株式会社大京の千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉の新築マンション価格動向」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-05-25 22:14:00
 

他エリアにある「新築マンション価格動向」ならってみました。

千葉はどうでしょう・・・?

[スレ作成日時]2007-10-21 23:55:00

現在の物件
ライオンズ市川妙典
ライオンズ市川妙典
 
所在地:千葉県市川市塩焼四丁目2番4(地番)
交通:東京メトロ東西線 妙典駅 徒歩11分
総戸数: 57戸

千葉の新築マンション価格動向

488: 貧乏人 
[2007-12-01 01:15:00]
TXの端っこの茨城県民です。あまりにも誹謗中傷が多いようなのでここで一言。
住民の全てとは言わないけれど東大、なおかつ博士課程取得済みの人間が多いです。つくばー柏の葉ー本郷の研究ラインは結構重要です。
その代わり3DKの官舎住まいが多いですけどね。学者貧乏ですね。茶髪の奥様は一人もいません。
子どもの進路に関しては、TXができたおかげで、今までの土浦一高、あるいはメイケイだけでなく、開成や江戸取というオプションが増えました。研究者コミュニティでは、これまで馬・鹿にされてきたルートなんだけどね・・・。
チバの素晴らしい方は、船橋の素晴らしい学校ではなくて、世界レベルでは最低ランクの東大くらいは出ているようですね。ニッポン大学って、国家を代表する名前の大学で、誇らしいですよね。羨ましい限りです。
489: 匿名さん 
[2007-12-01 01:24:00]
学歴にしか興味がないようですね。
日大見下して満足しましたか?

なんなら東西線の沿線にある学校を並べましょうか?
490: 匿名さん 
[2007-12-01 02:51:00]
>483

市川の魅力ってそういうところじゃなくて、そういう人が住むんですよ。そういうのが好みの人は船橋・津田沼か違った観点になるが新浦安にでも住んでくれ。

市川市民(特に北部、中部)は東京都と川とへだてててよかったね〜というのが正直なところだし、姉歯は妙典なんで、行徳近辺の人以外は全く関心がねえ。違う町だ、あそこは。
491: 匿名さん 
[2007-12-01 07:15:00]
そこに住んだことがないと大半はイメージって根づいて
しまうと思います。
492: 貧乏人 
[2007-12-01 10:37:00]
489さん
東大と筑波大学、それからつくば市内や柏の葉にある無数の研究機関よりも優れた教育・研究機関が東西線沿線にたくさんあるのですか。このスレでしばしば馬・鹿にされるイバラキ県民の私にとっては初耳です。ぜひとも教えてください。
493: 住民さんC 
[2007-12-01 11:05:00]
492さんの言うとおり!!!


>東大と筑波大学、それからつくば市内や柏の葉にある無数の研究機関よりも優れた教育・研究機関が東西線沿線にたくさんあるのですか。。このスレでしばしば馬・鹿にされるイバラキ県民の私にとっては初耳です。ぜひとも教えてください。


そんなのあるはずないじゃないですか。東大に勝る大学/研究機関はありません。すごい!!茨城の勝ち〜
494: 匿名さん 
[2007-12-01 11:39:00]
イバラ菌にはマスクで対処しないと。
495: 匿名さん 
[2007-12-01 12:18:00]
481さんが正しいですね・・・
地域ごとに争ったって不毛ですよ
496: 匿名さん 
[2007-12-01 12:54:00]
東西=総武=京葉>>京成>常磐>TX>新京成>東武野田>北総
497: 匿名さん 
[2007-12-01 13:04:00]
学閥利用しなきゃ出世できない方はともかく、世間で東大なんて思ってるほど威力無いですよ。オレは違うがウチの会社にも東大(院含む)なんてゴロゴロいるが、社会人として使えない人もいるし、そういう人の中にはフェードアウトした人もいる。
学歴と社会に出ての能力は基本的に関係ないと思う。中学から私立行った自分から言わせてもらうと、せめて高校までは勉強一筋じゃなく公立の学校で色んな人との交流で色んな経験をさせてあげる方がよっぽど後に生きると思う。
学歴が原因で新卒時にいいところに入れなかったとしても、能力さえあればいくらでも転職してステップアップできるのが現代社会。
498: 匿名さん 
[2007-12-01 13:20:00]
守谷在住かな?
船橋日大前と守谷を比較すると
同条件の建売でざっと1000万〜1500万
程度価格に差がありますね。
これが評価の全てでしょう。
499: 匿名さん 
[2007-12-01 13:25:00]
東大生、一流会社に入るけど
使い物にならず子会社に出向、転籍
子会社ではやる気が無く仕事せず
返品も出来ず困る子会社。
500: 匿名さん 
[2007-12-01 13:52:00]
TXに住んだら東大に入れるわけでもなし。

