千葉の新築マンション価格動向
122:
匿名さん
[2007-10-27 11:29:00]
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123:
匿名さん
[2007-10-27 11:35:00]
新浦安の相場は裁判があったように水物ですので
好きな人が住む分には問題ないでしょうが 資産価値を求めるなら都心へ行った方が良いでしょうね。 バス便でもここは渋滞がないので便利だと思います。 |
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124:
匿名さん
[2007-10-27 13:04:00]
北総線沿線の整備された街並みは個人的に好きなんですが、とても東京への通勤に便利とは言えないような気がします。
千葉ニュータウンから東銀座まで1本ですが、それでも1時間弱/1000円以上掛かりますよね。 直通とはいえ都心(<=どこを都心と定義するかですが)まで1時間エリアなら、首都圏全域には腐るほどあります。川越でも古河でも鎌倉でも1時間前後です。これらのエリアが一般的に都心への通勤に便利と呼ばれているとは思えません。電車本数ならこれら地域の方が圧倒的に多いにも関わらず。 個人的に北総線沿線の魅力を挙げるなら、 ・比較的空いている電車(ダイヤも空いてますが。。。) ・整備された街 ・大規模ショッピングセンター等の充実 ・比較的安価な物件価格 ・身近な(よく言えば)自然の多さ かなと。 なので成田直結とはいえ価格が上昇すると、街そのものが大化けしない限り検討者が減る可能性の方が高いと思います。逆に検討者が減るため街が大化けできない可能性もあり、悪循環になりそうな。 |
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125:
購入検討中さん
[2007-10-27 13:32:00]
結局、千葉で順調に売れているのはどこなの?
新浦安、市川、TX沿線あとは? |
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126:
匿名さん
[2007-10-27 14:01:00]
総武線、京葉線、東西線、東葉高速線、武蔵野線、TX
これらの駅近はほぼ鉄板 東武野田線 船橋〜塚田は商業開発が進み生活利便性上昇中 柏〜沼南は不人気化加速 おおたか〜野田市 野田市再開発頓挫可能性高まる 新京成 前原〜高根公団の団地再生中、本命は北習志野 松戸〜新鎌ヶ谷は加齢臭タウンへ深化 孤独死 京成 実籾で大規模マンション着工(1500戸) 八千代台のスラム化加速 ユーカリが丘は相変わらず人気 北総 成田新高速着工、SC進出、民間投資も活況 京成の社運を握る 常磐線 茨城県内から衰退の波が押し寄せる 千葉県内の分譲も不人気化、駅近ですら在庫の山 |
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127:
匿名さん
[2007-10-27 15:22:00]
>>121
新浦安駅からの景観はいいです、同意です。 新浦安ならやはりあの一帯が一番です。 プラウドの立地は微妙ですがいくら東京に近いといっても 市川や本八幡の猥雑さを我慢できないので私としてはプラウドに一票です。 |
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128:
匿名さん
[2007-10-27 16:30:00]
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129:
107
[2007-10-27 16:35:00]
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130:
匿名さん
[2007-10-27 16:57:00]
市川があの仕様でしかも高値で完売しました。一方、本八幡の方が、3線に直結しているし、マンションの仕様も市川よりも良いと思いましたが売れ残っている原因は、どこにあるのでしょうか??
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131:
匿名さん
[2007-10-27 17:05:00]
快速でしょう。
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132:
匿名さん
[2007-10-27 17:11:00]
129は踊らされてるよ。
川下にとっては大した問題ではないです。 |
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133:
匿名さん
[2007-10-27 17:35:00]
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134:
匿名さん
[2007-10-27 17:42:00]
そりゃ、総武線快速に尽きる。千葉に住みたいという人は、東京、
日本橋、新橋あたり勤務の人が多い。(新宿方面はいるだろうが こっちに比べると少ない)ということで、総武線快速駅で最も 東京に近い駅となると、市川。 |
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135:
匿名さん
[2007-10-27 18:38:00]
快速で便利ですが、千葉の市川で平均坪単価260万円もするのが気になります。都内で銀座に近い豊洲が290万円なのに千葉でこんなにするとは…。千葉で260万円…かなりビックリしました。これ以上、千葉が上がることは無いと思いますが、千葉でこの坪単価を皆さんはどう思いますか??
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136:
匿名さん
[2007-10-27 18:39:00]
>>134
でも松戸は人気ない |
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137:
匿名さん
[2007-10-27 19:00:00]
埋立マンション街や工場跡地と比較されるなんて市川も舐められたもんだね。ちょっと北側を歩けば格の違いを痛感するはずだけどね。
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138:
匿名さん
[2007-10-27 19:06:00]
>>130
オヤジ狩り発祥の地だからでしょう |
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139:
匿名さん
[2007-10-27 19:14:00]
>>137
今は銀座5分の豊洲が千葉の快速停車駅に舐められたものだという時代になってますよ。世の中を知りましょう! |
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140:
匿名さん
[2007-10-27 20:13:00]
>>133
>地権者、不動産絡みが多いので一般購入者以外が占めてる割合も 完売につながってる。 市川のほうが、一般向け販売戸数は1.6倍も多いです。販売戸数で見た場合、市川のほうが不利です。ということで「なぜ市川が完売して本八幡が苦戦しているのか?」を販売戸数で説明することは困難です。 ・市川: 407戸(全573戸から地権者166戸を引いた数) ・本八幡:250戸 |
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141:
匿名さん
[2007-10-27 20:13:00]
>137さんへ
市川の北側と南側はそんなに違いがあるのですか? |
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142:
匿名さん
[2007-10-27 20:18:00]
散歩すれば誰でもわかると思います。
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143:
匿名さん
[2007-10-27 20:20:00]
いまやどちらも大したことないですけどね。
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144:
匿名さん
[2007-10-27 20:23:00]
それでは市川の魅力は、何かを具体的に教えてください。
よろしくお願いします。 |
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145:
匿名さん
[2007-10-27 20:27:00]
>>131さん
>原因は、どこにあるのでしょうか?? 個人の見解ですが、だいたい皆さんが評価すると思われるポイントについて、勝手に以下のとおり比較してみました。 市川タワーズ 本八幡ガリレア 優位 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 立地 駅直結 駅直結 同等 通勤利便性 JR東京18分 都営新宿駅 市川 希少性 他にタワーなし タワー乱立中 市川 買い物便 中 良 本八幡 作り・仕様 中の下 上の下 本八幡 間取り 大人+子供家族向き DINKS向き 同等 景観 良(江戸川View) 普通(ビルView) 市川 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 通勤利便性についてはどこに勤務/通学するかで違うので一概に言えませんが、やはり主要オフィスエリアでしかも伸び盛りのJR東京や新橋(汐留)、品川に直結している市川がかなり有利でしょう。そして希少性、すなわち「地域一番物件であるかどうか」の評価でも市川でしょう。 それらの2つで大差がついてしまったのでは? |
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146:
匿名さん
[2007-10-27 20:33:00]
市川って少し南に下れば町工場、もっと南は工場だよね。
市川住民に北南の確執があったのか。知らんかった。 |
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147:
匿名さん
[2007-10-27 20:46:00]
市川の魅力(総武線北側)
・先祖代々市川民の資産家が多い ・戸建中心→地縁者が多い→スラムにならない ・徒歩通学圏に私立小学校が3校 (女子校あり) ・文教地区 風致地区 一種低層の占有面積 |
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148:
匿名さん
[2007-10-27 20:57:00]
なるほど、ここはいろいろと勉強になりますね。145さんと147さんの説得力のあるご回答ありがとうございます。
たしか、市川の北側(高級住宅地)では松の木が多く見かけますが、これは何かの云われがあるのですか? |
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149:
匿名さん
[2007-10-27 22:29:00]
市川南に4年間住んでいた俺が感じたのは、北側(国分方面)=山の手、南側=ドヤ街って感じかな。
今は見る影も無くなったようだが、小汚いアーケード街に狭いゲーセン やら飯屋やらがあって、なんか斜めっているんじゃないかっていう メトロビルの雀荘でよく遊んだものだ。 もちろん南口派だけど、すぐ近所で殺人事件があったり、深夜出没する ***のBMに追いかけられたり、結構怖い思いもした。 |
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150:
匿名さん
[2007-10-27 22:38:00]
そんな市川の南が大きく変貌して、今や平均坪単価260万と都心の豊洲なみになりましたね。そんな怖い南側が、このまま260万円の坪単価を維持できるでしょうか?
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151:
購入経験者さん
[2007-10-27 23:36:00]
260万とは凄い!
単純に計算したら、家は億ションになってしまう。 同じ千葉なんだけどねー。 |
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152:
匿名さん
[2007-10-28 06:41:00]
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153:
周辺住民さん
[2007-10-28 07:09:00]
市川の南側は有名な「製紙工場」のニオイが
届きますよ。秋〜冬は問題ないですが、 春先〜夏にかけては、南風にのってニオイが来ます。 |
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154:
購入経験者さん
[2007-10-28 07:55:00]
あの市川南が260万とは信じられないよ!!その物件がまた完売とは・・・時代が変わったね〜
260万だと、かなりの富裕層が集まる訳だが、あの市川南に溶け込むことが出来るのかな・・・ でも、思い切った価格設定ですね。まさに、これぞ新新価格ですね!! |
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155:
匿名さん
[2007-10-28 09:14:00]
で、千葉の価格は上がるの、下がるの?
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156:
匿名さん
[2007-10-28 09:35:00]
>>102, >>107, >>129さんのレスにある情報から見ると、今後、マンション供給戸数の大幅落ち込みが予想されます。
> http://www.ads-network.co.jp/cabin/ca-62.htm > 少し詳しく見てみると、一戸建ての木造住宅は33%程度の減少で止まっていますが、マンションは63%もの減少になっています。 米国のサブプライム問題のような需要落ち込み現象が発生すれば需給バランスは保たれるでしょうが、直近で需要ががくんと落ちるような要因もなさそうだし、直近の需給バランスはとんでもなく崩れてしまいそうです。すなわち「需要堅調なエリアの価格は上がってしまう」ということです。ついてこれる人がどれだけいるかという問題もありますが、こんなに供給不足になればバランスはうまく取れてしまうでしょう。 デベは供給総量(販売物件)がうんと減ってしまうので少ない手持ちをできるだけ高く売ろうとするでしょうし、需要堅調なエリアに限れば、少なくとも直近1年くらいは価格上昇は続くと思います。デベもトータル売り上げがかなり減ってしまうはずだし、庶民にとってはますます買いにくくなるしで、いい状態とは言えないですね。 |
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157:
匿名さん
[2007-10-28 10:39:00]
>154・155さん
調べました。市川の260万は平均坪単価で、最高になると上層階で340万にもなります。 これは、山の手の高級住宅街(世田谷区など)に匹敵する坪単価です。この物件が完売したのであれば、かなりの富裕層が住民となります。 北側の富裕層の二世三世の子供が移り変わる状況なのかもしれません。たぶん、南はいい方向に変わるでしょう。 これらの状況を踏まえても千葉県のマンション価格は上昇する傾向にあると思います。 それにしても、市川のマンション価格は千葉としては異例中の異例なのかもしれません。 |
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158:
匿名さん
[2007-10-28 11:08:00]
南東角部屋の坪単価です。確かに高層はとても高価でしたね。ここの高層を買える人なら、その気になればもちろん都心でも買えるでしょうから「市川が好き」ということでしょう。ハイソな住民が多いのでしょう。
南東角 43F 341 42F 334 41F 327 40F 318 10F 281 9F 279 8F 274 7F 不明(地権者住戸) 6F 262 5F 256 |
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159:
匿名さん
[2007-10-28 14:30:00]
157さん
千葉県のマンション価格は上昇する傾向にあるというのは一部分 市川や浦安などの限定され便利で駅徒歩県内に限ります。 市川、これは明らかに高すぎと思います。 |
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160:
匿名さん
[2007-10-28 14:39:00]
市川タワースレから漂流してきたようですね。
長々とどうでもいい講釈が続いています。 156もしつこいね。 相場は大して動かないよ ファンダが悪いからね。 |
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161:
匿名さん
[2007-10-28 15:51:00]
市川駅周辺は江戸川間近で地盤が大してよさそうに思えないんだが、最近すごい建っているよね!
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162:
匿名さん
[2007-10-28 18:13:00]
>161さんへ
市川の地盤は、かなり固いようですよ。GL(地表面)より約10mの場所に「良質な地盤」【N値】があるようで、こちらは「直接基礎工法」で建物を支えているようですね。普通は、杭打ち工法が一般的ですが、直接基礎工法のタワーマンションは、なかなかありませんので、驚きですよ。 お値段も、千葉ではあり得ない驚き価格ですけどね!! |
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163:
匿名さん
[2007-10-28 18:51:00]
156は今高値で売りたい事情を抱えた人なんじゃない?
デベじゃなくても、持ち家を売りたい人もいるからね。 しつこすぎて不自然。 |
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164:
匿名さん
[2007-10-28 19:57:00]
同感。所詮、市川。
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165:
匿名さん
[2007-10-28 20:33:00]
市川のマンションもお高いのですが、船橋駅前のプラウドタワー船橋(中古物件)が5480万(67㎡)坪単価270万売りに出されておりますが、かなり強気のお高い価格設定だと思いますが、いかがでしょうか?
たしか、売り出し価格は200万前後であったと思いますが・・・ これは、公示価格の値上がりと、市川効果ですかね? |
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166:
匿名さん
[2007-10-28 20:53:00]
市川を買って舞い上がってるのが一匹いるな。
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167:
匿名さん
[2007-10-28 20:53:00]
市川はJR直結だから高くても買い手が着いたんであって、市川で徒歩5分以上で260万なんて価格付けたら勝負にならんと思うよ。そういう意味で駅直結は特殊。地域の相場を語るなら、徒歩10分圏内の複数物件で語らないと。
同じ理由でプラウドタワーも買い手はつくんでしょう。確かかなり高層の部屋だよね、それ。 >165 市川と豊洲を比べるのはナンセンス。片や地縁者や環境重視、片や利便性重視。ただし市川の平均価格ではすでに豊洲は論外となってしまったので、予算に制約がある人は厳しいかな。 |
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168:
匿名さん
[2007-10-28 21:34:00]
>>166の言うとおり、一匹、二匹あたり市川かった
舞い上がりがいるようだ。 |
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169:
匿名さん
[2007-10-28 23:02:00]
豊洲の上京かっぺもいるようだな
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170:
匿名さん
[2007-10-29 12:00:00]
昔付き合っていた人が市川に住んでいていて
数回遊びに行ったことがあるけど、駅前は何にもなくて ほとんど印象なかったな〜。 ここ5、6年で劇的な変化があったの? |
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171:
匿名さん
[2007-10-29 12:01:00]
昔付き合っていた人が市川に住んでいて
数回遊びに行ったことがあるけど、市川駅前は何にもなくて ほとんど印象なかったな〜。 ここ5、6年で劇的な変化があったの? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
便利なら今頃当初計画通り100万都市です。
しかし現実は8万人。
破綻しそうな自治体。
進まなかった企業誘致。
仕方なく虎の子の駅前区画をマンションデベに叩き売り。
これが現実です。
空港関連職員が多いのは佐倉のユーカリですね。
しかし2010年以降は北総に住宅需要が見込めます。
北総の運賃は下がらないと思いますよ。
京成の連結収支の中の話なので
北総の売上があがっても
京成本線の売上は下がりますので。