県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年12月4日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ(新日本建設)
ザ・レジデンス
(中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
ブルーミングレジデンス(東栄住宅)
センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所)
ドアシティ(京成電鉄)
印旛日本医科大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)
などが売り出されてます。
また千葉ニュータウン中央、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
またこんな時代、売主のチェックは怠れません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/
皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?
引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/
※このスレの存在自体に疑問を持たれている方もいるようです。
また荒しの温床になっていたり日記帳代わりになっているのも否定できません。
一応今回で最後にしようと思い、後のないこの題名にしました。
是非とも有意義な議論をお願いします。
[スレ作成日時]2008-12-04 21:48:00
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ
861:
マンション投資家さん
[2009-04-15 13:10:00]
トンネルは東関東自動車道の地下です。
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862:
匿名さん
[2009-04-15 22:23:00]
磁気浮上式だから騒音は少ないよ。
接触部分がないからさ。 強いて言えば衝撃波くらいなものかな。 >海底トンネル 工事費用も維持費も掛かる海底部分などありゃしない。 超伝導コイルをそんなところにおけるものか。 |
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863:
匿名さん
[2009-04-16 20:34:00]
計画は海底トンネルだけど、無理っぽくない?
成田から途中までは北総線と平行させて走らせた方が楽でしょ?途中から本八幡の方に向かうとか? 千葉県区間はどう計画を変更しても作れそうだからね。 |
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864:
匿名さん
[2009-04-17 11:21:00]
沿線住民にとっては何のメリットも無いのに。
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865:
匿名さん
[2009-04-17 12:44:00]
北総には走らないよ
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866:
匿名さん
[2009-04-17 20:19:00]
すごいね
予言者が現れたよ なんだったら上がる株おしえて |
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867:
匿名さん
[2009-04-18 14:20:00]
>>863
成田ー羽田の間に収益を上げられる途中駅がないとかけたお金を回収できないそうです。そのため千葉、幕張周辺を経由する案が一番良いとのことですよ。北総線経由では投資に見合う収益は上げられないそうです |
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868:
匿名さん
[2009-04-18 18:46:00]
ネット素人的なレスだね。
成田~ベイエリア間は、北総線脇を工事した方がイニシャルコストは大幅に安くて済む。 考えてもご覧なさい。 成田から東京湾にでるにはあいている土地など有るわけ無いのよ。 全て地下化するよりも千葉県が所有している北総線脇を利用するのが一番安価。 千葉県地図を開いてみなさいよ。 大幅な迂回にならないと言うのは小学生でもわかることよ。 >北総線経由では投資に見合う収益は上げられないそうです そもそも千葉県内で停車する予定などないのだからCNTでもどこでもコストが一番安くできる ルートで通過させるのがベスト。 |
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869:
匿名さん
[2009-04-18 19:36:00]
そもそもどこを通過しようと千葉県民には全くメリットが
無いのだからリニアは不要。それより早く都営線バイパスを 造り東京駅に乗り入れてもらいたいものだ。知事も勉強して こちらの方が得策だと判断するんじゃないの。騒音だけでは CNT通過は絶対反対。 |
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870:
匿名さん
[2009-04-18 20:14:00]
北総脇に防音のカバー被せれば良いじゃん。
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871:
匿名さん
[2009-04-18 23:58:00]
JR成田線を我孫子から複線化にして下総松崎-土屋接続で空港に繋げれば
常磐方面からのアクセスも良くなって空港も身近になる。 成田イオン近くに巨大アウトレットモ-ルでも作れば、外国人観光客とともに 相当活気づいて千葉NTにも足を伸ばしたりする人も増得ると思う。 リニアに莫大なお金を注ぎ込むより、こっちの方が遥かに安く済むし(ケタが全然違う)用地買収 も既に線があるのだから、滞りなくすぐに出来るし効果的でしょう。 まずは成田空港をもっと身近な存在(飛行機に乗るだけでなく)にする事が先決かと・・・ |
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872:
匿名さん
[2009-04-19 00:17:00]
神奈川、千葉、両知事案ともに北総ルートではありません。
北総に通しても経済効果はゼロ。 考えればわかることです。 |
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873:
匿名さん
[2009-04-19 00:25:00]
横浜~(大深度地下)~羽田~(海底地下新駅)~海浜幕張~(東関東道地下)~成田空港
羽田~海浜幕張の間に有楽町線延伸新駅を設置 これが最も現実的なルート |
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874:
匿名さん
[2009-04-19 00:35:00]
北総経由で都心にリニアの穴を掘るのは工費が高くつく
これは小学生でもわかるよね 京葉線or海低ルートで都心を回避するのは当然の帰結 |
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875:
匿名さん
[2009-04-19 01:04:00]
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876:
匿名さん
[2009-04-19 08:40:00]
小学生でも分かる事をやらないのが政治力。
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877:
匿名さん
[2009-04-19 09:39:00]
>巨大アウトレットモ-ルでも作れば、外国人観光客とともに
未だにこんな妄想? 途中下車なんてするはずないじゃんw 外国人旅行客の目的はそんな買い物じゃないよw |
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878:
匿名さん
[2009-04-19 10:06:00]
>成田イオン近くに巨大アウトレットモ-ルでも作れば、外国人観光客とともに
>相当活気づいて千葉NTにも足を伸ばしたりする人も増得ると思う。 それだと成田で完結して千葉NTなんかには人来なくなるんじゃね? 今でもトランジット待ちの外国人向けの短時間市内ツアーで成田のイオンモールに買い物に行くってのあるよね。 トランジット待ちの外国人をアウトレットモールに運ぶってのはシンガポールで成功してる。 ただ、CNTはちと遠いよな。 |
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879:
匿名さん
[2009-04-19 10:12:00]
新高速やリニアが出来たら、トランジットで市内に前泊する人減るだろうな。
36分で都内と成田を結ぶから成田で前泊する必要がない・・・ そもそも、アジア便や欧州深夜便が羽田に行き、トランジット自体が 成田⇔羽田 になる訳だから、それこそ千葉はスルーされるような。 |
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880:
匿名さん
[2009-04-19 10:12:00]
確かに今の外国人はインターネットで情報を集めているので昔のような東京や奈良、京都中心の観光はしないよ。買い物より伝統的な日本らしさを求めて来るからニュータウンのような日本的な風景の無いところは来ないと思う。ワールドカップ開催で日本の地方都市の素晴らしさが口コミで広がって、由布院や会津、松山など日本人でもあまり行かない所が今、外国人の観光客でいっぱいだからね。そういう点から言うとJR乗り放題がパックになった航空チケットが良く売れるそうだ
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |