千葉の新築マンション価格動向
401:
匿名さん
[2007-11-14 15:45:00]
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402:
匿名さん
[2007-11-14 17:22:00]
>それにしても総武各駅前は汚らしいし
中央線沿線 京浜東北線沿線 常磐線沿線 なんかきれいな駅ってあったか?JRの駅前ってそういう意味では大体似たようなもんだと思うが。 でも西船橋駅という駅の評価ってのは地元では確定しちゃっているからそれを覆すような発展は全部を入れ替えて世代が代わる位のところでようやく。。。じゃないかな。 |
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403:
匿名さん
[2007-11-14 18:44:00]
昭和の国鉄時代からあるのだからしょうがないですよ。今でも綺麗だったら逆に不可思議ですよ。地下鉄や新幹線ホームあたりなら別なのですけどね。室内とバルコニーの差位あるんじゃない。
JR西船橋駅の現状は、特に北口は昭和のレトロ感がまだまだ息づいてます。が、あそこ発展する素質はあると思います。駅コンコース内は目新しいシャレたお店多いでしょ。例えば、駅前開発されたとして百貨店なんか1つ2つ出来たとしたら良い感じ。品川駅あたりをモデルケースにしたら面白いけど。仮に近い将来なっちゃったとしたら、快速停車駅が船橋から西船橋になったりしてね。総武線・東西線・武蔵野線(京葉線)とせっかくの魅力があるのに。 ただ発展する素質はある駅だと思います。 |
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404:
匿名さん
[2007-11-14 18:54:00]
西船橋は、快速を停止させるとラッシュ時間に収集がつかなくなるのであえて停めないという話を聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?
確かに、現状でもホームから人が落ちそうなほどあふれかえってますもんね・・・・。 |
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405:
匿名さん
[2007-11-14 18:55:00]
ないよ。
長いこと船橋市民やってれば知ってる。 地権者の総意なんだからない。 |
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406:
匿名さん
[2007-11-15 12:48:00]
昨日も新聞・ネットに新たな発覚記事が載ってましたね。そうです、市川の件。やっぱり売主全社あの「ミス」の件を知りながら契約会で売りました。鉄筋不足は一切語らなかったようです。「知りながら・・・」という点では製薬会社の致命傷を負う恐れを知っていながら血液製剤を打つのと何ら変わらないと思う。契約者が怒るのも当然だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000081-san-soci 新聞やネットは真っ先に記事にするが、テレビはなぜ報道しないんだろう。もうこれ以上隠していること無いよね? |
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407:
匿名さん
[2007-11-15 15:03:00]
403さん、それはないと思うし期待しない方がいいよ。
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408:
匿名さん
[2007-11-16 02:09:00]
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409:
匿名さん
[2007-11-19 12:43:00]
>西船橋は、快速を停止させるとラッシュ時間に収集がつかなくなるのであえて停めないという話を聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?
東西線で(東京、大手町に行く)客を食われるというので西船橋に停めさせなかった・・・という説を聞いたことがあります。 |
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410:
匿名さん
[2007-11-20 23:33:00]
鉄筋強度不足マンション、8〜9階部分解体してやり直しへ
11月20日9時10分配信 読売新聞 大手ゼネコンの竹中工務店(大阪市)が東京都内に建設中の27階建て超高層マンション(高さ約94メートル)の8階部分で、強度の劣る鉄筋が使用されていたとして、同社が8〜9階部分を解体して工事をやり直すことが19日、わかった。 国土交通省によると、建設途中の上層階を丸ごと取り除くのは異例という。超高層マンションを巡っては、清水建設が建設中の千葉県市川市の45階建てマンションで128本の鉄筋不足が明らかになったばかり。大手ゼネコンの相次ぐ施工ミスに、専門家から現場管理の徹底を求める指摘も出ている。 このマンションは、港区東麻布の桜田通り(国道1号)に面した敷地(1340平方メートル)に建設中で、竹中工務店が2005年11月に着工した。08年8月に完成し、事務所と賃貸住宅になる予定だったが、今回の一部解体に伴い、完成は半年ほど遅れる見通しだ。 最終更新:11月20日9時10分 |
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411:
匿名さん
[2007-11-21 00:31:00]
大手ゼネコンですか。公共事業でのいつもの手抜き工事をついついやっちまったんじゃないだろうね。ほんとにミスなのか? と疑いたくなるね。
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412:
匿名さん
[2007-11-26 10:21:00]
で、価格動向は?
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413:
千葉県マンション購入検討中さん
[2007-11-26 12:53:00]
実家が千葉県我孫子市なので、親元に近いところを探しているのですが、他隣接県(都内に勤務なので、東京/神奈川/埼玉も物色)に比較するとまだ千葉県の方が価格が手に届きそうです。今思えば我孫子駅近のグランドレジデンス・アクアレジデンスは良い物件だったんでしょうね。実はグラレジは全く間に合いませんでしたが、アクアは柏の葉なんかと検討している内に完売してしまいました。柏の葉の駅近タワーマンションも価格とアクアとかに比較するとちょっと手狭になるので悩んでいます。他常磐線沿のマンションも物色中です。しかし先のマンモスマンションは買いだったんですかね…うーむ、こんな方います?
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414:
匿名さん
[2007-11-26 16:36:00]
我孫子に地縁のない方は常磐線沿線を敬遠するのが懸命でしょうね。総武線や京葉線のプロジェクトと比較すると子供と大人の差があります。北総線〜羽田に成田新高速以後も資本投下されることが国土交通省内で決まったようですし買うなら北総より南側にするべきでしょう。
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415:
匿名さん
[2007-11-26 18:29:00]
414さん
でも北総線の物件は売れ残ってるって話ですよ この間ジョイフル本田に行ったら1000万円台に値下げしたマンションの看板がありました。昔は億ションもあったという地域ですから隔世の感がありますね |
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416:
匿名さん
[2007-11-26 20:27:00]
TDR〜万華郷〜船橋海浜公園〜ビビットスクエア〜船橋競馬場〜ららぽーと〜IKEA〜スーパービバホーム〜千葉国際水泳競技場〜ボートピア〜メルクス〜東京インテリア〜カレスト〜コストコ〜千葉マリン〜メッセ〜ガーデンウォーク〜幕張検見川浜稲毛海浜公園〜アクアリンクちば〜ポートタワー〜フクアリ
強烈すぎる |
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417:
匿名さん
[2007-11-26 20:39:00]
総武線
市川 本八幡 →都営新宿線 下総中山 西船橋 →東西線 武蔵野線 京葉線 船橋 →東武野田線 (東西線) 東船橋 →(東西線) 津田沼 →新京成 (東西線)| 「津田沼〜東京30分」 幕張本郷 ・ ・ ・ 千葉 →内房線 外房線 成田線 〜〜〜〜〜〜〜 ※全区間 京成線併走 「京成船橋〜上野30分」 強烈すぎる |
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418:
匿名さん
[2007-11-26 22:07:00]
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419:
匿名さん
[2007-11-26 22:45:00]
来年はシルクドソレイユ常設劇場に
インターナショナルスクールも。 |
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420:
匿名さん
[2007-11-26 23:28:00]
>>415
>この間ジョイフル本田に行ったら1000万円台に値下げしたマンションの看板がありました。昔は億ションもあったという地域ですから隔世の感がありますね 1000万円台に値下げした物件は、千葉ニュータウンの開発から一つ取り残されている小室地区のマンションだな。 億ションがあるのは隣のニュータウン中央だ。小室以外の売れ行きはまずまず順調らしいが。 |
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421:
匿名さん
[2007-11-26 23:53:00]
バブル期の億ションでは話にならないよ。
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422:
匿名さん
[2007-11-26 23:58:00]
今の千葉県内に億ションなんてあるのか?
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423:
匿名さん
[2007-11-27 00:05:00]
総武線、京葉線にある
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424:
匿名さん
[2007-11-27 00:06:00]
今販売している新築で?名前は?
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425:
匿名さん
[2007-11-27 00:21:00]
ガレリアサーラは億ションあったと思う。
市川タワーは億ション住戸たくさんあったね。 プラウド新浦安にもあるし、他にもあるのでは? |
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426:
匿名さん
[2007-11-27 00:40:00]
ベイタウンの15000万が売ってるよ
所有権ではなく借地物件でね 千葉ニュータウンの商業施設のテナントを見れば レベルがわかると思うけどね。 幕張と新浦安には「オレアジ」があるね。 大資本を除くと共通する唯一のテナントかも。 |
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427:
匿名さん
[2007-11-27 01:37:00]
千葉駅の千葉セントラルタワーも億ションあるぞ。
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428:
匿名さん
[2007-11-27 10:55:00]
千葉ニュータウンは、計画当初は高級住宅地を目指してそれなりの仕様の物件を建てて、商業施設も高島屋などの百貨店を誘致する予定だったのだが、バブルの痛手が思いのほか大きくだめになったわけだが。
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429:
匿名さん
[2007-11-27 11:59:00]
バブルは関係ない。もともとダメだったということ。
ゴミをつかんだ人たちは本当にかわいそうだが 大穴狙いで外しただけなので自業自得。 同じことがTXにも言える。 この二つを比べると北総の方が幾分将来性がある。 都市基盤も整備されてきたので穴党は今からが狙い目。 ただし無料特急停車駅に限る。 白井市内は避けるべき。 白井を買うなら松戸、市川の北総駅前の方が良い。 |
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430:
匿名さん
[2007-11-27 13:36:00]
>白井を買うなら松戸、市川の北総駅前の方が良い
松飛台、秋山辺りがうまくいったら僕は感動するな。。。 大町なんて逆に開発してほしくないし。北国分までいって御の字でしょうな。白井のほうがまだいいんじゃない? |
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431:
匿名さん
[2007-11-27 13:38:00]
429さん
無料特急と言っても1時間に最大3本らしいですよ。しかも優良特急の待ち合わせがあるから大して速くならないみたいだし各駅はもっと遅いから結局実質的には増便にはならないようです |
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432:
匿名さん
[2007-11-27 14:04:00]
>白井を買うなら松戸、市川の北総駅前の方が良い。
アンチ白井がまたご登場だな。 北総線の東松戸辺りは、未だ保留地であり過去に土地区画事業組合が破綻している経緯がある。東松戸自体も金がないところだから、しばらくは開発が進まず不便な状態が続くことが予想されている。 それに比べて白井以降のいわゆる千葉ニュータウンと呼ばれる地域は、バブルの痛手もあってかURの開発がゆるやかに進んだため、人口の年齢層も偏らずバランスが取れた街になってきている。 バブルの頃からそれなりの年収層が居住しているためか、治安も良く環境がいい所だ。 ニュータウン中央は、近年イオンの大規模テナントモールが次々開店され、益々活気が出てきている。店舗も周囲の景観に配慮しているように見受けられる。 |
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433:
匿名さん
[2007-11-27 15:25:00]
白井は千葉ニュータウンの中でも、駅前でも閑静な感じがあり
結構いいと思います。交通問題はあると思いますが、普通に生活 している分にはなんか平和って感じで。 不便と感じる人もいるのはわかります。 そんな感じです。少しでも白井を含めた千葉ニュータウンが盛り上がって いくことを期待します。 |
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434:
ビギナーさん
[2007-11-27 16:50:00]
千葉県や市に新たに開発する潤沢な財源ってるの?
開発云々の他にも優先して組まねばならない予算ってもっともっとあると思うんだけど。 例えば、少子化対策、不妊治療の補助UPとか、児童手当ての上限UPとか医療問題とか既存の道路整備とかetc/// これらが満たされれば、千葉っていいね、手当てで余裕うまれたからマンションでも購入しよっかとなるのでは。 新開発計画でマンション建ててそこに下水やら電気・ガス・水道・道路などの前に、その前に!もっともっと他に予算ガンガンつぎ込むべきでは。 開発継続して成功(もうしてるけど)が確約されていると思われるのは、幕張と浦安しかないと思うし、新開発のリスクは負わないでしょ。千葉が借金まみれになり、破綻して欲しくないです。 バブル期以降、千葉県もそうとうな傷を負ったはずなのに浮かれてるね。 |
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435:
匿名さん
[2007-11-27 17:00:00]
私も白井に越して来ましたが、なかなかいいとこだと思います。
駅近なのですが、線路が半地下の掘下げなので驚くほど静かです。 それなのに普段の生活に必要なスーパー、ホームセンター、ドラッグストアー、図書館、文化会館、健康増進ルームは徒歩数分で行けます。 交通問題(運賃・本数)は確かに大きいですね。なので、「価格動向」という点ではあまり期待できないかとも思いますし、今の価格水準が適正かなと思います。 それでも千葉ニュータウン地区は少〜しずつ盛り上がってきているので、生活していて楽しいです。 |
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436:
匿名さん
[2007-11-27 17:18:00]
今朝の日経に都市財政の記事が出てましたが、財政力指数で千葉県の浦安市が7位、成田市が8位でした。全国の中で上位十傑に入っているのは立派です。行政サービスも良好のようで千葉県で住むならこの二市がお奨めではないでしょうか。一方千葉ニュータウンの印西市や、白井市、印旛村などは実質公債費比率が千葉県のワースト3で財政的になかなか厳しいようです。人口に見合わない巨大なインフラの維持は今後の負担になるとも言われています。北総線が成田まで繋がった時、一番のお奨めは千葉ニュータウンではなく成田ニュータウンかもしれないですね
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437:
匿名さん
[2007-11-27 18:20:00]
436さん。私も今朝の日経読みました。
成田(空港)、浦安(TDL)は固定資産税収入が多く財政面では恵まれていますね。 千葉県では袖ヶ浦も工場が多いため財政は良好なようです。 浦安は既にそれが価格に織り込まれて地価が高騰してしまっていますが、成田はこれから穴場かもしれないですね。 |
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438:
匿名さん
[2007-11-27 18:26:00]
成田じゃなぁ...いくらなんでも都心への通勤が難しいくない?
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439:
ビギナーさん
[2007-11-27 18:57:00]
止まらない超特急、成田エクスプレスがあるじゃないですか。
そもそも成田でマンション買う人って成田勤めがほとんどじゃないかな。 成田・浦安・幕張・アレは別として市川かな。 市川は何かのメディアで千葉県では都内最短の"千葉都民"なんて謳われてました。あの物件を除いて新物件が建てばまだまだ魅力ですよ。 それ以外は街として成功の保障なしと思います。確約は無いという事です。日本中の計画頓挫の歴史が物語ってます。県や市の財源は底なしではなく底が見えてる状態で予算割振りですから。 だから既存の街の整備と各種手当て対策や公共施設などを最優先して欲しいね。それが軌道に乗ったら新たな新開発の町興しをすれば良いのではないでしょうか? 二兎を追えるのは東京都だけかも。 |
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440:
匿名さん
[2007-11-27 19:04:00]
北総線が成田まで通じるようになった場合、成田から東京まで、別料金なしの一番速い列車で何分ぐらいが見込まれているのでしょうか。
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441:
匿名さん
[2007-11-27 19:13:00]
↑59分。
白井はだめでしょ。 下総基地もあるし閑静とはいえないよ。 これからジェット化するんだよ。 人気薄にはそれなりの理由があるわけで 我田引水な住民の感想はあてにならないよね。 市場は正直、地価も正直。 時にバブルになるけど落ち着くところに最後は落ち着きます。 夕張の例がしめすように貧しいハリボテ自治体に 近づかないのは生活防衛の基本ですね。 無駄な税金とられても納得できるほど良い所なら別ですが 少なくとも白井は違いますね。 |
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442:
匿名さん
[2007-11-27 19:59:00]
江副浩正の「不動産は値下がりする」を読んだらとてもじゃないけどTXや北総は買えないよ。怖すぎる。
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443:
匿名さん
[2007-11-27 20:12:00]
確かに白井はだめだと思うね。白井は2市2村で合併すれば
良いものを住民投票で駄目にして。印西は1市2村で合併し 鎌ヶ谷は船橋と合併の話しが出ているし、沼南町は柏市と合 併した。最後に取り残され破綻するのは白井市かも。まあこ この住民がその道をえらんだのだからしょうがないね。まあ ここの人たちは他の地域からみればそれほどでもないのにあ からさまに環境が良いとか施設が整っているとか自慢する人 が多いよね。何でだろう。 |
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444:
匿名さん
[2007-11-27 23:48:00]
白井や西白井は駅近くでも閑静な住宅街です。なので住環境はいいですが、地域発展が期待されないように思えます。中央や牧の原を抱える印西市は今まで何もなかったのがここ数年で活気が出てきました。
成田新高速鉄道開業後の無料特急は白井・西白井共に停車しません。特急停車駅を持つ印西市や印旛村に比べて利便性は?と少々考えるところです。443さんが書いているように印西を含む1市2村で合併したらますます取り残されるような気がします。印旛村は日医大と大学があり、印西市はあれだけの巨大商業施設があり、これから発展していくのは千葉ニュータウン中央より先のエリアでしょう。不動産業界でのR16内側外側の差はここに限れば外側の方が有利に見えます。白井市エリアには土地があまりない、また車の流が完全にR16から中央方向になっているのであツ新しい街としては期待できそうもありません。ただしそのお陰で静かな住環境が出来てるのだから悪い事ばかりではありませんな。 |
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445:
匿名さん
[2007-11-28 04:29:00]
そうなんですか。白井で考えようかなと思っていたのですが。
住みやすさランキングだかで3位になったとか。 財政面の厳しいんですか。ということは児童手当とかも いつかなっていったり。 破綻しちゃうようなこともあるのかとかいろいろ心配しちゃいますね。 千葉ニュータウンが盛り上がっても白井は関係なしか。 ちょいショックです。 またいろいろ考えなおしだ。 |
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446:
匿名さん
[2007-11-28 14:38:00]
今まで幕張に住んでいましたが、結婚して千葉ニュータウン中央に引っ越してきました。
規模の大きさは全く違うけど、整備された安全で広い道路や広くて綺麗な公園そして景観を考えられた住宅地を見ていると、とても海浜幕張の雰囲気に似ているなぁと思います。 また、公共施設などの都市基盤も何年もかけて整備されてきたので、とても暮らしやすいなと感じることが多いです。以前から暮らしている方は「ここまでくるのに大変だったのよ〜」と笑っているので、開発されたばかりのTX線沿いを購入した方よりは、便利ではないのかなと思っています。 駅前の子育て支援センターも、常時保育士さんがいらっしゃって、まるでプレ保育園のように色々な行事があるのに無料なんです!子育てには良い環境なんじゃないかな? 白井市をここで批判されている方もいますけど、同じニュータウン中央の隣の地区の桜台は大きくてお洒落な家が立ち並んで素敵です。広くて見渡しのいい公園も近いし、何より桜の季節の桜並木が見事です。住みやすさランキングでも上位なのが分かりますよ〜。 電車交通費が高い事をクリアできるのなら、お勧めだと思いますけどね。 |
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447:
匿名さん
[2007-11-28 15:33:00]
ニュータウンで小汚かったらそれで終わりでしょう。
安い土地に大きな家が建つのは当然と言えます。 老いた時に本当に苦労すると思いますよ。 うちの両親は千葉NTから都心へ越しました。 トータル20年で5000万ほど含み損を抱えたそうです。 年間250万で都心の賃貸に住んだほうが良かったと後悔していました。 |
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448:
匿名さん
[2007-11-28 16:05:00]
447の両親のようにバブル期に買って今売るのが最も悲惨。ご愁傷様。
昔から船橋に住んでいたけど、こうなるのなんか当時から予想できた。 千葉県の地理を良く知らないで踊らされたんだね。かわいそうだが仕方ない。 今は、447の両親のようなバブル期入植者のおかげでそこそこインフラも整備されており、安く買い叩くだけ叩けるので適正価格に近づいたんではないか。 |
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449:
匿名さん
[2007-11-28 16:56:00]
ニュータウンという名の地域は何十年後にどうなるかわからないところが難しいところだと思います。終の棲家、と思っていても歳を重ねていくうちに、転勤やら家族の病気やら親の介護やらで転居を考えなくてはいけない場合が起こります。その時になって資産価値が残っているかが問題ですよね。千葉ニュータウンの場合まだまだ土地がいっぱい残っていて今後も新築物件が出るでしょうから中古で売るのは難しくなると思います。そういったリスクを頭に入れて購入するべきでしょうね。
私は都内で育ちましたが近くに同潤会という大正時代に出来たアパートがありました。三階建てコンクリートの中層住宅で中庭がありお洒落な階段や踊り場があり、当時は超高級アパートで医師や教師、看護婦などなど当時の高収入層がたくさん住んでいたそうです。でも出来た当初は最先端の構築物でも、昭和の後期には全てにおいて時代遅れとなり、お金のある人たちはどんどん転居していき、お金の無い人たちだけが残ったため、修繕も充分に行われず、朽ち果てて、あばら家のようなアパートになっていました。でもバブルのお陰で建て替えがうまく行き高層マンションになり近隣住民としてはホッとしたものです。でもこれは都内だから出来たことだと思います 447さんのご両親はお金があるから都内に引越しが出来たんだと思います。恵まれた方たちだと思います。私の知り合いは高額のローンを抱え教育費のかかる子供達を抱え、引越しすることもままならず、いまだに千葉ニュータウンに住み続けています。退職金をもらってもローンが返済出来るかどうか怪しい、とこぼしています。マンションを買うって本当に大きな買い物だと思います |
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450:
匿名さん
[2007-11-28 17:10:00]
千葉ニュータウンに住むのならばマンションよりも戸建の方がいいと思います。まあ人それぞれと言われればそれまでですが。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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スムラボ 最新情報
でもこれから躍進発展する可能性はある。
それにしても総武各駅前は汚らしいし駅前のクリスマスツリーも
何か寒々しいですなw
それに駅前の派遣送迎バス、あれも虚しさを感じるな。