千葉の新築マンション価格動向
122:
匿名さん
[2007-10-27 11:29:00]
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123:
匿名さん
[2007-10-27 11:35:00]
新浦安の相場は裁判があったように水物ですので
好きな人が住む分には問題ないでしょうが 資産価値を求めるなら都心へ行った方が良いでしょうね。 バス便でもここは渋滞がないので便利だと思います。 |
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124:
匿名さん
[2007-10-27 13:04:00]
北総線沿線の整備された街並みは個人的に好きなんですが、とても東京への通勤に便利とは言えないような気がします。
千葉ニュータウンから東銀座まで1本ですが、それでも1時間弱/1000円以上掛かりますよね。 直通とはいえ都心(<=どこを都心と定義するかですが)まで1時間エリアなら、首都圏全域には腐るほどあります。川越でも古河でも鎌倉でも1時間前後です。これらのエリアが一般的に都心への通勤に便利と呼ばれているとは思えません。電車本数ならこれら地域の方が圧倒的に多いにも関わらず。 個人的に北総線沿線の魅力を挙げるなら、 ・比較的空いている電車(ダイヤも空いてますが。。。) ・整備された街 ・大規模ショッピングセンター等の充実 ・比較的安価な物件価格 ・身近な(よく言えば)自然の多さ かなと。 なので成田直結とはいえ価格が上昇すると、街そのものが大化けしない限り検討者が減る可能性の方が高いと思います。逆に検討者が減るため街が大化けできない可能性もあり、悪循環になりそうな。 |
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125:
購入検討中さん
[2007-10-27 13:32:00]
結局、千葉で順調に売れているのはどこなの?
新浦安、市川、TX沿線あとは? |
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126:
匿名さん
[2007-10-27 14:01:00]
総武線、京葉線、東西線、東葉高速線、武蔵野線、TX
これらの駅近はほぼ鉄板 東武野田線 船橋〜塚田は商業開発が進み生活利便性上昇中 柏〜沼南は不人気化加速 おおたか〜野田市 野田市再開発頓挫可能性高まる 新京成 前原〜高根公団の団地再生中、本命は北習志野 松戸〜新鎌ヶ谷は加齢臭タウンへ深化 孤独死 京成 実籾で大規模マンション着工(1500戸) 八千代台のスラム化加速 ユーカリが丘は相変わらず人気 北総 成田新高速着工、SC進出、民間投資も活況 京成の社運を握る 常磐線 茨城県内から衰退の波が押し寄せる 千葉県内の分譲も不人気化、駅近ですら在庫の山 |
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127:
匿名さん
[2007-10-27 15:22:00]
>>121
新浦安駅からの景観はいいです、同意です。 新浦安ならやはりあの一帯が一番です。 プラウドの立地は微妙ですがいくら東京に近いといっても 市川や本八幡の猥雑さを我慢できないので私としてはプラウドに一票です。 |
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128:
匿名さん
[2007-10-27 16:30:00]
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129:
107
[2007-10-27 16:35:00]
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130:
匿名さん
[2007-10-27 16:57:00]
市川があの仕様でしかも高値で完売しました。一方、本八幡の方が、3線に直結しているし、マンションの仕様も市川よりも良いと思いましたが売れ残っている原因は、どこにあるのでしょうか??
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131:
匿名さん
[2007-10-27 17:05:00]
快速でしょう。
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132:
匿名さん
[2007-10-27 17:11:00]
129は踊らされてるよ。
川下にとっては大した問題ではないです。 |
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133:
匿名さん
[2007-10-27 17:35:00]
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134:
匿名さん
[2007-10-27 17:42:00]
そりゃ、総武線快速に尽きる。千葉に住みたいという人は、東京、
日本橋、新橋あたり勤務の人が多い。(新宿方面はいるだろうが こっちに比べると少ない)ということで、総武線快速駅で最も 東京に近い駅となると、市川。 |
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135:
匿名さん
[2007-10-27 18:38:00]
快速で便利ですが、千葉の市川で平均坪単価260万円もするのが気になります。都内で銀座に近い豊洲が290万円なのに千葉でこんなにするとは…。千葉で260万円…かなりビックリしました。これ以上、千葉が上がることは無いと思いますが、千葉でこの坪単価を皆さんはどう思いますか??
