千葉の新築分譲マンション掲示板「ブリリア稲毛海浜公園 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区高浜
  6. ブリリア稲毛海浜公園 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-23 04:09:30
 削除依頼 投稿する

パート3いきま〜す。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46743/

[スレ作成日時]2008-08-01 21:45:00

現在の物件
Brillia稲毛海浜公園
Brillia(ブリリア)稲毛海浜公園
 
所在地:千葉県千葉市 美浜区高浜3丁目43-12(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅から徒歩21分
総戸数: 190戸

ブリリア稲毛海浜公園 その3

121: まんこみゅふぁん 
[2008-08-19 09:27:00]
>120
嫌味になってないよ
122: 稲浜ショップファン 
[2008-08-19 15:11:00]
>稲浜ショップ
海浜地区の昔ながらのショッピングセンターでは健闘してる方ですよ。
高浜ショップなんて惨憺たるものだから。。。

パン屋さんの天然酵母パンは美味しいし、八百屋さんも野菜ソムリエが居て、珍しい野菜が売ってます。魚屋も経営者が変わったのか、代替わりしたのか分からないけど、店員が若くなって活気が出たね。スーパーには売ってないような魚や貝がお手頃価格で手に入るし。
ただ、スーパーはイマイチかな。

マリンピアなんかと比べちゃったら、人も少ないし、売ってるものの種類は少ないけど、大型スーパーには無い良さがあります。
123: 匿名さん 
[2008-08-19 23:08:00]
普通の野菜や魚が欲しい人が大部分と思われます。
スーパーがいまいちってーのも痛いね。
124: 購入検討中さん 
[2008-08-20 09:35:00]
休みがとれたので、MRに行ったんですが、休業中?でした。
事前に電話しないとだめなんでしょうね。
雰囲気が気に入っていたので残念です。

他のマンションのMRがJR稲毛駅前にできたそうですね。
毎日の通勤のことを考えると、本来MRは現地か駅前にあるほうが購入後のイメージもつかみやすいしありがたいんですがここはむりかな。
125: 匿名さん 
[2008-08-20 09:47:00]
>124
普通、MR行くときは予約するもんだよ。
126: 匿名さん 
[2008-08-20 10:10:00]
>124さん
>本来MRは現地か駅前にあるほうが購入後のイメージもつかみやすいしありがたいんですがここはむりかな。

ブリリアは現地販売センターですし、駅前に出来たMRは駅前にありますよね。どちらのこと?
ブリリアの現地販売センターは今日まで夏休みですね。もちろん予約したほうが確実ですが、平日なら飛込みでも対応してくれると思いますよ。
127: 匿名さん 
[2008-08-20 21:26:00]
118、威勢がいいわりには飛行機への返事がないな。
やっぱり、うるさいか?目の前飛んでるのに、
気になりませんはないよな。
128: 匿名さん 
[2008-08-21 19:39:00]
今夜のような荒天の場合の様子はいかがですか?
風は強いのでしょうか?
稲毛海岸から自宅までストレス無く帰宅できましたでしょうか?
129: 入居済み住民さん 
[2008-08-21 22:35:00]
初めて書き込みます。
こんなページがあるのですね・・・。

今日はものっすごい風とホコリでした。
飛ばされるーって感じでした。
おもしろいので13階の展望台や海まで子供と風雨の中行ってみました。
白い床はざらざらでクイックルワイパーすると
マックロになりました。
これは裏の中高のグラウンドの砂埃です。

履歴を読んでいましたが、飛行機の音が話題になってますね。
おっしゃるほどひどくないです、ってか聞こえない。
それより気になるのは車の音。
飛行機の音は車の音でかき消される状態です。
夜中まで続きます。
それから、夕方まで続く海浜公園プールの放送は
風の向きによってはうるさい。
迷子のお知らせの名前まで聞き取れそうなほど。
笑っちゃいます。
静かに暮らしたい方には向かないと思います。
130: 入居予定さん 
[2008-08-22 11:17:00]
>No.129 by 入居済み住民さん

車の音は覚悟してますが、あの飛行機の音が気にならないほどですか。

住民板もありますよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47121/
131: 入居済み住民さん 
[2008-08-22 12:17:00]
130さん
とにかくトラックの轟音は、窓を開けていたら
テレビの音をボリュームアップしないと
聞き取れないほどです。
飛行機の比ではありません。

今日は風向きか、プールの館内アナウンスは聞こえません。
車は風向き関係ありません・・・。
音で言えば、裏の中高のグランドの声も聞こえます。

考えようによっては、活気があっていいですが。
我が家は子供もいるので、シーンとしたマンションだと
子供の声や私の怒鳴り声など目立ってしまうしな、
とよい方に考えるようにしてます。

