千葉の新築マンション価格動向
628:
匿名さん
[2007-12-17 18:24:00]
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629:
匿名さん
[2007-12-17 19:10:00]
区画整理がないところは道路事情悪いよね。
幕張駅北側が区画整理に入ってる。幕張区画整理地内は今最高値だけどね。 |
630:
匿名さん
[2007-12-17 21:54:00]
総武線は津田沼と幕張本郷の間で
文化と生活圏と消費行動が明確に別れています。 電車の本数も半分です。 少子高齢化社会では総武線の津田沼より東は厳しいでしょうね |
631:
周辺住民さん
[2007-12-18 08:40:00]
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632:
匿名さん
[2007-12-18 10:20:00]
津田沼や船橋に住んでる人はそんなに車で困らないよ
困ってるのは京成津田沼より西に住んでる人とか 野田線や千葉の人。 地価相応の利便性ですね。 良くできてると思います |
633:
週間東洋経済オンライン
[2007-12-18 13:44:00]
中堅業者が破綻 ブーム終焉のマンション市況
(週間東洋経済オンライン12月18日号) http://www.toyokeizai.net/online/tk/headline/detail.php?kiji_no=268 マンション市況の減速感が際立つようになったのは今年の夏ごろからだ。背景の一つとして挙げられるのが、販売価格の高騰による需要の冷え込み。各業者は競うように、用地価格や建築費の上昇を織り込んだ高めの価格設定を行い、「新価格」や「新々価格」と称して強気の販売姿勢をとってきた。 そうした急激な価格上昇に消費者がついていけなくなったのが今の構図というわけだ。 また、ベンチャー経営者など“株長者”の大盤振る舞いによりこれまで絶好調だった都心物件も、株式市況が不調なことなどを受け、選別色が強まりだしているという。 |
634:
匿名さん
[2007-12-18 14:58:00]
>津田沼や船橋に住んでる人はそんなに車で困らないよ
住民は困ってるよな、表通りは渋滞で裏道に車は押し寄せてくるし 乗らない人も困ってるけど。 |
635:
ビギナーさん
[2007-12-18 16:20:00]
京葉線の稲毛海岸の海側を考えているんですが
もうブームは終わりですか? しかも駅から遠い(徒歩20分!?)んです。買ったら危険? |
636:
匿名さん
[2007-12-18 17:42:00]
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637:
547
[2007-12-18 17:58:00]
>>635さん
1995年以降に分譲されたマンションのうち、 新築換算価格(万円/平米)を算出できた200戸以上の千葉県の大規模マンション61物件の うち騰落率が100%を下回ったランキング下位6物件 (2007年11月26日 週刊アエラより) マンション名 最寄り駅 新換価 売出価格 騰落率 駅徒歩 ダイアパレスライブシティ船橋 船橋 45.3 53 85% 18分 エステ・スクエア松戸 上本郷 44.2 51.5 86% 21分 ゼファーグリーンアイル 京成大久保 27.9 30.3 92% バス5分徒歩9分 クレストシティタワーズ浦安 浦安 48 49.7 97% 16分 フラージュ八千代 八千代中央 42 42.4 99% 17分 ソフィア柏グランハースト 柏 45.1 45.5 99% 11分 この6物件から見いだせるキーワードはなんでしょうか?もう分かりましたね。 参考までにランキング上位はこちら >>547 投資目的については論じるまでもないかと・・・ 終の棲家という目的については手放すリスクは0との前提の元で自己責任で・・・・・・・ |
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638:
ご近所さん
[2007-12-18 18:05:00]
あんな海の傍すむもんじゃないよ。干した洗濯物は塩臭いし、建物は老朽化が早いし。
海浜幕張の海沿いのマンション買った人たちもみんな同じこと言いますよ。 ちなみに私は京葉線の線路のすぐ脇の団地(稲毛海岸)に住んでますが、ここでも日によって塩臭い。 別荘として使うのならいいと思いますが。 |
639:
匿名さん
[2007-12-18 18:18:00]
常磐線 全線
京成 大久保〜 総武線 幕張本郷〜 京葉線 千葉みなと〜 東西東葉 八千代緑ヶ丘〜 北総 西白井、白井、小室、印西牧の原 TX 柏の葉〜 この辺はアウトくさいね 特にTXに関しては細心の注意が必要 行政資本がない、 需要がない、 インフラがない、 デベの夢物語に付き合うと痛い目にあうかも。 資本状況が北総や東葉が開通した時より悪いことを 肝に銘じておかないと。 TXの乗降者が増えた云々はあんまり関係ないよ。 増えるように建設スキームを作り運賃下げてるわけだから。 それより開発の方が問題。 特に売りにくい駅前マンション以外の部分やバス物件 |
640:
匿名さん
[2007-12-18 18:50:00]
>>639
北総線のコメントにおいて わざわざ千葉ニュータウン中央駅だけを アウト臭いエリアから除外した理由を教えてください。 千葉ニュータウン中央周辺地価も 次に示すように順調に下がったままなのですが。 印西市木刈3丁目 http://db1.jyutaku.co.jp/njr/JFW/Chika/?id=8290 印西市木刈5丁目 http://db1.jyutaku.co.jp/njr/JFW/Chika/?id=8288 印西市高花5丁目 http://db1.jyutaku.co.jp/njr/JFW/Chika/?id=8294 印西市船尾字本郷 http://db1.jyutaku.co.jp/njr/JFW/Chika/?id=8292 >>639って個人的なカンだけで根拠無し?? >>589とか>>500付近に出没した路線おたくと 同一人物でいわゆる釣りですかそうですか。 |
641:
匿名さん
[2007-12-18 19:37:00]
千葉NT中央、印旛日本医大は特急停車予定駅。
これらは空港関連職員需要を取り込むことになります。 開通するまで関連職員需要を取り込めないので 現在の相場などあってないようなものです。 |
642:
匿名さん
[2007-12-18 19:48:00]
640
あんた白井のマンションの住民でしょ。 千葉NT中央は白井と違うの。 千葉NT中央周辺はこれから発展が見込まれるけど、 白井はマンションが建つだけ。あんまり反対していると マンションも建たなくなり衰退してくばかりだよ。 |
643:
匿名さん
[2007-12-18 20:22:00]
東京都の羽田プッシュを国が後押ししそうで、
もう成田空港は実はだめなんじゃないか、と 私はすでに悲観的です。 |
644:
匿名さん
[2007-12-18 20:35:00]
羽田国際化は成田にマイナスではりませんよ。
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645:
匿名さん
[2007-12-18 20:56:00]
>>641
>開通するまで関連職員需要を取り込めないので >現在の相場などあってないようなものです。 本当に需要増大が確実ならば、相場はそれを織り込んで先行して上昇するのが普通。 空港関連職員需要に期待したい気持ちは分かるけど、運行本数と運賃の概略がはっきりする前に千葉NT中央がベットタウンとして価値が上がるかはなんともいえない。 有料特急しかまともに止まるのはなく、普通運賃だけで乗れる成田方面列車が1時間に1本とかになれば、成田空港職員のベットタウンになりえない。 さらに、新線建設費用がそのまま今までの運賃にさらに上乗せされると、千葉NT中央の発展は完全に絵に描いたもちになるね。 |
646:
匿名さん
[2007-12-18 21:48:00]
>>632
>津田沼や船橋に住んでる人はそんなに車で困らないよ なるほろ、車乗らないから困らないのかな? JR船橋周辺に住んでいて車しょっちゅう転がしている人、またはあのあたりに車で出没する人なら、そんな事は言わんべ。船橋駅周りなんて、北から攻めようが南から攻めようが、そりゃもう悲惨以外の何者でもないっぺよ。週末雨の午前中、本町通りを転がしてると想像しなよ、オレいったい何時になったら西武ロフトの駐車場に入れるんだか、、、今は懐かしまだ駐車場整ってなかった1990年前後の「オニ熱いららぽ」並だっぺ。 |
647:
匿名さん
[2007-12-18 21:58:00]
CNTの相場は今は上昇しない
今の段階では通勤できないので住めない住まない移動しない しかしすでに駅前の土地、大規模マンション用地がデベに捌けてる。 これが現実、川下の見た目と主観などはっきりいってどうでもいい。 CNTはTX千葉県内より土地が捌けてる 川中の人はみんな知ってる |
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あ〜ぁ比較するんですか〜。
都内は会社の車とタクシーで頻繁に利用することあったけど場所によるが一言で言えばカーチェイスさながら。夜は渋滞。246は泣ける。そして裏道行こうものなら一方通行でループに次ぐループそして又ループ。毎日乗っても怖かったの覚えてる。世田谷は見通しの悪い交差点が多かったりするので事故多い。あ〜ぁ比べますかぁ〜。都心もすべてじゃない。場所による。