MRのグランドオープン間近ですね♪
過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/
パークシティ柏の葉キャンパス一番街
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
[スレ作成日時]2007-04-12 09:06:00
パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟?
351:
匿名さん
[2007-05-21 01:37:00]
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352:
匿名さん
[2007-05-21 13:18:00]
ここのでの購入へ、かなり傾いています。
しかし、どうも、準備がまにあわなそうなのです。 今は、一番街、第1期ということですので、今後も販売計画があるものと思われます。・ どなたか、今後の販売計画を教えていただけませんか |
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353:
申込予定さん
[2007-05-21 16:38:00]
決まってこう言われると思います。
「一期の2次になるか、二期になるかわかりませんが、今後の販売は未定です。」 |
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354:
匿名さん
[2007-05-21 17:11:00]
販売計画の詳細は分かりませんが、大雑把に見れば入居予定に沿って
何期かに分けて販売されていくのでしょうね。 AB:平成20年03月下旬 C:平成20年10月下旬 DE:平成21年04月下旬入居予定 もっと長い目で見ると将来的に2番街、3番街?もできるようですから 入居時期にこだわらないなら急がなくてもよい気もしますが。 |
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355:
匿名さん
[2007-05-21 22:30:00]
でも、次の期になると値上がりしてしまうリスクがありますよね。
TX沿線は今後値上がり傾向と予想されているとの記事が最近出てましたし。 |
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356:
匿名さん
[2007-05-22 01:08:00]
資産価値を考慮した場合この物件が一番安全でしょうかね?
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357:
申込予定さん
[2007-05-22 01:47:00]
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358:
匿名さん
[2007-05-22 02:05:00]
ていうかこの物件自体が最初から値上げしすぎ、タワーだと後々修繕費が莫大にふくれ上がるし。今後の違う物件に期待したい。値上がりしたとしても将来のトータルで考えれば安く済むであろう。
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359:
355
[2007-05-22 07:13:00]
>>357さん
それはあくまでも予定の話ですから。予定の話なんかいくらでも言えますよ。 実際に次期の価格が上がったとしてもデベ側に責任はありません。 それに、物件価格の値上がりリスクだけでなく、金利上昇のリスクもあります。 今の不動産市場の状況を考えると、どちらも上がるリスクは高いと思います。 |
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360:
物件比較中さん
[2007-05-22 09:12:00]
郊外のこんな狭い敷地に、タワマン3棟+高層マンション2棟+駐車場2棟ですよ。
タワマン売りの眺望も期待薄、販売を意図的に遅らせて販売価格を吊り上げ、 「不動産相場値上がりしてますからねえ。」では納得いきません。 私も違う物件を期待しています。 どこかの新聞にも書いてありましたが、 これからは完成売りが主流になってくるんでしょうかねえ。 不動産相場が上昇している場合、完成売りなら 販売時期をぎりぎりまで遅く設定できるので、価格も上げられるんですね。 消費者、踊らされてますよね〜。 |
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361:
匿名さん
[2007-05-22 10:44:00]
私は逆に、例えばあの場所にタワーが一本だけ建つよりは、あのような形で
コンパクトな町やコミュニティを形成させる「パークシティ」という構想に 魅力を感じました。眺望も大都会の夜景を期待しているわけではないので ちょっとした街並みや緑が見渡せれば満足です。感じ方は人それぞれ違うものですね。 |
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362:
匿名さん
[2007-05-22 10:58:00]
そういうのコンパクトな町とは言いませんけど。
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363:
匿名さん
[2007-05-22 11:00:00]
私は低層とは言わずとも20前半階数くらいの少し高めのマンションだったら
よかったのにと思いますが。緑もあまり離れるよりはというのと、何より修繕費 が気になるので。 |
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364:
匿名さん
[2007-05-22 12:23:00]
コンパクトな町、と表現してみたのは1番街(151街区)のみで
まるでひとつの街になっているかのよう、という印象を受けたからです。 もちろん柏の葉全体となると大規模開発の大きな街になるでしょうね。 それも楽しみです。購入予定の、361でした。 |
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365:
匿名さん
[2007-05-22 13:36:00]
タワーの修繕費が年々上がっていくのは構造上仕方がないと思いますが
重要なのは、その長期修繕計画が現実に近い数値できちんと予測されており それが申込者に明示されているか、という点ではないかと思います。 本物件は30年後までの修繕計画表が出されていますが、それを見て将来不安な方は 購入に踏み切るには難しい判断となりますね。25年後まで5年毎に2,000〜3,000円 ずつ上がる見通しのようですが、それに納得している方であれば問題ないと思います。 |
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366:
匿名さん
[2007-05-22 20:56:00]
修繕費の見積計画を、適正かどうか判断できる購入者はほとんどいないでしょう。
結局は、払うお金を納得できるかどうか、でしょう。 |
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367:
匿名さん
[2007-05-22 21:24:00]
物件価格は、諸条件を考えるとやはり高いと感じます。
予算がなくて低層階に住めば、眺望なくとも高い修繕費を払う という事になるのは、納得できないですね。 366さんのおっしゃるとおり、修繕費は購入者で決められるものでは ありません。年々高くなるのは、見えています。 |
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368:
匿名さん
[2007-05-22 21:50:00]
その考え方ですとどのタワーマンションでも低層階に住めないですね。。。
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369:
物件比較中さん
[2007-05-22 21:52:00]
隣駅の中規模物件100世帯は同じく隣駅の大型物件と同じような価格帯らしいです。
この近辺で探している者としては時期が合わず隣駅の大型物件に間に合わなくてこちらを 見ていたのですが、納得いかない点が多く他にも食指を伸ばしました。 |
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370:
匿名さん
[2007-05-22 21:59:00]
367さんのお気持ちはよくわかります。
タワーの低層階に住んで上層階に住む人たちのためにエレベーター代を支払うのは、 なんとなく納得できません。 低層階に住むなら、中低層マンションで良いと考えてしまいます。 高いところには全く興味はなかったのですが、そんな理由で上層階を検討中・・・ |
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371:
購入検討中さん
[2007-05-22 22:11:00]
価格が高くて、将来修繕費がどんどん上がっていくとしたら、
低層階しか選べないですよね? でも低層階でもタワーに住んでいる以上、修繕費は高層階の人たちと 同じように払うわけですよね? このタワーの低層階に住もうという人の気持ちがわからないのですが・・・ 何が良くて、ここが買いなのでしょうか? 南側に建つ別物件で、日当たりや眺望がさえぎられたら、ますます・・・ と思いますが、どうなんでしょう? 私も検討者ですが、その辺が気になります。 |
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372:
匿名さん
[2007-05-22 22:24:00]
このマンションの雰囲気や駅に近いところがとても気に入った。
でも、予算の関係で高層階が買えないって言う人もいるでしょう。 例外としては、アストリウムが・・・って人もいるのでは? |
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373:
申込予定さん
[2007-05-22 22:29:00]
例えばですが、何よりも駅近を重視されている方なら、
駅から玄関まで実質1分程で帰れる低層階を希望されるかもしれませんね。 また、この物件には金銭的な問題のない客層もおられると思いますので 修繕費を高層階の方のために支払う、という感覚はないかもしれません。 逆に上層階だとエレベータの状況によっては結局駅まで5分は見ておかないといけない でしょうし、朝のエレベータラッシュは特に気になります・・・。 タワーマンションに住んでいる方のブログか何かに、 エレベータ待ち2,3分が待てない人は上層階はやめた方がいい、とアドバイスがありました。 |
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374:
匿名さん
[2007-05-22 23:09:00]
いざというときに階段でなんとかなる、というのを
メリットと感じる人もいるんじゃないですか? 私なら10階くらいまでならなんとか…。 |
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375:
匿名さん
[2007-05-22 23:33:00]
つくばエクスプレスの料金高いですね。
ここに住んだらなかなか都心には行かなくなりそう。 今後乗客が増えると乗車運賃下がることってあるのかしら・・ |
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376:
申込予定さん
[2007-05-22 23:53:00]
秋葉まで650円・・・たしかに。本数も平日昼間なんかはまだまだ少ないですね。
今後の利用者数増加によって改定されていくことを望みます。 主婦の方でしたら日々の生活には都心まで出る必要はなさそうですけどね。 |
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377:
匿名さん
[2007-05-22 23:55:00]
定期がないとなかなか東京に出るの躊躇しそうな値段ですよね。
で、これからも値上げが予定されているらしいし。 |
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378:
匿名さん
[2007-05-23 00:35:00]
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379:
匿名さん
[2007-05-23 00:47:00]
えーさらに値上げがあるんですか?びっくりくりくりくりっくり!
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380:
匿名さん
[2007-05-23 00:47:00]
>378さん
前スレにもありましたね。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/res/995-1005 まあ値上げは実際分からないのでおいておいて、秋葉原まで650円しかかからないといえるのは ごく一部の人かも。結局そこからJRなりメトロなりにまた乗り換えなきゃならないので、 高いと感じる人が多いのだと思いますが。 |
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381:
匿名さん
[2007-05-23 00:56:00]
低層階のメリット
・上層階と同仕様の物が割安で買える。 ・共用部は住民であれば使える。 ・眺望なんてそのうち飽きる。 ・眺望より過剰に植えられた植栽を見て暮らしたい。 などと割り切ればお買得という考え方もできるのでは。 価値観の多様な人が集まらなければ上から下まで売れることはないのですから。 マンションの管理費、修繕積立金は単純に面積に比例しますから タワーに限らずそのマンションに住めばかかるコストです。 上の階の人のためにエレベーターの電気代が支払いたくないという発想であれば 戸建てに住んだ方が納得感があると思います。 ここの金額を出せば、駅から少し離れますが庭付きの戸建てが購入できます。 また、TXの運賃を気にする人はこの沿線には住まない方がよいでしょう。 柏までバスで出て常磐線で都内に出ればもっとかかります。 秋葉原まで650円は高くも見えますが、第3セクターとしては安い部類に入りますし、 今は廃止された高速バスは東京から柏の葉まで800円でした。 それでも前年度比で30%も乗客が増えている理由は毎日使ってみればわかると思います。 それより区間快速が本当の意味での「区間」快速になり この駅を通過することを心配した方がいいですよ。 |
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382:
匿名さん
[2007-05-23 00:57:00]
調べてみたよ。
有楽町まで柏の葉780円。松戸380円。柏540円 表参道まで柏の葉780円。松戸440円。柏610円ですた。 確かにちと高くつくな。 |
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383:
匿名さん
[2007-05-23 01:03:00]
↑あ、少し間違えた。
表参道まで780円で行くには北千住でメトロに乗り換えた場合。だから金額が変わらないのね。 有楽町までだとほかはJRで終始だから、かなりの差になっちゃうね。 |
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384:
匿名さん
[2007-05-23 01:12:00]
すべての条件で満足とか100点は無いのに、少しでもケチをつけたがるのなら買わないほうがいいですよ。
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385:
匿名さん
[2007-05-23 01:14:00]
TXの運賃は高いが速度は速いね。柏駅からアキバまで行くより速いのでは?
この間TXに初めて乗った時、景色も見えないくらい速いから事故らないかドキドキしてしまった。 |
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386:
匿名さん
[2007-05-23 01:15:00]
>>382 383さん
いやいや、ちょっと視点が違いますよ。 381さんが書かれているように、柏からバスに乗らなきゃいけない場合などの視点で調べてみなければならないですよ。382で書かれたような、表参道まで柏の葉780円、柏540円に加えて、柏の運賃にバス代をプラスしなければならない。バス代が200円なら差は40円にしかならない。表参道なら逆転です。柏駅から徒歩圏内のマンションと比較すれば断然柏が有利ですが。 |
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387:
匿名さん
[2007-05-23 04:57:00]
この物件は平時は階段を使用できないと営業から聞きましたが・・・。
もし階段を使えるとなると、セキュリティが形骸化してしまうからとのことでした。 |
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388:
匿名さん
[2007-05-23 07:11:00]
別に柏からバス代かかると決め付けなくてもいい気もしますが・・・
柏からバスじゃなくても、例えば馬橋から歩きとかなら柏からより電車代も安くなるのだし、 TXの運賃の話なのだからそんなに向きにならなくてもいい気がしますが。 高いのは確かだけれど、定期がある人は関係ないのだしね。 |
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389:
匿名さん
[2007-05-23 07:16:00]
会社が払ってくれる定期代はいいけれど、子殿の定期代は違うが。
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390:
匿名さん
[2007-05-23 07:28:00]
しかしTXは予想以上のペースで乗客が増えており、予想以上の好業績です。
黒字化も借金返済も予想以上に早く進みそうですから、 そうなれば運賃も下がっていくと思います。まだ先の話ですがね。 それまではTX沿線に住む価値に対して運賃を少し多めに払うと思うしかないですね。 |
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391:
購入検討中さん
[2007-05-23 08:09:00]
運賃が5年ごとに10%上げて、借金返済は44年後です。(開業からだからあと43年)
ですから、運賃は上がることはあっても、下がることはないと思います。 |
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392:
匿名さん
[2007-05-23 08:28:00]
ちょっと変わっているかもしれませんが私の場合、「都心(山の手内)まで一本で30分」
という観点からTX柏キャンと、JR中央線国分寺周辺(西国やムサコ)で比較してみました。 運賃はJRが半額強、本数もJRが倍以上と、とても歯が立ちません。 しかし速度、事故の少なさ、混雑具合、構内車内の清潔さ、快適さ、といった 乗り心地全般で考えると、乗りたいと思うのはTXです。 また、中央線物件で駅徒歩1分は武蔵小金井のプラウドタワーくらいですが、 販売時期も価格帯も全然違うでしょうから検討対象外となりました。 (ちなみに私は東京都武蔵野市と千葉県柏市の違いは気にしていません。) 今後TXがどこまで成長するのか期待しつつ、柏の葉に投資してみようと思っています。 |
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393:
匿名さん
[2007-05-23 09:01:00]
運賃が下がるという人と、上がるという人どっちが本当なの?(笑)
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394:
匿名さん
[2007-05-23 09:10:00]
松戸と比べるなら南流山じゃない?
まあでも、有楽町が流山680円と松戸380円か、、、やっぱり高いね。。。 |
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395:
匿名さん
[2007-05-23 09:16:00]
まず、乗客数は年間目標を30%上回っているわけだし、業績が悪いわけでは決してありません。
むしろかなり良い方なので、値上げはどう考えても変です。 また、借金も多額なので値下げもありえないでしょう。 |
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396:
匿名
[2007-05-23 09:23:00]
只今、この物件を検討中の者です。
中層階希望なのですが、我が家には5歳と3歳の子供がおりベランダからの落下の危険性を危惧しています。この物件の構造だとベランダ下部からのコンクリが途切れた部分を足掛けにして子供が這い上がってしまうのではないかと。後付けで転落補助の手すりなどあるでしょうか?次回、MR訪問時に営業に問い合わせてみようと思っていますが、子供さんをお持ちの購入検討者の方はどうお考えでしょうか? |
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397:
購入検討中さん
[2007-05-23 12:23:00]
396さん
そのような途切れた部分はなかったような気がしますか見落としでしょうか? (我が家も小さい子供がいます) ただそういった危険性はこの物件に限ったことではないような気がします。 結局のところ、子供は予測のつかない行動をしますし、親が危険性を感じるところでは一人で遊ばせないということが一番の対策なのではないでしょうか。 |
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398:
匿名さん
[2007-05-23 12:30:00]
3歳にもなれば、親が言っていることの理解ができるので、
絶対に上ったらダメと教えればいいかなと思っています。 それでも心配なら、ハイサッシの上の方にカギを付けてしまえば、 子供が勝手にベランダへ出られないのでは? |
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399:
匿名さん
[2007-05-23 14:33:00]
3歳じゃ理解なんて出来ませんよ。
だめって言われることでもやりたくなるのが3歳じゃないですか・・・ |
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400:
匿名さん
[2007-05-23 17:36:00]
子どもは成長するものです。
その様な理由でマンション購入決める方っているのね。 どのマンション買ってもその様な危険性はアリ。だと思ったほうが・・・? また、低層階にするとか・・でも、危険はどの様な場面でも考えられませんか? で、387さんに同意します。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
過去に三井物件をいくつか見ましたが、そんな担当者はいませんでした。
アンケートに苦情を書いておけばよかったのに。