県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年12月4日現在、
千葉NT中央 :エクセレントシティ(新日本建設)
ザ・レジデンス
(中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
ブルーミングレジデンス(東栄住宅)
センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
印西牧の原 :レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所)
ドアシティ(京成電鉄)
印旛日本医科大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)
などが売り出されてます。
また千葉ニュータウン中央、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
またこんな時代、売主のチェックは怠れません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/
皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?
引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/
※このスレの存在自体に疑問を持たれている方もいるようです。
また荒しの温床になっていたり日記帳代わりになっているのも否定できません。
一応今回で最後にしようと思い、後のないこの題名にしました。
是非とも有意義な議論をお願いします。
[スレ作成日時]2008-12-04 21:48:00
CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ
764:
匿名さん
[2009-03-27 10:15:00]
|
||
765:
匿名さん
[2009-03-27 11:25:00]
元成田市民ですが、下総などと合併した際税金がかなり上がって迷惑しました。印西に引っ越してまたその被害を被るのかと思うと気が重いです。
|
||
766:
匿名さん
[2009-03-27 11:43:00]
なんの税金があがったの?
|
||
767:
匿名さん
[2009-03-27 13:10:00]
印旛村を成田方面から通り抜けてきた。
印西と合併って。成田や酒々井とほとんど接していて、そっち方面のほうが広いし、広すぎる野原の市になる |
||
768:
匿名さん
[2009-03-27 13:24:00]
>>758 東北や九州などの小さな村の話ではないんですから
こちらの方が、恥ずかしい、発言とおもいました。 |
||
769:
匿名さん
[2009-03-27 18:15:00]
アルカサールをマンションにしてアリオを改装すればよかったのに。
中央駅南側は駅から原山、戸神などへのかなりの人の流れがあるが、北側でロータリーを右に行く人はほとんどいない。ひょっとしてURは車利用しか想像できないのかな。 千葉ニュータウンまで引っ込もうという人たちが、いくら駅近だからといってパチンコ屋ビューのマンションを喜ぶとは思えないけど。 |
||
770:
匿名さん
[2009-03-27 19:11:00]
URのやることだから。
だけどアルカザールは先住民の聖地だから、その案反対 |
||
771:
匿名さん
[2009-03-27 21:37:00]
マックのドライブスルーはありがたい!しかも24時間らしいです。
住民税はどこもあまり変わらないから(住むとこによってすごく変わるというのは都市伝説)、都市計画税みたいなものが成田にもあるということ?なんの税金が上がったか知りたいですね。 |
||
772:
匿名さん
[2009-03-27 21:56:00]
スピードの跡地も結構話あるんでしょ。
でも同じような業種あるからって断ってるとか。 |
||
773:
匿名さん
[2009-03-27 23:40:00]
東洋経済 住みよさランキング
|
||
|
||
774:
匿名さん
[2009-03-27 23:41:00]
東洋経済 住みよさランキング2
|
||
775:
匿名さん
[2009-03-27 23:41:00]
東洋経済 住みよさランキング3
|
||
776:
匿名さん
[2009-03-28 09:48:00]
成田とくっつけば
|
||
777:
匿名さん
[2009-03-28 11:35:00]
北総春まつりやってるけど凄い人だよ。
特に鉄道の模型みたいのを売ってる所は長蛇の列です。TXコーナーはすいてたけど。 |
||
778:
匿名さん
[2009-03-28 13:23:00]
印西、白井いい線いってるね。
タイトル見ただけだったんだけれど、これ見ると順位も上位。 一昔前は住みやすい町で印西ナンバー1だったときあった記憶。 今回のは通勤とか富裕度と書かれていたが、見た人解説希望 |
||
779:
匿名さん
[2009-03-28 22:05:00]
なんでそんなに文法が駄目なの?
句読点の位置もまるで駄目じゃん。 |
||
780:
匿名さん
[2009-03-28 22:59:00]
こんな掲示板に書いてある事の文法なんて指摘するなよ。
し、ら。け、るー奴だな~ |
||
781:
匿名さん
[2009-03-28 23:05:00]
解説お願いします。
|
||
782:
匿名さん
[2009-03-29 00:20:00]
779
どこがおかしいの? コンパクトにまとめているだけじゃない。 |
||
783:
匿名さん
[2009-03-29 00:36:00]
YHOO!のホームページの昨日の話題12件のところに
くわしく書かれているよ。 |
||
784:
匿名さん
[2009-03-29 11:12:00]
例えネット上でも正しい日本語の使い方は必須だね。
社会人なら尚更よ。 教養とまでは言わないけれどヽ(´▽`)/ |
||
785:
匿名さん
[2009-03-29 21:02:00]
成田ってあるけど、いのは野は今後人気出ると思う。
(印旛は統合されるだろうけど) |
||
786:
匿名さん
[2009-03-29 21:36:00]
森田健作氏が当確。
良い影響あるといいなー。 |
||
787:
匿名さん
[2009-03-29 21:58:00]
森田氏には場外馬券場を誘致してもらいたいな~
そんすれば店もできるし、客も来て金が落ちるからな~ |
||
788:
匿名さん
[2009-03-29 23:07:00]
今、千葉テレビのインタビューに出てるけど、当選後に何をやるかとの質問に具体的に北総線の運賃の問題を挙げてました。確か2番目に言ったよ。かなりこの地域の優先順位が高いと思われます。
|
||
789:
匿名さん
[2009-03-29 23:14:00]
来年の市町村合併・新スカイライナー開通の日時を同じにして、森田知事も来て大々的にアピールすれば、千葉NTの認知度も飛躍的に高まるんだけどね。
|
||
790:
匿名さん
[2009-03-30 02:29:00]
合併と開業を同じ日にするのは名案ですね。
露出が多くなれば注目が集まり、良い影響があるのではないですか。 そして新しいマンションが…。 (その頃には今のマンションは売り切っているでしょう) |
||
791:
匿名さん
[2009-03-30 07:32:00]
潰れた所以外は問題無いでしょうね。
|
||
792:
サラリーマンさん
[2009-03-31 00:11:00]
今の在庫マンションを帰る勇気のある人は
近い将来大変なキャピタルゲインを得られるということに 他なりませんね。 千葉ニュータウンバンザイ。 |
||
793:
中央住民
[2009-03-31 07:07:00]
中央のレジデンス、もう入居開始してる様子だが
|
||
794:
匿名さん
[2009-03-31 15:39:00]
涙ながらに入居ですか?
