千葉の新築マンション価格動向
22:
契約済みさん
[2007-10-24 15:35:00]
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23:
チバラキ
[2007-10-24 15:37:00]
これからは浦安以外は***みだと思うよ
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24:
匿名さん
[2007-10-24 15:54:00]
19さん、TXは他の路線とは別格で敷居が高いと
思ってるんですかね〜? TX近くに住んでますが、ばりばり 千葉県民だと思ってます。 緑が多いのはやっぱ田舎だからだし、 ディズニーや空港、都内も遠くないので 千葉はいいところだと思ってますよ。 |
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25:
匿名さん
[2007-10-24 16:52:00]
19です。
やっぱり台湾は中国の一部だと思っている人が多いんですね。 「お世話になった」というのは、「払ったものと受け取るもののバランス」を考えての話です。 県の施設の大部分が千葉市を始めとする総武線沿線に集中していることは事実でしょう。 24さん「敷居が高い」という言葉の使い方、一度国語辞典ででも調べてみてください。 |
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26:
匿名さん
[2007-10-24 17:12:00]
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27:
匿名さん
[2007-10-24 17:17:00]
TXも総武線沿線も県外の人に言わせたら千葉は千葉でしょう。
千葉県がTX沿線にお金を使ってないのはまだ発展していないから だけじゃないですか。人が増えれば徐々にお金を使いますよ。 あともっとお金を使って欲しければTX沿線の議員なるか、期待を持てる人に投票するしかないんじゃないですか。 |
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28:
匿名さん
[2007-10-24 17:28:00]
TXはスピードで時間を誤魔化すため駅数が少ないです。つまり駅徒歩圏の面積が少ないということです。これが首を絞めて駅前物件の分譲が終わると人口が増えにくくなります。ベイエリアに人口が集中した最大の要因は面積に対しての駅数の多さにあります。千葉県内にTXの駅は5駅しかありません。過剰な期待は禁物と言えます。
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29:
匿名さん
[2007-10-24 17:52:00]
千葉県って、浦安、市川から千葉市に向かう湾岸エリアと、TX、常磐線沿線の東葛エリアでは、全くの違う世界という感じだよね。特に「千葉」と言うと大体の人が千葉市付近をイメージするから千葉県庁に行くより都心に出る方が近いTX、常磐線沿線住民は湾岸エリアの人たちと比べて千葉県への帰属意識が低い気がする
だから「千葉の新築マンション」と言う括りは無理があるかも。 TX、常磐線エリアに住んでる人と、湾岸エリアに住んでる人とでは住みたい地域が違うと思うから。私はTX沿線に住んでるけど江戸川や利根川や筑波山、富士山などの風景に囲まれながら、柏や柏の葉やおおたかの森などが発展する様を見ることにとても満足してるから、新しい住いを探すにしてもTX沿線にしたい。そもそも行ったことのない市川や津田沼を探すことなどありえない気がする もちろん市川や津田沼が悪いと言っているのではなく、ただ土地勘が無いから、ということ。逆を言えば市川、津田沼近辺の人たちがTXや常磐線沿線を探すなんてことも無いでしょう? だからこのスレッドは「千葉湾岸エリアのマンション」とか「千葉東葛エリアのマンション」という風に分けた方がいいのでは? |
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30:
匿名さん
[2007-10-24 18:08:00]
どんなに地価上がっても市川まではいかないよ・・
と、言う事。 |
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31:
匿名さん
[2007-10-24 19:35:00]
東京の中高に通っていたときのことを思い出すと、確かに常磐線と総武線は文化が違うな。その間の新京成沿いの奴はコウモリの様な立場だったのを思い出したよ。ただ、東葛(東葛飾郡)というと歴史的に関宿から船橋、浦安まで全域を指すから、思い入れのある人がいれば2つのエリアを分けるのには使えないと思う。
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32:
匿名さん
[2007-10-24 19:43:00]
スレのタイトルに話を戻します。
総武沿線の事しかわかりませんが、強気価格と千葉価格の境界線は、 現在は船橋辺りではないかと思います。 市川・浦安は当然強気な価格ですが、最近船橋駅付近での価格も上昇中。 更に船橋では、今後定借を含む三菱タワーが2棟売れ出されますが、 その価格も注目です。 津田沼は、再開発待ちの状況が暫く続くのでは? その先は詳しい方お願いします。 |
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33:
匿名さん
[2007-10-24 19:53:00]
TXと総武線だったら、総武線のほうが便利じゃない?
東京延伸されたとしても十年以上後でしょ? それにそれ以上 行くことはありえないらしいし。新橋、品川も一本なのが いいなって思うんだけど。今は都民ですが。 |
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34:
匿名さん
[2007-10-24 19:56:00]
チバラキと千葉でいいじゃない?
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35:
匿名さん
[2007-10-24 20:04:00]
津田沼は徒歩15分程度の物件しかないので良くわかりませんね。坪単価で比較すると船橋の同程度の物件より強気かも。
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36:
匿名さん
[2007-10-24 20:08:00]
総武線は新宿、東京、新橋、品川、秋葉原、横浜、千葉を繋いでる時点で最強でしょう。秋葉原だけなTXはお話にならないと思いますけど。
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37:
匿名さん
[2007-10-24 20:24:00]
分らない人たちですね。 総武線沿線とTX沿線は全然別の地域だし、それぞれを選ぶ人たちの基準・価値観が違うから、比較するのは意味がないといっているのに…
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いつか買いたいさん
[2007-10-24 20:33:00]
TXへ一度乗ってみたら君らみたいな古い考えもぶっ飛ぶと思う。
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39:
匿名さん
[2007-10-24 20:41:00]
TXのおかげで常磐線は不人気エリアに拍車がかかってしまいました。わずかな地域需要がTXにとられて街の不動産屋が泣いています。
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40:
匿名さん
[2007-10-24 21:21:00]
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41:
匿名さん
[2007-10-24 21:33:00]
TXと常磐線、東武野田線の関係(柏と柏の葉等)は、総武線と京葉線、新京成線(船橋と南船橋、津田沼等)の関係に近いですかねえ?新興対旧来市街地という様相なのかなあ?後者では基準地価等考えれば、客観的に新興(浦安対市川)勢力優勢ですよね。旧来市街地も再開発とかでがんばってるんですが・・・どちらが住みやすい街なのかなあ?皆さんどの様に思われますか?私は街の出来上がっている常磐線沿線か総武線沿線の方がブレない分いいかな。
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42:
匿名さん
[2007-10-24 21:33:00]
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43:
匿名さん
[2007-10-24 21:53:00]
>>41さん
確かに京葉線の新浦安辺りは埋立地という弱点はありますが、 道路や街並みは非常に綺麗ですね。でも京葉線の使い勝手が非常に悪い。 特に昼間は東京まで16分程だけど乗るまでに10分以上待つことも多いし、 東京駅着いてもかなり歩く。 やはり総武線沿線の方が街はゴチャゴチャで汚く渋滞も多いですが、 目的地によっては、京成や東西線等も使えることで利便性は格段に上ですね。 |
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44:
匿名さん
[2007-10-24 22:07:00]
総武線沿線は別格かもしれないけど市川、本八幡で再開発プロジェクト
進行中だからねぇ、古ければ再開発すればよいだけ。ただし、コスト高 ってのがネックだろう・・・ TX沿線は京葉高速線沿いをみればわかるように駅周辺を大手デベに より発展させ、その後どこかのファンドに転売ってパターンになるケース もあり得る。環境、かつ永住志向なら◎だろうね。 子育て支援マンションもあるからファミリー受けは良いのは否めないし。 地価を気にする人は不向きかもしれない。。けどね。 |
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45:
匿名さん
[2007-10-24 22:36:00]
どうしても総武線沿線(及びその近く)のことしか考えられない(知らない?)「井の中のなんとか」さんたちのために、今年5月ころ発売された
講談社の「土地のグランプリ」住んでみたい町ランキングをご紹介します。 それによれば、千葉県のベスト10のうち 浦安市が4箇所 流山市が3箇所 市川市が2箇所 千葉市が1箇所 あと柏市柏の葉もランク・イン。 両地区の広さ、人口を考えると、TX沿線の評価は皆さんが考えているよりもずっと高いということがお分かりでしょうか? ちなみに千葉市の人口は約96万人、流山市は約16万人です。 |
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46:
匿名さん
[2007-10-24 23:34:00]
別に総武線マニアではないが、資産価値という意味ではマンションは立地。
郊外において立地とは、駅からの距離及び最寄駅の路線の利便性/人気。 地理と鉄道会社のサービス(ダイヤ/料金)を正しく理解していれば、TXが総武線を超える日は来ない。 TX:柏の葉→秋葉原 \650/27分(ekitan 8時代で検索) 総武線:船橋→東京 \380/27分 (同上) TXは直通だと秋葉原までしか行けないが、総武線はいわゆる都心オフィスエリア直通。 今のTX価格は明らかに新規路線人気だと思う。ただし「住む」という目的では、どちらがいいというのではなく個人の価値観。 |
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47:
匿名さん
[2007-10-24 23:42:00]
TXって高いんですね!
会社が定期出してくれる人はいいけど、妻や子供は確かに大変ですね。。。 |
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48:
匿名さん
[2007-10-24 23:47:00]
TXはUR系が賃貸マンションを建てなかった時点で30年後はどこも駅前から分譲高齢化スラムになりますね。残念ながらこれらは売り切り御免物件で都市計画として稚拙と言えます。持続可能性の低い街に輝く未来はありません。これは東葉高速の八千代市内にも言えることです。京葉線を見ると分譲と賃貸で戸数のバランスをとっています。マンション街は一部を賃貸とし再生しやすくすることで世代人口とインフラの持続可能性を高めておく予防策が必要です。市川駅前ツインタワーの一本が何故URになっているのか都市計画に疎い方はその事業経緯を調べるなどして考察すると良いと思います。
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49:
匿名さん
[2007-10-25 00:08:00]
「どうしても、何が何でも総武線」という人たちのためにもう1つデーターを。
住宅・不動産情報ポータルサイトを運営するネクストが今年8月30日に発表した首都圏(城北・城東エリア)各路線の利用者満足度アンケートの結果です。 表題は… 満足度トップは「つくばエクスプレス」、「奇麗さ」「乗り心地」でダントツの高評価 内容は以下のとおりです。 スコアは5つの項目について、各項目 +2 〜 −2 の合計点です。 1位 つくばエクスプレス 8.8 2位 京浜東北線(東京→大宮) 4.5 3位 西武池袋線 3.8 4位 総武線(秋葉原→千葉) 3.3 5位 新京成線 2.2 6位 京葉線 1.9 (以下略) ご参考までに、各路線に対する乗客のイメージは つくばエクスプレス → これから発展、先進的、清潔感 など 総武線 → 庶民的、無難、親しみやすい など といったところです。 |
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50:
匿名さん
[2007-10-25 00:22:00]
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51:
マンション投資家さん
[2007-10-25 06:42:00]
相変わらずTX沿線は大人気ですね。
どこへ行ってもTXの話題が出ている。 |
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52:
匿名さん
[2007-10-25 07:32:00]
TX厨が巡回してるだけww
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53:
匿名さん
[2007-10-25 09:00:00]
TX1.5倍以上高いんだから乗り心地よくなかったら、どーなるのよ。
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54:
匿名さん
[2007-10-25 09:38:00]
>>53
北総線になるんじゃないか? |
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55:
匿名さん
[2007-10-25 11:05:00]
今の北総、それがTXの未来。
今は新路線開通のご祝儀相場。 |
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56:
匿名さん
[2007-10-25 11:56:00]
TX沿線の近くに住んでいますが
今の北総線になるのは目に見えてます。 柏たなか、柏の葉キャンパス、流山セントラルパーク どこまで人が集まるでしょうか、、、 世は都心回帰、少子化でもともと都心に住んでいる人が 下ってくるとは思えないです。 TXが開通したころは会社でも話題になりました。 でも3年たってもどうも反応がうすい。 で、最近わかりました。東京や神奈川の人は 関心がないのだと。盛り上がってるのは地元の人たちで あまりにもアピールするといかにも田舎者まるだしで やまめした。 |
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57:
住民さんA
[2007-10-25 13:19:00]
TXの発展は秋葉原の発展も鍵を握っているように思います。でも、これ以上は発展しそうにないし、微妙な感じはしますね。今は新線で騒がれているだけという気もしますが。
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58:
匿名さん
[2007-10-25 13:20:00]
んなことはないよ。ごちゃごちゃした町より、きれいな町に憧れる人は
多い。浦安みたいにね。 |
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59:
匿名さん
[2007-10-25 13:30:00]
TX沿線なんて、変な虫出そうで嫌だよ。。
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60:
匿名さん
[2007-10-25 13:33:00]
新浦安はTX沿いではまねできない、完成した街づくりをしている。きれいな街に憧れるひとは当然いるとはだろうけど、京葉線で新浦安から東京(有楽町)まで15分程度行ける立地。行けば分かるがあそこまで完成する街は簡単にはつくれない。
北総線の街もきれいだけど、そこまで発展してないことからもTX沿いの街が簡単に発展するとは言えないはず。 |
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61:
マンション投資家さん
[2007-10-25 14:11:00]
TX沿線に関心が無いのにわざわざTX沿線を叩きに来るわけないですよね。
この掲示板を見るといかにTX沿線の人気が高いかわかります。 ちなみに、TXは予想以上の乗客数で絶好調です。 |
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62:
匿名さん
[2007-10-25 14:13:00]
北総はこれから第二次転換期を迎えるからまだわからないね。成田も運動家の高齢化が進んで収用が進みはじめて人知れず横風滑走路がもう少しのところまできている。北総の運賃が高いためにそれなりの連中しか転居しなかったのが想定外のところで人口比などで功をそうしてる。多摩NTなどと比べると明らかに活気がある。
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63:
匿名さん
[2007-10-25 14:17:00]
TXは常磐線と反比例の関係になってるから地域的に良いことばかりではないわな。常磐線の在庫のだぶつきが千葉県全体の在庫をおしあげてる。秋葉原がどうとかいうけど秋葉原の恩恵を最も受けるのは総武線だわな。
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64:
匿名さん
[2007-10-25 14:20:00]
TXが出来る前なら不動産投資に関して興味はあるのですが・・・
実際出来上がったものに対しては業界の情報に踊らされているだけなのに・・・ プチバブルも終わり 今から右↓です。 TX厨 まぁ精々この板で盛り上がっていてください。 |
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65:
匿名さん
[2007-10-25 14:38:00]
TXは内陸だから収用の問題を常に抱えている。京葉線の様な開発は最初から無理だって気づかないのかな?誰かがゴネだすと何も進まなくなる。北総や東葉の船橋区間の様に。
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66:
匿名さん
[2007-10-25 15:25:00]
ここは総武線派とTX派が言い争う場所ではないから、適当にしておきたいと思うけれども、総武線派は客観的なデーターを示されても一切目をつぶり、自分の思い込みと旧態依然たる先入観だけを繰り返している。 そして自分の周りのことしか知らないのに、世の中は全部自分の周りと同じだと思っている。
例えば、65。 TX沿線で開発に必要な土地は全てUR(または他のデベ)が買収済みだから、遠い将来はいざ知らず、我々が生きている間に収用問題が起こることなどあり得ない。 万一起きたら、それはTX沿線が計画以上に大発展した時だけだ。 以前に、賃貸マンションがどうとかいっていた人物と同一人物かもしれないが、自分の無知に気づかないのかな? |
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67:
匿名さん
[2007-10-25 15:48:00]
収用ってのは駅前だけじゃないんだよ
本当に街を発展させようと思ったら今の3倍はやらないといけない。 無知は君だよ。情けない。 客観的なデータなんて何一つ出ていない。 マーケティング上のデータでもない。 サンプル数は?世代は? サンプルとった場所は? 住みたいと住むは違う 住宅はフリクエンシーよりリーチ |
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68:
匿名さん
[2007-10-25 16:16:00]
>67
>サンプル数は?世代は?サンプルとった場所は? 調査主体の名前まで書いているのだから、それくらい自分で調べればよいのに、と思うけれども、生来親切なものだから… [調査対象] 首都圏(東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県)在住で、普段通勤、通学などで電車を利用しているの18〜59歳の男女 (ここでの利用路線とは、日常生活で最も多く乗降駅として利用する駅が含まれる路線を指す) [分析対象路線] 有効回答者が100名以上得られた首都圏を走る各路線(地下鉄を除く) [調査手法] インターネット調査 [有効回答数] 4,402人 (男性3,048人、女性1,354人) [調査時期] 2007年6月 そちらからは、何かほんの毛の先でも客観的なデーターが出ていたっけ? 逆にこちらから質問します。 >本当に街を発展させようと思ったら今の3倍はやらないといけない。 「今の3倍」って今の面積を知っているの? ついでに、もう1つ。「既存の鉄道のマーケッティング」て何? そんなものがあるの? |
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69:
匿名さん
[2007-10-25 16:28:00]
都心からそんなに時間をかけずに通勤できて、なおかつ田舎に住めるなんて幸せ!と思える人がTXを選ぶんじゃないですかね?(私がそうなんですが。)
新浦安のような人工的な街ともまた違うような・・・・・。 総武線やら京葉線ほど発展することもないでしょうし、発展してほしくもないです。 価値観が違うんですよー。 |
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70:
匿名さん
[2007-10-25 16:32:00]
TX厨はネットが全てww
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71:
匿名さん
[2007-10-25 16:48:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
上がる所って、埋め立てた所か
山の中を切り開いた所しかないんでね?