千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア稲毛海浜公園 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区高浜
  6. ブリリア稲毛海浜公園 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-23 04:09:30
 削除依頼 投稿する

パート3いきま〜す。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46743/

[スレ作成日時]2008-08-01 21:45:00

現在の物件
Brillia稲毛海浜公園
Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区高浜3丁目43-12(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅から徒歩21分
総戸数: 190戸

ブリリア稲毛海浜公園 その3

161: 購入検討中さん 
[2008-09-13 08:38:00]
そんなに苦戦してるの?
七割くらいは売れてると営業が言ったと、住民板で見たような。。。
そのへんは適当なんでしょうかね。
162: 入居済み住民さん 
[2008-09-13 17:23:00]
7割??全然ですよ。
静か〜に暮らしています。

下層階で7割くらいでしょうか。
防風林上に外から見えるところの中層階で5割くらい、
8千万級の上層階はガラガラですよ。
なので夜外から見ると寂しいですね。

作りはいいですよ。
他のMR見てから来るとよく分かります。
取っ手や蝶番、壁紙や収納棚の質で分かります。
見に来てる方は多いんですがね。
163: 匿名さん 
[2008-09-14 15:33:00]
久々、周辺ドライブがてら物件をいろんな角度から眺めましたが、白の壁面に透明ブルーのベランダ板、正直「安っぽくね?」って感じました。
164: 入居済み住民さん 
[2008-09-14 21:58:00]
あらら。残念。
爽やかで好きなんですが、重厚な趣が好きな方には
だめか・・・
165: 入居済み住民さん 
[2008-09-14 23:13:00]
「白の壁面に透明ブルーの安っぽさ」が嫌いな方は、ここはNGでしょう。
まあ、実際の生活の中では「表面の爽やかさ」と「造りの重厚さ」を感じてますよ。

ちなみに、バス&京葉線で都心勤務してますが、思いのほか快適です。
稲毛海岸駅には毎朝ほぼ時刻通りに到着してくれるし、帰りもバンバン来るし、終電でもバス乗れるし、バスを降りればすぐエントランスだから雨にも濡れないし。住んでわかった「良さ」ですね。快速停車駅でない駅徒歩8分物件(以前の我が家)より断然便利です。

そういえば飛行機・・・、話題通り遅くまでどこの会社かわかる程の高度で飛んでますよ。うちの子供なんか大喜び!「飛行機に恩恵を受けている親御さん」多いんじゃないでしょうか。
当然窓を開けてればそれなりに聞こえます。閉めてればなんて事ないですけど、こればかりは主観ですからね・・・。トラックのほうがうるさいです。ベイタウンのシーサイドと同じでしょう。

虫?? うちは1階なので当然多いですよ。色んなのが来ますね。昨日は大きなカマキリの来訪を受けました。夜は鈴虫が子守唄を歌ってくれてます。

いろんな部分で、以前の住まいでは考えれられない環境で生活してますが、まあ満足してますよ。
166: サラリーマンさん 
[2008-09-15 06:52:00]
建物の外観、私には海辺の物件にふさわしい、きれいな色に見えました。
そうですか、バスそんなに便利ですか。
もう少し値段が安ければ比較対象になるのですが・・・
167: いつか買いたいさん 
[2008-09-16 00:13:00]
三連休中にMRを見に行ってきました。
8割方売れているというお話でしたが、夜見てみると
明かりのついているお宅は2割くらい・・・
ちょっと大丈夫?と心配になってしまいました。
修繕積立金の計画とかに関係してきますよね。

値段は強気ですが、リゾートというには中途半端な感じですね。
あと、工場の臭い?なのか、空気にケミカルな臭いがしたのが気になりました。
眺望はさすがに素敵でした!
もっと安ければな〜〜
168: 入居済み住民さん 
[2008-09-16 09:46:00]
毎日快適に暮らせています。
カフェのパンがすごく美味しくてお気に入りです。
焼きたては最高です!
飛行機の音は、私は全然聞こえないんですけど、音に鈍感なのかもしれません。
169: サラリーマンさん 
[2008-09-16 12:53:00]
営業なんて売れて無くても売れてるって言うよ。
検証しようがないからね。
170: 購入検討中さん 
[2008-09-16 21:45:00]
確かに。焼き立てパンが食べられるというのは魅力的ですね。
172: 物件比較中さん 
[2008-09-16 22:59:00]
駅から遠すぎるよ〜
173: 匿名さん 
[2008-09-16 23:36:00]
駅から遠いからいいんですよ〜。

駅前の喧騒から離れて暮らしたくて選びました。

実際住んだら、実は前の道路のトラックがうるさかったりするけれど
パチンコ屋とか居酒屋が近所にあるのは嫌いなので。

今はリゾートを売りにして営業しているのですか??
私が契約したときはそんなこと一言も言われなかったけど。
ここがリゾートだなんて住民でもこっぱずかしいですよ。
174: 匿名たん 
[2008-09-16 23:38:00]
172さんは価値観を見出せなかったみたい。
175: 入居済み住民さん 
[2008-09-17 02:45:00]
173さん
ハハハッ、「こっぱずかしい」ですか(笑)言われてみればそうかも。

大辞林では「行楽地や保養地などに建てられた分譲マンション」って書かれてますね。
行楽地といえるかどうかは別ですが、海浜公園(施設含め)は庶民のそれに近いかも。

私の場合、「子が育つ上であればいい要素」と「自分が子に対し精一杯出来る事」を、自分の生い立ちを振り返りながら家探し続けてたらここに辿り着きました。逆の思想の方もいるでしょうけど。

阪神大震災でのマンション半壊、家屋侵入被害、サーキットの如く大型車が行き交う通りに面する“揺れるマンション”を体験した自分ですが、結局そんなリスクどこでもある訳だし。

駅遠くて結構。 目の前バス停、駅まで7分だし、駅付近の喧騒感ないし。
騒音あって結構。 2重サッシのお陰であまりわかんないし、揺れないし。
災害危険あって結構。 どうせ14号より海岸側は埋立。地盤良くても倒壊するものはする。とてつもなくデカイ奴きたら結局みな一緒。阪神級には耐えて欲しい(願望)。

通常の生活の範囲内であれば、南船橋〜千葉みなと間で14号に出ずとも用が足せて渋滞知らずってのは有難いですよね(船橋は酷かった・・・)。

そうそう!引渡済未入居って人、皆さんの近くにいます?うちのお隣さん、週1ペースで掃除しに来てますが、入居は来春って話されてました。余裕がおありで羨ましいです。
176: 匿名さん 
[2008-09-17 08:24:00]
167さん
ニオイの件ですが・・・。
雨の日の前は臭います。
近辺で生まれ育ちましたが、
子供の頃からそうでした。
臭いに敏感な私は、雨の日を予測していました。
177: 物件比較中さん 
[2008-09-17 08:29:00]
来春までの入居率がイチローの打率に負けてないといいですねえ。
178: 住民さん 
[2008-09-17 08:42:00]
たしかに…二重サッシですが、今の時期は窓全開にしてるのでうるさいです!
179: いつか買いたいさん 
[2008-09-17 10:41:00]
176さん
夫婦でMRを見に行ったのですが、「なんか臭うよね?」と二人で話してました。
じゃがバターのような???なんかケミカルな変な臭いです。
マンションも臭いましたが、浜辺も臭いました。

浜辺(海)の臭いなのでしょうか?
ちばみなとの工場の臭いなのでしょうか?
180: 周辺住民さん 
[2008-09-17 11:20:00]
美浜大橋の脇にある花見川終末処理場の臭いじゃないでしょうか。
風向き次第でしょうが、いなげの浜まで臭ってくる頻度は少ないと思います。

海(潮)の臭いは雨の前などに確かに臭ってます。
でも、稲毛駅でも電車を降りたら臭う日がありますね。
この辺りに住むからには、潮の臭いとは友達になるしかありません。
すぐ慣れるとは思いますが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる