THE Nobuto HILLS
377:
匿名さん
[2008-07-11 13:13:00]
今いくらぐらいなのかな
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378:
入居済み住民さん
[2008-07-11 14:05:00]
No.372 さん
お店情報ありあとうございます。 スイキョウさんですね♪ お蕎麦大好物なので近いうち行ってみようかと思います。 マロニエ通りのセブンイレブンのはす向かいの パン屋さん(すいません名前が‥)の「アキラマキ」 とっても美味しいですよ。 おすすめのお店です。是非是非 |
379:
購入者
[2008-07-11 15:44:00]
確かに高めの価格設定ですね。でもそれも購入動機の一つになりました。高いから良い物件なんて思ってはいませんが、買い安い価格帯ですと住む方々も〜と言うのが理由です。こんな書き込みは反感買いますね。私は決してお金を持ってる訳ではありませんし、毎月ローンを頑張って払ってます。それもセキュリティや住環境のために。おかげさまで住んでる方々は良い方が多いように思います。とても良い住まいを見つけたと思っております。私はマンションの価値は立地や設備、管理よりもそこに住んでる人によって決まると思います。
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380:
入居済み住民さん
[2008-07-11 16:24:00]
このマンションは、「登戸ブランド」が魅力のひとつ。昔から千葉市中央エリアを知る者としては、立地の良さが大きな購入動機でした。登戸5丁目と春日2丁目は特別です。
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381:
購入検討中さん
[2008-07-11 19:34:00]
登戸の価値わかる人なんて千葉市内の人、しかも年配しかいないですよね?
価値わからないと割高感あるから、購入対象はかなり限定されますね。 |
382:
匿名さん
[2008-07-11 20:30:00]
私は30代ですけど、登戸、春日地域はいいところだと思います。
稲毛台と合わせて千葉市随一のところなのではないかと考えて います。 |
383:
ご近所さん
[2008-07-11 20:48:00]
稲毛台と登戸をセットでほめるとデベ(伊藤忠)だと思われますよ。
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384:
入居済み住民さん
[2008-07-11 21:19:00]
黒砂、黒砂台、緑町、春日、汐見丘、千葉大・・。とにかく登戸周辺を自分の足で歩くことです。冷房の利いた車から降りて。
一生で一番高価な買い物の決断です。「蒸し暑い」なんて愚痴は忘れましょう。歩けば、登戸の良さが自然に分かります。 |
385:
匿名さん
[2008-07-11 21:22:00]
両方同じデベだったのですね。
気をつけますw 私自身はずっと黒砂に住んでいたのですが 駅からの近さと住環境は上の二地域が 抜けていると感じています |
386:
物件比較中さん
[2008-07-12 01:32:00]
国道の排気が気にならないって?
子供のこと考えたらとても住めない あんな薄い雑木林何の効果もないよ 目にみえなければOKなんだ,,, 喘息なんかになった日にゃ親を恨むよ |
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387:
検討中
[2008-07-12 03:01:00]
386さん
物件をお探しのようですが是非環境の良いお勧めのマンションや地域を教えて下さい。私はここを検討しているのですが千葉〜東京でありますか? このマンション周辺は緑も多いように思いますし、環境そんなに千葉〜東京間ではいいと思ってるのですが。住んでる方で洗濯物が汚れるやフィルターや網戸が黒くなるなど情報があったら教えて下さい。 |
388:
申込予定さん
[2008-07-12 06:17:00]
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389:
匿名さん
[2008-07-12 07:10:00]
登戸ブランドねぇ
時代錯誤もいいところ |
390:
匿名さん
[2008-07-12 07:28:00]
車の排ガス中に含まれる窒素酸化物や浮遊状物質は喘息の気管支の過敏性を高めて喘息症状を引き起こします。
国道脇の排ガス濃度の高い空気に暴露され続ければ当然その危険度は高まります。 環境省の「そらプロジェクト」の結果が2010年に出るそうです。 |
391:
匿名さん
[2008-07-12 07:44:00]
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392:
購入検討中さん
[2008-07-12 09:39:00]
幹線道路からどれぐらい離れればOK?
NO2濃度分布は、幹線道路周囲ではどのようになるのでしょうか? 3次元的に教えていただけると有難いです。 |
393:
周辺住民さん
[2008-07-12 19:58:00]
遠ければ遠い程OK。
環境省も今更って感じ。 そらプロジェクトの結論は明らか。 |
394:
緑中出身者
[2008-07-12 20:29:00]
マジレスさせて頂きます。
平成19年環境省総合環境政策局の「局地的大気汚染の健康影響に対する疫学調査 成人調査計画書」 内の文献によればNOx、SPMは幹線道路より50mまでは直線的に減弱し、50m以上の距離ではほぼ一定となるようです。 http://www.erca.go.jp/taiki/eikyou/ji_chosa.html等によれば川崎のような道路網が面的に広がっているもとで、ディーゼルトラックを主体とした排ガス濃度が高い地域では、NO2が沿道50メートル範囲の人の喘息を引き起こすことが認定されています。 http://homepage2.nifty.com/jnep/jp42.htmによれば県庁所在都市の幹線道路沿道(道路から50m以内)の平均濃度は、0.045ppmで、東京都台東区全体の平均値と同じです。(基準は0.041-0.060ppm) また、東大生産技術研究所による「高解像度大気汚染モデルによる道路交通政策評価システムの構築」(3次元モデルで検討しています)によるとフェンスで大気汚染物質を有効に減衰させることがわかっています。 以上のことを考慮すると、NOBUTO HILLは道路よりも高い位置にあり、前面に防風林があるため 0.045ppmよりも大気汚染物質濃度は少ないと思われます。おそらく東京都のごく一般の住宅地と 同程度ではないかと考えます。 しかし正確なデータがあるわけではありませんのであくまで推測のレベルです。 興味のある方は大気汚染全国測定実行委員会主催で定期的に観測者を応募しているようですので 参加してみると正確なデータがわかります。 |
395:
物件比較中さん
[2008-07-12 20:53:00]
排出された汚染物質は大気の乱れや対流で鉛直方向に運ばれます。風が吹けばマンション方向へ汚染物質は流されていきます。道路より高くて防風林があれば大気汚染物質濃度が少ないとは言い切れないと思います。
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396:
緑中出身者
[2008-07-12 21:15:00]
読んでいただければ分りますが(ネット上でも公開されています)東大生産技術研究所による「高解像度大気汚染モデルによる道路交通政策評価システムの構築」は風の影響も考慮されていますので、
やはり同様の結論になると思われます。 |
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