千葉の新築マンション価格動向
608:
匿名さん
[2007-12-15 00:09:00]
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609:
匿名さん
[2007-12-15 00:39:00]
プレシアタワーって38階もあるんだね。
プラウドタワーがチビっ子に見えるようになるのだろうか。 あと、駅に近過ぎるってのも住環境としてはどうかと考えちゃうけど。 車使うにしても南側の国道や海に出るのに何十分かかるのって感じだし。 会社通勤用だけの希少性かもねw プレシアタワーの南側の20階以上とか、西側は低層な建物しか建てられないし、その辺の方角なら素晴らしい眺望が約束されているような。 ディズニーの花火が毎日見えちゃったりするのかね? |
610:
匿名さん
[2007-12-15 02:50:00]
船橋は西武の横にできるかもしれませんねぇ
区画整理組合ができていて地主は「みずほ」他 しかもすでに西武は築40年、建物所有者は(株)ユアサフナショク、 周辺一体の複合開発が事実上決定しているようなものだね 船橋は南北格差が広がると思うよ イオン開店後にイトーヨーカドーが撤退すると思うしね 駅南側の業者の地上げ・・すごい勢いがありますよ |
611:
匿名さん
[2007-12-15 15:41:00]
>>609さん
資産価値は駅直結と徒歩10分では雲泥の差があります。 しかし必ずしも資産価値=居住性とはならないので、住む環境としてどうかというのはありますね。ただし船橋駅近なら南口より北口の方が住環境としては良いと思います。 ちなみにプラウドとプレシアは相当離れているので、お互いを見てもあまり高さの差を実感できないと思います。プラウド最上階からプレシアを見ても、2〜3階あっちが高いかなといったレベルでしょう。 >>610さん ヨーカドーが撤退してもなんらかの商業施設が入ると思いますけど、どうでしょうね。 もっともシャポー使えばある程度の生活食品は手に入るので、そもそもどっちでもいい気はしますが。 南口はある程度再開発してほしいですね。特にあの狭い路地の入り組んだ構造を何とかしてほしい。 |
612:
匿名さん
[2007-12-15 16:34:00]
千葉で、道路の便について語ってはいけない。
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613:
匿名さん
[2007-12-16 08:43:00]
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614:
匿名さん
[2007-12-16 13:03:00]
千葉では京葉線沿いの道路は広くていいですよ〜
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615:
匿名さん
[2007-12-16 14:01:00]
>>614
357は交差点が少ないゆえに、一旦渋滞にはまると回避するのも大変。 |
616:
匿名さん
[2007-12-16 16:54:00]
船橋駅近くに住むのなら車を止めその浮いた金で旅行行くなり
旨い物食うなりした方が利口。 |
617:
匿名さん
[2007-12-16 18:17:00]
駅近くに住んでも車にも乗るし、旨いものも食べるし、旅行にも行く。そのために地価の安い千葉県へ移動するわけで。
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618:
匿名さん
[2007-12-16 23:15:00]
>駅近くに住んでも車にも乗るし、旨いものも食べるし、旅行にも行く。そのた
めに地価の安い千葉県へ移動するわけで。 いや、だから地価の安い、そして車を利用するという根拠で千葉に住むなら船橋駅前という選択肢は普通しないだろってことですよ。 |
619:
匿名さん
[2007-12-16 23:25:00]
価格動向の話からそれてますね。
こういった方は追い出さないのですか? |
620:
匿名さん
[2007-12-17 00:36:00]
>>618さん
都内や横浜の駅前に比べれば大分安いし、9000万もだせば100平米近い部屋がかえるのではないですか?それなら車にも乗れるし、美味しいものも食べれるし、海外旅行だって行けます。 |
621:
匿名さん
[2007-12-17 10:28:00]
>都内や横浜の駅前に比べれば大分安いし、9000万もだせば100平米近い部屋がかえるのではないですか?それなら車にも乗れるし、美味しいものも食べれるし、海外旅行だって行けます。
違う違う。物理的に金がだせるという意味ではなくて、車を利用したい人は船橋駅の近くには普通すまないってことです。それでもわざわざ車からでて100メートルも満足に動けないときもある場所に住みたい理由って何って。 9000万円で100平米だったら・・・錦糸町も住めますな。豊洲も大丈夫か。 千葉県の総武線沿線のマンションに住むという理由で上記のような場合はあんまりないと思うんですよね。新浦安や海浜幕張、TX沿線なら分かるんですけど。車利用者のための町じゃないから。 地価が安いって言ったって船橋駅前ならヘタな都内の徒歩15分よりよっぽど地価が高いわけだし。 |
622:
匿名さん
[2007-12-17 10:37:00]
世の中にマンションに9000万の金額を出せる人って、
そんなに大勢いるの? 羨ましい限りだ。 庶民の自分は5000万でもきついと思っている。 |
623:
匿名さん
[2007-12-17 13:42:00]
世の中に9000万をポンと出せる人は多くはないでしょう(割合として)。
でも自力で9000万っていう中途半端な額の意図が不明。なんで1億じゃないんだろう? |
624:
匿名さん
[2007-12-17 14:37:00]
(稲毛・新検見川・幕張・幕張本郷・津田沼)総武線沿線でも大して道路事情悪くないよ。ディズニーリゾートは高速使うまでもなくR357で行けますね。都心もナビで確認してからR357直進で上って有明あたりで右に折れて新大橋通り、晴海通りでもう銀座。京葉道使っても混まなきゃ40分程。錦糸町過ぎで混んでたらソコで降りて新大橋通りでスイスイ。
横浜へは湾岸高速で山下まで最高45分で着いちゃう。 (稲毛・新検見川・幕張・幕張本郷・津田沼)この間であれば車利用のストレスは無い。総武線が止まったりしても上記駅なら京成が近いし何故か便利極まりないけんど。 とりわけ稲毛・津田沼という快速停車駅に近いところであればMS値は確実に右肩上がりだよ。JR総武線の駅近くはね(〜10分以内かな) 天地ひっくり返っても総武線沿線近くの便利さ・価値は変わらんよ! |
625:
匿名さん
[2007-12-17 14:48:00]
2駅2路線以上が両駅に徒歩10分圏内にマンションってところあるのかな?でいて交通事情もさほど悪くないなんてところ。
サラリーマンにとって安心できる路線が複数近くにある立地のマンション。これは大事な仕事が当日に。。。という経験者にはありがたく思えるんだけど。 |
626:
匿名さん
[2007-12-17 15:53:00]
車があっても車庫の肥やし、船橋や津田沼の総武沿線に住むとw
都内と比較すると一般道の脆弱さは泣けてきます。 |
627:
匿名さん
[2007-12-17 17:24:00]
>都内と比較すると一般道の脆弱さは泣けてきます。
しょうがないじゃん、徳川家康が防衛上江戸川に橋をかけさせない上に、街道以外は行徳地区が天領で・・・ ところで、都内だって昔農村だった世田谷とか練馬の方は道ひどいよ。単に千葉みたいに川を渡るといったことがない分だけ逃げ道があるってだけで(だから川崎は悲惨なことに) |
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プラウドタワーはかなりの希少立地。駅までデッキで直結&真南に隣接して超高層が立つ可能性はほぼゼロ(森ビルの場所にそんなもんが建てられるとは考えられないし、さらに南は駅なので最低でも100メートル程度は確保される。