再開発が進む千葉みなと。
その問屋町の一角に、来年3月竣工のアデニウム千葉みなと。
購入を検討中の方、契約済みの方、仲良く情報交換して参りましょう。
嫌がらせや、煽りはスルーの方向で。
[スレ作成日時]2006-09-14 08:38:00
- 所在地:千葉県千葉市 中央区20
- 交通:京葉線「千葉みなと」駅から徒歩10分
- 総戸数: 139戸
アデニウム千葉みなと
868:
匿名さん
[2007-05-29 01:20:00]
フランス語の知識をひけらかしてもしょうがないでしょう。フランス語が堪能なのかもしれないけど。言葉というのは文脈や、使われる地域やらの中で解釈されるもので、日本で使われているコンシェルジュって言葉が、あなたが言うように門番で、門にいるだけの存在とは思えないんだけど。で、門に一日ずっといてなにしてほしいわけ?ほんとに、素直に聞きたいの。何してほしいの?現実は、ごみ出しのマナーが悪い人なんかがいて、掃除のおばさんだけでは追いつかないからやってくれてるんじゃないの?
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869:
匿名さん
[2007-05-29 01:25:00]
確かにゴミだしのマナーは悪いですね。
自分さえよければいいのかな? |
870:
匿名さん
[2007-05-29 09:13:00]
以前ジョイントからもらったアデのパンフには、Management serviceとして「コンシェルジュサービス=エントランス内に設けられたフロントカウンターでは、コンシェルジュによる数多くのサービスをご提供します。快適な日常となるためにホテルライクなサービスを取り揃えています。FAX/コピー、宅配便発送、ケータリング、引越サービス、メッセージお預かり、各種印刷取次ぎ、クリーニング、各種レンタル、ハウスクリーニングのご紹介、DPE、リフォーム、レンタカー」、って書いてある。さらに、「建物と設備の保守・点検(建物と共用設備について、専門スタッフが定期的に総合点検、共用設備の保守・法定点検など実施。万一以上が確認された場合には速やかに対応します)」「管理員対応(朝○時から夜○時まで管理員が勤務(○曜日を除く)し、入居者の方々の安心・安全な暮らしを見守ります)」とも。私は、コンシェルジュサービスより、管理員対応、というところに一番重きを置いているし、求めている。巡回中・清掃中の札?が出ている(つまり、カウンター内に不在)ときに、明らかにマンションの住人以外の人が、住人に続いてあのエントランスを入っていくのを数度見たことがあり、ぎょっとした。ひとりで上記全てのことを対応しないといけないから無理もあるし、トイレにも行くだろうし、空になることもあることは重々承知しているけど、コンシェルジュなんだか管理人なんだか、微妙な業務形態で、そこに無理があるように思う。個人的には親切で一生懸命してくれているのは分かるけど、(失礼ながら)ポイントがずれているというか、清掃のときは完全に管理員としての機能を果たしていない所も見受けられ、ちゃんと整理しないと、どれも中途半端になってしまう気がする。
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871:
匿名さん
[2007-05-29 09:37:00]
そんなに言うんなら、お金出して新たに人を雇うしかないんじゃない?こんな安い管理費でそれは無理というものでしょ。ここは5〜6千万以上する高級マンションでもないし。こんな安いマンションで、求めてるのはホテル並の対応で、私はそこに870さんの無理があると思うよ〜ここは、ただの集合住宅ですよ。
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872:
入居済み住民さん
[2007-05-29 10:18:00]
No.866さま
外国語の本当の意味を知っていてもしょうがないですよ。 ここで話題になっているのは、ここのコンシェルジェのことなんで、ホテルのコンシェルジェのサービスのことではありません。 『マンション』という言葉だって、外国ではうっかり使えませんよ。 |
873:
入居済み住民さん
[2007-05-29 10:24:00]
No.867 by 匿名さんー様
うちは火災保険と地震保険をかけました。 (5年間契約) 保険会社で相談すれば丁寧に教えてくれますよ。 |
874:
ご近所さん
[2007-05-29 12:30:00]
>864曜日に関係なく駐停車禁止にしてほしい。
本当だよ。アデニウムの人と思われる路上駐車やゴミ回収のトラックも邪魔です。 たくさんのゴミが出るマンションなのに、ゴミ回収の駐車スペースも作ってあればいいのに、 不親切なマンションですなー。 |
875:
匿名さん
[2007-05-29 15:13:00]
また、ご近所さんが出てきた。ゴミ回収用の駐車スペースつきのマンションってあるの?聞いた事もない。874さん教えてください。
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876:
匿名さん
[2007-05-29 16:06:00]
来客用駐車場によく同じ車がとまっていませんか?(ちなみに今日も)
許可もらってるのかな?相変わらず無断駐車も多いし。 |
877:
匿名さん
[2007-05-29 18:10:00]
871さんへ。870を書いた者です。分かりにくい文章を書いたようですみません。「私が求めているのは、管理員としての機能(だけ)」と書きたかったんです。番犬というか、関所というか、しっかりした管理員さんがいて、オートロックで、だったら高セキュリティかと。パンフにコンシェルジュサービスの内容が書いてあったけど、いらないでしょ?と思うものばかり。清掃の担当者も別にいるし。ひとりの担当者にに求めるには過大で無駄が多い業務だから、無駄は省いて、本分(あるいはひとつ)に専念したほうがいいのでは?ということを言いたかったのです。今いる方が、管理人としての機能を果たせるようにしたほうが良いのでは?ってことです。新しい人を雇う必要もなければ、高級マンションであるからでもない。メインエントランスのあの場所にデスクを構えているからには、それなりでないと困る、ということです。
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878:
匿名さん
[2007-05-29 22:01:00]
私も専任のコンシェルジュは特に必要ないに1票です。
ただあまりにもパンフレットに書いてある事と、実際が違いすぎな気がして、 ちょっとジョイントさんに対しては不信感が残りますねぇ。 どこのマンションも、ふたを開けてみれば違ってた。って事は多少あるのでしょうか。 理想は、管理人さん任せにせず、住民もしっかりと自分たちの住処を守る事だと思いますが。 これからそういった体制を作っていければ、良いマンションになりますね。 前の道路も、問題は無謀に飛ばすトラックですよね。 本当に危ない。重大事故になるのは間違いないような勢いです。 道幅が広いから子供やお年よりは渡るのも時間がかかります。 早く信号機を設置して欲しいと思います。 港辺りの諸々の工事が落ち着けば、トラックの数も少しは減るかも知れませんが、 とにかくスピードが出せないような信号の切り替え方法も考えて頂きたいと思っています。 近くのマンションの管理組合とも力を合わせて、良い街づくりをして行きたいですね。 |
879:
匿名さん
[2007-05-29 22:50:00]
確かにコンシェルジュではなく管理人にした方が良いですね。単価が違いますから、限られた管理費を有効に使う意味で。。。。
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880:
匿名さん
[2007-05-29 23:42:00]
877さんの定義している管理人さんの意味は、番犬だとか関所だとかメインエントランスにずっといてくれる人を指しているんですね。はたして、それが、どれほどセキュリティ面で意味があるのでしょうか。疑問です。プロが入る気になれば、ずーっと管理人さんが座っていようが、いまいが簡単に入れると思いますよ。まして、ここは24時間有人でもないし。各住居のアイホンでは、在宅防犯設定もや、外出防犯設定もできますし。犯罪の多い外国の一軒家でも、同じセキュリティでしたよ。安全や、安心は結局自分で心がけるものじゃないの?あなたが言う無駄は、私には管理人としての大切な業務のひとつだと思いますよ。それこそあなたの言う番犬はいらない。このへんのことは、管理組合で管理人の仕事をきちんと整理する必要ありですね。
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881:
匿名さん
[2007-05-29 23:45:00]
今日、市長への手紙(区役所、市役所においてあります)で横断歩道のことを陳情しました。皆さんどんどん運動しましょうよ。
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882:
王
[2007-05-30 01:46:00]
すごいねここの獣民は・・・専用スレつくんなさい。近所の人もみてるよ
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883:
前回877
[2007-05-30 08:41:00]
880さんへ。私の言う、管理人によるセキュリティ、というのは「人の目」なんですが・・・個人の心がけなしに言っているわけでもありませんし、防犯システムに加えて、の認識です。また、当初、犯罪者、というより、勧誘とか営業とか招かれざる客(住人に鍵を開けてもらって入館したわけではない人)とか出入りしてほしくない対象としてそちらを想定して書いていました。私のかつていたマンションの管理人は、基本的には在室なので、それを見て先方のほうで退散してしまったり、退散しない人には問いかけたり、追い返したりしていたのでね。ちなみに、あなたの仰る(求める)「管理人の業務」って何ですか?
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884:
匿名さん
[2007-05-30 09:42:00]
880です。883さんへ、私は今の管理人さんが、やっているお仕事でいいのでは?と。要するに、清掃がメインでは困るけど、気づいたり、手が回らない場合は、掃除してもらわなくちゃと。883さんは、ご自分でも言っているように、メインエントランスのあの場所に専任でずっといてほしいんですよねぇ。あなたが、「人の目」のことを言っていることは理解して書いたんですが、前回も。だから、そのあたりも、個人的に管理人に求めるものが大きく違いますから、管理組合立ち上げ後に、仕事内容の検討が必要だろうと書いたんです。
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885:
匿名さん
[2007-05-30 09:44:00]
え?なんか、ご近所さんに、見られて困る?いろいろと参考になりますよ。よその、マンションのスレ見ても。民主主義だからいいんじゃない。見たくなければ、見なければいいし。
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886:
匿名さん
[2007-05-30 17:52:00]
五階のお子さんがうるさいという書き込みが何件かありましたね〜。お子さんが多い階なんですかね?そういえば今朝「行ってらっしゃーい」と叫んでる子がいました!以前書き込みがありましたよね!!土曜日もそういえば大声でさけんでるなーと思いました。
元気なお子さんなのはいいですが困ることもありますね!!でも純粋に行ってらっしゃいと言っているだけに注意はできないかな〜 |
887:
匿名さん
[2007-05-30 18:16:00]
880&884の方へ。887&883です。私も、清掃がメインでは困る、という見解ですよ。本来の管理人としての機能を果たした上で、気づいたり手が足りなかったりするから動くのであれば、それはそれですばらしいこと、ありがたいことと思います。ただ、私は残念ながら、本来の機能に疑問符がつく(デスクにいない)ケースに出くわすほうが多いので、本来の仕事は?と思って、上記のように記入した次第です。
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