千葉の新築マンション価格動向
122:
匿名さん
[2007-10-27 11:29:00]
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123:
匿名さん
[2007-10-27 11:35:00]
新浦安の相場は裁判があったように水物ですので
好きな人が住む分には問題ないでしょうが 資産価値を求めるなら都心へ行った方が良いでしょうね。 バス便でもここは渋滞がないので便利だと思います。 |
124:
匿名さん
[2007-10-27 13:04:00]
北総線沿線の整備された街並みは個人的に好きなんですが、とても東京への通勤に便利とは言えないような気がします。
千葉ニュータウンから東銀座まで1本ですが、それでも1時間弱/1000円以上掛かりますよね。 直通とはいえ都心(<=どこを都心と定義するかですが)まで1時間エリアなら、首都圏全域には腐るほどあります。川越でも古河でも鎌倉でも1時間前後です。これらのエリアが一般的に都心への通勤に便利と呼ばれているとは思えません。電車本数ならこれら地域の方が圧倒的に多いにも関わらず。 個人的に北総線沿線の魅力を挙げるなら、 ・比較的空いている電車(ダイヤも空いてますが。。。) ・整備された街 ・大規模ショッピングセンター等の充実 ・比較的安価な物件価格 ・身近な(よく言えば)自然の多さ かなと。 なので成田直結とはいえ価格が上昇すると、街そのものが大化けしない限り検討者が減る可能性の方が高いと思います。逆に検討者が減るため街が大化けできない可能性もあり、悪循環になりそうな。 |
125:
購入検討中さん
[2007-10-27 13:32:00]
結局、千葉で順調に売れているのはどこなの?
新浦安、市川、TX沿線あとは? |
126:
匿名さん
[2007-10-27 14:01:00]
総武線、京葉線、東西線、東葉高速線、武蔵野線、TX
これらの駅近はほぼ鉄板 東武野田線 船橋〜塚田は商業開発が進み生活利便性上昇中 柏〜沼南は不人気化加速 おおたか〜野田市 野田市再開発頓挫可能性高まる 新京成 前原〜高根公団の団地再生中、本命は北習志野 松戸〜新鎌ヶ谷は加齢臭タウンへ深化 孤独死 京成 実籾で大規模マンション着工(1500戸) 八千代台のスラム化加速 ユーカリが丘は相変わらず人気 北総 成田新高速着工、SC進出、民間投資も活況 京成の社運を握る 常磐線 茨城県内から衰退の波が押し寄せる 千葉県内の分譲も不人気化、駅近ですら在庫の山 |
127:
匿名さん
[2007-10-27 15:22:00]
>>121
新浦安駅からの景観はいいです、同意です。 新浦安ならやはりあの一帯が一番です。 プラウドの立地は微妙ですがいくら東京に近いといっても 市川や本八幡の猥雑さを我慢できないので私としてはプラウドに一票です。 |
128:
匿名さん
[2007-10-27 16:30:00]
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129:
107
[2007-10-27 16:35:00]
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130:
匿名さん
[2007-10-27 16:57:00]
市川があの仕様でしかも高値で完売しました。一方、本八幡の方が、3線に直結しているし、マンションの仕様も市川よりも良いと思いましたが売れ残っている原因は、どこにあるのでしょうか??
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131:
匿名さん
[2007-10-27 17:05:00]
快速でしょう。
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132:
匿名さん
[2007-10-27 17:11:00]
129は踊らされてるよ。
川下にとっては大した問題ではないです。 |
133:
匿名さん
[2007-10-27 17:35:00]
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134:
匿名さん
[2007-10-27 17:42:00]
そりゃ、総武線快速に尽きる。千葉に住みたいという人は、東京、
日本橋、新橋あたり勤務の人が多い。(新宿方面はいるだろうが こっちに比べると少ない)ということで、総武線快速駅で最も 東京に近い駅となると、市川。 |
135:
匿名さん
[2007-10-27 18:38:00]
快速で便利ですが、千葉の市川で平均坪単価260万円もするのが気になります。都内で銀座に近い豊洲が290万円なのに千葉でこんなにするとは…。千葉で260万円…かなりビックリしました。これ以上、千葉が上がることは無いと思いますが、千葉でこの坪単価を皆さんはどう思いますか??
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136:
匿名さん
[2007-10-27 18:39:00]
>>134
でも松戸は人気ない |
137:
匿名さん
[2007-10-27 19:00:00]
埋立マンション街や工場跡地と比較されるなんて市川も舐められたもんだね。ちょっと北側を歩けば格の違いを痛感するはずだけどね。
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138:
匿名さん
[2007-10-27 19:06:00]
>>130
オヤジ狩り発祥の地だからでしょう |
139:
匿名さん
[2007-10-27 19:14:00]
>>137
今は銀座5分の豊洲が千葉の快速停車駅に舐められたものだという時代になってますよ。世の中を知りましょう! |
140:
匿名さん
[2007-10-27 20:13:00]
>>133
>地権者、不動産絡みが多いので一般購入者以外が占めてる割合も 完売につながってる。 市川のほうが、一般向け販売戸数は1.6倍も多いです。販売戸数で見た場合、市川のほうが不利です。ということで「なぜ市川が完売して本八幡が苦戦しているのか?」を販売戸数で説明することは困難です。 ・市川: 407戸(全573戸から地権者166戸を引いた数) ・本八幡:250戸 |
141:
匿名さん
[2007-10-27 20:13:00]
>137さんへ
市川の北側と南側はそんなに違いがあるのですか? |
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便利なら今頃当初計画通り100万都市です。
しかし現実は8万人。
破綻しそうな自治体。
進まなかった企業誘致。
仕方なく虎の子の駅前区画をマンションデベに叩き売り。
これが現実です。
空港関連職員が多いのは佐倉のユーカリですね。
しかし2010年以降は北総に住宅需要が見込めます。
北総の運賃は下がらないと思いますよ。
京成の連結収支の中の話なので
北総の売上があがっても
京成本線の売上は下がりますので。