株式会社大京の千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉の新築マンション価格動向」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-05-25 22:14:00
 

他エリアにある「新築マンション価格動向」ならってみました。

千葉はどうでしょう・・・?

[スレ作成日時]2007-10-21 23:55:00

現在の物件
ライオンズ市川妙典
ライオンズ市川妙典
 
所在地:千葉県市川市塩焼四丁目2番4(地番)
交通:東京メトロ東西線 妙典駅 徒歩11分
総戸数: 57戸

千葉の新築マンション価格動向

508: マンコミュファンさん 
[2007-12-01 20:47:00]
502のような見方をする不動産鑑定士は今どこもいないよw
市川信奉者は地元民だけ。
ただの東東京の下町に毛が生えただけの地域だろう。
509: 匿名さん 
[2007-12-01 21:21:00]
↑かわいそうなお子茶魔
510: 匿名さん 
[2007-12-01 22:22:00]
507さん
URは近々廃止されるんじゃなかったっけ?
511: 匿名さん 
[2007-12-01 22:27:00]
廃止はされない
民営化はありえる
512: 匿名さん 
[2007-12-01 23:03:00]
市川北部エリアで駅近でもない坪250万強のマンションがそれなりに売れると思う?
間違いなく売れ残ると思うよ。つまりその程度のエリアだと思うんだけど。
513: 匿名さん 
[2007-12-02 14:45:00]
野田線は新船橋だけ、新京成は東葉つかえる北習志野だけ
それ以外は・・・・・だろう。
514: 匿名さん 
[2007-12-02 14:53:00]
↑意味不明
515: 匿名さん 
[2007-12-02 15:43:00]
わかるけれどね。他所から見ると。
516: マンコミュファンさん 
[2007-12-02 15:44:00]
509とか514とかこのスレに貼り付いて、たいした根拠やソースも出せずに他の地域の誹謗中傷ばかりするのは迷惑なのでやめてください。
517: 匿名さん 
[2007-12-02 16:31:00]
>>503
10年後
京葉=TX>>>総武>東西>北総>京成>>常磐>>新京成>>東武野田
518: 匿名さん 
[2007-12-02 16:41:00]
京葉線というのが間違い
正確に表現すれば『京葉線は新浦安と舞浜だけ、それ以遠は問題外』
519: 匿名さん 
[2007-12-02 16:53:00]
TXは永遠にローカルだよ
駅が少ないのは致命的欠陥
時代が悪かったとしか言えない結末を迎えるはず
520: 匿名さん 
[2007-12-02 16:55:00]
総武=京葉=東西>>京成>>常磐>北総>TX>新京成>東武野田
521: 契約済みさん 
[2007-12-03 09:55:00]
>519
別に永遠のローカルでも構わないですよ。住民にとって便利で満足できたらそれで十分です。駅が少なすぎるって?私には現状でもあと2つくらい駅が少ない方がよかったかなと自己中で思っています。せっかくの高速鉄道の力が十分発揮できていないような気がするんです。快速の増発ははこれ以上難しそうですし。
すでに混雑度が想定以上に増してきて、車両の増設・増発が早急の課題なんですけどね。
TXは、ダイヤがほとんど乱れないのが魅力です。人身事故や架線故障で頻繁に止まるJRとはえらい違いです。
522: 匿名さん 
[2007-12-03 10:06:00]
>市川北部エリアで駅近でもない坪250万強のマンションがそれなりに売れると思う?
>間違いなく売れ残ると思うよ。つまりその程度のエリアだと思うんだけど。

っていうか市川って単純に言っても
・総武線から徒歩10分以内の出物が少ないところ
・本八幡駅周辺のそもそも商業地のところ
・自転車かバスでないと通えない自然の残る北部地域
・南部江戸川沿いの地域

で、全然イメージも地価も住んでいる人も異なっているんでねえ。
北部エリア(国府台、中国分、北国分あたり)は別にマンションに適した場所でもないし(一戸建てで手ごろな価格を考えている人の地域だろうに)

だって、曽谷辺りだったら地価で鎌ヶ谷や白井辺りの徒歩圏にだって負ける。利便性低いんだから当たり前だ。

>502のような見方をする不動産鑑定士は今どこもいないよw
>市川信奉者は地元民だけ。

地元の不動産会社に聞くと分かりますよ。市川の総武線沿線だけは独特のカンとコネで回ってるから。
で、ある意味おっしゃるように市川信奉者だけで回っているので、困ったことになる(外向けの価格と違う価格出される)

>ただの東東京の下町に毛が生えただけの地域だろう。

例えば川越とか浦和をそういう風に見ているんだとしたら・・・という発想じゃないかと。
523: 匿名さん 
[2007-12-03 12:22:00]
どうして519のような意見が出るんだろう?TXが柏市と流山市を通っていることを知らないんだろうか。柏は38万人、流山は15万人で、共に千葉県の上位十傑に入る人口だし、柏は来年業務核都市になる。TXはその二つの市の比較的人口が少ない場所を通ってるだけで決して未開の地では無いよ。そういう都市を走ってるからTXは予想以上の乗客数になっているんだと思う。仮にTX沿線の開発速度が遅くても柏、流山自体はすでに充分な環境が整っているので生活する上でなんら不便は無い。だからローカルという意見は当てはまらないと思う
524: 匿名さん 
[2007-12-03 14:00:00]
523には全く説得力がない。
あの人は東大出ているから偉い、
港区出身だからお洒落と言っているに等しい。
525: 匿名さん 
[2007-12-03 14:19:00]
>>522

つまりは市川の需要は地元民だけで成り立っているとのことですな。
外部からみてもそんなに魅力を感じることができない。

川越とはまた性質が全く違うな。ここは綾瀬あたりかな。JRの駅前の
雰囲気などが似ているのは。
川越とにているのは、やはり佐原だろう。どちらも小江戸と呼ばれた
美しい町だ。
526: 匿名さん 
[2007-12-03 14:29:00]
TX=京葉>>>東西>総武>北総>京成>常磐>>>新京成>>東武野田
527: 匿名さん 
[2007-12-03 14:30:00]
【船橋市】
世帯数/245,741世帯 人口/585,845人(男性 296,248人 女性 289,597人)
【市川市】
世帯数/213,411世帯 人口/470,074人 (男性/241,009人 女性/229,065人)

船橋市+市川市で100万都市です。5年前と比較しても2桁成長です。
男女のバランスも良いかと思います。再開発・新規開発も継続す。
柏と流山を否定してる訳ではありません。だが、比べてはいけません。
ちなみに519・520ではありません。

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