静かに暮らしたいご年配の方なんかは厳しいですよ。
132: 入居予定さん 
[2008-08-22 12:52:00]
前門の虎、後門の狼ですね。(汗)
うちも子供がいるので、良しとしようかな。

ちなみに、上層階・中層階・下層階のどちらでしょうか?
音は上層階のほうがうるさいって言いますよね。
133: 申込予定さん 
[2008-08-22 18:32:00]
木が多いので低層階は蚊が出そうですが、実際にはいかがですか?
134: 住民さん 
[2008-08-22 18:39:00]
第二湾岸道路!想像以上に交通量多い…というか、大型の通行が多いので、結構うるさいですね。最初にイメージしていた、波の音が聞こえる静かな癒やしのリゾート暮らし、とは違います。。。何のために、通勤不便を我慢したのか微妙。
135: 購入検討中さん 
[2008-08-23 11:25:00]
入居されてから感じた、ポジティブなインプレッションはありませんか?
136: 物件比較中さん 
[2008-08-23 11:36:00]
海岸まで500メートルぐらいあるから、波の音が聞こえるはず無いよね。
何割ぐらい売れたんですかね?
137: 京葉線利用者 
[2008-08-23 13:01:00]
MRに行けば分かることだけど‥
本当の入居者の声も聞いてみたい。
138: 入居済み住民さん 
[2008-08-23 22:24:00]
137さん
えー、私は本当の入居者なのに〜。

ポジティブなところでは。
マンションからの住み替えなのですが、
とってもよくできてます。
以前のマンションが築16年だったからかもですが、
防音や作りはとても良いと感じます。
例えば壁紙なども、時代の進化もありますが、
ただの白い壁紙なのですが質が良い!
タイルなんかもセンスがいい。
センスといえば、中庭の植木やお花もセンスよし。
一般的なマリーゴールドとかパンジーとかではなく
素敵ですよ。(1本だけ枯れ木があるんだけど・・・。)

今日は週末だからか車の往来が俄然少ないです。
もう先日の北京ソフト決勝時は、真剣に観戦してたので
本気でトラックの騒音にイラつきましたから・・・。
By129&131
139: 入居予定さん 
[2008-08-25 07:48:00]
138さん、ありがとうございました。機能的なところではいかがですか?
140: 物件比較中さん 
[2008-08-27 06:12:00]
入居開始になってから1ヶ月くらい経ったと思いますが、入居状況はどの程度ですか?当初は数件しか入っていないような印象でしたが、随分と増えたのでしょうか?
141: 入居済みさん 
[2008-08-27 11:39:00]
>140さん

こんにちわ。私は既に住んでおりますが、現状の入室状況は詳しく解りませんが、朝の出勤時と帰宅時にあまり住人の方と会うことがなく、建物から住人の声等がないので、結構静かに暮らせてます。(集合ポスト付近や1階のカフェにも足を運ばないのでよけいかなぁ)
142: 匿名さん 
[2008-08-27 23:09:00]
入居済みの方で、小学生のお子様をお持ちのかたに
お話を聞かせていただければと思います。学校の雰囲気など
いかがでしょうか?各学年1クラスとききましたが。
143: 匿名さん 
[2008-08-28 22:48:00]
働き盛りの子育て世代がこの近隣を選択しない現実が浮き彫り。
そのような街に活気は宿らない。
144: 匿名さん 
[2008-08-30 15:33:00]
プール海水浴シーズンも終わりに近づき周辺の賑やかさも一段落するのでしょうか。
稲毛の浜も秋以降はまた別の顔になるのかもしれませんね。
バーベキュー場が近くにあって、楽しみの一つになりそうですね。
145: 匿名さん 
[2008-09-01 22:03:00]
海浜公園にはサッカーの代表チームや来日したチームが練習するグランドがあるんですね。
まじうらやましい。
146: 匿名さん 
[2008-09-01 22:27:00]
ワールドカップのアイルランドの公式練習場だった所だよ。
一時はイタリアも見学に来たんだよ。

