」スレで何を話し合うというんですか?
560: 匿名さん 
[2007-12-04 23:42:00]
旭硝子跡地は工場誘致が基本線らしいよ
561: 匿名さん 
[2007-12-05 01:49:00]
みんな取らぬ狸のような気がしてきたよ。
562: 匿名さん 
[2007-12-05 07:17:00]
津田沼周辺地域の実勢価格を知らない素人が、

【津田沼南口 一般人購入土地坪単価予想】

津田沼駅からの距離・1住居などから、地価公示価格の「千葉県習志野市津田沼1−7−15」に近いので・・・。

http://www.land.mlit.go.jp/landPrice/SearchServlet?MOD=0&TDK=&...

257,000(円/m2)*3.3/0.7=120万
それに、インフラ整備代を含めて・・。
120万*1.2=144万

結果:津田沼駅徒歩圏内(15分以内)平均一般人購入土地坪単価144万と予想w
563: 匿名さん 
[2007-12-05 14:43:00]
津田沼の駅南口って、つい先日殺人事件が起きたところだよね。
駅前は午後10過ぎには、ガラの悪いホスト崩れや外国人女性の
客引きでごった返している。
こんな治安の悪い地域で子育てなんて考えられない。
564: 匿名さん 
[2007-12-05 14:46:00]
558さん
今朝の日経にも出てたけどキミザラスの計画は白紙になったよ
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20071204c3b0404j04.html
565: 匿名さん 
[2007-12-05 15:03:00]
津田沼は子育てには親切ではない街だと思います。

広い公園もないし、近くに児童館も図書館もない。
全体的に子供がのびのび遊べる緑地が少なすぎます。
道路の舗装も悪くてベビーカー押しての歩行も危険。
行政はもっときちんと対応してほしいです。
566: 匿名さん 
[2007-12-05 15:47:00]
都会で風紀が悪いのならそれも我慢するけど
都心からコレだけ離れて悪いのは考えものだな。
567: 匿名さん 
[2007-12-05 16:04:00]
津田沼の南口は公園もできますし図書館もあります。ペデストリアンデッキで駅まで人車分離もします。もはや何の欠点もありませんね。
568: 匿名さん 
[2007-12-05 16:06:00]
殺人事件は駅前なら犯人が捕まってましたね。津田沼駅前はスーパー防犯灯&防犯カメラが設置されているので安心です。
569: 匿名さん 
[2007-12-05 16:11:00]
津田沼がダメなら船橋、千葉、柏、本八幡は地獄だな。
570: 匿名さん 
[2007-12-05 17:32:00]
津田沼は、何の欠点もない、千葉県唯一のパーフェクトエリアなんだよ。
発展しないわけないじゃないですか。
津田沼の発展を、遠い草葉のかげから冷ややかに期待しています。
571: 匿名さん 
[2007-12-05 18:20:00]
スレッドは
「千葉の新築マンション価格動向」です。
特定の地域に依存した現実に開発もされていないマンション群に対する
期待や街についてのあふれる想いは別のスレで存分に書いてください。

延々とこれ以上「千葉の新築マンション価格動向」と関係ない話を
続けたら、「スレ違い」としてまとめて削除依頼出します。

価格動向やそれに関わる情報を書かないのであれば読むのに徹して
スレッドからはお引き取り下さい。
572: 匿名さん 
[2007-12-05 19:16:00]
話題変えます。

ここ1年位の千葉県市町村別人口の推移を見ると最近変化が見えます。
全国でも1,2位人口増加率だった浦安、ここ1年は足踏みを始めました。
若干は増加してますが、今までの勢いがありません。
この原因ってやはり地価の異常上昇で、一般サラリーマンが手を出せなくった
事が大きいですよね。
その代わりではないですが、周辺市の市川や船橋の増加が凄いですね。
特に船橋はこの1年で約1万に近く増えてます。
これって全国の主な政令市並みの増加数です。

