県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年12月4日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ(新日本建設)
ザ・レジデンス
(中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
ブルーミングレジデンス(東栄住宅)
センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所)
ドアシティ(京成電鉄)
印旛日本医科大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)
などが売り出されてます。
また千葉ニュータウン中央、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
またこんな時代、売主のチェックは怠れません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/
皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?
引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/
※このスレの存在自体に疑問を持たれている方もいるようです。
また荒しの温床になっていたり日記帳代わりになっているのも否定できません。
一応今回で最後にしようと思い、後のないこの題名にしました。
是非とも有意義な議論をお願いします。
[スレ作成日時]2008-12-04 21:48:00
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ
801:
匿名さん
[2009-04-01 19:50:00]
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802:
匿名さん
[2009-04-01 19:57:00]
北総市って、ホント? ソースは
まだ、決まってないとおもいますが |
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803:
匿名さん
[2009-04-01 20:08:00]
この前候補にあったのは、北総市、こすもす市?コスモス市?、北千葉市、とかだった気がする。
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804:
匿名さん
[2009-04-01 20:31:00]
成田線も複線化して、どうせだったら下総松崎-土屋で成田空港に接続しちゃえば
印西市も沿線もかなり人口増えるのにね。 いつまで経っても複線化しない=人口も乗降客も増えないのに、民営化したJRは 利益優先になってしまってる。 モリケン、頑張ってくれないですかね~ |
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805:
匿名さん
[2009-04-01 22:41:00]
複線化するつもりで残してあった土地を売っぱらっちゃったから、もう複線化は無理だと言う話。
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806:
匿名さん
[2009-04-04 01:22:00]
NT中央南側のアリオにあったお店はどれも、それなりに繁盛していたのに、契約切れで追い出しって…
それなりの規模の出店が決まってる訳でもないだろうに… この時期にURが、わざわざ利便性を低下させなくてもいいと思うんだが… そこのパン屋はNT中央にあるなかでは一番良かっただけに、どこかに移転しないかな? |
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807:
匿名さん
[2009-04-05 00:40:00]
802さん
決まってないですよ。 勘違いされているみたいですが。無知だと言っているようなものです。恥ずかしくないのでしょうか? 他のスレあちらこちらに村の方が市になる、売れ残ったマンションだったけど結局はよかった的な場違いな書き込みをされていて困ります。 ご自分のマンションで話されればいいのに…。 正直、かなりの図々しさに嫌悪感さえ感じます。 |
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808:
匿名さん
[2009-04-05 09:58:00]
牧の原駅にサイゼリアがありますよね、道路を挟んだ向かい側にある一軒家が気になります。(店よりも日医大側です)
日の丸とドクロの旗を掲揚しています。何でしょうか?少し奥で分かりにくいですが、皆さんも見てください! 何故、ドクロなのでしょうか?知ってる方いませんか? |
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809:
匿名さん
[2009-04-05 11:14:00]
>806
企業庁の解散を知らない人? 今は賃貸(所有権は企業庁)だから売却したい→資産の整理。 借りている店舗の商売がうまくいっているかどうかなんてまったく関係ない。 跡地をパチ屋が飼えばぱパチ屋になるし、マンションデベが買えばマンションになる。 そもそも商業地だから印西市が絡む根拠はあまりないはずだよ。 |
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810:
匿名さん
[2009-04-05 11:49:00]
羽田C滑走路延伸へ、深夜など大型欧米便可能に
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090404-OYT1T00731.htm これで更に成田の利用客は減ることになります。 いっその事成田は貨物だけで良いような気がします。 京成も厳しい形成となりそう。。。 |
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811:
匿名さん
[2009-04-05 12:10:00]
ドクロの旗の情報は?
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812:
匿名さん
[2009-04-05 16:12:00]
若者の海外旅行離れもお忘れなく。
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813:
匿名さん
[2009-04-05 23:05:00]
羽田拡張して成田羽田連絡鉄道が開通。
CNT的にはそれでもいいような |
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814:
匿名さん
[2009-04-07 18:18:00]
ドクロの旗、分からなかった…。
サイゼリアの道挟んだ日医大側なんかに一軒家あったっけ? |
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815:
匿名さん
[2009-04-07 21:50:00]
↑ありますよ。交差点のすぐ近くだけど464号からは見えません。
平日は無いのかな?(T_T) かなり怪しいですよ! |
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816:
匿名さん
[2009-04-07 22:36:00]
CNTで、音楽とか聴きながら飲めるバーとかあります?
近場で終電を気にする事なく飲みたいのだけど。。 |
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817:
匿名さん
[2009-04-07 22:55:00]
中央の駅前はタワーマンションが建つようですね!
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818:
匿名さん
[2009-04-07 23:07:00]
>>817
その計画は白紙になったと聞いたが |
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819:
匿名さん
[2009-04-07 23:46:00]
816さん、少し雰囲気は違いますが西白井の駅前の
アンの家はジャズのライブを聞きながら飲めます |
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820:
匿名さん
[2009-04-08 09:49:00]
>>819
いいかも。でも西白井か。。 |
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821:
匿名さん
[2009-04-08 19:56:00]
しかし、朝電車込むようになってきたな
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822:
匿名さん
[2009-04-09 00:01:00]
何時台の各駅なら座れるでしょうか?
例えば、NT中央から座るのなら、8時台だと座れますか? 当方、新鎌ヶ谷から牧之原まで幅広く検討中です。 わかる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。 |
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823:
匿名さん
[2009-04-09 19:59:00]
8時後半の電車は座れなかったことないが…
8時前半は乗ったことないので分からない。 7時後半は2回乗って2回とも無理だった。 |
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824:
匿名さん
[2009-04-09 20:19:00]
8:44以降なら余裕で座れる。
フレックス通勤者にはちょうどいい時間帯と思われ。 |
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825:
匿名さん
[2009-04-09 20:27:00]
ありがとうございます。牧之原ですと8時台で座れるのは何分位からでしょうか?
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826:
匿名さん
[2009-04-09 20:27:00]
日医大7時過ぎの急行は牧の原でアウト。
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827:
契約済みさん
[2009-04-09 21:17:00]
牧の原は引越しが始まってますよ。
販売は未だのようですが、夏ごろから販売開始かな? |
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828:
匿名さん
[2009-04-09 22:26:00]
牧の原は7時台、8時台も座れます。並ぶけど。
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829:
匿名さん
[2009-04-10 07:10:00]
感度りょーこーと父さんR、これから買うならどちらがマシなのですか?
