その8スレになりました。
今後もより良い情報交換をしましょう。
前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
新浦安NAVIGATOR:
http://www.shinurayasu-navi.com/
[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
[スレ作成日時]2006-06-24 22:56:00
パークシティグランデ新浦安 −その8
422:
匿名さん
[2006-07-21 11:07:00]
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423:
匿名さん
[2006-07-21 11:12:00]
いやあ、あんなとこにインターでも出来たら他人事じゃあないですよ。
周辺道路のクルマの流量も変わっちまいますから。 |
424:
匿名さん
[2006-07-21 11:42:00]
シンボルロードへのインターはカンベン
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425:
匿名さん
[2006-07-21 14:03:00]
第二湾岸って一般道だろ
インターなんかできないよ |
426:
匿名さん
[2006-07-21 14:30:00]
高速道ですよ。
|
427:
匿名さん
[2006-07-21 19:03:00]
プラモ屋っていう発想がちょーおたっきー。気持ち悪い。
|
428:
匿名さん
[2006-07-21 21:30:00]
30後半〜40すぎくらいでプラモ好き多いですよ。車とかそういうやつね。
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429:
匿名さん
[2006-07-21 21:43:00]
湾岸は実現するかどうか分からないし、もし実現しても浦安市内や三番瀬は地下にするようですよ。
|
430:
匿名さん
[2006-07-21 21:45:00]
>もし実現しても浦安市内や三番瀬は地下にするようですよ。
そんなことは決まってません。第二湾岸自体は、東京方面から着々延びてきてるし、 出来ること自体は間違いないでしょう。いつになるかは知りませんが。 |
431:
匿名さん
[2006-07-21 22:04:00]
>429,430
私も市のホームページのどこかに書いてあったのを見た覚えがあります、 もし第二湾岸の具体的な計画作りの時は地下にしてもらうってことでした でも実現はかなり先だと思います 南船橋周辺と新木場周辺の渋滞解消が先決ですしね |
|
432:
匿名さん
[2006-07-21 23:02:00]
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433:
匿名さん
[2006-07-21 23:19:00]
あの広い道、不気味には思ってましたけど、そういう事だったんですね。
南船橋近辺の致命的な混み具合を考えると思いの他計画が前倒しになったりて。。。 ちょっと怖くなってきました。 |
434:
匿名さん
[2006-07-21 23:55:00]
南船橋に限らず、東関東道と国道357号のひどい渋滞は、第二湾岸推進の
後押しになってます。とにかく現状では絶対的に容量が足りてないんです、 と言われれば是非もありません。道を作るしかないんです。 |
435:
匿名さん
[2006-07-22 10:28:00]
>391
今のMRの次の利用は着工した野村のマンションでしょ。年末にはMRできるのでは? |
436:
匿名さん
[2006-07-22 11:16:00]
野村のMRは日の出の東京電力横に出来ます。もう工事が始まっていて、秋にはできるのでは?
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437:
匿名さん
[2006-07-22 11:39:00]
あそこに二湾が開通した場合で、
既に開通している現在の湾岸道路のイメージを重ね合わせると、 中町と新町とが分断されます。 今は現在の湾岸道路から海まで“新浦安”ブランドとして共通ですが、 二湾ができると“新浦安中町”、“新浦安新町”(言いづらいから、 “ME21”、“高洲”かな)が新ブランドになるかもしれません。 マンション名も“パークシティグランデME21”に変わったりするかも??? |
438:
匿名さん
[2006-07-22 11:43:00]
価値が下がるのに”ブランド”ってことはないでしょう
|
439:
匿名さん
[2006-07-22 11:56:00]
二湾できても価値は変わらないでしょう。
湾岸近くの美浜や舞浜の戸建中古、強気の価格設定だよ。 |
440:
匿名さん
[2006-07-22 12:25:00]
現在の強気な価格設定と、価値が変わらないことの
関係がわからないんですが、どういうことでしょうか? |
441:
匿名さん
[2006-07-22 12:39:00]
価値が下がると考える根拠
→道路ができる→騒音・大気汚染・取り付け道路周辺の渋滞など環境が悪化する→価値が下がる。 価値が上がると考える根拠 →道路ができる→便利になる→価値が上がる。 変わらないと考える根拠 →既存の湾岸道路周辺の住宅地である美浜や舞浜の騒音・大気汚染・道路渋滞などが 他と比べて極端に嫌悪感があるかというと、そんなことはない。(下がらない) →道路ができても便利さが飛躍的に向上するわけではない。(上がらない) |
むしろアルファグランデだっけか?こっちの方は大問題だよね。