県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年12月4日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ(新日本建設)
ザ・レジデンス
(中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
ブルーミングレジデンス(東栄住宅)
センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所)
ドアシティ(京成電鉄)
印旛日本医科大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)
などが売り出されてます。
また千葉ニュータウン中央、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
またこんな時代、売主のチェックは怠れません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/
皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?
引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/
※このスレの存在自体に疑問を持たれている方もいるようです。
また荒しの温床になっていたり日記帳代わりになっているのも否定できません。
一応今回で最後にしようと思い、後のないこの題名にしました。
是非とも有意義な議論をお願いします。
[スレ作成日時]2008-12-04 21:48:00
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ
821:
匿名さん
[2009-04-08 19:56:00]
しかし、朝電車込むようになってきたな
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822:
匿名さん
[2009-04-09 00:01:00]
何時台の各駅なら座れるでしょうか?
例えば、NT中央から座るのなら、8時台だと座れますか? 当方、新鎌ヶ谷から牧之原まで幅広く検討中です。 わかる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。 |
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823:
匿名さん
[2009-04-09 19:59:00]
8時後半の電車は座れなかったことないが…
8時前半は乗ったことないので分からない。 7時後半は2回乗って2回とも無理だった。 |
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824:
匿名さん
[2009-04-09 20:19:00]
8:44以降なら余裕で座れる。
フレックス通勤者にはちょうどいい時間帯と思われ。 |
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825:
匿名さん
[2009-04-09 20:27:00]
ありがとうございます。牧之原ですと8時台で座れるのは何分位からでしょうか?
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826:
匿名さん
[2009-04-09 20:27:00]
日医大7時過ぎの急行は牧の原でアウト。
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827:
契約済みさん
[2009-04-09 21:17:00]
牧の原は引越しが始まってますよ。
販売は未だのようですが、夏ごろから販売開始かな? |
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828:
匿名さん
[2009-04-09 22:26:00]
牧の原は7時台、8時台も座れます。並ぶけど。
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829:
匿名さん
[2009-04-10 07:10:00]
感度りょーこーと父さんR、これから買うならどちらがマシなのですか?
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830:
匿名さん
[2009-04-10 13:34:00]
ぜひブルーミングかエクセレントへ。
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831:
匿名さん
[2009-04-10 15:12:00]
エクセレントはどのくらい残ってぃますか
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832:
匿名さん
[2009-04-10 18:07:00]
CNTマンション格付け
ブルーミング>エクセレント>>ザレジデンス>>>>>レイディアントシティ こう並べるとろくな物がない…。 こりゃ在庫ダブつく訳だ。 |
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833:
匿名さん
[2009-04-10 19:13:00]
はいはい。
また買えない人のぼやきね。 |
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834:
匿名さん
[2009-04-12 15:55:00]
マシなの無いとボヤいてたらセンティスやエストリオも完売しちゃって、結局は倒産物件か駅から遠い物件しか残ってないって、また文句言ってるだけでしょ?
決断力が無くても、デベが潰れたの買わないで良かったのでは? |
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835:
匿名さん
[2009-04-12 16:04:00]
まあ安いしか取柄しかないですから。
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836:
匿名さん
[2009-04-12 16:40:00]
エクセレントの垂れ幕が一つ外れて一つだけになったね。
あそこは隣があちゃあな物件なだけで、建物自身はグレード高かった あと初期の値段設定が大分高かった |
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837:
ご近所さん
[2009-04-12 21:25:00]
来年の予定ですが、
大塚に、スーパー(タイヨー)が出来るようです。 |
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838:
匿名さん
[2009-04-12 21:50:00]
千葉NTもますますガラが悪いのが多くなりますねー。
パチンコ・トライアル・ドンキ・タイヨー ギャンブルとディスカウントにはそれなりの人が多いですから。 |
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839:
地元不動産業者さん
[2009-04-12 22:51:00]
これからは牧の原、日本医大のようですね。
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840:
匿名さん
[2009-04-12 22:51:00]
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841:
匿名さん
[2009-04-12 23:15:00]
近場の企業はネット巡回している。
840さんの言うとおり |
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842:
匿名さん
[2009-04-12 23:18:00]
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843:
匿名さん
[2009-04-13 00:13:00]
その程度では、業務妨害罪にはならないと思いますが、
人間性として褒められたものではないので、気をつけたほうがよろしいですよ。 |
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844:
匿名さん
[2009-04-13 07:23:00]
以前某地元のサイトで裁判沙汰寸前にならなかった?
間違ってたらすまん |
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845:
匿名さん
[2009-04-13 09:30:00]
それで閉鎖したの?
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846:
匿名さん
[2009-04-13 12:41:00]
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847:
匿名さん
[2009-04-13 21:40:00]
以前からCNTに暮らしている住人は
そのことで書き込みには慎重になっている。書き散らしてるのは新参者。 ○人かな。 |
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848:
匿名さん
[2009-04-14 20:02:00]
成田リニア建設費、1・3兆円 神奈川知事が構想発表
http://www.47news.jp/CN/200904/CN2009041401000566.html 2県の知事が合意したら動き出しそうな気がする。 しかし、京成とCNTは確実に地盤沈下するね。 いや既にしているか。。。 |
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849:
匿名さん
[2009-04-14 20:22:00]
新高速が開通しても北総沿線の経済効果はなきに等しいので
かわらないのでは? |
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850:
地元不動産業者さん
[2009-04-14 22:19:00]
横浜-羽田-成田が結ばれることになるとCNTは成田側に行けば行くほど羽田・横浜に近くなり、
便利になるということのようじゃのう。 意外と羽田へ行くには、一度成田空港に出てリニア乗り換えの方が早くて安いなんてことにもなるのかのう。 それにしても中央は、過去に高値掴みさせられ、延伸で始発でもなくなり、リニア構想の恩恵もまったく 受けられない、全くもって中途半端な場所になってしもうた。 今夜もデンペリがうまいわい。 |
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851:
匿名さん
[2009-04-14 23:07:00]
>そのことで書き込みには慎重になっている。書き散らしてるのは新参者。
その割には小室がそういったネタで暴れてるよな。 あの人は何も変わらん。というか進歩がない |
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852:
匿名さん
[2009-04-14 23:09:00]
勘違いしているようですがリニアは北総を通りませんよ
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853:
匿名さん
[2009-04-14 23:47:00]
誰か勘違いしてる人いるの?
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854:
匿名さん
[2009-04-15 10:03:00]
用地買収を考えるとCNT経由は有望な候補に間違いはない。
なんせ企業庁が所有している北総線脇の用地が手つかずで残っているから。 新鎌ヶ谷からは地下を走り本八幡からベイエリアを抜け新木場辺りに駅が 出来れば東京都知事も計画に乗ってくるよ。 新木場は、京葉線、有楽町線、りんかい線の乗換駅や。 お台場や都心(東京駅)まで10分だ。 出資者:千葉県、神奈川県、東京都、JR、商社、、、、 CNTは、まさに「世界の車窓から」にぴったりよ。 |
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855:
匿名さん
[2009-04-15 10:48:00]
通過してとまらないのに何かメリットあんの
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856:
匿名さん
[2009-04-15 11:20:00]
通過してとまらないって既に決まってんの
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857:
匿名さん
[2009-04-15 12:37:00]
CNTに止まるメリットが。。。
そりゃあ、止まってくれた方がいいけどさ |
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858:
匿名さん
[2009-04-15 12:51:00]
スカイライナーが停まんないのに
リニアが停まるわけが無い |
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859:
匿名さん
[2009-04-15 12:55:00]
CNTにリニアを通すのは千葉に経済効果がないから無理ですよ。
森田案も神奈川知事案も羽田からトンネルほって海浜幕張あたりを経由する案です。 |
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860:
匿名さん
[2009-04-15 13:02:00]
リニアは騒音がヒドイからトンネル主体になる。
都心を一から掘るのは金がかかるから北総経由はありえない。 羽田からは海底トンネル~(新木場)~(海浜幕張)~長沼あたりの農地を北上して成田空港 複々線事業用地を残す京葉線を多少使うかもしれない |
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861:
マンション投資家さん
[2009-04-15 13:10:00]
トンネルは東関東自動車道の地下です。
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862:
匿名さん
[2009-04-15 22:23:00]
磁気浮上式だから騒音は少ないよ。
接触部分がないからさ。 強いて言えば衝撃波くらいなものかな。 >海底トンネル 工事費用も維持費も掛かる海底部分などありゃしない。 超伝導コイルをそんなところにおけるものか。 |
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863:
匿名さん
[2009-04-16 20:34:00]
計画は海底トンネルだけど、無理っぽくない?
成田から途中までは北総線と平行させて走らせた方が楽でしょ?途中から本八幡の方に向かうとか? 千葉県区間はどう計画を変更しても作れそうだからね。 |
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864:
匿名さん
[2009-04-17 11:21:00]
沿線住民にとっては何のメリットも無いのに。
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865:
匿名さん
[2009-04-17 12:44:00]
北総には走らないよ
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866:
匿名さん
[2009-04-17 20:19:00]
すごいね
予言者が現れたよ なんだったら上がる株おしえて |
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867:
匿名さん
[2009-04-18 14:20:00]
>>863
成田ー羽田の間に収益を上げられる途中駅がないとかけたお金を回収できないそうです。そのため千葉、幕張周辺を経由する案が一番良いとのことですよ。北総線経由では投資に見合う収益は上げられないそうです |
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868:
匿名さん
[2009-04-18 18:46:00]
ネット素人的なレスだね。
成田~ベイエリア間は、北総線脇を工事した方がイニシャルコストは大幅に安くて済む。 考えてもご覧なさい。 成田から東京湾にでるにはあいている土地など有るわけ無いのよ。 全て地下化するよりも千葉県が所有している北総線脇を利用するのが一番安価。 千葉県地図を開いてみなさいよ。 大幅な迂回にならないと言うのは小学生でもわかることよ。 >北総線経由では投資に見合う収益は上げられないそうです そもそも千葉県内で停車する予定などないのだからCNTでもどこでもコストが一番安くできる ルートで通過させるのがベスト。 |
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869:
匿名さん
[2009-04-18 19:36:00]
そもそもどこを通過しようと千葉県民には全くメリットが
無いのだからリニアは不要。それより早く都営線バイパスを 造り東京駅に乗り入れてもらいたいものだ。知事も勉強して こちらの方が得策だと判断するんじゃないの。騒音だけでは CNT通過は絶対反対。 |
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870:
匿名さん
[2009-04-18 20:14:00]
北総脇に防音のカバー被せれば良いじゃん。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |