株式会社大京の千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉の新築マンション価格動向」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-05-25 22:14:00
 

他エリアにある「新築マンション価格動向」ならってみました。

千葉はどうでしょう・・・?

[スレ作成日時]2007-10-21 23:55:00

現在の物件
ライオンズ市川妙典
ライオンズ市川妙典
 
所在地:千葉県市川市塩焼四丁目2番4(地番)
交通:東京メトロ東西線 妙典駅 徒歩11分
総戸数: 57戸

千葉の新築マンション価格動向

344: 匿名さん 
[2007-11-09 01:55:00]
マンション鑑定士さん、さっそくの回答ありがとうございます。
一度MRに行った後、電話で値引き交渉したところ、物件価格自体からの
値引きは出来ないが家具や照明をつけたり諸費用を多少負担するとの答え
でした。3月まで待ってみます。
ただハーバーレジデンスの板を見つけたので今読んできたら、窓を開けると
黒い埃が部屋に入って床が真っ黒になる。という書き込みを多数見ました。
うちにはまだ小さい子供もいるので体への害とか心配でちょっと気持ちが揺らいでいます。これも売れ残りの原因なんでしょうか?
345: 匿名さん 
[2007-11-09 01:59:00]
346: 匿名さん 
[2007-11-09 07:06:00]
↑MINAって丸井だったところでしょうか。
347: 匿名さん 
[2007-11-09 09:36:00]
>344さん
電話で値引き交渉してもだめだと思いますよ。
(他業者やひやかしには警戒しますから)
買う気があるなら面と向かって交渉するのが良いと思います。
(現在住んでいる方とか他の方に迷惑にならないように、値引きのことの口止めは必須となりますが)
ローン審査とかある場合は、3月では遅いので2月に交渉されるのがベストかと。
348: 匿名さん 
[2007-11-09 11:27:00]
347さん、おっしゃるとうりです。
担当者にまたMRにお越しくださればそのあたりのお話をさせて頂きます。
と言われました。
ただ昨夜も書きましたが千葉みなと一帯の大気汚染(窓を開けると湾岸の
工場からの排煙と思われる黒い埃が部屋に入る事例)がどうも気になって
仕方ないのです。
千葉みなと、特に海沿いのあたりは、住んでも健康に過ごせるのでしょうか?
ぜんそくとかになるのではと心配で値引き交渉を進める気持ちも
少々萎えてしまいました。
349: 匿名さん 
[2007-11-09 11:40:00]
千葉みなとの公園には、
俗に言うブルーシートの方々がいて、
アサリを採って売って暮らしてると聞きました。
350: 匿名さん 
[2007-11-09 15:01:00]
>>348

環境の仕事に以前携わっていたものです。
小さいお子さんがいらっしゃるとの事でしたら、
尚更そこのマンションはお勧めしません。
工業地帯からくるであろうとされる問題の埃は
入居者は「気にならない」「問題ない」と発言
していますが、根拠となる明確なソースは出して
いません。役所に問い合わせたら大丈夫と言われた
と言うレベルです。

乳幼児は、特に呼吸器官の慢性疾病にかかりやすいです。
お子さんの健康は、両親の責任ですよ。
以下、参考まで。

http://home.hiroshima-u.ac.jp/er/EV_EI_S1.html

たとえば東京都心から北西約100キロの距離にある群馬県藤岡市でスギ林のスギが枯死・衰弱しているが、これは東京や横浜・川崎の京浜工業地帯や千葉・市原・君津市などの京葉工業地帯から風に乗り、約5時間がかりで運ばれてきた窒素酸化物や浮遊粒子状物質によるものとみられている。
 このようにして発生する浮遊粒子状物質はどのように体内に取り込まれるのだろうか。
 降下煤塵は大きいために、たとえ呼吸の際、吸入されても鼻やのど、気道の粘膜に付着し、その繊毛運動によって体の外に出され、呼吸器官の深部には入らない。しかし極めて微細な浮遊粒子状物質は吸入され、気管・気管支を経て肺の奥にまで達して気管・気管支、肺胞に沈着して蓄積される。その結果、長期にわたり人体に有害な影響を及ぼし、慢性的な呼吸器疾患の原因となったり、がんを引き起こしたりする恐れがあることが様々な動物実験の結果、明らかになっている。
 環境庁の「浮遊粒子状物質総合対策検討会」(座長・芳住邦雄共立女子大学教授)が1999年6月、同庁に提出した報告書によると、同じ工場・事業所の煙突から出た窒素酸化物や硫黄酸化物が大気中で光化学反応を起こして新たな浮遊粒子状物質を生成すること、およびそれがかなりの量にのぼっていることが分かったという
351: 匿名さん 
[2007-11-09 15:58:00]
350さん、とても参考になりました、ありがとうございました。
100キロ離れた場所にあるスギをも枯らしてしまう黒い埃、
恐ろしいですね。
どんなに値引きされても家族の健康には代えられません。
とてもいいマンションだと思うのですが縁がなかったと思って諦めます。
これだけの実験結果があって人体に悪影響があると明らかになっているのに
なぜ役所が大丈夫と言っているのか腑に落ちませんが・・・。
352: 匿名さん 
[2007-11-11 07:59:00]
>>275津田沼駅〜渋谷駅(片道\620)

430円です。
353: 匿名さん 
[2007-11-11 09:46:00]
>>351
350の話からすれば、千葉みなとがダメなら茨城あたりまで離れないと意味ないよ。
354: 匿名さん 
[2007-11-11 14:12:00]
>>353

それはどのような根拠ですか?よろしければ茨城なら安全だというソースを出してください。
ちなみに、千葉市は浮遊粒子状物質も原因の一つだとされる「肺がん」の
疾病発症率が全国の上位を毎年占めています。近年では一位になった経歴もあります。他の市町村ではこれほどまで高くはないです。
355: 匿名さん 
[2007-11-11 14:59:00]
354へ

千葉市がそんなに健康被害があるなら、首都圏でどこが安全なのか、あなたの言う、明確なソースで出してよ。
356: 匿名さん 
[2007-11-11 15:05:00]
その前に茨城が安全の根拠は?
聞かれたことに答えてから質問しようね。
357: 匿名さん 
[2007-11-11 15:09:00]
残念ながら、私は353ではありません。
なので、353の考えてる事は、わかりません。
358: 匿名さん 
[2007-11-11 15:54:00]
茨城?
東風がピューピュー吹く日に
東海村を直下型地震が直撃したら
あっというまに終わりですね
359: 匿名さん 
[2007-11-11 17:20:00]
おいおい、みんなで小笠原にでも移住するつもりか?
京葉工業地帯に隣接していれば健康被害が起きているのも認識済みでしょ。前よりはましになったレベルで空気は良く無いのは誰でも認めること。
千葉県も東京都みたいにディーゼル規制とかすれば、ちょっとは幹線道路沿いの空気も良くなるのになぁ。
360: 匿名さん 
[2007-11-11 18:00:00]
してるよ。
361: 匿名さん 
[2007-11-11 20:40:00]
353です。
ソースソースってブルドックか?
ソースは350の話って書いてあるでしょ!
重い埃(これが降下煤塵でしょう。大きいのでたとえ呼吸の際、吸入されても鼻やのど、気道の粘膜に付着し、その繊毛運動によって体の外に出され、呼吸器官の深部には入らない。)が厭なら、少しだけ離れても意味ないじゃん。少し離れたところに有害な極めて微細な浮遊粒子状物質が降り注ぐのだから。それで茨城と言ったまで。茨城の根拠はありません。何故工場の煙突は高いのかとか、いろいろ想像してみないと。ソースソースじゃあ知的レベルが知れちゃうよ。
362: 匿名さん 
[2007-11-11 20:56:00]
健康に生きるには田舎が一番ってことで。
363: 匿名さん 
[2007-11-11 22:35:00]
>>重い埃(これが降下煤塵でしょう。大きいのでたとえ呼吸の際、吸入されても鼻やのど、気道の粘膜に付着し、その繊毛運動によって体の外に出され、呼吸器官の深部には入らない。)が厭なら、少しだけ離れても意味ないじゃん。少し離れたところに有害な極めて微細な浮遊粒子状物質が降り注ぐのだから。


ではなぜ京葉工業地帯に隣接している千葉市が、浮遊粒子状物質も原因の一つだとされる「肺がん」の疾病発症率が全国の上位を毎年占めているのか説明してください。貴方の説だと逆に少なくなるはずでは?

信憑性がある根拠も出せずに、自分の思い込みで書き込むのは止めてください。
364: 匿名さん 
[2007-11-11 23:37:00]
TXにいけって。空気いいぞ。
365: 匿名さん 
[2007-11-12 01:07:00]
まず肺癌の率が全国上位であるソースを出してください。全国一位はどこですか?それは千葉市特有の事象なのか教えてください。市原市も上位なのですか?川崎は?
366: 匿名さん 
[2007-11-12 11:34:00]
千葉市内はここのところ浮遊物質よりもベンゼンが問題のようです。工場の影響でしょうね。健康にどう影響しているかはわかりませんが。

http://www.pref.chiba.jp/syozoku/e_taiki/kanshi/kanshi/h17/17kekka.htm...
367: 周辺住民さん 
[2007-11-12 11:45:00]
白井 北総線以外最高!!
368: 匿名さん 
[2007-11-12 13:48:00]
>>367
白井に何か恨みでも?白井スレの荒し?
369: 匿名さん 
[2007-11-12 14:03:00]
じゃあ風向きによって23区・横浜方面が京葉/京浜工業地帯からの有害物質のダブルショックで、千葉市・船橋市・市川市・浦安市も南西の風向きでダブルショックって事か。つまり九十九里や千葉最北の田舎町しか勧められないって事ね。房総もアウトだな。いや都心と川崎や横浜もアウトだな。健康被害かぁ・・・・。


は?


だから?


で、どしたらいいの?
370: 匿名さん 
[2007-11-12 14:09:00]
安中榛名に引っ越すのがベストです。那須塩原でも良いよ。
空気は最高、水も良く健康的な生活。通勤も可能です!!
371: 匿名さん 
[2007-11-12 14:12:00]
原子力発電所が電力供給過多や地震でどうにかなって、風向きで影響しそうな街がヤダです!!。まだまだ増えそうなIH全盛なので電力会社もフル稼働でしょ。IH便利なんだけど、ちょっと怖い。
372: 匿名さん 
[2007-11-12 14:16:00]
ん?それって茨城に近い地域を指すの?
373: 匿名さん 
[2007-11-12 14:47:00]
工業地帯であろうと沿線沿いであろうと幹線道路沿いであろうと都心であろうと空港沿いであろうと基地近隣であろうと田舎町であろうと土壌汚染地帯であろうと・・・・・・・・・・・・・・・・どっこでも何かしらの問題はあるよと言うことです。だからどう言う立地・環境がいいのさと問うただけです。千葉市だけ責めても似た環境の都市なんていっっくらでもあるという事ですよ。それらの懸念が少なく、どこがお勧めで見合った価格帯の地域なのか問いたいね。それを出さないからすっごく頭にくるんだよ!
374: 匿名さん 
[2007-11-12 16:49:00]
無いから出てこないんでしょうに。。。
375: 匿名さん 
[2007-11-12 17:24:00]
千葉県のパラダイスシティは海浜幕張と浦安。
376: 匿名さん 
[2007-11-13 00:01:00]
351さん

ここで書かれてる事を全て鵜のみにしない方がいいですよ。
この場で「どうですか?」って聞いても、肯定的な人もいれば、否定的な人もいるし。
自分でも調べるなりして、納得されてはいかがですか?
380: マンコミュファンさん 
[2007-11-13 15:08:00]
公健法の改正が行われ、昭和63年3月に千葉市は大気汚染第一種地域の指定が全面解除されましたが、大気汚染が完全になくなったわけではありません。

公健法による千葉市の大気汚染指定区域内に一定期間以上居住、通勤等をし、かつ、「大気汚染による健康被害」としての疾病(指定疾病=慢性気管支炎・気管支ぜん息・ぜん息性気管支炎・肺気しゅ及びそれらの続発症)の認定を受けた者は、平成18年3月末現在の認定患者数は、359人もいます。
http://www.city.chiba.jp/env/webhakusho06/025.html

大気汚染だけが原因とされて発病する患者は、明らかに他の工業地帯隣接していない地域と比べて高いのは事実です。

役所に大丈夫だと言われたから安易に安心するのではなく、ご自分で色々調べたり、このような掲示板を活用するなどして情報を得てよく考慮されたほうが賢明です。一生の住まいですから。


他の方が述べているように、どこの土地でもメリット面があればデメリット面があります。それは個人の価値観で違ってくるものです。
健康面を優先する方もいれば、景観、利便性などを第一優先する方様々です。
ですから、各自好みが違うように、ここの地域が一番良いという判断は一概にはできませんね。

ただ、家族の健康を第一優先する方、乳幼児のいる方、呼吸器疾病の持病をお持ちの方は、工業地帯・交通量の多い高速沿いなどは避けられた方が賢明なのではという一意見を述べさせていただきました。
381: 匿名さん 
[2007-11-13 16:03:00]
今日みたいに化学工場で火災なんかあったら、
有害物質が撒き散らされる恐れもあるよね
382: 匿名さん 
[2007-11-13 17:59:00]
90万の人口のうち359人ですか。
知れてますね。
何が明らかなのかさっぱり理解できません。
383: 匿名さん 
[2007-11-13 18:14:00]
公害で超有名な四日市だって公害被害を認定されているのは500人くらい。認定患者がそれだけいるというのは十分な数だと思うけどね。ちなみに四日市市の人口密度は千葉市の半分。
384: 匿名さん 
[2007-11-13 18:30:00]
知れてますね、って、おたく、すごいこと言うね。
385: 匿名さん 
[2007-11-13 20:12:00]
人口密度が倍ですから千葉市の公害認定の率は四日市より相当低いんじゃないですか?
386: 匿名さん 
[2007-11-13 20:17:00]
市町村別平均寿命は?
387: 匿名さん 
[2007-11-13 20:21:00]
>385
人口密度というか人口30万人みたいですよ。千葉市の3分の1しか
いませんね。。。数字遊びですな。
388: 匿名さん 
[2007-11-13 23:11:00]
なんか価格動向と関係の無い、ツマラン話題ですな。
千葉で価格をネタにするのは無理があったか?

西船のコスモス物件スレで価格がスゴイと書かれてる。
実際いくらすんのか知らんし買う気も無いが、西船って再開発計画あるのかな。快速が止まらないのはマイナスだが、それを除けば千葉有数のターミナル駅。これまで比較的近隣の価格は低かったが、ランドマークになりえる物件とかできるとこのご時世でも結構な価格を出してきそう。
389: 匿名さん 
[2007-11-13 23:12:00]

見ました。損した。信じられなく魅力ない部屋だし。設備皆無。天井ぼこぼこ。価格一流!!恥ずかしい・・。
390: 匿名さん 
[2007-11-13 23:26:00]
西船橋は千葉有数というか千葉県一のターミナルです。
391: 匿名さん 
[2007-11-13 23:35:00]
西船橋といえばOS劇場
392: 匿名さん 
[2007-11-13 23:42:00]
競馬とストリップと外国人のまち。
子供のころ育ったが、鍛えられたと思う。
ほとんどのことでは動じなくなったし、や**になった友人も多い。
死亡事故が多かったし、よく目撃したのも今となっては修行だった。
393: 匿名さん 
[2007-11-14 01:23:00]
西船橋で競馬?中山競馬場も船橋競馬場も結構遠いが。
394: 周辺住民さん 
[2007-11-14 09:00:00]
>391
とっくにつぶれてますが
395: 匿名さん 
[2007-11-14 09:45:00]
>西船橋で競馬?中山競馬場も船橋競馬場も結構遠いが

川口や戸田に対しての西川口のポジションだからな。
武蔵野線の乗換駅というのは何もないのを逆手にとってジャンクションにしたところがほとんどだから、手付かずになっているところが多いんですよね。。。利便性だけで住むと唖然としたものだが、今はそれなりにインフラも整ってきたし、いいんじゃないの?
396: 匿名さん 
[2007-11-14 13:04:00]
西船は下手をすると風俗街になる危険もある。
397: 匿名さん 
[2007-11-14 13:10:00]
えっ。今も風俗街だよね???
中山で勝った帰りは寄っていってます。
398: 周辺住民さん 
[2007-11-14 15:00:00]
>396
十分風俗街だとおもいますが....
西船知らないのですか?
399: 匿名さん 
[2007-11-14 15:35:00]
海浜ベイタウンリンク集
http://www.baytown-net.com/

海近の都市は最高だよ。山奥の人も都心の人も近隣県からもやって来るこの都市の未来は開けてる。
都心の環境や穴だらけの地下があるとこよりもずっと良いよ。知人で都心からベイタウンにやってきた人もすんげぇ〜多いと聞くし。最高っすよ。
400: 匿名さん 
[2007-11-14 15:40:00]
あ〜あ幕張ベイタウンだったね。by399。