これを定量的に証明してもらいたいね。
茨城は東大入学者、卒業者が多いって証明よろしく。

土浦一高・・・私学全盛でない茨城では未だ天下ですが
公立の力があった時代、
千葉、浦和、湘南の足元に及ばなかった事実は無視ですか?
501: 匿名さん 
[2007-12-01 13:53:00]
>498
守谷にゃ船橋と同じ小さな家にすむやつなんかいないっぺよー。
502: 匿名さん 
[2007-12-01 14:57:00]
>>496
総武>東西>>京葉>>京成>新京成>>常磐>>>TX>>>東武野田>>北総
503: マンション投資家さん 
[2007-12-01 15:39:00]
10年後
TX>>京葉>>>総武>東西>京成>北総>常磐>新京成>東武野田
504: 匿名さん 
[2007-12-01 15:53:00]
>>503
夢は寝てから・・
505: 匿名さん 
[2007-12-01 16:18:00]
新京成、東武野田沿線は土着ジモティ需要でそれなりに成立し続ける
あくまでもそれなりにだけど。
506: 匿名さん 
[2007-12-01 18:11:00]
最近新京成と野田線の順位が入れ替わった気がする。
特に鎌ヶ谷・船橋市内区間。
乗車人員も野田線の方が多いみたい。
507: 匿名さん 
[2007-12-01 18:39:00]
新京成は団地建替えに入っているのでこれからしばらく底。野田線は工場潰して分譲マンションを配給しているので今が頂点。しかし・・・分譲とUR賃貸の差が30年後、表にでてくる。じいさんばぁさん溢れる野田線、今の時点で馬込沢あたりはすでに悲惨な傾向が。その頃建替えを終えている新京成はUR賃貸の強みを発揮し若年夫婦などが二人で住み始める最初の物件として変わらず重宝されている。
508: マンコミュファンさん 
[2007-12-01 20:47:00]
502のような見方をする不動産鑑定士は今どこもいないよw
市川信奉者は地元民だけ。
ただの東東京の下町に毛が生えただけの地域だろう。
509: 匿名さん 
[2007-12-01 21:21:00]
↑かわいそうなお子茶魔
510: 匿名さん 
[2007-12-01 22:22:00]
507さん
URは近々廃止されるんじゃなかったっけ?
511: 匿名さん 
[2007-12-01 22:27:00]
廃止はされない
民営化はありえる
512: 匿名さん 
[2007-12-01 23:03:00]
市川北部エリアで駅近でもない坪250万強のマンションがそれなりに売れると思う?
間違いなく売れ残ると思うよ。つまりその程度のエリアだと思うんだけど。
513: 匿名さん 
[2007-12-02 14:45:00]
野田線は新船橋だけ、新京成は東葉つかえる北習志野だけ
それ以外は・・・・・だろう。
514: 匿名さん 
[2007-12-02 14:53:00]
↑意味不明
515: 匿名さん 
[2007-12-02 15:43:00]
わかるけれどね。他所から見ると。
516: マンコミュファンさん 
[2007-12-02 15:44:00]
509とか514とかこのスレに貼り付いて、たいした根拠やソースも出せずに他の地域の誹謗中傷ばかりするのは迷惑なのでやめてください。
517: 匿名さん 
[2007-12-02 16:31:00]
>>503
10年後
京葉=TX>>>総武>東西>北総>京成>>常磐>>新京成>>東武野田
518: 匿名さん 
[2007-12-02 16:41:00]
京葉線というのが間違い
正確に表現すれば『京葉線は新浦安と舞浜だけ、それ以遠は問題外』
519: 匿名さん 
[2007-12-02 16:53:00]
TXは永遠にローカルだよ
駅が少ないのは致命的欠陥
時代が悪かったとしか言えない結末を迎えるはず
520: 匿名さん 
[2007-12-02 16:55:00]
総武=京葉=東西>>京成>>常磐>北総>TX>新京成>東武野田
521: 契約済みさん 
[2007-12-03 09:55:00]
>519
別に永遠のローカルでも構わないですよ。住民にとって便利で満足できたらそれで十分です。駅が少なすぎるって?私には現状でもあと2つくらい駅が少ない方がよかったかなと自己中で思っています。せっかくの高速鉄道の力が十分発揮できていないような気がするんです。快速の増発ははこれ以上難しそうですし。
すでに混雑度が想定以上に増してきて、車両の増設・増発が早急の課題なんですけどね。
TXは、ダイヤがほとんど乱れないのが魅力です。人身事故や架線故障で頻繁に止まるJRとはえらい違いです。
522: 匿名さん 
[2007-12-03 10:06:00]
>市川北部エリアで駅近でもない坪250万強のマンションがそれなりに売れると思う?
>間違いなく売れ残ると思うよ。つまりその程度のエリアだと思うんだけど。