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830:
匿名さん
[2009-04-10 13:34:00]
ぜひブルーミングかエクセレントへ。
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831:
匿名さん
[2009-04-10 15:12:00]
エクセレントはどのくらい残ってぃますか
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832:
匿名さん
[2009-04-10 18:07:00]
CNTマンション格付け
ブルーミング>エクセレント>>ザレジデンス>>>>>レイディアントシティ こう並べるとろくな物がない…。 こりゃ在庫ダブつく訳だ。 |
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833:
匿名さん
[2009-04-10 19:13:00]
はいはい。
また買えない人のぼやきね。 |
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834:
匿名さん
[2009-04-12 15:55:00]
マシなの無いとボヤいてたらセンティスやエストリオも完売しちゃって、結局は倒産物件か駅から遠い物件しか残ってないって、また文句言ってるだけでしょ?
決断力が無くても、デベが潰れたの買わないで良かったのでは? |
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835:
匿名さん
[2009-04-12 16:04:00]
まあ安いしか取柄しかないですから。
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836:
匿名さん
[2009-04-12 16:40:00]
エクセレントの垂れ幕が一つ外れて一つだけになったね。
あそこは隣があちゃあな物件なだけで、建物自身はグレード高かった あと初期の値段設定が大分高かった |
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837:
ご近所さん
[2009-04-12 21:25:00]
来年の予定ですが、
大塚に、スーパー(タイヨー)が出来るようです。 |
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838:
匿名さん
[2009-04-12 21:50:00]
千葉NTもますますガラが悪いのが多くなりますねー。
パチンコ・トライアル・ドンキ・タイヨー ギャンブルとディスカウントにはそれなりの人が多いですから。 |
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839:
地元不動産業者さん
[2009-04-12 22:51:00]
これからは牧の原、日本医大のようですね。
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840:
匿名さん
[2009-04-12 22:51:00]
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841:
匿名さん
[2009-04-12 23:15:00]
近場の企業はネット巡回している。
840さんの言うとおり |
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842:
匿名さん
[2009-04-12 23:18:00]
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843:
匿名さん
[2009-04-13 00:13:00]
その程度では、業務妨害罪にはならないと思いますが、
人間性として褒められたものではないので、気をつけたほうがよろしいですよ。 |
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844:
匿名さん
[2009-04-13 07:23:00]
以前某地元のサイトで裁判沙汰寸前にならなかった?
間違ってたらすまん |
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845:
匿名さん
[2009-04-13 09:30:00]
それで閉鎖したの?
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846:
匿名さん
[2009-04-13 12:41:00]
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847:
匿名さん
[2009-04-13 21:40:00]
以前からCNTに暮らしている住人は
そのことで書き込みには慎重になっている。書き散らしてるのは新参者。 ○人かな。 |
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848:
匿名さん
[2009-04-14 20:02:00]
成田リニア建設費、1・3兆円 神奈川知事が構想発表
http://www.47news.jp/CN/200904/CN2009041401000566.html 2県の知事が合意したら動き出しそうな気がする。 しかし、京成とCNTは確実に地盤沈下するね。 いや既にしているか。。。 |
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849:
匿名さん
[2009-04-14 20:22:00]
新高速が開通しても北総沿線の経済効果はなきに等しいので
かわらないのでは? |
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850:
地元不動産業者さん
[2009-04-14 22:19:00]
横浜-羽田-成田が結ばれることになるとCNTは成田側に行けば行くほど羽田・横浜に近くなり、
便利になるということのようじゃのう。 意外と羽田へ行くには、一度成田空港に出てリニア乗り換えの方が早くて安いなんてことにもなるのかのう。 それにしても中央は、過去に高値掴みさせられ、延伸で始発でもなくなり、リニア構想の恩恵もまったく 受けられない、全くもって中途半端な場所になってしもうた。 今夜もデンペリがうまいわい。 |
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851:
匿名さん
[2009-04-14 23:07:00]
>そのことで書き込みには慎重になっている。書き散らしてるのは新参者。
その割には小室がそういったネタで暴れてるよな。 あの人は何も変わらん。というか進歩がない |
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852:
匿名さん
[2009-04-14 23:09:00]
勘違いしているようですがリニアは北総を通りませんよ
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853:
匿名さん
[2009-04-14 23:47:00]
誰か勘違いしてる人いるの?
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854:
匿名さん
[2009-04-15 10:03:00]
用地買収を考えるとCNT経由は有望な候補に間違いはない。
なんせ企業庁が所有している北総線脇の用地が手つかずで残っているから。 新鎌ヶ谷からは地下を走り本八幡からベイエリアを抜け新木場辺りに駅が 出来れば東京都知事も計画に乗ってくるよ。 新木場は、京葉線、有楽町線、りんかい線の乗換駅や。 お台場や都心(東京駅)まで10分だ。 出資者:千葉県、神奈川県、東京都、JR、商社、、、、 CNTは、まさに「世界の車窓から」にぴったりよ。 |
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855:
匿名さん
[2009-04-15 10:48:00]
通過してとまらないのに何かメリットあんの
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856:
匿名さん
[2009-04-15 11:20:00]
通過してとまらないって既に決まってんの
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857:
匿名さん
[2009-04-15 12:37:00]
CNTに止まるメリットが。。。
そりゃあ、止まってくれた方がいいけどさ |
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858:
匿名さん
[2009-04-15 12:51:00]
スカイライナーが停まんないのに
リニアが停まるわけが無い |
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859:
匿名さん
[2009-04-15 12:55:00]
CNTにリニアを通すのは千葉に経済効果がないから無理ですよ。
森田案も神奈川知事案も羽田からトンネルほって海浜幕張あたりを経由する案です。 |
||
860:
匿名さん
[2009-04-15 13:02:00]
リニアは騒音がヒドイからトンネル主体になる。
都心を一から掘るのは金がかかるから北総経由はありえない。 羽田からは海底トンネル~(新木場)~(海浜幕張)~長沼あたりの農地を北上して成田空港 複々線事業用地を残す京葉線を多少使うかもしれない |
||
861:
マンション投資家さん
[2009-04-15 13:10:00]
トンネルは東関東自動車道の地下です。
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862:
匿名さん
[2009-04-15 22:23:00]
磁気浮上式だから騒音は少ないよ。
接触部分がないからさ。 強いて言えば衝撃波くらいなものかな。 >海底トンネル 工事費用も維持費も掛かる海底部分などありゃしない。 超伝導コイルをそんなところにおけるものか。 |
||
863:
匿名さん
[2009-04-16 20:34:00]
計画は海底トンネルだけど、無理っぽくない?
成田から途中までは北総線と平行させて走らせた方が楽でしょ?途中から本八幡の方に向かうとか? 千葉県区間はどう計画を変更しても作れそうだからね。 |
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864:
匿名さん
[2009-04-17 11:21:00]
沿線住民にとっては何のメリットも無いのに。
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865:
匿名さん
[2009-04-17 12:44:00]
北総には走らないよ
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866:
匿名さん
[2009-04-17 20:19:00]
すごいね
予言者が現れたよ なんだったら上がる株おしえて |
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867:
匿名さん
[2009-04-18 14:20:00]
>>863
成田ー羽田の間に収益を上げられる途中駅がないとかけたお金を回収できないそうです。そのため千葉、幕張周辺を経由する案が一番良いとのことですよ。北総線経由では投資に見合う収益は上げられないそうです |
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868:
匿名さん
[2009-04-18 18:46:00]
ネット素人的なレスだね。
成田~ベイエリア間は、北総線脇を工事した方がイニシャルコストは大幅に安くて済む。 考えてもご覧なさい。 成田から東京湾にでるにはあいている土地など有るわけ無いのよ。 全て地下化するよりも千葉県が所有している北総線脇を利用するのが一番安価。 千葉県地図を開いてみなさいよ。 大幅な迂回にならないと言うのは小学生でもわかることよ。 >北総線経由では投資に見合う収益は上げられないそうです そもそも千葉県内で停車する予定などないのだからCNTでもどこでもコストが一番安くできる ルートで通過させるのがベスト。 |
||
869:
匿名さん
[2009-04-18 19:36:00]
そもそもどこを通過しようと千葉県民には全くメリットが
無いのだからリニアは不要。それより早く都営線バイパスを 造り東京駅に乗り入れてもらいたいものだ。知事も勉強して こちらの方が得策だと判断するんじゃないの。騒音だけでは CNT通過は絶対反対。 |
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870:
匿名さん
[2009-04-18 20:14:00]
北総脇に防音のカバー被せれば良いじゃん。
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871:
匿名さん
[2009-04-18 23:58:00]
JR成田線を我孫子から複線化にして下総松崎-土屋接続で空港に繋げれば
常磐方面からのアクセスも良くなって空港も身近になる。 成田イオン近くに巨大アウトレットモ-ルでも作れば、外国人観光客とともに 相当活気づいて千葉NTにも足を伸ばしたりする人も増得ると思う。 リニアに莫大なお金を注ぎ込むより、こっちの方が遥かに安く済むし(ケタが全然違う)用地買収 も既に線があるのだから、滞りなくすぐに出来るし効果的でしょう。 まずは成田空港をもっと身近な存在(飛行機に乗るだけでなく)にする事が先決かと・・・ |
||
872:
匿名さん
[2009-04-19 00:17:00]
神奈川、千葉、両知事案ともに北総ルートではありません。
北総に通しても経済効果はゼロ。 考えればわかることです。 |
||
873:
匿名さん
[2009-04-19 00:25:00]
横浜~(大深度地下)~羽田~(海底地下新駅)~海浜幕張~(東関東道地下)~成田空港
羽田~海浜幕張の間に有楽町線延伸新駅を設置 これが最も現実的なルート |
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874:
匿名さん
[2009-04-19 00:35:00]
北総経由で都心にリニアの穴を掘るのは工費が高くつく
これは小学生でもわかるよね 京葉線or海低ルートで都心を回避するのは当然の帰結 |
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875:
匿名さん
[2009-04-19 01:04:00]
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876:
匿名さん
[2009-04-19 08:40:00]
小学生でも分かる事をやらないのが政治力。
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877:
匿名さん
[2009-04-19 09:39:00]
>巨大アウトレットモ-ルでも作れば、外国人観光客とともに
未だにこんな妄想? 途中下車なんてするはずないじゃんw 外国人旅行客の目的はそんな買い物じゃないよw |
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878:
匿名さん
[2009-04-19 10:06:00]
>成田イオン近くに巨大アウトレットモ-ルでも作れば、外国人観光客とともに
>相当活気づいて千葉NTにも足を伸ばしたりする人も増得ると思う。 それだと成田で完結して千葉NTなんかには人来なくなるんじゃね? 今でもトランジット待ちの外国人向けの短時間市内ツアーで成田のイオンモールに買い物に行くってのあるよね。 トランジット待ちの外国人をアウトレットモールに運ぶってのはシンガポールで成功してる。 ただ、CNTはちと遠いよな。 |
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879:
匿名さん
[2009-04-19 10:12:00]
新高速やリニアが出来たら、トランジットで市内に前泊する人減るだろうな。
36分で都内と成田を結ぶから成田で前泊する必要がない・・・ そもそも、アジア便や欧州深夜便が羽田に行き、トランジット自体が 成田⇔羽田 になる訳だから、それこそ千葉はスルーされるような。 |
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880:
匿名さん
[2009-04-19 10:12:00]
確かに今の外国人はインターネットで情報を集めているので昔のような東京や奈良、京都中心の観光はしないよ。買い物より伝統的な日本らしさを求めて来るからニュータウンのような日本的な風景の無いところは来ないと思う。ワールドカップ開催で日本の地方都市の素晴らしさが口コミで広がって、由布院や会津、松山など日本人でもあまり行かない所が今、外国人の観光客でいっぱいだからね。そういう点から言うとJR乗り放題がパックになった航空チケットが良く売れるそうだ
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881:
匿名さん
[2009-04-19 10:19:00]
>>879
その通り。新高速やリニアが千葉県の活性化に繋がるなんてとんだ勘違い。アクアラインだって出来る前は川崎経由で観光客がたくさん来ると言われていたが、実際は千葉県人が川崎・横浜方面に買い物に出かけ、結局木更津の経済はダメになった。新幹線を誘致したら、在来線も宿泊客も無くなり、結局経済が衰退した地方都市と同じになると思うよ |
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882:
匿名さん
[2009-04-19 13:27:00]
>877
成田のイオン、行って見てごらん? |
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883:
匿名さん
[2009-04-19 13:34:00]
成田のイオンに観光客外国人が沢山来ているの知らない人が妄想で書いただけだたら仕方ないよ。
アジアの人だけでなく外国人から見て、日本人が普通だと思って食べたり、買い物してる事が案外と興味ある事だったりするんですよね。 |
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884:
匿名さん
[2009-04-19 14:09:00]
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885:
匿名さん
[2009-04-19 14:51:00]
住民としては今の静かな環境が気に入って住んでるわけで、リニアもこれ以上のショッピングモールも要らない、というのが本音。
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886:
匿名さん
[2009-04-19 15:12:00]
リニアは北総にこないし
ショッピングセンターは作っても 白壁だらけになるのでこれ以上はできません。 安心してください。 |
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887:
匿名さん
[2009-04-19 15:25:00]
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888:
匿名さん
[2009-04-19 15:46:00]
>>880
そもそも観光ではないだろうな。 微妙に成田からも距離あるからトランジットでも厳しいだろ。 外国人の駐在員や外国人配偶者のいる家庭、海外出張の多い人向けのベットタウンとしては需要あるだろうけど。 そういえば、YouTubeにCNTに観光に来た物好きな外人の動画があったな。 |
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889:
匿名さん
[2009-04-19 16:23:00]
そういった需要は千葉では全て幕張や浦安ですね。
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890:
匿名さん
[2009-04-19 16:53:00]
幕張はそうだけど浦安はネズミーランドだけで古くなったら終わり
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891:
匿名さん
[2009-04-19 17:04:00]
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892:
匿名さん
[2009-04-19 17:41:00]
増加してないよ。
嘘はいけない。 |
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893:
匿名さん
[2009-04-19 17:42:00]
浦安は日航の社宅があります。
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894:
匿名さん
[2009-04-19 17:46:00]
千葉の主な社宅
浦安=日本航空 船橋=全日空、三井物産、JR東日本、NTT 習志野=住友商事、住友セメント、JR東海、松下電工、東京電力 公務員住宅は津田沼に500戸、稲毛に1000戸 CNTは社宅すらないからねぇ |
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895:
匿名さん
[2009-04-19 18:35:00]
NT中央には財務省官舎があるけどね
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896:
匿名さん
[2009-04-19 18:44:00]
>成田のイオンに観光客外国人が沢山来ているの知らない人が妄想で書いただけだたら仕方ないよ。
あの多くは航空会社の乗務員が経費節減で利用していたり、高いからホテルで食事しなくて 外食ついでに立ち寄りが多いそうだ。 思ったほど金も落として行かない。 |
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897:
匿名さん
[2009-04-19 18:55:00]
財務省の官舎ではなく公務員住宅です。小規模のね。
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898:
入居済みさん
[2009-04-19 19:08:00]
JALの社宅はNTにも有るわけだが。
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899:
入居済みさん
[2009-04-19 19:10:00]
財務省っていうか関東財務局印西住宅のことですね
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900:
匿名さん
[2009-04-19 19:36:00]
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901:
匿名さん
[2009-04-19 19:56:00]
そうそう、中央にはJALの社宅ある。
また未確認情報だがもっと凄いのもある |
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902:
匿名さん
[2009-04-19 20:00:00]
公務員住宅は千葉ニューの小室にもたくさんありますね
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903:
匿名さん
[2009-04-19 20:37:00]
>>896
知ったか乙 航空会社の職員も多いけど、トランジットツアーの観光客も多いよ。 夕刻なんかはトランジットツアーの中国人とか多いよ。 そういえば、海外では恋愛もののドラマの舞台になったね。 フライトアテンダントの成田のトランジットツアーの恋愛もの。 |
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904:
匿名さん
[2009-04-19 20:53:00]
だから観光バスでイオンに大挙してやってくるのを知らないんだよ。
観光、外人→浅草寺みたいな考えしか思い浮かばないんでしょうね。 |
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905:
匿名さん
[2009-04-19 20:59:00]
社宅は知らんが分譲では増えてるよ。
嫁が豪人だから、外国人の増減の話はよくするけど、 最近は知る限りでも毎月数世帯は増えてるよ。 駐在員が現地法人の人と結婚して、日本に帰国後に家やマンション買うとか、 逆に日本にビジネスで永住する外国人とか。 そんなのが増えてるらしい。 CNTに来た頃は友人も居なくて暇で仕方なかったみたいだけど、今は友人も増えたみたい。 あとは、電車賃が高いとか、UR以外には賃貸が少ないから不法滞在とかしている層がいないから良いらしい。 船橋市内とかだと、外国人多いけど、近所付き合いしたくない様な人たちばかりで住み辛いらしい。 |
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906:
匿名さん
[2009-04-19 22:47:00]
ネットでだけ調べてもそこに住んでないとわからない事もあるんだよ。
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907:
匿名さん
[2009-04-20 02:05:00]
>>904
成田のトランジットツアーのコースってどっちもイオン経由するからね。 ・空港→イオン→成田山 ・空港→イオン→房総のむら これ以外にもホテルの宿泊者向けのバスツアーで良くイオンは使われるよね。 房総のむらがトランジットツアーで使われるなら、CNTで買い物ツアーもあってもいいかもね。 シンガポールのトランジット用のアウトレットもBIGHOPみたいなレベルだけど人気あるし。 ただ、羽田・都心連絡が容易になったら成田でトランジットする人も減りそうな気が・・ |
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911:
サラリーマンさん
[2009-04-23 21:20:00]
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912:
匿名さん
[2009-04-25 21:26:00]
空き地の所です。
サイゼリアより東側(日医大側)です。 私が見た時は日の丸とドクロの旗がありましたね。 |
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913:
匿名さん
[2009-04-25 23:59:00]
千葉ニュータウンのインターネットは光回線でないと聞いたのですが本当ですか?
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914:
匿名さん
[2009-04-26 00:30:00]
光とケーブルTVでしょ。
この地域って光収容だからADSLの加入は限られるとかNTTに言われたけど。 |
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915:
匿名さん
[2009-04-26 20:20:00]
今、工事してるのがデイリーヤマザキかな?
東側でなくて、それよりもっと464号側です。 |
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916:
匿名さん
[2009-04-26 23:21:00]
まだ、フレッツテレビが見れないのは、知ってます。
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917:
匿名さん
[2009-04-27 22:02:00]
NGNもVキャスも印西は当分予定が無いよ。
>この地域って光収容だから 多分使い方の意味が違っているか間違っていると思うよ。 |
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918:
匿名さん
[2009-04-27 22:40:00]
電線地中化してるから光回線など最新の設備に出来ないらしいよ
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919:
匿名さん
[2009-04-28 12:21:00]
桜台の分譲地は完売したみたいだね。
土地だけで南口のマンションの価格位するのに、売出してから一週間程度で完売。 戸建の用地は結構人気なんだな。CNTは。 |
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920:
匿名さん
[2009-04-28 12:24:00]
あそこはナリタヤも近いしイオンモールも近いし静かだし住みやすい
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921:
匿名さん
[2009-04-29 00:10:00]
南側のマンションみたく元デベが危険だったり、事故起こしたりしてないからだよ。
マンションだって普通の物件なら普通に完売できるんじゃないの? |
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922:
匿名さん
[2009-04-29 02:47:00]
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923:
匿名さん
[2009-04-29 04:52:00]
目糞鼻糞ですよ
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924:
匿名さん
[2009-04-29 09:05:00]
白井市というのは萎える。
中央全体印西にならんものかね。 居住者の雰囲気は白井と違って他の中央住民と同じなんだけれど。 |
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925:
匿名さん
[2009-04-29 09:20:00]
919、戸建の築15年とマンションの築15年を比較してみるといい。
戸建は相当懸命にメンテナンスしなければ痛みが早い。 CNTで目立つのは外壁のかび。まわりを手賀沼印旛沼に囲まれているせいか 湿度が高いのではないか。 西白井から医大前までの戸建マンションの外壁確認。 これは以前から住人間で感じていること。 マンションなら10年ごとの大規模修繕で修繕費で塗りなおしているので無問題。 |
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926:
匿名さん
[2009-04-29 09:24:00]
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927:
物件比較中さん
[2009-04-29 09:27:00]
レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所)
や ザ・レジデンス(中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ) も 10年ごとの大規模修繕で修繕費で塗りなおしているので無問題なのでしょうか? しかしザ・レジデンスは元々ある意味すごいメンバーでJVしていたんですね…。 これをみるとJVだから安心とは言えないものですね。 財閥系は無いから無理としても無難に電鉄系を買おうかと思います。 |
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928:
匿名さん
[2009-04-29 09:35:00]
>>925
築15年って、戸建ての場合は丁度外壁塗りなおしの時期でしょ。 マンションで10年で塗りなおししているのと同じ事。 築15年で外壁再塗装してない戸建てと、大規模修繕後のマンション比較してメンテが大変ってのもおかしいだろ。 マンションで15年と言えば修繕も200万円位積み立ててる頃。 その金額があったら、外壁・屋根塗りなおしで100万位、 余った金額で内装張替えか痛んだフローリグの張替え位はできるよね。 |
||
929:
物件比較中さん
[2009-04-29 09:39:00]
読み返してみるとスレ主、いい点ついてる。抜粋してみた。
2008年12月4日現在、 千葉NT中央 :エクセレントシティ(新日本建設) ザ・レジデンス (中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ) ブルーミングレジデンス(東栄住宅) センティス(藤和不動産・JFE都市開発) 印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所) ドアシティ(京成電鉄) 印旛日本医科大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設) またこんな時代、売主のチェックは怠れません。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/ ①日本橋までの通勤時間 ・エクセレントシティ 立って44分 + 徒歩4分 = 48分 ・ザ・レジデンス 立って44分 + 徒歩5分 = 49分 ・ブルーミングレジデンス 立って44分 + 徒歩10分 = 54分 ・センティス 立って44分 + 徒歩3分 = 47分 ----------------------------------------------------------------- ・レイディアントシティ 座って49分 + 徒歩4分 = 53分 ・ドアシティ 座って49分 + 徒歩6分 = 55分 ・エストリオいには野 座って53分 + 徒歩1分 = 54分 ②ディスポーザーのない物件 ・エクセレントシティ ・レイディアントシティ ③売主が単独かつ財閥系・鉄道系以外の物件 ・エクセレントシティ ・ブルーミングレジデンス ・レイディアントシティ ④平置き・自走式駐車場ではない物件 ・エクセレントシティ ⑤売主の経営状況 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/ ③をみるとさすがにザ・レジデンスの今の状況は予測できなかった様子。 しかしこうして見ると、残っている理由、完売した理由がよく解る気がする。 そして最初はまともなスレだったことも…。 |
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930:
匿名さん
[2009-04-29 09:44:00]
それをしてない戸建がおおいのよ。
マンションの修繕積み立て金は毎月自然に落ちていく。 40台で戸建購入した住民が15年後なら退職金預貯金でオーケーよ。 楽勝。だけどあとの15年は年金生活。塗りなおしどころか建て替えだろ。 だから、年とるとマンションという選択するのよ。 マンションなら修繕費で自動的にメンテナンスしてくのよ。 マンション自体かなり長持ちするしね |
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931:
匿名さん
[2009-04-29 09:55:00]
それなら私は最初に一戸建て買って、年とってから中古マンションで十分。
一生マンションなんていやだ。 ってな意見が出てくると思いますよ。 私は一生マンションだけど・・・・・・ 戸建(注文)買う余裕がなかったのよ。 一戸建てにあこがれるけれど、マンションはマンションの良さがある。 別にどちらもメリットデメリットはいろいろだから、ここで戸建てを指摘しても・・・ |
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932:
匿名さん
[2009-04-29 09:56:00]
>>930
マンションでそれが出来なくなったら廃墟だよな。 フラット35のローンが終わる頃には老朽化、修繕費も相当掛かるようになった構造体が残る。 さらに数十年して、老朽化が進み修繕だけでは繕えなくなってくる。 建替えかが必要になった時、共同住宅だからマンションの建替えも相当厳しい。 個人でどうなるものではないもんね。 で子供に残せるのは建替えや解体したくても出来ない老朽マンションだけ。 そんな話はこのスレで散々されてきたと思うけど。 |
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933:
匿名さん
[2009-04-29 10:05:00]
あと、修繕積み立て、管理費、駐車場代なんかが毎月支出されるよな。マンションは。
25000円位? さらに老朽化とともに修繕費は段々上がるよね。 その金額を35年も支払ったら、戸建ても新築の上物建ってしまうんだよね。 そう考えると、マンションの利点って利便性だけじゃないか? で利便性考えるなら、CNTまで来てマンションは微妙だな。 そう思う人が現実的に多いから、CNTは戸建て用地は比較的短期間で売れるけど、 マンションは1~2年してやっと完売なんだろうな。 |
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934:
匿名さん
[2009-04-29 11:50:00]
マンションだとリバースモーゲージの対象外だから、
それも考慮しないといけないですね。 |
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935:
購入検討中さん
[2009-04-29 12:33:00]
レイディアントシティ印西牧の原は駐車場無料ですよ。
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936:
匿名さん
[2009-04-29 13:09:00]
ここで思うのはマンコミきてまで戸建て戸建てと連呼するこだて厨の?さ加減。
北口マンションには当時から戸建てより高いマンションあるんだけどね |
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937:
匿名さん
[2009-04-29 15:36:00]
さあてここも残り僅かになったから、CNTは戸建てしか良くないという新人に歴史を教えてやるか。CNTを車でまわってみたら?ここはどこもはじめは公団だのマンションだのから始まった街なんだ。その数には驚くほどだ。100平米を超えるゆったりしたマンションに人が集まりはじめその周りに中央なら木刈、高花、白井池の上、七次台、西白井大山口、大松。小室と大きな敷地にたつ高級な戸建てができてきた。牧の原なんぞつい最近までマンションの街だった。純粋に戸建てのまちとして計画されたのは
滝野といには野だけだよ。そしてこのごろの建て売りの乱立。だからここにマンション買う人間がいなければ今がないのさ。 |
||
938:
匿名さん
[2009-04-29 15:50:00]
最初は確かに大山口、清水口、堀越なんかの公団団地が中心でしたね。電車が延びるに伴い民間マンションやら戸建てやら街並みも徐々に変化していきましたね。
でも歴史は関係無いよね。 私は徒歩5分以内なら、この地域でもマンションで全く問題は無いと思います。 団塊の世代と団塊ジュニアの世代では、戸建てこそ自分の家って思う人の割合なんかも違うだろうし、傾向としてはマンション派が増える事はあっても、減ることは暫くありませんよ。そう考えると駅から少し遠い野村サンの戸建てだって決して良いとは言えないでしょうね。 |
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939:
匿名さん
[2009-04-29 16:03:00]
そうやって、CNTでマンション高値で掴んでる連中を見てるから、
尚更CNTでマンションなんてのも考え物だよな。 南口の安めの物件なら妥協して買うってのも有りかも知れないが、 バブル末期に戸建より高いマンション買った人とか目もあてられないw |
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940:
匿名さん
[2009-04-29 16:12:00]
大丈夫。たくさんの人は完済してるから
|
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941:
匿名さん
[2009-04-29 18:36:00]
金利が安くなってきて借替えようと思っても、
資産価値が落ちすぎて借り換えすらできない人もたくさんいる。 でもCNTにはマンションは必要なんだよ。 肥やしがなけりゃ作物は育たないのよ。 その辺もわかってやれよ。 |
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942:
購入経験者さん
[2009-04-29 20:05:00]
そうそう、何より子育て環境が抜群にいい。お受験とは別の世界でね。
親もしっかりした方が多いのでTVでやってる学級崩壊なんて話は聞いたこと無いですし。 話を戻すと…、 ウチみたいに将来は継ぐ家があるけど、子育てが終わるまでの住まいとしてこのエリアのマンションを 購入している人は結構いるんじゃないかと思います。 現に友人、知人でも数人いますし。 交通費の件がよく話題に出てますけど、このエリアに住んでいる方は全額支給が当たり前でしょうし。 ウチは悪くない選択だったと思ってますよ。 |
||
943:
匿名さん
[2009-04-29 20:45:00]
「白井駅前広場を守る会」りチラシが入っていました。
「ケーズデンキの真っ赤な広告塔は設置せず、全体に落ち着いた色にする」とありますから トウズさんのような色になりそうです。 ・7-11が撤退した理由は、24H営業が規制されたり、タバコの販売が不許可と言うことの ようで駅前の店舗としては当然のことですね。 ・今後は工事協定書と環境保全協定の締結へ進みますが、環境に配慮した取り組みは 賞賛に値します。 ・営業時間は、午前10時から午後9時までですから良好な住環境が守られそうです。 全く規制のない近隣市町村も同じような取り組みに追従してほしいものです。 もっともこれらは、住民の住環境に対する考えがしっかりとしていないと無理なのでしょう。 周辺マンションの価値も差がついて当然のような気がします。 |
||
944:
匿名さん
[2009-04-29 20:51:00]
感度りょーこーの横(電気大側)に作ってるのってマンション?
|
||
945:
匿名さん
[2009-04-29 20:58:00]
千葉ニュータウン西部のスレにどうぞ
|
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946:
匿名さん
[2009-04-29 21:38:00]
943少し釣られてやるよ。
大人の玩具の店2軒。一つはひどく大きな看板出してるし、 ラブホ二軒 パチンコも駅前からすぐのところに 印西より数あるし これはどこの市だろうね。 そんな細かいことよりあの大看板どうにかしなよ |
||
947:
周辺住民さん
[2009-04-29 21:46:00]
↑私と妻も使ってますが何か?
ラブホには無いグッズも充実していて、おかげで家族円満です。 |
||
948:
匿名さん
[2009-04-29 22:34:00]
未熟なIT弱者しかいないのか。。。
|
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949:
匿名さん
[2009-04-29 22:51:00]
|
||
950:
匿名さん
[2009-04-30 09:33:00]
木刈7も随分と入居が進んできたな。
強気の価格設定だったからどうだろ?とか思ってたけど。 CNTもなんだかんだ言って、それなりに売れてるのな。 |
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951:
周辺住民さん
[2009-04-30 21:36:00]
豚インフルエンザ、成田周辺から流行するのかな…。
陽性患者、ドクターヘリの北総病院ではなかったね。 |
||
952:
匿名さん
[2009-04-30 23:55:00]
減圧病室があるってことで成田日赤が空港周辺では一番先に使われ、次が○○?の病院で
日医大は次くらい? サーズのときも緊張したけれど、医大の看護士さんたちは使命感に燃えていて 患者さんが出たら最前線で戦いますと頼もしかった。 あのときも来院数が極端に減ってみんなマスクしていて緊張した。 インフルは飛沫感染だし今回も前後2メートルの座席の乗客だけ残しただけ。 こんなに人口密度の低いここら辺は大丈夫だ。人口密度の高いところは嫌だ |
||
953:
匿名さん
[2009-05-01 16:47:00]
人口密度の低いここら辺は大丈夫・・・しかし通勤電車が一番の危険地帯
チャリないし徒歩通勤可能でないと強毒性インフル発生の場合とうなることでしょうね。 それに成田延伸になれば奥地であるにもかかわらず最前線になってしまいます。 |
||
954:
匿名さん
[2009-05-01 22:55:00]
無職なら家の中にいればいいんじゃねーの
|
||
955:
匿名さん
[2009-05-03 01:12:00]
某チャンネルのニュース板で
村人が市名のことで大暴れしている。。。止めてくれ。。恥ずかしい。。。 |
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956:
匿名さん
[2009-05-04 12:53:00]
これのことですね…
http://www.qurl.com/1npsr |
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957:
匿名さん
[2009-05-04 13:13:00]
某チャンネルのニュース板で全国的なものです。
某尊重が市名をじゃんけんで決めればというタイトルで 検索すれば出てきます。 |
||
958:
周辺住民さん
[2009-05-05 23:32:00]
京成電鉄と成田高速鉄道アクセスは28日、成田市松崎にできる成田新高速鉄道の新駅名称が「成田湯川」に決まった、と発表した。
新駅は成田新高速鉄道で新たに建設中の印旛日本医大―空港第2ビル駅間のほぼ中央にある。これまで「成田ニュータウン北」の仮称が付けられ、正式な名称は成田市が市民から公募していた。 「湯川」は新駅付近の小字名で、ニュータウン整備の際の代替地や路線バスの終点の名称などにも使われた。京成電鉄や成田国際空港会社、成田高速鉄道アクセスなどによる選考委員会で324種類の応募の中から「地域になじみ深い地名」として選ばれた。 成田新高速鉄道は成田高速鉄道アクセスが建設、保有し京成電鉄が列車を運行する。10年度中に開業予定で、最高時速160キロ、東京・日暮里―空港第2ビル駅間を最短36分で結ぶ。成田湯川駅を境に東京側は複線、成田空港側は単線となり、同駅には一般の列車がスカイライナータイプの列車の通過待ちをする設備ができる。 |
||
959:
匿名さん
[2009-05-06 16:55:00]
成田湯川から東京方面に乗ってくる人って多いのかな。
ますます座れなくなるではないか…。 |
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960:
匿名さん
[2009-05-06 18:42:00]
↑ だから始発駅にしとけって言ってたのに…
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961:
匿名さん
[2009-05-06 18:44:00]
↑ だから先を見て始発駅にしとけって言ってたのに…
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962:
匿名さん
[2009-05-06 22:21:00]
特急停車駅をとるか始発駅をとるかですね。
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963:
匿名さん
[2009-05-06 23:19:00]
年寄り染みたスレですね。。。
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964:
匿名さん
[2009-05-07 09:18:00]
でも年齢と共に通勤は辛くなるから大事なことかもしれないよ。定年間近になり毎日1時間近く立っているのがしんどいということで家族と離れ都内のマンションで一人暮らしを始めた人もいるよ。当然そういう人は家計に余裕のある人だけど
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965:
匿名さん
[2009-05-07 11:09:00]
牧の原に住む僕には50分も立って往復なんて考えられませんね。
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966:
匿名さん
[2009-05-07 11:23:00]
4月から新鎌ケ谷、船橋乗り換えだけれど慣れれば北総の各駅より楽だな。
シフト勤務という関係も多少はあるが |
||
967:
匿名さん
[2009-05-08 09:05:00]
月刊千葉ニュータウンによると運賃が大詰めらしいけど、もうすぐ発表になるのかしら?
|
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968:
匿名さん
[2009-05-08 19:33:00]
いい掲示板ができていましたね。
素敵な場所になるといいですね。 |
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969:
匿名さん
[2009-05-08 22:48:00]
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970:
ご近所さん
[2009-05-10 19:45:00]
北総花の丘公園にバーベキュー施設オープン予定の張り紙がありました! この辺にはあまりなかったので、楽しみかも!
|
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971:
ご近所さん
[2009-05-10 19:52:00]
よし、WILD-1で*用品揃えてくる!!!
|
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972:
匿名さん
[2009-05-11 01:26:00]
あったね。BBQって。
何気に期待してる。 キャンプもできると嬉しいな。 歩いていける場所だけど。。。 |
||
973:
匿名さん
[2009-05-11 09:32:00]
板が乱立していてあまり意味がないような気がする。
|
||
974:
匿名さん
[2009-05-11 11:27:00]
ここはZですから
これで終わりです |
||
975:
物件比較中さん
[2009-05-11 19:22:00]
あとだしの
“千葉ニュータウンは教育環境、子育てによい地域でしょうか?” が悪い。こちらに統合しましょう! |
||
976:
匿名さん
[2009-05-12 21:07:00]
No.680 by 匿名さん 2009/05/12(火) 18:04
一握りの知人を出しても何の説得力もないんですよね。 今現在わかっていることをまとめます 1.大学進学率は著しく低い 2.進学塾は少ない 3.地元に進学校はない 4.医療機関と医師数は少ない 5.長閑な公園は多い 6.通学費は高い 7.お稽古、習い事はしにくい |
||
977:
マンコミュファンさん
[2009-05-12 21:08:00]
No.684 by マンコミュファンさん 2009/05/12(火) 19:04
この僕ちゃんはどちらにお住まいなのでしょうか? きっと印西市よりもひとクラス2、3人も多く!(引用させてもらいました)大学に進学するような 優秀な市町村にお住まいなのでしょうね。 でもせっかくそんなところに住んでおきながら、僕ちゃん自身がこれじゃね♪ 僕を見れば住む場所は関係ないのが解るでしょ、というネタかしら。 それとも本気で書き込みしてる? それって学歴はあるけど女性にもてないタイプの典型ね。会社でも大成しないのが分かっちゃうもん。 必死さはかわいいけれど、男としてはその性格、駄目ね…。 |
||
978:
匿名さん
[2009-05-12 21:09:00]
No.689 by 匿名さん 2009/05/12(火) 20:08
偽者が頻出しているようですね。 私は浦安市在住。暮らしは以下の通り。 今日の南東側から見た朝日は綺麗かった。後光が差す朝日を見れる人はそういまい。南側の窓を見れば浦賀水道までズバリ、南西側を見れば当然であるが富士山がキラ。その富士山に2礼して健康を拝む。朝、高洲中央公園及び高洲海浜公園を軽く散歩する。犬を連れた人々がのどかだ。家に戻る前にコンシェルジェのカフェーでコーヒーを呑む。サラリーマンとおぼしき2人ものんびりとコーヒーを呑み、プラウド専用送迎バスへ乗り呑んだ。私は、家に戻り、約42度の浄水風呂(塩素はもちろんトリハロメタンや硝酸態窒素等の化学物質を一切排除した水での風呂)に入り、風呂の窓からいつも通り、デンペリを傾ける。あぁ、恍惚。。。プラウド1に関し、1期購入の私は世間で言う所の高値を掴んだということとなるのであろう。が、我、全く関係なしの心境である。逆に、今の時期でこの部屋を押さえる事はできなかったのであろう。少なくとも私は満足也。 ※以上、某スレから移植。後は好きにしてください。 |
||
979:
匿名さん
[2009-05-12 21:41:00]
ナルシストだな…
|
||
980:
匿名さん
[2009-05-12 22:10:00]
僕ちゃん、可哀想。
ただ楽しんでいたニートなのに…。 しかし見事に切り下ろした、奥さんええな。 ベッドで僕ちゃん♪と呼ばれたい。 |
||
981:
匿名さん
[2009-05-13 12:22:00]
↑に同意。
しかし『僕ちゃん』は懲りずにまた一生懸命調べたデータを元スレに貼り付けてたぞ。 涙ぐましいのう。 |
||
982:
匿名さん
[2009-05-13 12:24:00]
変態掲示板だな、ここ。
|
||
983:
匿名さん
[2009-05-13 18:28:00]
お~い、僕ちゃん出ておいで~。
これで僕ちゃんが真性ニートになったら、奥さん責任とってもらいますよ。 |
||
984:
匿名さん
[2009-05-13 23:41:00]
このスレもいよいよ終盤だな。
例えるなら、百式&キュベレイ&ジオの三つ巴のシーン辺りか。 どんなエンディングを迎えるのやら。 |
||
985:
匿名さん
[2009-05-14 00:35:00]
僕ちゃん、ここアク禁になったのか2chの北総線スレに同じもの貼ってるよw
|
||
986:
匿名さん
[2009-05-14 23:28:00]
完全に奥さんの勝ちだな。
|
||
987:
親と同居中さん
[2009-05-15 00:01:00]
>>984 ジュドー登場に期待
|
||
988:
匿名さん
[2009-05-15 00:07:00]
正直なところ、荒らしの「僕ちゃん」が居なくなってから千葉NT関連のスレが挙がらない&荒れなくなった気がするのはオレの気のせいだろうか。
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989:
匿名さん
[2009-05-15 17:40:00]
CNTだけでなくTXも
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990:
匿名さん
[2009-05-15 19:24:00]
>>987
余計な事いうな。 |
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991:
匿名さん
[2009-05-15 20:43:00]
新しくスレ立てしたら笑えるな
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992:
匿名さん
[2009-05-15 21:25:00]
ジュドー・アーシタ、ガンダムZZ、いきまーす。
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993:
匿名さん
[2009-05-16 00:07:00]
成田湯川駅はCNTには含まれないのですか?
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994:
匿名さん
[2009-05-16 00:17:00]
全然含まれません。全然遠いし別の街です
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995:
ご近所さん
[2009-05-16 10:30:00]
あちらはどちらかというと成田ニュータウンになるはず。
牧の原と成田湯川だとどちらが地価が高いのだろうか? 片や始発駅&東京寄り、片や特急停車駅&成田市。 |
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996:
匿名さん
[2009-05-16 12:09:00]
個人的には牧の原は週末に車で遊びに行くところで住むところでは無いかな。
各駅停車は今後、特急やスカイライナー通過待ちが多くなりそうだし。 でも京成のサングランデはいいかもね。 デザイン性の強いマンションだから竣工後に外壁の施行と周りとの調和を確認してから買いたいけどね。 |
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997:
匿名さん
[2009-05-16 12:52:00]
延伸すると空港内の綺麗な施設で奥さま方がパートとして働きやすくなって、そのお金を地元に落としてくれて地域経済的にはいいかも。
新市も少しは潤うかな…? |
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998:
周辺住民さん
[2009-05-16 14:36:00]
>>996 同感です。
ジョイフル本田、BIG HOP、ケーズデンキ、MEGAMAX等々あれだけ一箇所に揃うと重宝します。 我が家もジョイフル本田へ向かって国道464を往復するように利用してましたが、さすがに最近の混雑で BIG HOP周辺から裏道(住宅街)を通って帰ってきています。 そこでかなりのスピードでとばしている車を結構見るので、心配ではありますね。 アメリカン、ヨーロピアン、南国に加えてドアシティはどんなデザインになるのかちょっと興味あります。 >>997 さすがにNT中央からは遠すぎですが日医大からなら現実的ですね。 あとはその区間の交通費がどのくらいに抑えられるかですね。 前にラーメンを食べに行ったとき、駅が印象的で街もとても綺麗でしたし、来年は印西に吸収で市になりますし、 延伸後も始発は残って特急も停車するみたいですから、合併と延伸で一番おいしいのは日医大でしょうか。 今、マンション建てれば案外売れそうな気がするのですが…?確か日綜さんが駅前用地を持っていたとか…。 でもあそこは戸建てかな。 |
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999:
親と同居中さん
[2009-05-16 14:58:00]
…大きな星が、ついたり消えたりしている… アハハっ、おおき~い…!
彗星かなあ? いや、違う…違うな。彗星は、もっとォ、バアッ!って動くもんなー |
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1000:
匿名さん
[2009-05-16 15:54:00]
延伸すると恐怖の鳥インフルエンザ最前線と直結ですね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
木下、大森の人達が手放すのは何十年後だろ?