市川→東京¥290-(20分)も魅力だったけどね。錦糸町から半蔵門線あるから渋谷区・港区もさほど遠くなかったんだけどね。市川の件はどこもやってんだ!って意識が皆にこべり付いちゃったから。
401: 匿名さん 
[2007-11-14 15:45:00]
風俗店が若干ある程度なので風俗街ともいえんよw
でもこれから躍進発展する可能性はある。
それにしても総武各駅前は汚らしいし駅前のクリスマスツリーも
何か寒々しいですなw
それに駅前の派遣送迎バス、あれも虚しさを感じるな。
402: 匿名さん 
[2007-11-14 17:22:00]
>それにしても総武各駅前は汚らしいし

中央線沿線
京浜東北線沿線
常磐線沿線

なんかきれいな駅ってあったか?JRの駅前ってそういう意味では大体似たようなもんだと思うが。

でも西船橋駅という駅の評価ってのは地元では確定しちゃっているからそれを覆すような発展は全部を入れ替えて世代が代わる位のところでようやく。。。じゃないかな。
403: 匿名さん 
[2007-11-14 18:44:00]
昭和の国鉄時代からあるのだからしょうがないですよ。今でも綺麗だったら逆に不可思議ですよ。地下鉄や新幹線ホームあたりなら別なのですけどね。室内とバルコニーの差位あるんじゃない。

JR西船橋駅の現状は、特に北口は昭和のレトロ感がまだまだ息づいてます。が、あそこ発展する素質はあると思います。駅コンコース内は目新しいシャレたお店多いでしょ。例えば、駅前開発されたとして百貨店なんか1つ2つ出来たとしたら良い感じ。品川駅あたりをモデルケースにしたら面白いけど。仮に近い将来なっちゃったとしたら、快速停車駅が船橋から西船橋になったりしてね。総武線・東西線・武蔵野線(京葉線)とせっかくの魅力があるのに。

ただ発展する素質はある駅だと思います。
404: 匿名さん 
[2007-11-14 18:54:00]
西船橋は、快速を停止させるとラッシュ時間に収集がつかなくなるのであえて停めないという話を聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?
確かに、現状でもホームから人が落ちそうなほどあふれかえってますもんね・・・・。
405: 匿名さん 
[2007-11-14 18:55:00]
ないよ。
長いこと船橋市民やってれば知ってる。
地権者の総意なんだからない。
406: 匿名さん 
[2007-11-15 12:48:00]
昨日も新聞・ネットに新たな発覚記事が載ってましたね。そうです、市川の件。やっぱり売主全社あの「ミス」の件を知りながら契約会で売りました。鉄筋不足は一切語らなかったようです。「知りながら・・・」という点では製薬会社の致命傷を負う恐れを知っていながら血液製剤を打つのと何ら変わらないと思う。契約者が怒るのも当然だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071115-00000081-san-soci
新聞やネットは真っ先に記事にするが、テレビはなぜ報道しないんだろう。もうこれ以上隠していること無いよね?
407: 匿名さん 
[2007-11-15 15:03:00]
403さん、それはないと思うし期待しない方がいいよ。
408: 匿名さん 
[2007-11-16 02:09:00]
>>406

普通にテレビでも再燃してましたけど・・。
409: 匿名さん 
[2007-11-19 12:43:00]
>西船橋は、快速を停止させるとラッシュ時間に収集がつかなくなるのであえて停めないという話を聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?

東西線で(東京、大手町に行く)客を食われるというので西船橋に停めさせなかった・・・という説を聞いたことがあります。
410: 匿名さん 
[2007-11-20 23:33:00]
鉄筋強度不足マンション、8〜9階部分解体してやり直しへ
11月20日9時10分配信 読売新聞

大手ゼネコンの竹中工務店(大阪市)が東京都内に建設中の27階建て超高層マンション(高さ約94メートル)の8階部分で、強度の劣る鉄筋が使用されていたとして、同社が8〜9階部分を解体して工事をやり直すことが19日、わかった。

 国土交通省によると、建設途中の上層階を丸ごと取り除くのは異例という。超高層マンションを巡っては、清水建設が建設中の千葉県市川市の45階建てマンションで128本の鉄筋不足が明らかになったばかり。大手ゼネコンの相次ぐ施工ミスに、専門家から現場管理の徹底を求める指摘も出ている。

 このマンションは、港区東麻布の桜田通り(国道1号)に面した敷地(1340平方メートル)に建設中で、竹中工務店が2005年11月に着工した。08年8月に完成し、事務所と賃貸住宅になる予定だったが、今回の一部解体に伴い、完成は半年ほど遅れる見通しだ。
最終更新:11月20日9時10分
411: 匿名さん 
[2007-11-21 00:31:00]
大手ゼネコンですか。公共事業でのいつもの手抜き工事をついついやっちまったんじゃないだろうね。ほんとにミスなのか? と疑いたくなるね。
412: 匿名さん 
[2007-11-26 10:21:00]
で、価格動向は?
413: 千葉県マンション購入検討中さん 
[2007-11-26 12:53:00]
実家が千葉県我孫子市なので、親元に近いところを探しているのですが、他隣接県(都内に勤務なので、東京/神奈川/埼玉も物色)に比較するとまだ千葉県の方が価格が手に届きそうです。今思えば我孫子駅近のグランドレジデンス・アクアレジデンスは良い物件だったんでしょうね。実はグラレジは全く間に合いませんでしたが、アクアは柏の葉なんかと検討している内に完売してしまいました。柏の葉の駅近タワーマンションも価格とアクアとかに比較するとちょっと手狭になるので悩んでいます。他常磐線沿のマンションも物色中です。しかし先のマンモスマンションは買いだったんですかね…うーむ、こんな方います?
414: 匿名さん 
[2007-11-26 16:36:00]
我孫子に地縁のない方は常磐線沿線を敬遠するのが懸命でしょうね。総武線や京葉線のプロジェクトと比較すると子供と大人の差があります。北総線〜羽田に成田新高速以後も資本投下されることが国土交通省内で決まったようですし買うなら北総より南側にするべきでしょう。
415: 匿名さん 
[2007-11-26 18:29:00]
414さん
でも北総線の物件は売れ残ってるって話ですよ
この間ジョイフル本田に行ったら1000万円台に値下げしたマンションの看板がありました。昔は億ションもあったという地域ですから隔世の感がありますね
416: 匿名さん 
[2007-11-26 20:27:00]
TDR〜万華郷〜船橋海浜公園〜ビビットスクエア〜船橋競馬場〜ららぽーと〜IKEA〜スーパービバホーム〜千葉国際水泳競技場〜ボートピア〜メルクス〜東京インテリア〜カレスト〜コストコ〜千葉マリン〜メッセ〜ガーデンウォーク〜幕張検見川浜稲毛海浜公園〜アクアリンクちば〜ポートタワー〜フクアリ

強烈すぎる
417: 匿名さん 
[2007-11-26 20:39:00]
総武線

市川
本八幡 →都営新宿線
下総中山
西船橋 →東西線 武蔵野線 京葉線
船橋   →東武野田線 (東西線)
東船橋 →(東西線)
津田沼 →新京成  (東西線)| 「津田沼〜東京30分」
幕張本郷
  ・
  ・
  ・
千葉 →内房線 外房線 成田線
〜〜〜〜〜〜〜
※全区間 京成線併走 
「京成船橋〜上野30分」

強烈すぎる
418: 匿名さん 
[2007-11-26 22:07:00]
>>416

こういうのって近くにあると嬉しいものなのでしょうか?
私は音楽ホールや図書館が近くにあるといいなあと思う。
419: 匿名さん 
[2007-11-26 22:45:00]
来年はシルクドソレイユ常設劇場に
インターナショナルスクールも。
420: 匿名さん 
[2007-11-26 23:28:00]
>>415

>この間ジョイフル本田に行ったら1000万円台に値下げしたマンションの看板がありました。昔は億ションもあったという地域ですから隔世の感がありますね

1000万円台に値下げした物件は、千葉ニュータウンの開発から一つ取り残されている小室地区のマンションだな。
億ションがあるのは隣のニュータウン中央だ。小室以外の売れ行きはまずまず順調らしいが。
421: 匿名さん 
[2007-11-26 23:53:00]
バブル期の億ションでは話にならないよ。
422: 匿名さん 
[2007-11-26 23:58:00]
今の千葉県内に億ションなんてあるのか?
423: 匿名さん 
[2007-11-27 00:05:00]
総武線、京葉線にある
424: 匿名さん 
[2007-11-27 00:06:00]
今販売している新築で?名前は?
425: 匿名さん 
[2007-11-27 00:21:00]
ガレリアサーラは億ションあったと思う。
市川タワーは億ション住戸たくさんあったね。
プラウド新浦安にもあるし、他にもあるのでは?
426: 匿名さん 
[2007-11-27 00:40:00]
ベイタウンの15000万が売ってるよ
所有権ではなく借地物件でね

千葉ニュータウンの商業施設のテナントを見れば
レベルがわかると思うけどね。

幕張と新浦安には「オレアジ」があるね。
大資本を除くと共通する唯一のテナントかも。
427: 匿名さん 
[2007-11-27 01:37:00]
千葉駅の千葉セントラルタワーも億ションあるぞ。
428: 匿名さん 
[2007-11-27 10:55:00]
千葉ニュータウンは、計画当初は高級住宅地を目指してそれなりの仕様の物件を建てて、商業施設も高島屋などの百貨店を誘致する予定だったのだが、バブルの痛手が思いのほか大きくだめになったわけだが。
429: 匿名さん 
[2007-11-27 11:59:00]
バブルは関係ない。もともとダメだったということ。
ゴミをつかんだ人たちは本当にかわいそうだが
大穴狙いで外しただけなので自業自得。
同じことがTXにも言える。
この二つを比べると北総の方が幾分将来性がある。
都市基盤も整備されてきたので穴党は今からが狙い目。
ただし無料特急停車駅に限る。
白井市内は避けるべき。
白井を買うなら松戸、市川の北総駅前の方が良い。
430: 匿名さん 
[2007-11-27 13:36:00]
>白井を買うなら松戸、市川の北総駅前の方が良い

松飛台、秋山辺りがうまくいったら僕は感動するな。。。
大町なんて逆に開発してほしくないし。北国分までいって御の字でしょうな。白井のほうがまだいいんじゃない?
431: 匿名さん 
[2007-11-27 13:38:00]
429さん
無料特急と言っても1時間に最大3本らしいですよ。しかも優良特急の待ち合わせがあるから大して速くならないみたいだし各駅はもっと遅いから結局実質的には増便にはならないようです
432: 匿名さん 
[2007-11-27 14:04:00]
>白井を買うなら松戸、市川の北総駅前の方が良い。

アンチ白井がまたご登場だな。

北総線の東松戸辺りは、未だ保留地であり過去に土地区画事業組合が破綻している経緯がある。東松戸自体も金がないところだから、しばらくは開発が進まず不便な状態が続くことが予想されている。

それに比べて白井以降のいわゆる千葉ニュータウンと呼ばれる地域は、バブルの痛手もあってかURの開発がゆるやかに進んだため、人口の年齢層も偏らずバランスが取れた街になってきている。
バブルの頃からそれなりの年収層が居住しているためか、治安も良く環境がいい所だ。
ニュータウン中央は、近年イオンの大規模テナントモールが次々開店され、益々活気が出てきている。店舗も周囲の景観に配慮しているように見受けられる。
433: 匿名さん 
[2007-11-27 15:25:00]
白井は千葉ニュータウンの中でも、駅前でも閑静な感じがあり
結構いいと思います。交通問題はあると思いますが、普通に生活
している分にはなんか平和って感じで。
不便と感じる人もいるのはわかります。
そんな感じです。少しでも白井を含めた千葉ニュータウンが盛り上がって
いくことを期待します。
434: ビギナーさん 
[2007-11-27 16:50:00]
千葉県や市に新たに開発する潤沢な財源ってるの?
開発云々の他にも優先して組まねばならない予算ってもっともっとあると思うんだけど。
例えば、少子化対策、不妊治療の補助UPとか、児童手当ての上限UPとか医療問題とか既存の道路整備とかetc///
これらが満たされれば、千葉っていいね、手当てで余裕うまれたからマンションでも購入しよっかとなるのでは。
新開発計画でマンション建ててそこに下水やら電気・ガス・水道・道路などの前に、その前に!もっともっと他に予算ガンガンつぎ込むべきでは。
開発継続して成功(もうしてるけど)が確約されていると思われるのは、幕張と浦安しかないと思うし、新開発のリスクは負わないでしょ。千葉が借金まみれになり、破綻して欲しくないです。
バブル期以降、千葉県もそうとうな傷を負ったはずなのに浮かれてるね。
435: 匿名さん 
[2007-11-27 17:00:00]
私も白井に越して来ましたが、なかなかいいとこだと思います。
駅近なのですが、線路が半地下の掘下げなので驚くほど静かです。
それなのに普段の生活に必要なスーパー、ホームセンター、ドラッグストアー、図書館、文化会館、健康増進ルームは徒歩数分で行けます。
交通問題(運賃・本数)は確かに大きいですね。なので、「価格動向」という点ではあまり期待できないかとも思いますし、今の価格水準が適正かなと思います。
それでも千葉ニュータウン地区は少〜しずつ盛り上がってきているので、生活していて楽しいです。
436: 匿名さん 
[2007-11-27 17:18:00]
今朝の日経に都市財政の記事が出てましたが、財政力指数で千葉県の浦安市が7位、成田市が8位でした。全国の中で上位十傑に入っているのは立派です。行政サービスも良好のようで千葉県で住むならこの二市がお奨めではないでしょうか。一方千葉ニュータウンの印西市や、白井市、印旛村などは実質公債費比率が千葉県のワースト3で財政的になかなか厳しいようです。人口に見合わない巨大なインフラの維持は今後の負担になるとも言われています。北総線が成田まで繋がった時、一番のお奨めは千葉ニュータウンではなく成田ニュータウンかもしれないですね
437: 匿名さん 
[2007-11-27 18:20:00]
436さん。私も今朝の日経読みました。
成田(空港)、浦安(TDL)は固定資産税収入が多く財政面では恵まれていますね。
千葉県では袖ヶ浦も工場が多いため財政は良好なようです。
浦安は既にそれが価格に織り込まれて地価が高騰してしまっていますが、成田はこれから穴場かもしれないですね。
438: 匿名さん 
[2007-11-27 18:26:00]
成田じゃなぁ...いくらなんでも都心への通勤が難しいくない?
439: ビギナーさん 
[2007-11-27 18:57:00]
止まらない超特急、成田エクスプレスがあるじゃないですか。
そもそも成田でマンション買う人って成田勤めがほとんどじゃないかな。

成田・浦安・幕張・アレは別として市川かな。
市川は何かのメディアで千葉県では都内最短の"千葉都民"なんて謳われてました。あの物件を除いて新物件が建てばまだまだ魅力ですよ。

それ以外は街として成功の保障なしと思います。確約は無いという事です。日本中の計画頓挫の歴史が物語ってます。県や市の財源は底なしではなく底が見えてる状態で予算割振りですから。

だから既存の街の整備と各種手当て対策や公共施設などを最優先して欲しいね。それが軌道に乗ったら新たな新開発の町興しをすれば良いのではないでしょうか?

二兎を追えるのは東京都だけかも。
440: 匿名さん 
[2007-11-27 19:04:00]
北総線が成田まで通じるようになった場合、成田から東京まで、別料金なしの一番速い列車で何分ぐらいが見込まれているのでしょうか。
441: 匿名さん 
[2007-11-27 19:13:00]
↑59分。

白井はだめでしょ。
下総基地もあるし閑静とはいえないよ。
これからジェット化するんだよ。
人気薄にはそれなりの理由があるわけで
我田引水な住民の感想はあてにならないよね。
市場は正直、地価も正直。
時にバブルになるけど落ち着くところに最後は落ち着きます。
夕張の例がしめすように貧しいハリボテ自治体に
近づかないのは生活防衛の基本ですね。
無駄な税金とられても納得できるほど良い所なら別ですが
少なくとも白井は違いますね。
442: 匿名さん 
[2007-11-27 19:59:00]
江副浩正の「不動産は値下がりする」を読んだらとてもじゃないけどTXや北総は買えないよ。怖すぎる。
443: 匿名さん 
[2007-11-27 20:12:00]
確かに白井はだめだと思うね。白井は2市2村で合併すれば
良いものを住民投票で駄目にして。印西は1市2村で合併し
鎌ヶ谷は船橋と合併の話しが出ているし、沼南町は柏市と合
併した。最後に取り残され破綻するのは白井市かも。まあこ
この住民がその道をえらんだのだからしょうがないね。まあ
ここの人たちは他の地域からみればそれほどでもないのにあ
からさまに環境が良いとか施設が整っているとか自慢する人
が多いよね。何でだろう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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