っていうか市川って単純に言っても
・総武線から徒歩10分以内の出物が少ないところ
・本八幡駅周辺のそもそも商業地のところ
・自転車かバスでないと通えない自然の残る北部地域
・南部江戸川沿いの地域

で、全然イメージも地価も住んでいる人も異なっているんでねえ。
北部エリア(国府台、中国分、北国分あたり)は別にマンションに適した場所でもないし(一戸建てで手ごろな価格を考えている人の地域だろうに)

だって、曽谷辺りだったら地価で鎌ヶ谷や白井辺りの徒歩圏にだって負ける。利便性低いんだから当たり前だ。

>502のような見方をする不動産鑑定士は今どこもいないよw
>市川信奉者は地元民だけ。

地元の不動産会社に聞くと分かりますよ。市川の総武線沿線だけは独特のカンとコネで回ってるから。
で、ある意味おっしゃるように市川信奉者だけで回っているので、困ったことになる(外向けの価格と違う価格出される)

>ただの東東京の下町に毛が生えただけの地域だろう。

例えば川越とか浦和をそういう風に見ているんだとしたら・・・という発想じゃないかと。
523: 匿名さん 
[2007-12-03 12:22:00]
どうして519のような意見が出るんだろう?TXが柏市と流山市を通っていることを知らないんだろうか。柏は38万人、流山は15万人で、共に千葉県の上位十傑に入る人口だし、柏は来年業務核都市になる。TXはその二つの市の比較的人口が少ない場所を通ってるだけで決して未開の地では無いよ。そういう都市を走ってるからTXは予想以上の乗客数になっているんだと思う。仮にTX沿線の開発速度が遅くても柏、流山自体はすでに充分な環境が整っているので生活する上でなんら不便は無い。だからローカルという意見は当てはまらないと思う
524: 匿名さん 
[2007-12-03 14:00:00]
523には全く説得力がない。
あの人は東大出ているから偉い、
港区出身だからお洒落と言っているに等しい。
525: 匿名さん 
[2007-12-03 14:19:00]
>>522