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136:
匿名さん
[2007-10-27 18:39:00]
>>134
でも松戸は人気ない |
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137:
匿名さん
[2007-10-27 19:00:00]
埋立マンション街や工場跡地と比較されるなんて市川も舐められたもんだね。ちょっと北側を歩けば格の違いを痛感するはずだけどね。
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138:
匿名さん
[2007-10-27 19:06:00]
>>130
オヤジ狩り発祥の地だからでしょう |
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139:
匿名さん
[2007-10-27 19:14:00]
>>137
今は銀座5分の豊洲が千葉の快速停車駅に舐められたものだという時代になってますよ。世の中を知りましょう! |
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140:
匿名さん
[2007-10-27 20:13:00]
>>133
>地権者、不動産絡みが多いので一般購入者以外が占めてる割合も 完売につながってる。 市川のほうが、一般向け販売戸数は1.6倍も多いです。販売戸数で見た場合、市川のほうが不利です。ということで「なぜ市川が完売して本八幡が苦戦しているのか?」を販売戸数で説明することは困難です。 ・市川: 407戸(全573戸から地権者166戸を引いた数) ・本八幡:250戸 |
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141:
匿名さん
[2007-10-27 20:13:00]
>137さんへ
市川の北側と南側はそんなに違いがあるのですか? |
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142:
匿名さん
[2007-10-27 20:18:00]
散歩すれば誰でもわかると思います。
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143:
匿名さん
[2007-10-27 20:20:00]
いまやどちらも大したことないですけどね。
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144:
匿名さん
[2007-10-27 20:23:00]
それでは市川の魅力は、何かを具体的に教えてください。
よろしくお願いします。 |
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145:
匿名さん
[2007-10-27 20:27:00]
>>131さん
>原因は、どこにあるのでしょうか?? 個人の見解ですが、だいたい皆さんが評価すると思われるポイントについて、勝手に以下のとおり比較してみました。 市川タワーズ 本八幡ガリレア 優位 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 立地 駅直結 駅直結 同等 通勤利便性 JR東京18分 都営新宿駅 市川 希少性 他にタワーなし タワー乱立中 市川 買い物便 中 良 本八幡 作り・仕様 中の下 上の下 本八幡 間取り 大人+子供家族向き DINKS向き 同等 景観 良(江戸川View) 普通(ビルView) 市川 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 通勤利便性についてはどこに勤務/通学するかで違うので一概に言えませんが、やはり主要オフィスエリアでしかも伸び盛りのJR東京や新橋(汐留)、品川に直結している市川がかなり有利でしょう。そして希少性、すなわち「地域一番物件であるかどうか」の評価でも市川でしょう。 それらの2つで大差がついてしまったのでは? |
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146:
匿名さん
[2007-10-27 20:33:00]
市川って少し南に下れば町工場、もっと南は工場だよね。
市川住民に北南の確執があったのか。知らんかった。 |
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147:
匿名さん
[2007-10-27 20:46:00]
市川の魅力(総武線北側)
・先祖代々市川民の資産家が多い ・戸建中心→地縁者が多い→スラムにならない ・徒歩通学圏に私立小学校が3校 (女子校あり) ・文教地区 風致地区 一種低層の占有面積 |
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148:
匿名さん
[2007-10-27 20:57:00]
なるほど、ここはいろいろと勉強になりますね。145さんと147さんの説得力のあるご回答ありがとうございます。
たしか、市川の北側(高級住宅地)では松の木が多く見かけますが、これは何かの云われがあるのですか? |
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149:
匿名さん
[2007-10-27 22:29:00]
市川南に4年間住んでいた俺が感じたのは、北側(国分方面)=山の手、南側=ドヤ街って感じかな。
今は見る影も無くなったようだが、小汚いアーケード街に狭いゲーセン やら飯屋やらがあって、なんか斜めっているんじゃないかっていう メトロビルの雀荘でよく遊んだものだ。 もちろん南口派だけど、すぐ近所で殺人事件があったり、深夜出没する ***のBMに追いかけられたり、結構怖い思いもした。 |
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150:
匿名さん
[2007-10-27 22:38:00]
そんな市川の南が大きく変貌して、今や平均坪単価260万と都心の豊洲なみになりましたね。そんな怖い南側が、このまま260万円の坪単価を維持できるでしょうか?
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151:
購入経験者さん
[2007-10-27 23:36:00]
260万とは凄い!
単純に計算したら、家は億ションになってしまう。 同じ千葉なんだけどねー。 |
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152:
匿名さん
[2007-10-28 06:41:00]
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153:
周辺住民さん
[2007-10-28 07:09:00]
市川の南側は有名な「製紙工場」のニオイが
届きますよ。秋〜冬は問題ないですが、 春先〜夏にかけては、南風にのってニオイが来ます。 |
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154:
購入経験者さん
[2007-10-28 07:55:00]
あの市川南が260万とは信じられないよ!!その物件がまた完売とは・・・時代が変わったね〜
260万だと、かなりの富裕層が集まる訳だが、あの市川南に溶け込むことが出来るのかな・・・ でも、思い切った価格設定ですね。まさに、これぞ新新価格ですね!! |
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155:
匿名さん
[2007-10-28 09:14:00]
で、千葉の価格は上がるの、下がるの?
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156:
匿名さん
[2007-10-28 09:35:00]
>>102, >>107, >>129さんのレスにある情報から見ると、今後、マンション供給戸数の大幅落ち込みが予想されます。
> http://www.ads-network.co.jp/cabin/ca-62.htm > 少し詳しく見てみると、一戸建ての木造住宅は33%程度の減少で止まっていますが、マンションは63%もの減少になっています。 米国のサブプライム問題のような需要落ち込み現象が発生すれば需給バランスは保たれるでしょうが、直近で需要ががくんと落ちるような要因もなさそうだし、直近の需給バランスはとんでもなく崩れてしまいそうです。すなわち「需要堅調なエリアの価格は上がってしまう」ということです。ついてこれる人がどれだけいるかという問題もありますが、こんなに供給不足になればバランスはうまく取れてしまうでしょう。 デベは供給総量(販売物件)がうんと減ってしまうので少ない手持ちをできるだけ高く売ろうとするでしょうし、需要堅調なエリアに限れば、少なくとも直近1年くらいは価格上昇は続くと思います。デベもトータル売り上げがかなり減ってしまうはずだし、庶民にとってはますます買いにくくなるしで、いい状態とは言えないですね。 |
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157:
匿名さん
[2007-10-28 10:39:00]
>154・155さん
調べました。市川の260万は平均坪単価で、最高になると上層階で340万にもなります。 これは、山の手の高級住宅街(世田谷区など)に匹敵する坪単価です。この物件が完売したのであれば、かなりの富裕層が住民となります。 北側の富裕層の二世三世の子供が移り変わる状況なのかもしれません。たぶん、南はいい方向に変わるでしょう。 これらの状況を踏まえても千葉県のマンション価格は上昇する傾向にあると思います。 それにしても、市川のマンション価格は千葉としては異例中の異例なのかもしれません。 |
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158:
匿名さん
[2007-10-28 11:08:00]
南東角部屋の坪単価です。確かに高層はとても高価でしたね。ここの高層を買える人なら、その気になればもちろん都心でも買えるでしょうから「市川が好き」ということでしょう。ハイソな住民が多いのでしょう。
南東角 43F 341 42F 334 41F 327 40F 318 10F 281 9F 279 8F 274 7F 不明(地権者住戸) 6F 262 5F 256 |
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159:
匿名さん
[2007-10-28 14:30:00]
157さん
千葉県のマンション価格は上昇する傾向にあるというのは一部分 市川や浦安などの限定され便利で駅徒歩県内に限ります。 市川、これは明らかに高すぎと思います。 |
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160:
匿名さん
[2007-10-28 14:39:00]
市川タワースレから漂流してきたようですね。
長々とどうでもいい講釈が続いています。 156もしつこいね。 相場は大して動かないよ ファンダが悪いからね。 |
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161:
匿名さん
[2007-10-28 15:51:00]
市川駅周辺は江戸川間近で地盤が大してよさそうに思えないんだが、最近すごい建っているよね!
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162:
匿名さん
[2007-10-28 18:13:00]
>161さんへ
市川の地盤は、かなり固いようですよ。GL(地表面)より約10mの場所に「良質な地盤」【N値】があるようで、こちらは「直接基礎工法」で建物を支えているようですね。普通は、杭打ち工法が一般的ですが、直接基礎工法のタワーマンションは、なかなかありませんので、驚きですよ。 お値段も、千葉ではあり得ない驚き価格ですけどね!! |
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163:
匿名さん
[2007-10-28 18:51:00]
156は今高値で売りたい事情を抱えた人なんじゃない?
デベじゃなくても、持ち家を売りたい人もいるからね。 しつこすぎて不自然。 |
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164:
匿名さん
[2007-10-28 19:57:00]
同感。所詮、市川。
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165:
匿名さん
[2007-10-28 20:33:00]
市川のマンションもお高いのですが、船橋駅前のプラウドタワー船橋(中古物件)が5480万(67㎡)坪単価270万売りに出されておりますが、かなり強気のお高い価格設定だと思いますが、いかがでしょうか?
たしか、売り出し価格は200万前後であったと思いますが・・・ これは、公示価格の値上がりと、市川効果ですかね? |
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166:
匿名さん
[2007-10-28 20:53:00]
市川を買って舞い上がってるのが一匹いるな。
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167:
匿名さん
[2007-10-28 20:53:00]
市川はJR直結だから高くても買い手が着いたんであって、市川で徒歩5分以上で260万なんて価格付けたら勝負にならんと思うよ。そういう意味で駅直結は特殊。地域の相場を語るなら、徒歩10分圏内の複数物件で語らないと。
同じ理由でプラウドタワーも買い手はつくんでしょう。確かかなり高層の部屋だよね、それ。 >165 市川と豊洲を比べるのはナンセンス。片や地縁者や環境重視、片や利便性重視。ただし市川の平均価格ではすでに豊洲は論外となってしまったので、予算に制約がある人は厳しいかな。 |
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168:
匿名さん
[2007-10-28 21:34:00]
>>166の言うとおり、一匹、二匹あたり市川かった
舞い上がりがいるようだ。 |
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169:
匿名さん
[2007-10-28 23:02:00]
豊洲の上京かっぺもいるようだな
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170:
匿名さん
[2007-10-29 12:00:00]
昔付き合っていた人が市川に住んでいていて
数回遊びに行ったことがあるけど、駅前は何にもなくて ほとんど印象なかったな〜。 ここ5、6年で劇的な変化があったの? |
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171:
匿名さん
[2007-10-29 12:01:00]
昔付き合っていた人が市川に住んでいて
数回遊びに行ったことがあるけど、市川駅前は何にもなくて ほとんど印象なかったな〜。 ここ5、6年で劇的な変化があったの? |
||
172:
匿名さん
[2007-10-29 18:51:00]
日本で認知されている千葉の街って浦安・幕張・成田だけのような気がします。例えば、海外の本国旅行会社の日本への旅行ツアーパンフでこの3つの街が載っているように。千葉県だけで限ればね。あえて外国人が千葉で知っている街、行くところはこの3つ。そう言えば、この3つの街は千葉県なのに"東京"○○○という名の名所・イベントが多いですね。
個人的に千葉県でなら成田は敬遠するけど、浦安と海浜幕張は住んでみたい街ですよ。譲歩しても近隣の街に居たい。 |
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173:
匿名さん
[2007-10-29 18:54:00]
各国・各県・各市の人たちがやってくる街ということです。千葉でなら。
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174:
匿名さん
[2007-10-29 18:57:00]
オイラはプラウドタワー船橋が気になっておる。欲しいが・・・ちと高いかな?これは、相場通りの価格?
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175:
匿名さん
[2007-10-29 19:52:00]
>>172
浦安はTDR、幕張は海外からのツアーでよくホテルが使われている、成田は国際空港がある。それらはたまたまその地にあるから紹介されるだけ。北総延伸後は印西牧の原が載る?それはないだろうが沿線ガイドとしては少しは紹介するだろう。今の佐倉歴史博物館くらいだと思うが・・・ |
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176:
匿名さん
[2007-10-29 20:18:00]
幕張は展示場以外に買い物に来る人もいるね。アウトレット。
南船橋のららぽーとは、家具を買うために都内から来る人もいる んだよね。浦安はいわずもがな。 ほかは都内の人が来るってことはあまりないよね・・・ |
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177:
一住民
[2007-10-29 20:50:00]
|
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178:
一住民
[2007-10-29 20:53:00]
ついでに、明らかに遊びに行く人たちを大勢見ながら通勤すると・・・、
確実に仕事をする気を削がれます。 |
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179:
匿名さん
[2007-10-29 21:25:00]
そういう意味では市川最高かなあ。都内から人は来ないし、でも
都内に近いし。でも、浦安も都内から人は来て混んでてもあの 距離で車で都内から帰ってこられるならいいんでない? |
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180:
匿名さん
[2007-10-29 21:27:00]
結局、市川のレス。あほくさ。所詮、千葉。
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181:
匿名さん
[2007-10-29 23:15:00]
>174
駅直結タワーの相場なんてあって無いようなものだから。 本当に欲しくて、かつ価格が許容範囲なら相場なんて気にしなくてもいいんじゃないのかね。 そもそも余程競合になるような物件じゃない限り、売主も売り出し価格で成約するとは思ってないだろうから、値段交渉のチャンスはあるかもね。 |
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182:
匿名さん
[2007-10-29 23:20:00]
|
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183:
匿名さん
[2007-10-29 23:26:00]
過去、現状の価格動向の話が一切出てこないのは、
みんなまともに書き込む気がないってことか? |
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184:
匿名さん
[2007-10-29 23:44:00]
新浦安も海浜幕張も人工的な街ですよ。住んだことが無い人にとっては
よく見えるんだと思うけど。奥行きがないし、実際不便です。 近代的な高層マンションが立ち並ぶ街並みが好きなひとにはいいかも しれませんね。わたしなら、ひっそりとした低層住宅街や自然な地形、 生垣が並ぶ小路や蝶が舞う畑が残っていながら、近くには 商業施設が集積していてそこそこ便利。そんな街が好きです。 あ、市川のことじゃないよ。市川は住んだことが無いから判りません。 |
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185:
匿名さん
[2007-10-30 00:28:00]
房総方面や茨城がいいってこと?
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186:
匿名さん
[2007-10-30 01:02:00]
おおたかの森ってどう思いますか?
茨城県に近いくせに、思いのほか高額なマンションが多いのですが? |
||
187:
匿名さん
[2007-10-30 05:55:00]
興味なし
|
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188:
匿名さん
[2007-10-30 09:02:00]
a
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189:
匿名さん
[2007-10-30 09:07:00]
>186
TXの快速停車駅で秋葉まで30分以内それと野田線を使えば柏までもスグっていう立地が自然派の東京通勤者には受けがいいんじゃないんでしょうか。 |
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190:
入居済み住民さん
[2007-10-30 09:32:00]
>186
高いといっても土地の坪単価100くらいでしょ? 駅前に東神開発が絡んだSCがあるのを考えたら、まだまだ安いとおもうが。 あと、おおたかの森は戸建中心になりそう。マンション希望者は早めに動いた ほうがよいのでないかな? |
||
191:
匿名さん
[2007-10-30 10:11:00]
186
自然派におおたかの森はいいかもしれない 特に虫嫌いの自然派(笑) 私も出来たら緑の多い場所に住みたいけど、ネックは虫! 都内育ちゆえ大の虫嫌いで家族も虫が苦手の人が多く、 結局虫の少ない都市部を探すことになりそうだった でもおおたかの森や柏の葉キャンパスは虫が少ないらしい そのため新しく出来たショッピングセンターも 夜に飛来する虫の数が少なくオープンエアのお店も問題ないそうです それなら検討してもいいかな、と思っています |
||
192:
匿名さん
[2007-10-30 10:22:00]
普通緑が多ければ虫の数は増えないか?
逆に考えると、何らかの問題で虫でも住めない環境と考えた方が良くない? |
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193:
匿名さん
[2007-10-30 10:23:00]
自然派の都市計画なら船橋日大のほうがバランスは優秀。
おおたかは駅前にマンションと近隣から人が来る集客施設を 並べた時点で疑問符しかつかない。 余所者が商業的興味を抱かない開発が住環境を守り 住民主体の自治を可能にする。 新駅ができると住民税、法人税、固定資産税等の欲がでるので 行政はこういった開発をしにくい。 |
||
194:
匿名さん
[2007-10-30 10:29:00]
あれだけ未開発の雑木林や田畑が残っていて虫がいないなんてことはないと思うけどな。もしも本当にいないんだとしたら、むしろ、なぜいないのか疑ってみたらいい。おおたかの森は知らないが、柏の葉は、近隣の工業団地のせいかもしれないね。あるいは16号と常磐道の排ガスのせいか。そんなに思うほど自然いっぱいじゃないのかもしれないよ。
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195:
匿名さん
[2007-10-30 10:40:00]
鳥のおおたかって開発で絶滅寸前になっているんでは?
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196:
匿名さん
[2007-10-30 10:59:00]
この間の夜、おおたかの森の近くを車で走っていたら梟を見ましたよ。
虫はどうかは知りませんが、鳥は結構いるんじゃないですかねぇ。 |
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197:
匿名さん
[2007-10-30 11:06:00]
おおたかは、絶滅危惧種ですね。他の鳥はいると思いますが。
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198:
匿名さん
[2007-10-30 11:14:00]
元流山市民でおおたかの森駅近くに住んでいましたが、
おおたかの森うんぬんより流山市民に なりたくないですね〜 とにかく知名度が低い、どこと言われ、 柏の隣といわなければ分からない。 野田ナンバーがダサい、図書館の分館が少ない (本館の最寄り駅が流山電鉄流山駅、 しかも15分くらい歩く) 正直あんなとこにマンション買うのが 信じられないですね。 |
||
199:
柏育ちの津田沼住民
[2007-10-30 12:00:00]
>>198
まあまあ。世の中は変わっているんですよ。私は常磐線の元利用者ですが、あれだけ常磐新線がそのうちできるのだと言い続けられながらも一向に土地収用がすすまず、俺の生きているうちにはできなんじゃないかと新線計画を忘れていさえしていたものですが(たぶん多くの常磐線利用者がそう思っていたと思う)、それが開通したわけですから変わるもんです。しかも柏の中でも地の果てのようだった北部がこのように取りざたされているわけですから、開通で環境が一変しているのは想像に難くないです。流山も変わってきているのでしょう。そのうち立派な図書館でも駅前にできるようになるんじゃないでしょうか。人が増えないと税収も増えないですからね。 |
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200:
匿名さん
[2007-10-30 12:21:00]
>198
なんかどーでもいい事ばっか文句いってるな |
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201:
匿名さん
[2007-10-30 12:21:00]
>198さん
そういう考えの人はチャンスを物にできませんよ 浦安が昔、いかに田舎だったかを知る者としては 今の発展はとんでもなくアンビリーバブルで ここまで発展するとは誰も思ってなかったと思います 時代は刻々と替わって小学生だった子達が高校生、大学生になると 新しい価値観が生まれます 原宿だって40年前はただの参道の街だったですからね 昔の先入観、価値観は取り払った方がいいですよ |
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202:
匿名さん
[2007-10-30 13:01:00]
でも、昔みたいに人口は増え無いどころか減少が始まってるから、
表参道のような変化はあり得ないのでは? |
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203:
匿名さん
[2007-10-30 13:02:00]
誰もそんなことは言っていないと思うよ。
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204:
匿名さん
[2007-10-30 13:15:00]
表参道は言い過ぎだが、浦安は東京から最も近い千葉県で、人口増加
の波に乗った町だからね。比べるには条件が違いすぎないですかね? |
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205:
匿名さん
[2007-10-30 13:17:00]
少子化人口減、こんな時代は条件が悪い郊外は淘汰されます。
○駅の徒歩圏内は人気があっても徒歩15分だとダメ、 こんなマダラ状況が今以上に鮮明になると思われます。 なお人口減でも都市部へ人口集中するからという考えがありますが 非正社員が増えても家やマンションを買える層は増えませんし 亡くなられた高齢世帯の空家も本格的に市場に出てくるはずです。 |
||
206:
191です
[2007-10-30 16:10:00]
192,194さん
虫が「全くいない」とは言っていませんよ 虫が全然いない土地なんてありえないでしょう 「思ったより少ない」ということです 蝶々やトンボなどはもちろんいるそうです ただ畑や田んぼ近くに発生するような小さい虫で 夜間明るい電気に向かって飛び回るような 不快な虫が少ないということです こういったことって昼間見学に行ったときは わからないことですからね 知り合いが緑の多い所に住みたいと郊外に住んだら ある夏の夜そういった虫が大量に発生し 朝起きたらマンションの入り口や玄関前が 虫の死骸の山になったということを聞いたので そういう所は私にはちょっと無理かなぁと思っています ただ子供には環境の良い住いを考えてあげたいので そこそこ田舎で都市化した所を探したいと思いますが難しいかな 知り合いの住いは夜間の駅にも虫が集まり 始発駅の電車にたくさん入り込むそうです つくばエクスプレスも田舎(失礼!)を走るけど 幸いつくばが都市化していることと地下駅のため 停車中の電車内に虫が入ることは無いそうです |
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207:
匿名さん
[2007-10-30 16:20:00]
自分は、虫より千葉に越してきて驚いたのは土埃と強風かな。
特に南風は海からうけるのでもの凄い。 自然(畑)が自宅周辺に点在するのでしょうがないかな。 |
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208:
匿名さん
[2007-10-30 16:38:00]
北総線の白井、意外といいですよ。
虫もたくさんいますが。 都内へのアクセス、ショッピングが便利かといえば微妙ですが。 千葉ニュータウンにじゃんじゃがお店ができているので。 でも、白井は永住して子供を育てるには非常にいいと思っています。 洗濯物にたまに虫つきますが。 |
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209:
都心勤めの津田沼住民
[2007-10-30 19:10:00]
休日などで都心へ遊びやショッピングへ出かけるのは年10回も無いです。しかも電車で出かける事もめったに無いです。立地で言えば、私の場合やはり車で15分〜30分圏内に何があるかです。
郊外から都心に勤める方々は休日まで都心へ行きたくないのが本音。 家族や奥さんのおねだりで重い腰を上げるという感じです。でも電車でなく車で。とりわけ、JR津田沼駅から10分ほどに住んでますが、都心・ららTokyo Bayでショッピング・海浜幕張でランチ、イベント、海を眺める。たまに千葉そごう、船橋西武・東武。TDL・イクスピアリや横浜方面。でもやっぱり津田沼パルコ・ジャスコが多いかな。 これら全てが車で結構快適にいけますよ。ストレス溜まるほどでも無しに。休日電車でどこもかしこも出かける人なんて学生かおばちゃんが圧倒してるような気がします。ちなみに郊外在住で都心勤めの場合、毎週末、毎月遊びに行く連中は私の周りでは皆無です。 やっぱり車で15〜30分でが基準になります。立地で言えば。 |
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210:
契約済みさん
[2007-10-30 19:51:00]
買ったときより高くマンション売れましたって人はいないのかィ?
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211:
近所をよく知る人
[2007-10-31 13:02:00]
そうだよな。基本的に車文化に慣れている人、地方でのんびり・・・という人のためには北総線とかTXだし、駅近くで徒歩と電車で済ませたい。。。となると元から町のある地域を選ぶよな。
で、上の人も何度も書いているが千葉といっても常磐線と総武線と東西・京葉線とそこにアクセスできるような線(東武や新京成)ではそこに住む人の理由や発想が全然違うので、これを一緒くたにしてもねえ。 |
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212:
匿名さん
[2007-10-31 13:05:00]
>>165
>>174 プラウドタワー船橋の中古販売価格推移をどう見るかだね 2006/09 5%up 2007/03 23%up 3790→4680万円 2007/10 34%up 4080→5480万円(販売中) 最初の5%upの件については別の物件であるパークタワー船橋の販売員が船橋駅前の価値 が今後上昇することを強調するためにこの中古プレミアム付き販売実績を使ったらしい 3番目の販売中のは当初の中古販売提示価格が8000万という驚異的な価格だった あまりの価格に反感を持たれたのか値下げした今も売れていない が、ここは、気に入って住んでいる人が多いからかあまり空きは出ない 駅デッキ直結の同格のマンションは今後建たないしね なにしろ100世帯以上このマンション限定で空きが出るのを待っていると聞く ここまで下がったし三井系から野村系に販売も代わったから、あとは条件交渉で 買い手が付くんだろう |
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213:
車の無い都心勤めの津田沼住民
[2007-10-31 13:38:00]
私は都心のしかも山手線の西側まで勤めに出ている津田沼住民ですが、津田沼だからこそ車が不要と思っていて、何をするにも電車なんです。夏休みとかのまれの遠出にはレンタカーを使いますが。
東京も東側ならそんなに不便ではないので、上野動物園なんかは子供をつれてよく行きます。ほかに千葉市動物公園、市川市動植物園、葛西臨海水族園には結構行きますよ。動物関係ばっかりですね。この間は自分の小学校社会見学以来久々に加曾利貝塚に行ってきました。変な家族ですね。 まあ、ららぽーとや幕張メッセなんかも行っていますよ。電車とバスで。 目的地が駅から遠ければひたすら歩くことになるけど、子供を甘やかしてはいかんと思って、親も辛抱しています。 |