余りにも人気が出すぎて地価が上がるのも考え物ですね。
573: 匿名さん 
[2007-12-05 19:36:00]
571さんはスレ主さんですか?
津田沼や海浜幕張や柏の葉などの数千戸クラスの分譲は県内マンションの価格を左右する大変大きなプロジェクトです。これらは現実に数年で整備されることが確定している案件です。TXが開通して常磐線の不動産不況が始まってしまったようにこれらプロジェクトは需給に大きな変化をもたらします。全く関係ない話と断言されていますが、では動向を探る上でこれらプロジェクトは無視できるものでしょうか?むしろこれらが牽引するものではありませんか?
574: 匿名さん 
[2007-12-05 19:53:00]
マンションはインフレファクト、資材高騰を棚にあげて考えれば下がるよ。現実に稲毛あたりの僻地物件から値引き合戦がはじまってる。伸びが高いところもおちる。新浦安も例外ではない。インフラに劣る新規の街は相手にされなくなるだろう。我々のほとんどはすでに90年代初頭に悲劇を体験済み。しかし北総は新高速需要で持ちこたえるかもしれない。東葉がバブル崩壊後に開通して細かく拾い続けあそこまで成長したのは東西線のおかげ。既存市街地の再開発案件を中心に物色するのがこれからのリスクヘッジの基本。千葉県内のマンションのトレンドは定期借地権、借地権などを有効に使って人口減、不動産不況に備え、可処分所得における無駄な不動産支出を抑えること=生活賢者と呼ばれるようになる。
575: 匿名さん 
[2007-12-05 20:24:00]
>>573さん
今まで知られていなかった「県内マンション全体の価格に影響を及ぼすほどの大変大きなプロジェクト」が開始されることが分かったという第1報なら「千葉の新築マンション価格動向」に影響を与えるかもしれませんが、もうこのスレでも紹介されている再開発について重ねて詳細に紹介したところで、新たに紹介のあった情報によって、「千葉の新築マンション価格動向」全体に影響を与えるというものでもないと思います。増して、そのプロジェクトの細かい枝葉末節だの熱い想いだの、その街自体の元々の評判などについては「千葉の新築マンション価格動向」に影響を与えません。

書き込んでいる情報が、価格動向に具体的な影響を与えると信じるのならその具体的な理由も合わせて書き込み願います。

特定の街やプロジェクトのサポーター的紹介を続けるおつもりなら、ここに書き込まず、「専用スレッド」を建ててください。
576: 匿名さん 
[2007-12-05 20:43:00]
↑スレ主さんですか?

547さんの再掲です。

騰落率ランキング上位20物件
(2007年11月26日 週刊アエラより)
マンション名             最寄り駅 新換価 売出価格 騰落率
エアレジデンス新浦安         新浦安 109.5   73.6   149%
グランファースト新浦安         新浦安  66.6   46.1   144%
パークシティ新浦安           新浦安  66    47    140%
セレナヴィータ新浦安          新浦安  59.4   42.4   140%
クレストフォルム新浦安グランデッツァ新浦安 53.8   38.8   139%
レジアスフォート新浦安        新浦安  56.5   41.5   136%
パークグランディエデナ     京成大久保  44.4   32.7   136%
ラディアンコースト新浦安       新浦安  58.4   43.6   134%
シーガーデン新浦安          新浦安  58.4   43.6   134%
リーセントヒルズパークフロント八千代緑が丘 49.4   37.3    132%
プラウドタワー船橋           船橋   75.7   59.4    127%
パークスカイタワー松戸        松戸   60.3   47.6    127%
幕張BCPイースト幕張パークタワー海浜幕張 66.3    52.4    127%
ファミールスクエア松戸リーラコモンズ 松戸 56.1   44.5    126%
ガーデナヴィル市川妙典        妙典  70.7   56.4    125%
ライオンズステーションタワー松戸   松戸  71.7   57.3    125%
アルファグランデ市川本八幡   下総中山 49.9    40     125%
アイ・プレイス稲毛            稲毛 61.5   49.7    124%
幕張ベイタウンマリンフォート   海浜幕張 56.4   45.8    123%
リーセントヒルズステーションフロント
              八千代緑が丘     46.8   38.2    123%


この数字をもってこのスレは終わりですね。
みなさんお疲れ様でした。
577: 匿名さん 
[2007-12-05 20:47:00]
価格動向、収益還元での利回りは
住まいサーフィンにデータがのっています。
578: 577 
[2007-12-05 21:01:00]
蛇足ですが。
私が投資で買った船橋市内の中古マンション(3LDK)は3年で50%あがりました。運用利回りは表面年12%、諸経費を除いて9%でまわっています。個人的な所見ですが、現在販売中の新築マンションで運用益をとれる物件はキャッシュ一括での購入以外難しいと思います。この船橋の物件は築10年の時に購入しましたが新築販売価格は買値の3倍でした。
579: 物件比較中さん 
[2007-12-05 22:29:00]
千葉県内のマンションのトレンドは定期借地権といことが書いてありましたが、
定借の船橋のタワー物件を検討しています。
買って、将来的に買い替えを考えた場合、いかがですか?
助言お願いします。

