株式会社大京の千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉の新築マンション価格動向」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-05-25 22:14:00
 

他エリアにある「新築マンション価格動向」ならってみました。

千葉はどうでしょう・・・?

[スレ作成日時]2007-10-21 23:55:00

現在の物件
ライオンズ市川妙典
ライオンズ市川妙典
 
所在地:千葉県市川市塩焼四丁目2番4(地番)
交通:東京メトロ東西線 妙典駅 徒歩11分
総戸数: 57戸

千葉の新築マンション価格動向

42: 匿名さん 
[2007-10-24 21:33:00]
>>37さん
意味ないことはないんじゃない?
少なくともその沿線がどういう色なのかぐらいは分かる。

>>38さん
鉄ヲタでもない限り、鉄道のデキなんて正直オマケだと思うんだが。
自分が使う路線が最先端の車両だったらそりゃ嬉しいけど、
そのためにわざわざ沿線の物件を選ぶことは普通しないよね。
43: 匿名さん 
[2007-10-24 21:53:00]
>>41さん
確かに京葉線の新浦安辺りは埋立地という弱点はありますが、
道路や街並みは非常に綺麗ですね。でも京葉線の使い勝手が非常に悪い。
特に昼間は東京まで16分程だけど乗るまでに10分以上待つことも多いし、
東京駅着いてもかなり歩く。
やはり総武線沿線の方が街はゴチャゴチャで汚く渋滞も多いですが、
目的地によっては、京成や東西線等も使えることで利便性は格段に上ですね。
44: 匿名さん 
[2007-10-24 22:07:00]
総武線沿線は別格かもしれないけど市川、本八幡で再開発プロジェクト
進行中だからねぇ、古ければ再開発すればよいだけ。ただし、コスト高
ってのがネックだろう・・・
TX沿線は京葉高速線沿いをみればわかるように駅周辺を大手デベに
より発展させ、その後どこかのファンドに転売ってパターンになるケース
もあり得る。環境、かつ永住志向なら◎だろうね。
子育て支援マンションもあるからファミリー受けは良いのは否めないし。
地価を気にする人は不向きかもしれない。。けどね。
45: 匿名さん 
[2007-10-24 22:36:00]
どうしても総武線沿線(及びその近く)のことしか考えられない(知らない?)「井の中のなんとか」さんたちのために、今年5月ころ発売された
講談社の「土地のグランプリ」住んでみたい町ランキングをご紹介します。
それによれば、千葉県のベスト10のうち

浦安市が4箇所
流山市が3箇所
市川市が2箇所
千葉市が1箇所

あと柏市柏の葉もランク・イン。 両地区の広さ、人口を考えると、TX沿線の評価は皆さんが考えているよりもずっと高いということがお分かりでしょうか?
ちなみに千葉市の人口は約96万人、流山市は約16万人です。
46: 匿名さん 
[2007-10-24 23:34:00]
別に総武線マニアではないが、資産価値という意味ではマンションは立地。
郊外において立地とは、駅からの距離及び最寄駅の路線の利便性/人気。
地理と鉄道会社のサービス(ダイヤ/料金)を正しく理解していれば、TXが総武線を超える日は来ない。

TX:柏の葉→秋葉原 \650/27分(ekitan 8時代で検索)
総武線:船橋→東京 \380/27分 (同上)

TXは直通だと秋葉原までしか行けないが、総武線はいわゆる都心オフィスエリア直通。
今のTX価格は明らかに新規路線人気だと思う。ただし「住む」という目的では、どちらがいいというのではなく個人の価値観。
47: 匿名さん 
[2007-10-24 23:42:00]
TXって高いんですね!
会社が定期出してくれる人はいいけど、妻や子供は確かに大変ですね。。。
48: 匿名さん 
[2007-10-24 23:47:00]
TXはUR系が賃貸マンションを建てなかった時点で30年後はどこも駅前から分譲高齢化スラムになりますね。残念ながらこれらは売り切り御免物件で都市計画として稚拙と言えます。持続可能性の低い街に輝く未来はありません。これは東葉高速の八千代市内にも言えることです。京葉線を見ると分譲と賃貸で戸数のバランスをとっています。マンション街は一部を賃貸とし再生しやすくすることで世代人口とインフラの持続可能性を高めておく予防策が必要です。市川駅前ツインタワーの一本が何故URになっているのか都市計画に疎い方はその事業経緯を調べるなどして考察すると良いと思います。
49: 匿名さん 
[2007-10-25 00:08:00]
「どうしても、何が何でも総武線」という人たちのためにもう1つデーターを。

住宅・不動産情報ポータルサイトを運営するネクストが今年8月30日に発表した首都圏(城北・城東エリア)各路線の利用者満足度アンケートの結果です。 表題は…

満足度トップは「つくばエクスプレス」、「奇麗さ」「乗り心地」でダントツの高評価

内容は以下のとおりです。 スコアは5つの項目について、各項目 +2 〜 −2 の合計点です。

1位 つくばエクスプレス     8.8
2位 京浜東北線(東京→大宮)  4.5
3位 西武池袋線         3.8
4位 総武線(秋葉原→千葉)   3.3
5位 新京成線          2.2
6位 京葉線           1.9
      (以下略)

ご参考までに、各路線に対する乗客のイメージは
  つくばエクスプレス → これから発展、先進的、清潔感 など
  総武線       → 庶民的、無難、親しみやすい など

といったところです。
50: 匿名さん 
[2007-10-25 00:22:00]
>48さん
URはTX沿線で分譲マンションも賃貸マンションも建ててはいませんよ。
土地を分譲しただけです。 おおたかの森駅近辺では民間資本が賃貸マンションもいくつか建設中です。
51: マンション投資家さん 
[2007-10-25 06:42:00]
相変わらずTX沿線は大人気ですね。
どこへ行ってもTXの話題が出ている。
52: 匿名さん 
[2007-10-25 07:32:00]
TX厨が巡回してるだけww
53: 匿名さん 
[2007-10-25 09:00:00]
TX1.5倍以上高いんだから乗り心地よくなかったら、どーなるのよ。
54: 匿名さん 
[2007-10-25 09:38:00]
>>53
北総線になるんじゃないか?
55: 匿名さん 
[2007-10-25 11:05:00]
今の北総、それがTXの未来。
今は新路線開通のご祝儀相場。
56: 匿名さん 
[2007-10-25 11:56:00]
TX沿線の近くに住んでいますが
今の北総線になるのは目に見えてます。

柏たなか、柏の葉キャンパス、流山セントラルパーク
どこまで人が集まるでしょうか、、、

世は都心回帰、少子化でもともと都心に住んでいる人が
下ってくるとは思えないです。
TXが開通したころは会社でも話題になりました。
でも3年たってもどうも反応がうすい。
で、最近わかりました。東京や神奈川の人は
関心がないのだと。盛り上がってるのは地元の人たちで
あまりにもアピールするといかにも田舎者まるだしで
やまめした。
57: 住民さんA 
[2007-10-25 13:19:00]
TXの発展は秋葉原の発展も鍵を握っているように思います。でも、これ以上は発展しそうにないし、微妙な感じはしますね。今は新線で騒がれているだけという気もしますが。
58: 匿名さん 
[2007-10-25 13:20:00]
んなことはないよ。ごちゃごちゃした町より、きれいな町に憧れる人は
多い。浦安みたいにね。
59: 匿名さん 
[2007-10-25 13:30:00]
TX沿線なんて、変な虫出そうで嫌だよ。。
60: 匿名さん 
[2007-10-25 13:33:00]
新浦安はTX沿いではまねできない、完成した街づくりをしている。きれいな街に憧れるひとは当然いるとはだろうけど、京葉線で新浦安から東京(有楽町)まで15分程度行ける立地。行けば分かるがあそこまで完成する街は簡単にはつくれない。
北総線の街もきれいだけど、そこまで発展してないことからもTX沿いの街が簡単に発展するとは言えないはず。
61: マンション投資家さん 
[2007-10-25 14:11:00]
TX沿線に関心が無いのにわざわざTX沿線を叩きに来るわけないですよね。
この掲示板を見るといかにTX沿線の人気が高いかわかります。
ちなみに、TXは予想以上の乗客数で絶好調です。

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