つまりは市川の需要は地元民だけで成り立っているとのことですな。
外部からみてもそんなに魅力を感じることができない。

川越とはまた性質が全く違うな。ここは綾瀬あたりかな。JRの駅前の
雰囲気などが似ているのは。
川越とにているのは、やはり佐原だろう。どちらも小江戸と呼ばれた
美しい町だ。
526: 匿名さん 
[2007-12-03 14:29:00]
TX=京葉>>>東西>総武>北総>京成>常磐>>>新京成>>東武野田
527: 匿名さん 
[2007-12-03 14:30:00]
【船橋市】
世帯数/245,741世帯 人口/585,845人(男性 296,248人 女性 289,597人)
【市川市】
世帯数/213,411世帯 人口/470,074人 (男性/241,009人 女性/229,065人)

船橋市+市川市で100万都市です。5年前と比較しても2桁成長です。
男女のバランスも良いかと思います。再開発・新規開発も継続す。
柏と流山を否定してる訳ではありません。だが、比べてはいけません。
ちなみに519・520ではありません。
528: 匿名さん 
[2007-12-03 14:43:00]
TXは北総超えられるかどうかだろw
その前に東葉超えるのも危ういと思う
529: 匿名さん 
[2007-12-03 14:57:00]
528さん
いったい何を越えればいいんだい?人口ではすでに千葉ニュータウン2市2村を足した数より柏・流山2市の方が遥かに多いし、マンションの最高値、平均値もTXは北総線を越えているし。北総線の乗客数はどうなのか知らないが、TXでは通勤時間帯で積み残しも出る程乗客数が増え来年は通勤時20本/時間になる予定。北総線は成田に繋がっても1時間3〜6本と聞いているので利便性ではすでに越えていると思うけど。っていうか、荒らしに釣られちゃったかな(笑)
530: 匿名さん 
[2007-12-03 15:01:00]
京葉=総武=東西>>京成>常磐>東葉高速(東西別)>北総=TX>新京成>東武野田
531: 匿名さん 
[2007-12-03 15:04:00]
>>524
なんだか変な例えだね。でも100%ではないけど、一般的には東大出た人は一生懸命勉強した結果なんだからそういう意味では偉いし、港区に住んでる人は千葉県しか知らない人間よりはファッションを磨く機会に恵まれてると思うけど。524みたいな意見はただのコンプレックスにしか聞こえないよ
532: 匿名さん 
[2007-12-03 15:07:00]
>つまりは市川の需要は地元民だけで成り立っているとのことですな。
>外部からみてもそんなに魅力を感じることができない。

実際外部が思う魅力と中に住んでいる人にギャップがある町だとは思います。

>川越とはまた性質が全く違うな。ここは綾瀬あたりかな。JRの駅前の
>雰囲気などが似ているのは。

川越だって駅前だけ見たら松戸みたいなもんでしょうに(笑)
JRの駅前ってのはみんな同じようなもんですよ。

なんとかネガやりたいのは分かりますが・・・
川越も利便性で言えばそれより魅力的な町があるんだけど、すみたい人が住む町ですよね。
533: 匿名さん 
[2007-12-03 15:11:00]
TX=京葉>東西>>>総武>京成>北総>常磐>東葉高速>>新京成>>>東武野田
534: 匿名さん 
[2007-12-03 15:16:00]
政令指定都市である千葉市は人口/934,375人。男女のバランスはほぼ半々。近々では美浜区と稲毛区の頑張りが際立つ。
535: 匿名さん 
[2007-12-03 15:48:00]
千葉市の財政難は酷いね。
536: 匿名さん 
[2007-12-03 15:50:00]
TX厨必死だねww
かわいそうになってきた
537: 匿名さん 
[2007-12-03 16:09:00]
鉄道は町の生命線、料金の高い路線は将来のことを考えれば楽観的に考えるのは間違い。
地価の高い所には金持ちが集まる、でも高額路線に金持ちが集まるわけではない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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