坪なんたらはわかりませんが、上のプラウドタワーの価格よりは
3割くらい安いみたいなんですが。
580: 匿名さん 
[2007-12-05 23:39:00]
>579
買い替えを考えているならお早めに。
当然ですが残存期間が少なくなればなるほど、売値はどんどん下がるところか買い手が現れなくなります。これは定期借地権の宿命。
どちらかというと永住志向か、住み替えるときは売却じゃなくローン完済の上で賃貸で出すことを考えた方がいいでしょう。
『個人的には』借地権物件は40台や50台の、永住志向の方が向いていると思います。

>572
ご存知だと思いますが、浦安市の増加を支えていた新浦安埋立エリアは、人口抑制のため分譲物件が極端に限られてきました。
つまり新浦安の人口増加はあらかじめ行政が計画しているものです。
581: 匿名さん 
[2007-12-06 10:51:00]
572

浦安ですが、海側の埋め立て地がもういっぱいだそうです。
海側の新築のマンションは今売られている、プラウドと後1つの予定。
人口も増えすぎのようで、行政の計画で増えないように調整。
582: 匿名さん 
[2007-12-06 22:07:00]
マンションとはちょっと関係ないですが千葉県内オフィス需要の記事を見つけました。オフィスジャパン−ネットHPによると県内主要オフィスゾーンの千葉、船橋、そして柏の空室率推移は以下のようです(2006年秋〜2007年秋の年間での変動率)
千葉:18.7% → 13.6%(▼5.1%) 
船橋:5.7% → 8.4% (△2.7%)
柏  :4.5% → 4.2% (▼0.3%)
千葉は幾分改善しましたがまだまだ空き室率は高いです。柏が意外と健闘していますが船橋は悪化してますね。オフィス需要が増え働く人が増えればマンション需要も増えるのではないかと思います
583: 匿名さん 
[2007-12-07 09:10:00]
>582
余計な事だと思いますが、その記事には続きあると思う。
船橋の悪化原因は、本町通に面した所に新規ビルが完成した為、
一時的に空室率が上がったそうです。
事実上は、改善傾向と補足記事があったのを前見た覚えています。
584: 匿名さん 
[2007-12-07 13:15:00]
稲毛南口徒歩圏の物件を所有していますが、
価値は今後あがりますかね?下がりますかね?
585: 近所をよく知る人 
[2007-12-07 16:30:00]
北口徒歩すぐに公園もある。図書館もある。穴川インターもそう遠くはない。南口徒歩すぐに京成線もあり2路線使える。海浜稲毛・海浜幕張もそう遠くはない。ヴィトン・シャネル・エルメス・ディオールなどのメジャーブランドが何でも揃う千葉駅のそごう・三越も快速なら1駅。そして稲毛駅前タワー。下がる事はないかな。小仲台も地価は上がったのでね。
586: 匿名さん 
[2007-12-07 16:53:00]
・主要駅に近い事。
・駅が商圏で賑っている事。
・使える路線は2駅より3駅、3駅より4駅という事。
・高速インターや幹線道路が間近でなく適度に近い事。
・適度に緑地や公園が住まい近くにある事。
・ブリリア稲毛海浜公園のような駅遠なのに海近オーシャンビューという 特異なプレミアがある事。(ディズニーリゾートな新浦安もそう)
・やはり、東京湾に極力近く東京・神奈川へのアクセス良という事。

語って良いものかどか。。
やはりJR津田沼南口の「公園都市構想計画」って都市と緑地の融合そして利便性は注目だと思います。南口のプラウド津田沼はその恩恵を受けるかも知れないね。
587: 匿名さん 
[2007-12-07 20:03:00]
孟母三遷などと言いますが以下の記事のように茨城では子供の教育のためにつくばに転居する人がいるそうですね。
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/ibaraki/071127/ibr0711270232003-...
また横浜に慶應の小中一貫校が出来ることが決まり受験の見据えて青葉区に転居を考える富裕層が増えるのではと言われています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071110-00000065-san-soci
住居の選択に教育レベルの高い学校の存在は大きいと思いますが千葉の場合はどうなのでしょうか?渋幕に通うために都内から転居したと言う話も聞いたことがありますが幕張の健闘はそういった需要もあるのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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