千葉の新築マンション価格動向
284:
匿名さん
[2007-11-03 06:12:00]
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285:
購入検討中さん
[2007-11-03 11:58:00]
市川市内でマンション購入を検討していますが、市川は抽選ではずれてしまいました。再度、本八幡を検討しようと思いますが。。。
>ズバリ本八幡のガレリアサーラはどうでしょうか? それとも、もう少し待って、三井のタワマンがいいでしょうか? アドバイスをお願いします。 |
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286:
匿名さん
[2007-11-03 12:01:00]
↑しっかり、ガレリアスレを読んで見た方がいいでしょう。何かが見えてくると思いますよ。
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287:
購入検討中さん
[2007-11-03 13:54:00]
↑ガレリアスレを読んでみました。モラルに欠けるデべですね!
通常は2LDKで販売のところを、無理やり3LDKで販売して、法律違反ギリギリの商売をしているようでした。 これでは、信頼のおけないデべで、失格のようなスレでした。 当然、狭いお部屋は圧迫感がありますので、検討外にします。 三井のタワマンができるのを待ちます。 アドバイスありがとうございました。 |
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288:
匿名さん
[2007-11-03 22:00:00]
東松戸ってこの辺↓のことですか?区画整理事業に問題があると聞いたことはあります。
http://www.asahi-net.or.jp/~dv8t-isz/00kamishiki/hikaku/vs_myouden/vs_... |
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289:
匿名さん
[2007-11-04 01:07:00]
285-287は悪意を感じる。
この掲示板ではなく、該当マンションのスレであげる内容では? |
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290:
匿名さん
[2007-11-04 04:53:00]
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291:
匿名さん
[2007-11-05 14:17:00]
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292:
匿名さん
[2007-11-05 23:02:00]
これからは人口減少の時代になることを考えると
いかに他地域からの転入を増やせるかが人口増の決めてて マンションの価値も決まってくると思います そう考えると総武線、京葉線沿線は浦安を除くと 千葉県内の人口移動が主となり、少ないパイの取り合いで、 人口の増える地域、減る地域に分かれる気がします 一方TX沿線は東京、埼玉、千葉、茨城の4県にまたがり、 様々な地域からの転入が見込めるため、少し優位な気がします 開業時の派手な宣伝のお陰で知名度も有り、 都内でも知らない人はいません 更に大きいのはつくばの知名度で、海外でもTSUKUBAは有名なため 海外から帰国した人たちがつくばのマンションを購入していると聞きます 三井不動産がTX沿線の開発に力を入れていることも 今後の沿線開発に大きな期待が持てる気がします http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html これから10年後、千葉のマンション価格動向がどうなっているか、興味津々です |
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293:
匿名さん
[2007-11-05 23:39:00]
さすがに普通の人でつくばに家買う人なんぞいないだろ。バブル時代の土浦・木更津じゃあるまいし。。。
つくばに買う人って、つくば勤務とかで他に選択肢がないのでは。 |
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294:
購入検討中さん
[2007-11-05 23:49:00]
一般的に、地元の人(柏、茨城など)以外にTXの知名度は低いのではないでしょうか?知ってたとしても、「あの茨城に行く電車?」程度です。
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295:
匿名さん
[2007-11-06 00:00:00]
つくばエクスプレスは知っている人多いと思うけど、乗ったことない
人も多い。つかTXという略称は知らない人が多い。これを当たり前に 知っているのは地元周辺部民。実際そんなもんです。 |
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296:
匿名さん
[2007-11-06 00:20:00]
>そう考えると総武線、京葉線沿線は浦安を除くと
>千葉県内の人口移動が主となり なんで、そう勝手に決め付けてるんだ? >一方TX沿線は東京、埼玉、千葉、茨城の4県にまたがり、 >様々な地域からの転入が見込めるため これも意味不明。またがっていることがなんで転入を促進するのでしょうか? だったら東武伊勢崎線は大人気なのか?あれだって準急乗れば結構早いぞ。 知名度だって既存の路線は評価が固定されていると言うだけで知名度じゃTXなんか足元にも及ばないだろうに。そもそもJRとそれ以外の私鉄ではすでに差があるよな。。。 |
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297:
匿名さん
[2007-11-06 06:51:00]
>>296
同意です。 浦安は既に一般サラリーマンには、とても買えない価格になってしまった。 その為にこの1、2年は、今までの人口急増から足踏み状態になっている。 TXって、早いが駅間が長くて、本数が少ない6両編成のローカル線。 しかも他県に跨り転入促進と有りますが、その分転出も多いのでは? 総武、総武快速、東西線と比較する方が無理。 ただし京葉線よりは使えるかもしれない。 |
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298:
匿名さん
[2007-11-06 07:11:00]
TXは駅数を減らしてスピードを取ったのがいいようであだになってる。
駅はある程度多くないと、沿線全体の活性化は今ひとつになります からね。 |
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299:
匿名さん
[2007-11-06 11:21:00]
でも三井がTX沿線の開発に力を入れているっていうのは
期待が持てそうな気がするけど |
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300:
匿名さん
[2007-11-06 11:39:00]
会社の人はTXの六町駅から通ってたけど
各駅の本数が少なすぎでバス通勤に 変更してたよ。 かなり使えないと言ってましたね〜。 唯一千葉でましな駅だとしたら南流山かな? |
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301:
匿名さん
[2007-11-06 12:32:00]
>300さん
TXは予想を上回る乗客数のため車両が足りず 現在の本数しか運転されてませんが増発が決定してます https://www.mir.co.jp/./uploads/20070613150931.pdf 利便性は向上すれば現在不便だった地域の価値も上がると思います 埼玉県八潮と南流山は現在も利便性が高く 若い人を中心に賃貸物件の需要が増えています |
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302:
匿名さん
[2007-11-06 13:03:00]
TXはもう少し駅数を増やさないと、沿線住民の数の増加に限界が
出てしまう。駅数増やす計画はあるんですか? |
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303:
匿名さん
[2007-11-06 13:12:00]
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304:
匿名さん
[2007-11-06 13:27:00]
千葉県内の駅の乗降者数は1位はどこですか?
数年前は柏だったと思うんですけど、 TXができたし、最近がどうなんですかね。 |
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305:
匿名さん
[2007-11-06 13:39:00]
つくばエクスプレスは知っていても乗る必要もないし
TXの呼び方を知らないのが一般的。 速さ優先で駅数を少なくしたのは失敗。 それにしてもTX利用者(特に茨城県民)って掲示板がお好きですねw |
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306:
匿名さん
[2007-11-06 14:22:00]
都内や総武・湾岸の友人に聞いてもTX線では分からないようです。つくばエクスプレスでやっと理解。
でもね、筑波からどこが終着駅か千葉のどこを通る電車かは知らないようです。利根川沿い走るのか?って苦笑してしまった事も覚えてます。 それとつくばエクスプレスが増便され車両を増やすとなると、運賃値上げのリスクは皆心配されないでしょうか。 三井レジは柏の葉に(市に)十分貢献した。もし幕張・浦安にあのまま建てていたらそれでも成功するでしょう。 だけど、つくばエクスプレス沿線全体を三井レジが開発に力を入れるには疑問です。それにはMSの他に道路、ガス、電気、水道、下水、公共施設、消防、派出所などなど他の協力体制が必須。いち沿線で市や県などが集中開発は無いと思う。それとも財源や年間予算が柏市・流山市も潤沢なのだろうか。実現しそうだとしても何十年もかかると思います。 三井レジはもう千葉県と市に十分貢献したよ。 |
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307:
契約済みさん
[2007-11-06 14:45:00]
運行開始して高々2年のTXに対して知名度がどうのいってる
人はなんなんでしょうねw 頭がどうかしちゃってるのでしょうかw 穿った見方をすると「羨望の眼差し」なんでしょうかねw |
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308:
匿名さん
[2007-11-06 14:46:00]
例えば、成田エクスプレスがいくつかの駅に止まるようなものでしょう。
しかし、成田エクスプレスを略す人はいないですね。 |
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309:
匿名さん
[2007-11-06 15:23:00]
308さん
神奈川県民は成田EXって略してますよ |
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310:
匿名さん
[2007-11-06 15:33:00]
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311:
匿名さん
[2007-11-06 15:51:00]
もういいよ。千葉の価格動向は?
要は景気が良くなれば上がるけど、そうじゃなければってとこかな? |
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312:
匿名さん
[2007-11-06 15:53:00]
頼むから、もうTXネタかんべんしてくれ〜
うっとうしいよ・・ |
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313:
匿名さん
[2007-11-06 19:39:00]
>>311
話題を変えます。 ここ数年年間2000戸以上のマンション販売実績のある船橋市で、 現在市内のごく一部の特例地域を除き、建物の高さが約30m以下に抑えられる 高さ制限の条例原案が発表になりました。 都市景観や建築現場周辺住民からの訴訟問題等は、減少すると思われますが、 今後予定されている、新船橋の旭硝子跡地や塚田の旭テクノガラス工場跡地の再開発でも条例では、せいぜい10F程度の建物しか建てられません。 武蔵小杉みたいな街も問題があると思いますが、あまり厳しい条例だと市場から 嫌われて、デベからも見放され年間2000戸以上の販売実績も過去の話となり、 新築・中古市場にも大きく影響が出るのが心配です。 |
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314:
匿名さん
[2007-11-06 21:23:00]
低層住宅街の真ん中に突如10階近いマンションが出現するような
住環境破壊が無くなることは良いことだと思うけど。 船橋市のような郊外で土地がまだ余っている地域では 妥当な条例です。 |
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315:
匿名さん
[2007-11-06 21:47:00]
《新船橋の旭硝子跡地や塚田の旭テクノガラス工場跡地の再開発》
上記地域は建物高20m制限地区なので10Fどころか6Fでしょう。 http://www.city.funabashi.chiba.jp/toshikeikaku/tokei/pdf/koudo.pdf 旭硝子跡地には高層建パークシティを期待していたのに決案されたらアウトか。 土地取得代をペイするのに三井が『PC浜田山』みたいな中層建ハイグレードMS建てても、〈価格の割には広い住戸〉が売りの船橋では需要無さそうだし、『PT船橋』並みの高額(最高額では1億オーバー)になったらもう手が出ない。 新船橋イオンも着工になるし、南西角部屋90m2以上でも4000万台があった『PH海神の丘』はやっぱり“買い”だったかなあ〜。 ルネアクシアム、プリズム&ミッテ、サザン、ガーデンプレミアム…と続いて来た船橋の大規模物件もプレシアタワーで終止符か? 長谷工の出番が無くなるな。 |
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316:
匿名さん
[2007-11-06 23:44:00]
船橋のこの条例20年は早いのでは。
31mってオフィスビルだと7階程度だよね。 高さが稼げないと物件価格が上がるか、狭い土地にギリギリ10階建てのコンパクトマンションを作るか・・・いずれにしても典型的近郊都市として流入させるべき一般家庭の需要がなくなりそう。そうなると街としての活気も魅力も半減だな。 逆に市場北側に経つ20階建ての地所物件と、19階建てだかの大和ハウス(だったような)のセールストークも簡単だね。『船橋は条例により今後10階建て以上は建ちません。よってこの眺望は保証されます』とか。 |
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317:
購入検討中さん
[2007-11-07 00:43:00]
>307
柏や流山に羨望って・・・。千葉県の場合、羨望の対象は新浦安、幕張、市川でしょう。 |
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318:
購入検討中さん
[2007-11-07 01:14:00]
>>317
市川は入らないだろw |
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319:
購入検討中さん
[2007-11-07 04:06:00]
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320:
匿名さん
[2007-11-07 04:18:00]
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321:
匿名さん
[2007-11-07 06:01:00]
市川タワー笑ろた。。。
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322:
匿名さん
[2007-11-07 08:02:00]
これ、大問題になるよ!!
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323:
匿名さん
[2007-11-07 09:43:00]
他のタワーは大丈夫なのでしょうか?
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324:
匿名さん
[2007-11-07 09:45:00]
他人の噂も何とやらで、
市川の再来年の完成時には何事も無かったかのように、 利益を上乗せした価格で中古が売り出されると予想。 皆さん、忘れないように。 |
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325:
匿名さん
[2007-11-07 10:04:00]
310さん、304です
JRのHPにあったんですね。 ありがとうございました |
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326:
匿名さん
[2007-11-07 10:45:00]
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327:
匿名さん
[2007-11-07 11:01:00]
>>326
それをいったら、結局東京が良いってことになる。 |
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328:
匿名さん
[2007-11-07 11:38:00]
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329:
購入検討中さん
[2007-11-07 12:21:00]
>>328
>東京みたいなゴミゴミしたところはいやだ。 >市川とか船橋の落ち着いたところに住みたい 船橋・市川も駅周辺の利便性の高いとこはゴミゴミ だろうが TXや北総沿いで利便性も環境もいいところに すむべきだな |
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330:
匿名さん
[2007-11-07 13:04:00]
>>329
でも、東京駅まで45分くらいかかる・・・北総線はもっとかな。 |
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331:
匿名さん
[2007-11-08 00:51:00]
市川市川市川言ってたわりには結局静かになったな。偽装マンション残れば市川市自体のイメージも下がる。何しろ、象徴的なタワマンだからな。
市川市川市川って言っていた人々、乙。 |
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332:
匿名さん
[2007-11-08 00:57:00]
JR市川駅が消える日がくるかもしれない?
危険すぎて、解体すべき。 ん〜、専門家いうように倒壊するなんてことないのかもしれないけどな。 |
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333:
匿名さん
[2007-11-08 01:59:00]
>324
>他人の噂も何とやらで、 市川の再来年の完成時には何事も無かったかのように、 利益を上乗せした価格で中古が売り出されると予想。 大丈夫。朝日新聞のサンゴ礁事件のように、事あるごとに取り上げられます。 |
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334:
匿名さん
[2007-11-08 10:34:00]
大丈夫。朝日のようにネタ提供し続けない限り、風化します。
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335:
匿名さん
[2007-11-08 19:17:00]
私も風化されてしまうと思うな。
人間って忘れてしまい易いから。 |
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336:
匿名さん
[2007-11-08 19:36:00]
総武線・京葉線エリアとか常磐線・TX線エリアなどと話題になっていますが北総線エリアというのはいまひとつ人気が出てないように思います
これは北総線の運賃が高いからなのでしょうか? |
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337:
匿名さん
[2007-11-08 19:47:00]
北総線語ってもなぁ〜つまらんエリアとしか思いつかん。
頭わるくてすまない。 運賃が高いのは周知の通り。 |
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338:
匿名さん
[2007-11-08 19:56:00]
おれも、運賃高いしか思いつかん。すまん。
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339:
匿名さん
[2007-11-08 20:46:00]
墓糞汚線・・・房総半島の赤字ローカル線のイメージ。
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340:
匿名さん
[2007-11-08 22:22:00]
↑こらこら。総武線も京葉線もかわらん。
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341:
匿名さん
[2007-11-09 00:20:00]
千葉初心者なので、教えてください。
京葉線千葉みなとはどうなんでしょう? 気になってる千葉みなとのマンションで、すでに建ち上がってから 4ヶ月になるのに全戸数の三分の一売れ残っているという物件があるのですが・・・。 |
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342:
マンション鑑定士
[2007-11-09 00:48:00]
341さん
ハーバーレジデンスのことですね。 京葉線千葉みなと駅から徒歩12分というのがネックですね。 千葉みなと駅ほどのローカル駅なら徒歩5分以内が原則です。 ま、ハセコーだから建物は大丈夫だと思います。 坪110万円程度だけど、大量に売れ残っている訳だから、来年 3月決算前にバーゲンセール間違いなしだね。80万円/坪くらい に買い叩けると思うよ。 |
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343:
匿名さん
[2007-11-09 01:37:00]
●11.09(Fri) am10:00 ミーナ(mina)津田沼 GRAND OPEN!
※新津田沼駅下車、徒歩30秒 フェミニンなファッション、雑貨、スイーツetc と若者達のトレンドアイテム盛り沢山。千葉Walkerにも特集ページあるよん。 あとは「王様のブランチ」で特集番組が組まれればいいな。 丸井ん時のスターバックスが残ってくれたのは嬉しいです。 良い意味で津田沼PARCOのライバルになりそ。 |
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344:
匿名さん
[2007-11-09 01:55:00]
マンション鑑定士さん、さっそくの回答ありがとうございます。
一度MRに行った後、電話で値引き交渉したところ、物件価格自体からの 値引きは出来ないが家具や照明をつけたり諸費用を多少負担するとの答え でした。3月まで待ってみます。 ただハーバーレジデンスの板を見つけたので今読んできたら、窓を開けると 黒い埃が部屋に入って床が真っ黒になる。という書き込みを多数見ました。 うちにはまだ小さい子供もいるので体への害とか心配でちょっと気持ちが揺らいでいます。これも売れ残りの原因なんでしょうか? |
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345:
匿名さん
[2007-11-09 01:59:00]
-mina-ミーナ津田沼 HP
http://www.mina-tsudanuma.com/topics/20071109.html |
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346:
匿名さん
[2007-11-09 07:06:00]
↑MINAって丸井だったところでしょうか。
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347:
匿名さん
[2007-11-09 09:36:00]
>344さん
電話で値引き交渉してもだめだと思いますよ。 (他業者やひやかしには警戒しますから) 買う気があるなら面と向かって交渉するのが良いと思います。 (現在住んでいる方とか他の方に迷惑にならないように、値引きのことの口止めは必須となりますが) ローン審査とかある場合は、3月では遅いので2月に交渉されるのがベストかと。 |
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348:
匿名さん
[2007-11-09 11:27:00]
347さん、おっしゃるとうりです。
担当者にまたMRにお越しくださればそのあたりのお話をさせて頂きます。 と言われました。 ただ昨夜も書きましたが千葉みなと一帯の大気汚染(窓を開けると湾岸の 工場からの排煙と思われる黒い埃が部屋に入る事例)がどうも気になって 仕方ないのです。 千葉みなと、特に海沿いのあたりは、住んでも健康に過ごせるのでしょうか? ぜんそくとかになるのではと心配で値引き交渉を進める気持ちも 少々萎えてしまいました。 |
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349:
匿名さん
[2007-11-09 11:40:00]
千葉みなとの公園には、
俗に言うブルーシートの方々がいて、 アサリを採って売って暮らしてると聞きました。 |
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350:
匿名さん
[2007-11-09 15:01:00]
>>348
環境の仕事に以前携わっていたものです。 小さいお子さんがいらっしゃるとの事でしたら、 尚更そこのマンションはお勧めしません。 工業地帯からくるであろうとされる問題の埃は 入居者は「気にならない」「問題ない」と発言 していますが、根拠となる明確なソースは出して いません。役所に問い合わせたら大丈夫と言われた と言うレベルです。 乳幼児は、特に呼吸器官の慢性疾病にかかりやすいです。 お子さんの健康は、両親の責任ですよ。 以下、参考まで。 http://home.hiroshima-u.ac.jp/er/EV_EI_S1.html たとえば東京都心から北西約100キロの距離にある群馬県藤岡市でスギ林のスギが枯死・衰弱しているが、これは東京や横浜・川崎の京浜工業地帯や千葉・市原・君津市などの京葉工業地帯から風に乗り、約5時間がかりで運ばれてきた窒素酸化物や浮遊粒子状物質によるものとみられている。 このようにして発生する浮遊粒子状物質はどのように体内に取り込まれるのだろうか。 降下煤塵は大きいために、たとえ呼吸の際、吸入されても鼻やのど、気道の粘膜に付着し、その繊毛運動によって体の外に出され、呼吸器官の深部には入らない。しかし極めて微細な浮遊粒子状物質は吸入され、気管・気管支を経て肺の奥にまで達して気管・気管支、肺胞に沈着して蓄積される。その結果、長期にわたり人体に有害な影響を及ぼし、慢性的な呼吸器疾患の原因となったり、がんを引き起こしたりする恐れがあることが様々な動物実験の結果、明らかになっている。 環境庁の「浮遊粒子状物質総合対策検討会」(座長・芳住邦雄共立女子大学教授)が1999年6月、同庁に提出した報告書によると、同じ工場・事業所の煙突から出た窒素酸化物や硫黄酸化物が大気中で光化学反応を起こして新たな浮遊粒子状物質を生成すること、およびそれがかなりの量にのぼっていることが分かったという |
||
351:
匿名さん
[2007-11-09 15:58:00]
350さん、とても参考になりました、ありがとうございました。
100キロ離れた場所にあるスギをも枯らしてしまう黒い埃、 恐ろしいですね。 どんなに値引きされても家族の健康には代えられません。 とてもいいマンションだと思うのですが縁がなかったと思って諦めます。 これだけの実験結果があって人体に悪影響があると明らかになっているのに なぜ役所が大丈夫と言っているのか腑に落ちませんが・・・。 |
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352:
匿名さん
[2007-11-11 07:59:00]
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353:
匿名さん
[2007-11-11 09:46:00]
>>351
350の話からすれば、千葉みなとがダメなら茨城あたりまで離れないと意味ないよ。 |
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354:
匿名さん
[2007-11-11 14:12:00]
>>353
それはどのような根拠ですか?よろしければ茨城なら安全だというソースを出してください。 ちなみに、千葉市は浮遊粒子状物質も原因の一つだとされる「肺がん」の 疾病発症率が全国の上位を毎年占めています。近年では一位になった経歴もあります。他の市町村ではこれほどまで高くはないです。 |
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355:
匿名さん
[2007-11-11 14:59:00]
354へ
千葉市がそんなに健康被害があるなら、首都圏でどこが安全なのか、あなたの言う、明確なソースで出してよ。 |
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356:
匿名さん
[2007-11-11 15:05:00]
その前に茨城が安全の根拠は?
聞かれたことに答えてから質問しようね。 |
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357:
匿名さん
[2007-11-11 15:09:00]
残念ながら、私は353ではありません。
なので、353の考えてる事は、わかりません。 |
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358:
匿名さん
[2007-11-11 15:54:00]
茨城?
東風がピューピュー吹く日に 東海村を直下型地震が直撃したら あっというまに終わりですね |
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359:
匿名さん
[2007-11-11 17:20:00]
おいおい、みんなで小笠原にでも移住するつもりか?
京葉工業地帯に隣接していれば健康被害が起きているのも認識済みでしょ。前よりはましになったレベルで空気は良く無いのは誰でも認めること。 千葉県も東京都みたいにディーゼル規制とかすれば、ちょっとは幹線道路沿いの空気も良くなるのになぁ。 |
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360:
匿名さん
[2007-11-11 18:00:00]
してるよ。
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361:
匿名さん
[2007-11-11 20:40:00]
353です。
ソースソースってブルドックか? ソースは350の話って書いてあるでしょ! 重い埃(これが降下煤塵でしょう。大きいのでたとえ呼吸の際、吸入されても鼻やのど、気道の粘膜に付着し、その繊毛運動によって体の外に出され、呼吸器官の深部には入らない。)が厭なら、少しだけ離れても意味ないじゃん。少し離れたところに有害な極めて微細な浮遊粒子状物質が降り注ぐのだから。それで茨城と言ったまで。茨城の根拠はありません。何故工場の煙突は高いのかとか、いろいろ想像してみないと。ソースソースじゃあ知的レベルが知れちゃうよ。 |
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362:
匿名さん
[2007-11-11 20:56:00]
健康に生きるには田舎が一番ってことで。
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363:
匿名さん
[2007-11-11 22:35:00]
>>重い埃(これが降下煤塵でしょう。大きいのでたとえ呼吸の際、吸入されても鼻やのど、気道の粘膜に付着し、その繊毛運動によって体の外に出され、呼吸器官の深部には入らない。)が厭なら、少しだけ離れても意味ないじゃん。少し離れたところに有害な極めて微細な浮遊粒子状物質が降り注ぐのだから。
ではなぜ京葉工業地帯に隣接している千葉市が、浮遊粒子状物質も原因の一つだとされる「肺がん」の疾病発症率が全国の上位を毎年占めているのか説明してください。貴方の説だと逆に少なくなるはずでは? 信憑性がある根拠も出せずに、自分の思い込みで書き込むのは止めてください。 |
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364:
匿名さん
[2007-11-11 23:37:00]
TXにいけって。空気いいぞ。
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365:
匿名さん
[2007-11-12 01:07:00]
まず肺癌の率が全国上位であるソースを出してください。全国一位はどこですか?それは千葉市特有の事象なのか教えてください。市原市も上位なのですか?川崎は?
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366:
匿名さん
[2007-11-12 11:34:00]
千葉市内はここのところ浮遊物質よりもベンゼンが問題のようです。工場の影響でしょうね。健康にどう影響しているかはわかりませんが。
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/e_taiki/kanshi/kanshi/h17/17kekka.htm... |
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367:
周辺住民さん
[2007-11-12 11:45:00]
白井 北総線以外最高!!
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368:
匿名さん
[2007-11-12 13:48:00]
>>367
白井に何か恨みでも?白井スレの荒し? |
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369:
匿名さん
[2007-11-12 14:03:00]
じゃあ風向きによって23区・横浜方面が京葉/京浜工業地帯からの有害物質のダブルショックで、千葉市・船橋市・市川市・浦安市も南西の風向きでダブルショックって事か。つまり九十九里や千葉最北の田舎町しか勧められないって事ね。房総もアウトだな。いや都心と川崎や横浜もアウトだな。健康被害かぁ・・・・。
は? だから? で、どしたらいいの? |
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370:
匿名さん
[2007-11-12 14:09:00]
安中榛名に引っ越すのがベストです。那須塩原でも良いよ。
空気は最高、水も良く健康的な生活。通勤も可能です!! |
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371:
匿名さん
[2007-11-12 14:12:00]
原子力発電所が電力供給過多や地震でどうにかなって、風向きで影響しそうな街がヤダです!!。まだまだ増えそうなIH全盛なので電力会社もフル稼働でしょ。IH便利なんだけど、ちょっと怖い。
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372:
匿名さん
[2007-11-12 14:16:00]
ん?それって茨城に近い地域を指すの?