稲毛海岸のいたるところに緑色のアイルランドサポーターが現われた。
また、サッカー練習場の近くは、ロッテの室内練習場(千葉市の施設)
147: 購入検討中さん 
[2008-09-02 06:18:00]
昨夜マンション前を通りました。
部屋の明かりがまだ少ないようですね。
新学期に間に合わせる為に8月中に引越を済ませる方が多いのかなと思っていたので意外でした。
近隣から越される方が多くて新学期など気にする必要はないだけなのでしょうか?
148: 匿名さん 
[2008-09-02 08:00:00]
売れてないだけです
149: 購入検討中さん 
[2008-09-02 08:21:00]
確たるデータでもあるのですか?
150: 物件比較中さん 
[2008-09-02 08:47:00]
この立地で、この価格帯。
売れ残って当然ですよ。
151: デベにお勤めさん 
[2008-09-02 12:40:00]
ここはリゾートマンションですから。
景気後退局面では苦戦は当然。
152: 近所をよく知る人 
[2008-09-03 09:41:00]
ここがリゾート?
ただの埋立地だよ。
153: 親と同居中さん 
[2008-09-05 16:48:00]
住民版や過去の検討版を見てください。

リゾートと思っている人が多いですよ。
154: 周辺住民さん 
[2008-09-05 18:24:00]
毎日リゾート気分と錯覚させて購入させようとしてるデベの書き込みじゃないですか?

稲毛海岸リゾート!!
聞いたことないし**
155: 匿名希望 
[2008-09-07 00:06:00]
>152
>153

‥クックック。
「リゾート」に過剰反応してるが、何か嫌な思い出でも?
156: 匿名さん 
[2008-09-08 18:15:00]
過去に1億でリゾート買って、大損したんです・・・・
157: 匿名さん 
[2008-09-08 18:30:00]
近隣に住むものですが、この辺りはリゾート的と言えば言えなくもない程度の環境では
ありますよ。
都心勤務ですが、逗子・鎌倉は例外として、検見川浜〜稲毛海岸に住んでいると
他に住み替える気になりませんしね。
できれば近くの戸建てをお勧めはしますが、眺望を重視する場合、ここは結構いいと
思いますよ。価格は割高ですかね?
158: 物件比較中さん 
[2008-09-08 18:47:00]
海が見える階の部屋なら、中古の戸建が買えますね。
かなり値段は高いですね。
159: 匿名さん 
[2008-09-12 22:34:00]
入居から随分経ち、夏休みもはさんでいるにもかかわらず明かりのついている部屋が少ないですね。
やはり販売が苦戦しているのでしょうか?
160: 物件比較中さん 
[2008-09-12 22:57:00]
大苦戦らしいです。
稲毛海岸ではリゾート気分に浸れないみたいですね。

ブリリア稲毛も大苦戦で大丈夫か。
161: 購入検討中さん 
[2008-09-13 08:38:00]
そんなに苦戦してるの?
七割くらいは売れてると営業が言ったと、住民板で見たような。。。
そのへんは適当なんでしょうかね。
162: 入居済み住民さん 
[2008-09-13 17:23:00]
7割??全然ですよ。
静か〜に暮らしています。

下層階で7割くらいでしょうか。
防風林上に外から見えるところの中層階で5割くらい、
8千万級の上層階はガラガラですよ。
なので夜外から見ると寂しいですね。

作りはいいですよ。
他のMR見てから来るとよく分かります。
取っ手や蝶番、壁紙や収納棚の質で分かります。
見に来てる方は多いんですがね。
163: 匿名さん 
[2008-09-14 15:33:00]
久々、周辺ドライブがてら物件をいろんな角度から眺めましたが、白の壁面に透明ブルーのベランダ板、正直「安っぽくね?」って感じました。
164: 入居済み住民さん 
[2008-09-14 21:58:00]
あらら。残念。
爽やかで好きなんですが、重厚な趣が好きな方には
だめか・・・
165: 入居済み住民さん 
[2008-09-14 23:13:00]
「白の壁面に透明ブルーの安っぽさ」が嫌いな方は、ここはNGでしょう。
まあ、実際の生活の中では「表面の爽やかさ」と「造りの重厚さ」を感じてますよ。

ちなみに、バス&京葉線で都心勤務してますが、思いのほか快適です。
稲毛海岸駅には毎朝ほぼ時刻通りに到着してくれるし、帰りもバンバン来るし、終電でもバス乗れるし、バスを降りればすぐエントランスだから雨にも濡れないし。住んでわかった「良さ」ですね。快速停車駅でない駅徒歩8分物件(以前の我が家)より断然便利です。

そういえば飛行機・・・、話題通り遅くまでどこの会社かわかる程の高度で飛んでますよ。うちの子供なんか大喜び!「飛行機に恩恵を受けている親御さん」多いんじゃないでしょうか。
当然窓を開けてればそれなりに聞こえます。閉めてればなんて事ないですけど、こればかりは主観ですからね・・・。トラックのほうがうるさいです。ベイタウンのシーサイドと同じでしょう。

