三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか?Part9」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2009-11-13 10:13:06
 

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街の購入検討掲示板Part9です。

まもなくD棟E棟の入居もはじまりますます賑やかになりそうです。
販売戸数も限られてきました。
マンション検討者の方々、ご近所の方々、契約済みの方々、そして入居済みの方々、みんなでいろいろな意見を交わしながら、有意義な情報交換の場にしましょう。


公式HP:
http://www.31sumai.com/yahoo/A6011/

物件データ:
【所在地】千葉県柏市若柴字原山276−1(従前地)(地番)
    千葉県柏市若柴字アラク164−4(従前地)(地番)
【交通】つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分
【総戸数】977戸
【価格】3700万円-5570万円
【間取】3LDK・4LDK
【面積】77.34平米-103.87平米

[スレ作成日時]2009-02-15 15:11:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街ってどうですか?Part9

561: 匿名さん 
[2009-04-12 04:07:00]
秋葉までが30分くらいかな。東京までも1時間はかからんでしょ。
三井も1番街に関しては、なんとか面目保てそうだね。この時世下まずまずでしょ。
ただ新街区の方はどうなることやら。分譲の値付けどの程度になるだろうか?
開発が停滞すると新街区の売れ行きも暗雲漂うし、追々出てくる1番街の中古市場価も下ぶれ引っ張られる余地も。
三井にできることにも限りあるし、TXの駅間距離の長さからいっても、駅前だけの狭い島のこじんまりした街になりそう。
まぁ、今後のなり行きが楽しみな街であることには変わりないが。
562: 匿名さん 
[2009-04-12 08:35:00]
駅前だから売れて当然。ここが売れなきゃ終わってるよ。駅から少しでも離れるとクレアホームの様に売れ残る・・・。そんな地区ですよね。
周りの空き地に何が建つかより、開発ちゃんとしてくれるか考えましょう。そうしないといつまで経っても砂塵舞う事になるし。
563: 匿名さん 
[2009-04-12 09:26:00]
クレアホームズはデベの業績がヤバすぎるのと、構造、造りもイマイチ
(確か二重天井、二重床じゃなかったような)という理由も手伝って売れてないのかも。
564: 匿名さん 
[2009-04-12 09:31:00]
電車待ち、駅ナカ移動合わせたら一時間くらいかかるよ。
565: 周辺住民さん 
[2009-04-12 09:56:00]
>>562
でももっと条件の悪い、平凡で割高なオーベルは完売してしまった。

>>563
実質ドアツードアで東京駅のホームまで45~50分。
エスカレーターで歩かず立っていたり、子どもの足なら1時間かかるかもしれないが。
566: 周辺住民さん 
[2009-04-12 09:57:00]
563→564でした。
567: 周辺住民 
[2009-04-12 16:01:00]
10年くらいすればTXが東京駅まで延伸するさ。
568: 匿名さん 
[2009-04-12 21:14:00]
10年後開通ならもう決定してる必要があるよ。
569: 匿名さん 
[2009-04-12 21:31:00]
決定して秋葉原から東京区間の開通工事に
最短でも10年以上かかるってこと?
そんなわけないやろ~
570: 匿名さん 
[2009-04-12 22:02:00]
TXは工事を開始してから4-5年で出来たはずですから秋葉原ー東京間だけに10年もかからないでしょう。昔と違って今の掘削技術は進歩して1日で1m掘れる筈です
571: 匿名さん 
[2009-04-13 01:02:00]
1日平均の輸送人員数が27万人を突破すれば発表されるとかされないとか。森健はリニアモーターカーとか言ってないでTX東京駅延伸を推し進めてほしい。
572: 匿名さん 
[2009-04-13 01:32:00]
決定に10年はかかるね。
東京メトロの妙典が完成するだけで、相当の紆余屈折があった。
柏やTXは、関東でありながら所詮地方。
飛びぬけた発展が見込めない

永住するには、個人的にキツイ。
573: 匿名さん 
[2009-04-13 07:49:00]
恐らく都内並の飛び抜けた発展は皆さん期待していない気がします…。私自身、繁華街になることは望まないですし…。大きな公園があったり自然が残る田舎具合と駅前で外出する際に楽であること、また、生活に必要なものはららぽーとで買えるとか…住環境を考えた時に暮らしやすいことが購入理由です。
574: 匿名さん 
[2009-04-13 09:56:00]
現在進められて5月に開業する大手町再開発事業や丸の内再開発ではTX延伸を見込んで新駅のスペースもちゃんと確保されているようですからゴーサインが出れば開業は早いと思います
575: 匿名さん 
[2009-04-13 11:53:00]
羽田空港まで伸ばしちゃえばいいのに!
576: 匿名さん 
[2009-04-13 12:10:00]
決定後10年以上かかるとか
決定まで10年かかるとか
支離滅裂になってるような気がする

まぁ開通まで時間はかなりかかると思うけど
みんな解ってることだから心配しないで大丈夫だよ
577: 匿名さん 
[2009-04-13 22:07:00]
実現の可能性は限りなくゼロに近くても、夢は持たなきゃね♪
578: 匿名さん 
[2009-04-13 22:11:00]
やっぱり嵐か
579: サラリーマンさん 
[2009-04-13 22:30:00]
>>576
支離滅裂は小室の証拠だよw
スルーが一番です
580: 匿名さん 
[2009-04-14 14:55:00]
小室って何?
581: 匿名さん 
[2009-04-14 15:37:00]
大手町のそれはTXのためではなくリニア東京延伸を期待してのものですよ。
582: 匿名さん 
[2009-04-14 19:14:00]
全棟売り出ししてますがヤッパリ柏で4500万円超えると厳しいね~。
結構残ってますね。
583: 匿名 
[2009-04-17 13:50:00]
3000万円代は全て売れてしまいましたね。
584: 匿名さん 
[2009-04-17 14:02:00]
つい先日まで新築?新古?と中古を合わせて50戸前後残ってませんでしたっけ?現時点定かではありませんが。
585: 匿名 
[2009-04-17 17:41:00]
残っているのは、全て4000万円以上だと思います。
586: 匿名さん 
[2009-04-17 23:36:00]
4000万なら他を買うよな。普通は。
でも駅から近いのは捨て難い!

悩みますね。(^_^;)
587: 匿名さん 
[2009-04-18 07:57:00]
4000万だと都内でも探せるし、4500万だと都内でも少しいい場所が探せる。
これから連休になってモデルルームもあちこち回れるから、それから考え直してもいい。
588: 匿名さん 
[2009-04-18 08:43:00]
都内で4000万で秋葉原まで30分で隣りのビルと接していない駅前マンションって無いと思います
589: 匿名さん 
[2009-04-18 09:01:00]
なぜに秋葉原なの? 勤め先がそこってこと?
590: 匿名さん 
[2009-04-18 09:31:00]
4千万なら都内よりはこっちの方が魅力的ですね。
中層階以上だと4千万じゃ買えないんですかね?
それとも4千万出せば、結構選べるレベルですか?
591: 匿名さん 
[2009-04-18 11:15:00]
GWに行われるピクニックのコンテストが楽しそうです。
ららぽーとの芝生でのピクニックです。
592: 匿名さん 
[2009-04-18 11:45:00]
これからさらに物件価格は下落する可能性が高いわけだ。
都内でも掘り出し物の物件が出てくるかもしれないのに、
あえて柏の葉で5000万円クラスのマンションを買うというのはどうかと・・・。
少なくとも資産的な観点から見ればお買い損は間違いない。
下落することはあっても上昇することはないよ。
それならまだ流山おおたかの森の方がアドバンテージあるんじゃないか?

それを覚悟で買えるならいいんじゃないだろうか?
593: 匿名 
[2009-04-18 17:51:00]
いいなと思う間取りは5000万以上するみたいです。
594: 匿名さん 
[2009-04-18 17:53:00]
なぜに中層階以上?
595: 匿名さん 
[2009-04-18 19:13:00]
柏の葉は景気が少しでも回復すればこれからガンガン上がる地域になります。
596: 匿名さん 
[2009-04-18 22:23:00]
一般にマンションは上の階の方が高いので、中層以上が4千万で買えるのか
気になっただけです。ただ価格帯のイメージを掴みたいだけです。
でも5千万以上なら、駅近の戸建を探したくなりますね。
597: 匿名さん 
[2009-04-18 23:52:00]
ついに37階ツインタワー着工かな
598: 匿名さん 
[2009-04-19 00:11:00]
えっ!
着工するの?
599: 匿名さん 
[2009-04-19 08:49:00]
着工しても誰が買いますかね?
同じ価格なら、台東や葛飾にある築浅の中古の方が需要があるのが現実。
値下がり必至です。
600: 匿名さん 
[2009-04-19 09:40:00]
世の中に思ってるより周りがお金を持ってますよ。
601: 匿名さん 
[2009-04-19 10:34:00]
599。
では、値上がり必至のマンションを教えてください。

専有面積、駅からのロケーション、仕様、それぞれ違うのに、
あまりにも大雑把なご意見、ご苦労様です。
602: 匿名さん 
[2009-04-19 11:18:00]
値上がり必至のところなどそうそうないでしょ。
むしろ、よくて現状維持。じりじり下げ基調が一般かと。
ツインタワーはもう少し遅らせた方がよいのでは?でも開発はどんどん進めて住民増やさないと悪循環だし…。悩ましいですね。
603: 匿名さん 
[2009-04-19 14:11:00]
我孫子のアクアは年5%以上、上がりました。
我孫子ですよ!ここは我孫子以下の烙印を押されてしまいます。そんな悠長な事を言ってると底無しです。
604: 匿名さん 
[2009-04-19 20:18:00]
もう、全然時期が違うから。
605: 匿名さん 
[2009-04-19 20:20:00]
我孫子は品のある良い町です。
606: 匿名さん 
[2009-04-19 23:57:00]
>>603
世間知らずですね
607: 匿名さん 
[2009-04-20 20:56:00]
昨年ですよ!
やはりJRの方が強いんですね?
609: 匿名さん 
[2009-04-21 00:31:00]
マンションは駅から近くて良いが、この地域が活性化するかどうかは楽観視できる状況ではありませんね。街の魅力もマンションの価値に直結しますし。
610: 物件比較中さん 
[2009-04-21 00:45:00]
確かに高いですねぇ・・・

2割引いてくれたら、買おうかなと思えるレベルになるのですが今のままだとやっぱ高い。

それと少し前の投稿にありましたが、CDE棟の南側ですが、角地という事もあり建ぺい率や容積率にプレミアムがつく可能性があります。すると結構な高さの建物が南側に建つ可能性がありますよね。ここを考えただけでも少し安くしてくれる余地はあるような気がしますが、値引きはやっぱりないんでしょうか・・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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