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匿名さん [更新日時] 2009-05-25 22:14:00
 

他エリアにある「新築マンション価格動向」ならってみました。

千葉はどうでしょう・・・?

[スレ作成日時]2007-10-21 23:55:00

現在の物件
ライオンズ市川妙典
ライオンズ市川妙典
 
所在地:千葉県市川市塩焼四丁目2番4(地番)
交通:東京メトロ東西線 妙典駅 徒歩11分
総戸数: 57戸

千葉の新築マンション価格動向

102: 匿名さん 
[2007-10-26 22:10:00]
建築基準法が6月に改正された件がぜんぜん出てないですね。。

今建設中の物件は改正前に駆け込み申請した物件です
改正後ほとんどマンション等の大規模物件の申請が通ってないので
来年新築物件の空白時期がくると言われてます
なので売買が成立するかは別として価格は上がります

全国的に大きな問題になりつつあるので購入、投資予定の人は
この件調べてみた方がよいと思いますよ
103: 匿名さん 
[2007-10-26 22:12:00]
空白のときは上がったとして、空白が終わったら下がるってこと?
104: 匿名さん 
[2007-10-26 22:41:00]
子供を持つ親、あるいは将来子供を持ちたいと思っている夫婦にとって教育問題というのは住居地選択の上で大事な要素だと思います。特に今は中学受験ブームなので国私立中高に通える地域のマンションを探す、というのも一つの選択肢ではないかと思います。そういう意味でも浦安は千葉の中で最強だと思います
105: 匿名さん 
[2007-10-26 22:46:00]
別に私立に通わせなくてもいいな。勉強自体が好きみたいだから。
何も言わなくても勉強している。公立で十分かも。
106: 匿名さん 
[2007-10-26 22:52:00]
浦安は地元公立高校が県内最弱なので最強とは言えませんね。エスカレーター付属幼稚園小学校もありませんし。教育は総武京成エリアが最強です。都内へ通学する場合を考えても。
107: 匿名さん 
[2007-10-26 22:53:00]
>>103
改正法が更に改正されないと空白はなくならないかも


この問題ってものすごく大きいし複雑だから・・・

設計士の人数が去年と今年で変わらないと想定して
今まで設計〜申請に1ヶ月かかってたものが3ヶ月〜半年必要になりました
そうなると人件費もかかるし扱える物件も減るよね、
その間土地の金利もかかってくるし、施工時期も遅くなるよね
建設に携わる人も少ない物件で利益出さなくちゃいけないし・・
多分マンション計画はあるのに更地のままとか結構あるはず

ちなみにこの改正って工場・病院・商業施設も含まれます
108: 匿名さん 
[2007-10-26 22:56:00]
浦安は子供を受験させる前に給食費を払うことからはじめないとね。
109: 匿名さん 
[2007-10-26 22:57:00]
じゃあマンションデベはどうやって食ってくの?
110: 匿名さん 
[2007-10-26 23:03:00]
冷やし玉程度で
逆に在庫が捌けて良さそう。
半年遅れると言っても工期が長引くわけではないので大げさすぎ。伸びるとわかれば下の突き上げで相応のファイナンスになりますよ。
111: 匿名さん 
[2007-10-26 23:06:00]
それより消費税アップ前のあおられ駆け込み需要なんじゃない?
そのあとの冷え込みが怖いが・・・
112: 匿名さん 
[2007-10-26 23:12:00]
デベも土地をおさえるのに銀行から相当借りこんでいるはずですけど(まさか自前じゃあるまい)、半年も遅れたら銀行に払う利子が莫迦にならないんじゃないでしょうかね?いや、素人なもんで外しているかもしれませんが。
113: 匿名さん 
[2007-10-27 00:07:00]
建物建ててる途中に土壌汚染が出た場合の安全性と資産価値をどう思いますか??
114: 匿名さん 
[2007-10-27 00:38:00]
千葉ニュータウンエリアではたくさん寝かせてある聞きますが・・・・
成田新高速開業近くに割高で大量排出でしょう。
あと3年くらいなら寝かせても元は取れる。
115: 匿名さん 
[2007-10-27 00:41:00]
>>113
どこかで聞いたような話ですね
安全性は程度によりますが、撤去して再調査して問題なければいいと思いますが、資産価値は汚染レッテル貼られてあまり期待できないでしょう。
116: 匿名さん 
[2007-10-27 00:50:00]
新浦安は確かに価格そのものは高いけど、平均的に100㎡(≒30坪)を越えるような物件だから、坪単価に直すとビックリするほど高いわけじゃない。市川・本八幡駅前タワーの方が全然高い。
もっともあの立地(駅からの距離)を考えた時、それでも坪200万などという価格が成立するのはスゴイことだとは思うけど。

北総線は成田延伸がどの程度期待できるんだろうね。
普通の人は成田直通になったからって沿線に住もうなんて考えないんじゃないかな。成田へ向かう人が途中下車することもあるまいし…。
117: 匿名さん 
[2007-10-27 05:56:00]
松戸は売れ残りが多いみたいだけれど人気が無いの?
118: 匿名さん 
[2007-10-27 07:29:00]
松戸、柏、不人気ですね。
119: 匿名さん 
[2007-10-27 10:49:00]
>>116
そうでしょうか。北総線沿線は住宅地としての居住性は優れていますよ。
東京への通勤にも便利だし、
計画されて作られた町並みは清潔だし。
問題は運賃だけです。
120: 匿名さん 
[2007-10-27 11:00:00]
>>119さん
成田開通で北総線自体の需要が増えて運賃が下がる…。
と言うシナリオなら千葉ニュータウンは十分に勝機があるかも。
ただ、そうでなければ条件は今とほぼ変わらないので、
あまり意味はなさそう。

空港関係だって結局あれは地元雇用がほとんどなので、
(しかも空を飛ぶ高給取りグループはハイヤーで通勤ですから)
あまり需要は期待できないかな。

>計画されて作られた町並みは清潔だし。

裏返せばニュータウン現象が発生するって証拠だし、
大規模再開発物件が増えている今はあまり珍しくも無いかな
121: 匿名さん 
[2007-10-27 11:29:00]
>>116

>もっともあの立地(駅からの距離)を考えた時、それでも坪200万などという価格が成立するのはスゴイことだとは思うけど。

私も同様な感想を持っています。先日、新浦安マンション地区、たとえばプラウド周辺なども、久々車でグルグル見学してきました。新浦安駅前から海側に伸びた幅広一直線の道路周りなどは、とってもこぎれいで素敵ですね。でもプラウド辺りまで引っ込むと結構寂しいし、結局どこにでもあるマンション群と同じような雰囲気。しかも新浦安駅からあんなに遠くなってきてしまっているのでバス便。バス便のマンション群で人気があるのって、いったいどうなってるのか、正直、私の理解の範囲を超えています。

マンションの資産価値、立地は最重要ポイントの1つと聞いていますが、最寄り駅から徒歩10分を超えた物件にしては坪単価が高すぎではないでしょうか。

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