虫?? うちは1階なので当然多いですよ。色んなのが来ますね。昨日は大きなカマキリの来訪を受けました。夜は鈴虫が子守唄を歌ってくれてます。

いろんな部分で、以前の住まいでは考えれられない環境で生活してますが、まあ満足してますよ。
166: サラリーマンさん 
[2008-09-15 06:52:00]
建物の外観、私には海辺の物件にふさわしい、きれいな色に見えました。
そうですか、バスそんなに便利ですか。
もう少し値段が安ければ比較対象になるのですが・・・
167: いつか買いたいさん 
[2008-09-16 00:13:00]
三連休中にMRを見に行ってきました。
8割方売れているというお話でしたが、夜見てみると
明かりのついているお宅は2割くらい・・・
ちょっと大丈夫?と心配になってしまいました。
修繕積立金の計画とかに関係してきますよね。

値段は強気ですが、リゾートというには中途半端な感じですね。
あと、工場の臭い?なのか、空気にケミカルな臭いがしたのが気になりました。
眺望はさすがに素敵でした!
もっと安ければな〜〜
168: 入居済み住民さん 
[2008-09-16 09:46:00]
毎日快適に暮らせています。
カフェのパンがすごく美味しくてお気に入りです。
焼きたては最高です!
飛行機の音は、私は全然聞こえないんですけど、音に鈍感なのかもしれません。
169: サラリーマンさん 
[2008-09-16 12:53:00]
営業なんて売れて無くても売れてるって言うよ。
検証しようがないからね。
170: 購入検討中さん 
[2008-09-16 21:45:00]
確かに。焼き立てパンが食べられるというのは魅力的ですね。
172: 物件比較中さん 
[2008-09-16 22:59:00]
駅から遠すぎるよ〜
173: 匿名さん 
[2008-09-16 23:36:00]
駅から遠いからいいんですよ〜。

駅前の喧騒から離れて暮らしたくて選びました。

実際住んだら、実は前の道路のトラックがうるさかったりするけれど
パチンコ屋とか居酒屋が近所にあるのは嫌いなので。

今はリゾートを売りにして営業しているのですか??
私が契約したときはそんなこと一言も言われなかったけど。
ここがリゾートだなんて住民でもこっぱずかしいですよ。
174: 匿名たん 
[2008-09-16 23:38:00]
172さんは価値観を見出せなかったみたい。
175: 入居済み住民さん 
[2008-09-17 02:45:00]
173さん
ハハハッ、「こっぱずかしい」ですか(笑)言われてみればそうかも。

大辞林では「行楽地や保養地などに建てられた分譲マンション」って書かれてますね。
行楽地といえるかどうかは別ですが、海浜公園(施設含め)は庶民のそれに近いかも。

私の場合、「子が育つ上であればいい要素」と「自分が子に対し精一杯出来る事」を、自分の生い立ちを振り返りながら家探し続けてたらここに辿り着きました。逆の思想の方もいるでしょうけど。

阪神大震災でのマンション半壊、家屋侵入被害、サーキットの如く大型車が行き交う通りに面する“揺れるマンション”を体験した自分ですが、結局そんなリスクどこでもある訳だし。

駅遠くて結構。 目の前バス停、駅まで7分だし、駅付近の喧騒感ないし。
騒音あって結構。 2重サッシのお陰であまりわかんないし、揺れないし。
災害危険あって結構。 どうせ14号より海岸側は埋立。地盤良くても倒壊するものはする。とてつもなくデカイ奴きたら結局みな一緒。阪神級には耐えて欲しい(願望)。

通常の生活の範囲内であれば、南船橋〜千葉みなと間で14号に出ずとも用が足せて渋滞知らずってのは有難いですよね(船橋は酷かった・・・)。

そうそう!引渡済未入居って人、皆さんの近くにいます?うちのお隣さん、週1ペースで掃除しに来てますが、入居は来春って話されてました。余裕がおありで羨ましいです。
176: 匿名さん 
[2008-09-17 08:24:00]
167さん
ニオイの件ですが・・・。
雨の日の前は臭います。
近辺で生まれ育ちましたが、
子供の頃からそうでした。
臭いに敏感な私は、雨の日を予測していました。
177: 物件比較中さん 
[2008-09-17 08:29:00]
来春までの入居率がイチローの打率に負けてないといいですねえ。
178: 住民さん 
[2008-09-17 08:42:00]
たしかに…二重サッシですが、今の時期は窓全開にしてるのでうるさいです!
179: いつか買いたいさん 
[2008-09-17 10:41:00]
176さん
夫婦でMRを見に行ったのですが、「なんか臭うよね?」と二人で話してました。
じゃがバターのような???なんかケミカルな変な臭いです。
マンションも臭いましたが、浜辺も臭いました。

浜辺(海)の臭いなのでしょうか?
ちばみなとの工場の臭いなのでしょうか?
180: 周辺住民さん 
[2008-09-17 11:20:00]
美浜大橋の脇にある花見川終末処理場の臭いじゃないでしょうか。
風向き次第でしょうが、いなげの浜まで臭ってくる頻度は少ないと思います。

海(潮)の臭いは雨の前などに確かに臭ってます。
でも、稲毛駅でも電車を降りたら臭う日がありますね。
この辺りに住むからには、潮の臭いとは友達になるしかありません。
すぐ慣れるとは思いますが。
181: 引渡済未入居さん 
[2008-09-17 12:51:00]
以前から海浜公園に車でやってくる親子連れを見て、このあたりは子育てに
いい環境だなと思っていました。
自分にも子供ができたのですが、海岸や公園、海などで子供と楽しく遊ぶ姿が
想像でき、ここを購入することを決めました。子育てというよりも、自分が
子供と一緒に楽しむことに、目的が代わりましたが。
路駐しなくても、歩いて行ける距離というのがポイントです。いつでも遊びに
行けるし、疲れたらすぐに帰れるし。

あとポイントとしては、ロッテファンなので。千葉マリンに直ぐに行けるし、
オフシーズンも室内練習場を覗きにいったり出来ますしね。
(高価な部屋が売れ残っているならロッテの選手が買えばいいのにと思ったり
します。営業さん、球団に営業かけてみては?)

駅からは遠いですが、バスに乗れば稲毛海岸も稲毛も直ぐで、ほとんど雨にも
ぬれないし、座れるし。駅徒歩物件と時間的にはそんなに違いがないように
思います。マンション購入で結局妥協条件になるのは、父親の通勤時間でして。
家族がいいというなら、しっかり新聞が読めるということで納得しちゃいました。

近くに商業施設が少ないですが、車を使えばとても便利です。マリンピアや
ミハマニューポートなら5分程度ですし、IKEAやららぽーと、蘇我のフェスティバル
ゲートでも20分程度で行けます。海浜幕張までも15分程度ですかね。
歩ける商業施設は高浜ショップくらいで、コンビニも10分以上かかってしまいます
ので、ダメな人にはダメなんでしょうね。(私は高浜ショップも好きです。)

月に1回ではありますが、市場も利用できます。これまでは車で行っていたので
面倒でしたが、これまた歩いて行ける距離というのが良いです。普通に起きて
ふらっと行けます。生鮮は月1回とは言え、市場のロットで買うのはマグロの
カマだったり、中落ちだったり、生牡蠣だったりしますので、日々の食卓に
乗るようなものではないので、ちょうど良いです。これまた非日常ということで。

欠点は今のところ、道路騒音くらいでしょうか。飛行機の音は今の住まいでも
聞こえていますので慣れています。道路の音は慣れるまで時間がかかりそうです。
日によって音の大きさも違うようですが、窓を開けているとちょっと落ち着かない
感じですね。これだけはポジティブに考えてもまだ光を見出せていません。
窓を閉める冬場(エアコン時の夏場)以外は、とりあえず我慢かなぁ。

まぁ、確かにリゾートではないですが、比較的非日常に近い生活が身近にある
という意味では、他のマンションとは少し違うのかもしれませんね。

今もちょくちょく足を運んではおりますが、今秋の入居が楽しみです。
(長文失礼しました。ご検討中の方の参考になればよいのですが。)
182: 引渡済未入居さん 
[2008-09-17 12:54:00]
蘇我はフェスティバルウォークでしたね。
183: 匿名さん 
[2008-09-18 00:08:00]
近隣のかた、もしくは入居済みのかたに小学校の情報を
いただければありがたいです。
184: 入居済み住民さん 
[2008-09-19 22:46:00]
181さん
175です。ロッテ選手宅のアイデア、ナイスですね(笑)。
今秋入居ですか?ではもう引越準備真っ只中ってとこですね。大変でしょうが頑張って下さいませ!
うちは、家内が仕事と育児の合間にコツコツとやってくれたのですが、結局間に合わず、引越当日にいつもよりも大目の小遣いを渡して、手伝って頂きました(汗)。

道路騒音・・・悩みの種ですね。
騒音がなくなることは決してないですから、お住まいになられてからどのように「ちょっと落ち着かない感じ」と付き合うかですね。
私は、当初より受け流せてます(笑)。低層階ですので、高層階独特の「ヒューン」という空気を切る感じの10秒強続く騒音ではなく、信号が変わる度に5秒くらい発生する大型車の加速時のエンジン音を・・・。もっとも私には、酷い騒音環境下での生活経験があったからかもしれませんが。

でも、おっしゃられるように、「いくつかのデメリット」を上回る価値観を感じ取られてここにお住まいになるのだから、きっとその懸案は解決できると思いますよ。

ちなみに、ここの購入動機は175さんご一家とほぼ同等です(^^
うちの子は1歳半、思いっきり海浜公園を満喫してますよ〜。
乳幼児がいる家庭が結構ありますが、皆さんきっと・・・同じでしょうね〜。
185: 周辺住民さん 
[2008-09-25 23:19:00]
やっぱり飛行機の音は醜いです。
今夜も結構ひどかった。。。
186: 入居済み住民さん 
[2008-09-26 23:53:00]
おっと〜、185さんは本当に近所住民??

昨夜から今日の昼にかけて暴風で、この辺りは
飛行機の音どころじゃなかったはず。
このマンションに限っては昨夜は皆窓を開けられなかったって
言ってますよ。
よって2重サッシで音は遮断・・・のはずが
ものすごい風すぎてゴーゴーという音が一晩中響きました。
187: 周辺住民さん 
[2008-09-27 00:10:00]
ええ、ご近所さんです。

昨夜は暴風にもかかわらず周辺をジョギングしてたんです。
おびただしい数の飛行機が低空で頭の上を飛んでいきました。
やかましいことこの上ない。

こんなところにゃ永くは住めんなと痛感した次第です。
188: 匿名さん 
[2008-09-27 00:19:00]

そりゃ外にいれば、色んな音が聞こえてくるだろ
189: 匿名さん 
[2008-09-27 06:20:00]

特に飛行機が気になりましたね、なんでここまでピンポイントなんだよ?と
190: 匿名さん 
[2008-09-28 02:05:00]
寒い。こんな夜。ホントにここ買って良かったかいなと思ってまう。みんな買えよぉ!寂しいぞぉ!
191: 匿名さん 
[2008-09-28 02:17:00]
寒い???こんな夜???寂しい???

一体どうされたんでしょう?
あんた大丈夫かいな?
192: 購入検討中さん 
[2008-10-05 00:14:00]
何度か物件を見学させてもらっていますが、資産価値という面で気になっています。
物件が建った後にこれだけ売れ残っている場合って、資産価値は下落しないのでしょうか?

また、設計士の友人にも同行してもらいましたが、「えらい古い工法で建てたな・・・。今はアウトフレーム工法(何でも部屋にコンクリの柱が出っ張らない工法らしいです)が当たり前。こんなに部屋に柱が突き出ている物件は中古で嫌われる。売れないぞ・・・。特に端の部屋はひどいわ。家具置けないし、相当使いにくいぞ。」といわれました。

確かに柱のでっぱりは最近見たマンションの中では気になる方です・・・。

営業の方は「全戸ではありませんが、決めていただけるならお値段の方は何とか・・・」と値引きをにおわせる発言をしてきます。現地見学で偶然何度か会った方は、「高層階の高価格の物件なら500万ほどは安くできる」、と言われたそうです。本当かどうかわかりませんが・・・

安く買えるのは良いですが、最終、安売りされた物件って、安く買った以上に資産価値が目減りしたりしませんか?

幕張ベイタウンで再び1100戸規模のマンションが建てられるとのこと。ベイタウンは100平方メートル超でも4000万円台半ば。この物件は90平方メートル弱でも5000万円強。

借地権と所有権の違いはあるとはいえ、あまりにも値段が違いすぎます。
購入した方は、「買ったとたんに資産価値が下がる」ことを覚悟してでも、ここを購入なさったのですか?それとも、「下がらない」と信じて購入なさったのでしょうか?

今日も迷う日々です・・・。すいません、個人の勝手な悩みで・・・ ・・
193: 匿名さん 
[2008-10-05 00:30:00]
>>192さん
資産価値が最も大事な指標ですか?

資産価値的に言えば竣工後にこれだけ売れ残っている時点でアウトでしょう。
駅からも遠いバス便物件であり、
なおかつ最寄駅前に大規模なタワーが今後竣工するので、
残念ながら資産価値維持自体が大変難しい物件でもあります。
(普通の人なら千葉の比較的奥でこれだけ駅歩があるなら戸建にしますから)

ただし、ここの周辺環境は結構特殊ですから、
その特殊性に「自分として」価値を見出すかを大事にされた方が良いと思います。
後で他人に売りつけることを考えるのであれば、
残念ながら手を出してはいけない物件だと思いますけど。
194: 物件比較中さん 
[2008-10-05 00:56:00]
私も上の方に全く同意します。
ここはセカンドとして利用するなら良いが、メインの自宅や
賃貸、売却などには適さないと考えます。今後の価格次第でしょうが
迷うならしばらく様子をみるべきではないでしょうか。
195: 入居済み住民さん 
[2008-10-05 02:21:00]
>>192さん

○ラーメン構造採用の訳
バルコニーの開放感・ブルーのテラスによる爽快感?みたいな演出面、海風対策(耐久性)、コスト圧縮か思います。

○家具配置は難しいか?
ガンガン家具を入れる方には難しいでしょう。うちは非常に家具が少ないので気になりませんでした。但し、LDKの間取り次第では結構悩むケースもあるでしょう。

○値引の件
どれだけの価格なのか?ですが、値引がある事自体が羨ましい限りです。

○資産価値をどう見るか?
ベイタウンとの比較はいけません。H7街区を言われているのでしょうがここは稲毛海岸。
でも、度合いは別にし、ここは勿論ベイタウンもいずれも下がるでしょう。ですので、私は、「買ったとたんに資産価値が下がる」ことを覚悟して購入した部類に入りますね。

○ではなぜ購入に至ったか?
おバカ???と思われるかもしれませんが、購入理由は、まさに193さんが言われる「特殊性に「自分として」価値を見出した」と言うものです。こればっかりは換金できませんから。
東京駅通勤で市川駅徒歩物件からの転居ですが、まったく不自由はないですね。その辺は、170さん以降にある居住者の方々からの投稿を拝見ください。
少なくとも家族にとりこの先15年、そして25年後〜は、家族構成・環境が変わらなければ、抜群の居食住環境。但し、車がある事と外国の方と仲良くする事が前提ですけどね。


上記最終項のウェイトが、192さんにとって少ない(ない)のであれば、購入すべきでないでしょう。
197: 匿名さん 
[2008-10-05 09:56:00]
我が家も資産価値は期待しておりません。
駅からどのマンションより一番遠いのですから。
でもどのマンションより海に近い立地、この抜群の景色を
買いました。
高いのは大手だから。仕方ないです。
安心を買うようなもの。

アウトフレーム加工の件、我が家も一級建築士を同行しました。
私も気になっていた点ではあるので、聞いたのですが
今はもう、アウトフレーム加工が最先端ではないそうですよ。
一長一短だそうです。
好き嫌いだとは思いますが、
モビールをつるしたり、間接照明をおいたりしているので
柱の出っ張りがかえっていい雰囲気を出しています。
我が家はLD18ほどで広くないのでこれでアウトフレームだったら
箱のようになってしまったでしょうw
198: 匿名さん 
[2008-10-05 10:43:00]
>>197さん
>我が家はLD18ほどで広くないのでこれでアウトフレームだったら
>箱のようになってしまったでしょうw

スケルトンインフィルの場合はアウトフレーム必須ですが(なんちゃって除く)、
壁をなくせばフルスペース柱なしの家も珍しくないですよ。
実際、MRとかだと80m2なのに1LDK(実質的にはLDKが1つの部屋)なんかもあります。

ここは単純にベランダ外柵をコンクリート壁(逆梁)にしないことで、
ハイサッシ以上の開放感を得るようにしているのでしょう。
確かに部屋設計の自由度は損なわれますが、
立地の利を上手く生かしたやり方だと思いますが。
199: 買替検討中 
[2008-10-05 10:43:00]
ホントのところ、いくらぐらい値引いてくれるんですかね? 値段によっては購入考えるかも。
200: 入居予定さん 
[2008-10-05 13:02:00]
うちはメインの自宅として使用しますけど。

アウトフレームは外観の関係でやめたんじゃないかな。
ここはちょいリゾートで売ってる感もあるので
アウトフレーム工法では重い。
重厚さ、高級感を出す内陸ならいいけどね。
住む人を想定して作ってはないんじゃあ・・・。
201: 匿名希望 
[2008-10-05 20:55:00]
たぶん写真映りがすべてなんだよ。

クールビューティーさ!
たぶん写真映りがすべてなんだよ。クールビ...
202: 匿名さん 
[2008-10-05 20:58:00]
後ろの建物はどこの団地ですか?
203: 匿名さん 
[2008-10-05 21:14:00]
↑いゃああん、知ってるくせに。
204: 匿名さん 
[2008-10-05 21:24:00]
エセ住宅評論家や某一級建築士よりは201の言う通り
見た目勝負だな。
205: 匿名さん 
[2008-10-05 21:24:00]
192さん
ちょっと前までは、猫も杓子もアウトフレームでしたが、
どなたかが書いていたように一長一短です。
大きな柱がバルコニーに左右出っ張るのでリビングが暗くなりがち。
2M以上の広いバルコニーならなおさらです。
また、外観も柱が目だち、のっぺりとした、
202さんの言葉を借りるなら、団地っぽくなりかねません。
206: 匿名さん 
[2008-10-05 22:18:00]
>201
また、随分とガラガラな団地ですね。
207: 匿名さん 
[2008-10-05 22:48:00]
>>205さん
順梁とアウトフレームと別に差はないですけど・・・。
開口部は同じ広さですから。

逆梁となら差は出ますが、
あちらは開口部の広さが上・左右共に全然違うので、
また違った話になりますけど。
208: 匿名さん 
[2008-10-06 09:57:00]
つーか、ここがアウトフレームだったら魅力半減。
209: 匿名さん 
[2008-10-06 11:38:00]
アウトフレームと、順梁・逆梁の区別くらいつくようになって欲しいぞ。
今時アウトフレームになっていないマンションは少ない。
210: 物件比較中さん 
[2008-10-06 15:21:00]
いるいる‥こういう人。

一緒にマンション選びしたくないタイプ。
211: 物件比較中さん 
[2008-10-06 23:29:00]
>201

マンションの上のほうがギザギザしてますが、まだ工事中なのですよね?
工事中なのに入居が始まっているのですか??
212: 匿名さん 
[2008-10-07 06:00:00]
>211
ギザギザと工事中の区別くらいつくようになってほしいぞ。
今時工事中なのに入居するマンションは少ない。
213: 匿名さん 
[2008-10-07 07:19:00]
釣れてる、釣れてる。
214: 物件比較中さん 
[2008-10-08 10:43:00]
195さん

「外国の方と仲良くする事が前提ですけどね。」とありますが、

外国の方の入居が多いのですか?
何か、かってが違ったりするのでしょうか?
差しさわりない範囲で教えて下さい。

当方、半年ほど前にこちらの物件を検討、資金不足で断念したのですが、
条件を下げて再度検討中です。

よろしくお願いします。
215: 匿名つぁん 
[2008-10-08 21:58:00]
「外国の方」発言は只の差別発言なので、以後もお気になさらずに‥。


隣の高校生、ランニング中にマンションを見に来た一般人にすら挨拶してますね。
悪くないです。
216: 入居済み住民さん 
[2008-10-09 01:39:00]
>>214さん

「何か、かってが違ったり」はしません。
マンション内にいらっしゃるのかは、知りませんし興味ありません。
意図的に書いた訳ではないので、「差しさわりない範囲」と言われましても・・・ですが、「地域活動の中で交流があるでしょう」という意で書きました。

先日も海浜公園で、ラオス出身の父子と、わんちゃん繋がりで盛り上がったり、飛んできたボールを「どうぞ」と渡したお子さんのご両親から、言葉はわからないけど「すみません」的なジェスチャーを頂いたり・・・等々の体験から書いた次第です。

その表現につき、「只の差別発言」とのように捕らえられる可能性を考えず、無神経に記入してしまい、大変失礼致しました。
217: 物件比較中さん 
[2008-10-09 10:15:00]
216さん

ありがとうございます。214です。

私は195での文脈から、「差別発言」という印象は全く受けませんでした。
私がピントはずれな質問をした為に、要らぬ気をつかわせてしまったようで、
申し訳ありません。
これまでの暮らしのなかで外国の方と接する機会がなかった為、
お話できる機会があればいいなあとか、あれこれ期待してしまって・・・

わんちゃん繋がりですか、いいですね。
我が家も季節の良いときは、犬を連れて検見川浜の海岸に散歩に行きます。
あの辺りから稲毛海岸にかけては、歩いていてとても気持ちがいいですね。
218: 周辺住民さん 
[2008-10-09 14:00:00]
私は以前は決して差別主義者ではありませんでしたが、最近増えてきた
中国系の人たちの行動を見ると、とても仲良くできそうにはありません。
あちらでは道につばを吐いたりごみを捨てたりすることは一般的なのかも
しれませんが、実際に目の当りにするととても不愉快です。日本に対する
敬意など微塵も感じられないし、何より地元を汚されているようで悲しくなります。
219: ご近所さん 
[2008-10-09 20:01:00]
>218さん
平気でタバコの吸殻を歩道にポイ捨てする日本系の人たちが未だに多いことを目の当たり
にすると、そういう輩が地元を汚していると思うのですが、いかが?
それは一部の日本人だとの反論もあるでしょうが、「中国系の人たち」とひとくくりで
批判するのも同じことだよね。
220: 匿名さん 
[2008-10-10 11:09:00]
日本人以上に目立つ存在だからかもしれませんが、
わたしも彼らのマナーの悪さは気になっています。
彼らはあくまで出稼ぎであって、この地域に住む
住民としての意識に違いはあるのだと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる