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匿名さん [更新日時] 2009-05-25 22:14:00
 

他エリアにある「新築マンション価格動向」ならってみました。

千葉はどうでしょう・・・?

[スレ作成日時]2007-10-21 23:55:00

現在の物件
ライオンズ市川妙典
ライオンズ市川妙典
 
所在地:千葉県市川市塩焼四丁目2番4(地番)
交通:東京メトロ東西線 妙典駅 徒歩11分
総戸数: 57戸

千葉の新築マンション価格動向

791: 匿名さん 
[2008-04-03 08:19:00]
我孫子はアクアレジデンスも完売したんじゃなかったでしたか?
少し前ですが、幕張ベイタウンのブエナとビーチも完売でしたよね。
792: 匿名さん 
[2008-04-03 10:10:00]
それってみんな販売開始が一昨年以前の物件では?
これからの物件はそうは行かないと思いますよ。
793: 匿名さん 
[2008-04-03 10:48:00]
790さん
千葉ニュータウンのレイディアントシティは完売してませんよ。少なくとも90戸以上は売れ残ってます。味のある方は覗いてみてください
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00025...
794: 匿名さん 
[2008-04-03 11:55:00]
793です
味のある方→興味のある方
の間違いでした
795: 匿名さん 
[2008-04-03 13:35:00]
味のある方でないと買わないマンションだったりして。どんなマンションか知らないが。
796: 匿名さん 
[2008-04-03 18:26:00]
>793
それはまだ竣工前もヤツじゃね?
797: 匿名さん 
[2008-04-03 20:29:00]
我孫子のグラレジはH社の売り方に特徴がある。
その前に分譲した松戸のタノシア(H18.3竣工)の
最終期辺りに発表。ここも竣工前に一応完売した。
最終期辺りに来た客にグラレジを勧める。グラレジ自体は
価格や立地を考慮するとかなりよかった。同時進行した
白井プリスタと比較する検討者が多数いたが、ほとんどが
グラレジに決めた。これは価格がほとんど変わらない(見方
を変えるとプリスタの方が割高感があった)設備や外装も
グラレジの方がよく、北総線と常磐線との差がでた。
グラレジはキャンセル待ちがいたほど人気あった上
第二弾のアクアも価格は少々上げたがグラレジ効果?の
おかげで完売した。我孫子駅近くに大規模物件が少なかったのが
完売した要因。
千葉ニュータウン地区のレイディアントは牧の原の街で売った
この地区での竣工前完売は珍しい事だ。中央のセンティスや白井
プリスタより先に完売した。ライバル物件が多数ある上さほど
需要がない地域での健闘だった。
798: 匿名さん 
[2008-04-04 08:44:00]
>793
千葉ニュータウン地区のレイディアントは、販売時期を2段階に分けてる。
先行販売のアクアヴィラ棟300弱戸の竣工後、次販売フォレストヴィラ棟の建設を開始するという販売方法だから、売れ残りではない。フォレスト棟は売り出されたばかりで、まだ販売が始まっていない戸数が多い。レイディアントは千葉ニュータウン地区では一番売れ行きが良い。

千葉ニュータウンは、今後NT中央にタワーマンションも建設予定。
今売り出しのレジデンスNT中央も販売は順調のようだが、駅から少し離れたマンションは竣工後かなり経過しても完売まで苦戦している。駅遠物件が物件申し込み率を下げていると業界ではみられている。
799: 買い換え検討中 
[2008-04-04 10:09:00]
798さん

千葉NTに予定されているのは、タワーマンションなんですか?
レジデンス千葉NTも候補にしているのですが、もし隣にタワーが出来るとしたら、
少し興ざめです・・・

今週末レジデンスのMRに行く予定ですが、その辺の情報もらえるといいな。
800: 匿名さん 
[2008-04-04 11:17:00]
>>799
千葉ニュータウンは成田新高速の開業が遅れそうだからもう少し様子を見たほうがいいよ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080403-OYT1T00266.htm
801: 匿名さん 
[2008-04-04 12:28:00]
成田新高速って空港勤務だとかいうようなごく一部の人にしかメリットないんじゃないかな?
いまはスカイライナーは京成本線を走っているけど、
それを理由に京成沿線を選んだという人はほとんど聞かないです。
まあ成田から千葉NT駅前のモールなどに客を呼び寄せられるということはあるかもしれないけど、
はたしてどうなのかな?
802: 匿名さん 
[2008-04-04 12:58:00]
>800
申請して開業に向けての準備では?
よく読んで書いたほうがいいよ。
803: 匿名さん 
[2008-04-04 14:40:00]
成田高速開通でのメリット
・平日昼間と休日にも特急が走る
・本数増える?運賃下がる?
デメリット
・100km/h超の通過電車が走る(うるさい?通過待ち増?)
・乗客増で今より混雑?
トータルでは今より悪くなることもないか?
804: 匿名さん 
[2008-04-04 20:28:00]
成田新高速鉄道開通、東京オリンピック開催、新東京タワー施工等が重なれば人の流れも変わると思われ
805: 入居済み住民さん 
[2008-04-04 21:31:00]
北総線の始発駅の新築マンションを買いました。

80㎡超、駅ほぼ直結(徒歩1分)、毎日都心まで1h寝て通勤、
広いグランドのある小・中学校が徒歩5分以内、大きめのスーパーも徒歩3分、
電柱の地中化、広い歩道、大学病院も車または無料バスで5分、
夜空が綺麗、カブトムシも取れる(子供も喜ぶ)、綺麗な芝生のそろった公園も多い、
隣駅に行けばアウトレットモールをはじめ大型電気店等、多数の商業施設有り、
普段は閑静で空気がよく住みやすく、窓からは印旛村の湖面も見え◎です。

とコレだけのメリットがあって15%以上の値引きで2000万を切って購入できました。
値段もさることながら子供がこの環境を喜んでいるのが親としては何よりです。
小学校も意外に教育に熱心で、すれ違う子供たち皆ちゃんと挨拶をするのは驚きです。

車の運転が苦にならない方、ゆったりとした生活をしたい方にはとてもお勧めできます。
これらがライフスタイルと合致するのであれば費用対効果は絶大だと思います。

千葉県内に、まだまだこんな大穴物件があるのではないでしょうか?
806: 周辺住民さん 
[2008-04-04 21:40:00]
海外出張の多いサラリーマンとかなら良いんじゃないかな?

>成田新高速

マレーシアのプトラジャヤみたいな感じの、空港近郊新都市みたいな感じになれば将来性はあると思うが。
今、空港と首都の間に新都市作るのは結構流行してるし。

やはり、海外ビジネスしている人間には便利だよ。
空港関係者のみのメリットと言うには無理があると思うよ。
807: 匿名さん 
[2008-04-04 22:58:00]
少なくとも、成田新高速ができて沿線土地価格が今より下がることはないでしょう。線路横は除いて
808: 匿名さん 
[2008-04-04 23:50:00]
千葉の売れ残り物件の共通点

駅から遠い(JR・東西線10分以上、その他5分以上)
そのくせ環境が悪い(線路・幹線道路・工場そば)
あと、南船橋のような漁師まちあるいは成金百姓文化で学校が荒れに荒れていた歴史をもつ
→自分の育ったとこなのでこれだけは受け入れられない・・・・
809: 成金百姓 
[2008-04-05 00:14:00]
No.808さん へ
 漁師町がいやなら江戸前の魚は絶対に食べないでね。成金百姓のどこが悪いのかな?
 ***がひがんでばかりいないで、稼げる仕事を探せばいいだけのことだよね。
810: 匿名さん 
[2008-04-05 00:15:00]
湊中?

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