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214:
匿名さん
[2007-10-31 13:46:00]
209さん、都内だと勝手に奥さんが平日にデパートに行ってランチでもしてくれてストレス解消してもらえれば機嫌も良くなり家内安泰、奥様孝行も
しなくて済む、結構こういうことって大きいよと思う日があるw |
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215:
周辺住民さん
[2007-10-31 14:53:00]
>>212
プラウドタワー船橋は、当時かなりのお買い得だったと思う。 もし今、市川や八幡と同時期に販売されたなら、都内までの距離は一番遠いけど多分県内一番物件と言われてもおかしくなかったと思う。 販売も1カ月も足らずに完売した物件だったし。 あの当時の最高販売価格が、31Fの南西角部屋で約9,800万だったが、 今だとどのくらいの金額なのだろうか? |
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216:
匿名さん
[2007-10-31 16:27:00]
商業地に建つ駅前マンションは斜陽する街の象徴。商業、オフィス需要がないからマンションになる。土地利用の最後の手段にして投資の短期回収、長期衰退の序章。所有権駅前タワマンは極めて短路的で安易な企画。必ず未来に弊害を残す。持続可能性を担保するには二棟建てて一つをUR賃貸にするか定期借地権にするか建替えの代替地を残すかしないとお先真っ暗。市川タワー、ユーカリ、ベイタウンは合格。その他は不合格。
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217:
匿名さん
[2007-10-31 17:45:00]
URが絡んで上手くいくとか言ってる人はおめでたいですねw
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218:
匿名さん
[2007-10-31 17:47:00]
個人的に都心に近いけど駅前が充実してない
市川、松戸よりちょっと遠いけど駅前にデパートが あってひととおり揃ってる船橋、柏の方が魅力があります。 常磐線不調の柏も市川とかに比べたら都心にでるのは 時間がかかりますが、苦痛になるほどの時間でもないですし。 週末に毎回銀座とか新宿に遊びに行くわけでもないので 最寄り駅にお店や病院が充実してたほうが便利かな、 と思いますがみなさんはどうお考えですか? |
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219:
匿名さん
[2007-10-31 17:55:00]
不動産市場は常磐線を見放していますよ。
柏タワーも苦戦するでしょうね。 |
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220:
匿名さん
[2007-10-31 17:56:00]
賃貸系の住環境が街にあるって重要なんですね。
もっとも恐ろしいのは町興的にもともと何も無いトコにマンションがド〜ンと建っても、そして完売したとしても20年30年後は皆ジジ、ババ。そしてかつて賑わいをみせた商環境も撤退に次ぐ撤退。カラスも飢え死にする廃墟。 大学生、新入社員、新婚時の大体は賃貸から生活がほとんどですものね。 賃貸も5〜10年で入れ替わりそうだし。街もヒト・モノ・カネの循環があればこそですもんね。そうすると都心がそれらを満たしているのかな。譲歩しても賃貸とマンション件数のバランス。近隣や傍に飽きの来ないエンタメ含めた商環境があれば若年層も居つくかな。 やはり無計画になにもないトコにマンションだけあってもねぇ〜。 ディベロッパーは売り切ればそれで良しだし、後先考えずに買ってしまった人って沢山いるんだろうなぁ。地域格差はもう始まっている。夢見させられてデベに踊らされないよう自分で街の事も研究必須ってトコでっすね。 10〜30年後にカラスも飢える街を選ばぬように。 |
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221:
匿名さん
[2007-10-31 18:05:00]
↑その通りです。
「社宅」も重要ですよ。 現役世代夫婦を継続的に取り込めます。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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便利なら今頃当初計画通り100万都市です。
しかし現実は8万人。
破綻しそうな自治体。
進まなかった企業誘致。
仕方なく虎の子の駅前区画をマンションデベに叩き売り。
これが現実です。
空港関連職員が多いのは佐倉のユーカリですね。
しかし2010年以降は北総に住宅需要が見込めます。
北総の運賃は下がらないと思いますよ。
京成の連結収支の中の話なので
北総の売上があがっても
京成本線の売上は下がりますので。