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373:
匿名さん
[2007-11-12 14:47:00]
工業地帯であろうと沿線沿いであろうと幹線道路沿いであろうと都心であろうと空港沿いであろうと基地近隣であろうと田舎町であろうと土壌汚染地帯であろうと・・・・・・・・・・・・・・・・どっこでも何かしらの問題はあるよと言うことです。だからどう言う立地・環境がいいのさと問うただけです。千葉市だけ責めても似た環境の都市なんていっっくらでもあるという事ですよ。それらの懸念が少なく、どこがお勧めで見合った価格帯の地域なのか問いたいね。それを出さないからすっごく頭にくるんだよ!
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374:
匿名さん
[2007-11-12 16:49:00]
無いから出てこないんでしょうに。。。
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375:
匿名さん
[2007-11-12 17:24:00]
千葉県のパラダイスシティは海浜幕張と浦安。
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376:
匿名さん
[2007-11-13 00:01:00]
351さん
ここで書かれてる事を全て鵜のみにしない方がいいですよ。 この場で「どうですか?」って聞いても、肯定的な人もいれば、否定的な人もいるし。 自分でも調べるなりして、納得されてはいかがですか? |
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380:
マンコミュファンさん
[2007-11-13 15:08:00]
公健法の改正が行われ、昭和63年3月に千葉市は大気汚染第一種地域の指定が全面解除されましたが、大気汚染が完全になくなったわけではありません。
公健法による千葉市の大気汚染指定区域内に一定期間以上居住、通勤等をし、かつ、「大気汚染による健康被害」としての疾病(指定疾病=慢性気管支炎・気管支ぜん息・ぜん息性気管支炎・肺気しゅ及びそれらの続発症)の認定を受けた者は、平成18年3月末現在の認定患者数は、359人もいます。 http://www.city.chiba.jp/env/webhakusho06/025.html 大気汚染だけが原因とされて発病する患者は、明らかに他の工業地帯隣接していない地域と比べて高いのは事実です。 役所に大丈夫だと言われたから安易に安心するのではなく、ご自分で色々調べたり、このような掲示板を活用するなどして情報を得てよく考慮されたほうが賢明です。一生の住まいですから。 他の方が述べているように、どこの土地でもメリット面があればデメリット面があります。それは個人の価値観で違ってくるものです。 健康面を優先する方もいれば、景観、利便性などを第一優先する方様々です。 ですから、各自好みが違うように、ここの地域が一番良いという判断は一概にはできませんね。 ただ、家族の健康を第一優先する方、乳幼児のいる方、呼吸器疾病の持病をお持ちの方は、工業地帯・交通量の多い高速沿いなどは避けられた方が賢明なのではという一意見を述べさせていただきました。 |
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381:
匿名さん
[2007-11-13 16:03:00]
今日みたいに化学工場で火災なんかあったら、
有害物質が撒き散らされる恐れもあるよね |
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382:
匿名さん
[2007-11-13 17:59:00]
90万の人口のうち359人ですか。
知れてますね。 何が明らかなのかさっぱり理解できません。 |
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383:
匿名さん
[2007-11-13 18:14:00]
公害で超有名な四日市だって公害被害を認定されているのは500人くらい。認定患者がそれだけいるというのは十分な数だと思うけどね。ちなみに四日市市の人口密度は千葉市の半分。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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ちなみにWikiで検索すると、下記のとおりでした。
東京の都心
東京の都心の範囲には、統一的な定義は存在しないが、いくつかの定義を挙げる。
不動産業界では、「都心3区」や「都心5区」という言葉が使われる。
都心3区
千代田区・中央区・港区の3区
都心5区
都心3区 + 渋谷区・新宿区の5区
都心回帰という言葉における「都心」とは、東京23区全体を指す場合が多い。