|
||
795:
匿名さん
[2009-03-31 19:58:00]
買えない人のひがみですか?
|
||
796:
匿名さん
[2009-03-31 20:44:00]
買わなかった人の優越感です。
|
||
797:
入居予定さん
[2009-03-31 23:31:00]
|
||
798:
797
[2009-03-31 23:34:00]
3/23の間違い
|
||
799:
匿名さん
[2009-03-31 23:48:00]
優越感ねぇ(笑)
そうゆうしかないよねぇ。惨めに賃貸で一生暮らしてください。 |
||
800:
匿名さん
[2009-04-01 13:59:00]
ついに北総市の誕生ですね。
おめでとうございます! |
||
801:
匿名さん
[2009-04-01 19:50:00]
市役所が木下ではしょうがないねえ。
木下、大森の人達が手放すのは何十年後だろ? |
||
802:
匿名さん
[2009-04-01 19:57:00]
北総市って、ホント? ソースは
まだ、決まってないとおもいますが |
||
803:
匿名さん
[2009-04-01 20:08:00]
この前候補にあったのは、北総市、こすもす市?コスモス市?、北千葉市、とかだった気がする。
|
||
804:
匿名さん
[2009-04-01 20:31:00]
成田線も複線化して、どうせだったら下総松崎-土屋で成田空港に接続しちゃえば
印西市も沿線もかなり人口増えるのにね。 いつまで経っても複線化しない=人口も乗降客も増えないのに、民営化したJRは 利益優先になってしまってる。 モリケン、頑張ってくれないですかね~ |
||
805:
匿名さん
[2009-04-01 22:41:00]
複線化するつもりで残してあった土地を売っぱらっちゃったから、もう複線化は無理だと言う話。
|
||
806:
匿名さん
[2009-04-04 01:22:00]
NT中央南側のアリオにあったお店はどれも、それなりに繁盛していたのに、契約切れで追い出しって…
それなりの規模の出店が決まってる訳でもないだろうに… この時期にURが、わざわざ利便性を低下させなくてもいいと思うんだが… そこのパン屋はNT中央にあるなかでは一番良かっただけに、どこかに移転しないかな? |
||
807:
匿名さん
[2009-04-05 00:40:00]
802さん
決まってないですよ。 勘違いされているみたいですが。無知だと言っているようなものです。恥ずかしくないのでしょうか? 他のスレあちらこちらに村の方が市になる、売れ残ったマンションだったけど結局はよかった的な場違いな書き込みをされていて困ります。 ご自分のマンションで話されればいいのに…。 正直、かなりの図々しさに嫌悪感さえ感じます。 |
||
808:
匿名さん
[2009-04-05 09:58:00]
牧の原駅にサイゼリアがありますよね、道路を挟んだ向かい側にある一軒家が気になります。(店よりも日医大側です)
日の丸とドクロの旗を掲揚しています。何でしょうか?少し奥で分かりにくいですが、皆さんも見てください! 何故、ドクロなのでしょうか?知ってる方いませんか? |
||
809:
匿名さん
[2009-04-05 11:14:00]
>806
企業庁の解散を知らない人? 今は賃貸(所有権は企業庁)だから売却したい→資産の整理。 借りている店舗の商売がうまくいっているかどうかなんてまったく関係ない。 跡地をパチ屋が飼えばぱパチ屋になるし、マンションデベが買えばマンションになる。 そもそも商業地だから印西市が絡む根拠はあまりないはずだよ。 |
||
810:
匿名さん
[2009-04-05 11:49:00]
羽田C滑走路延伸へ、深夜など大型欧米便可能に
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090404-OYT1T00731.htm これで更に成田の利用客は減ることになります。 いっその事成田は貨物だけで良いような気がします。 京成も厳しい形成となりそう。。。 |
||
811:
匿名さん
[2009-04-05 12:10:00]
ドクロの旗の情報は?
|
||
812:
匿名さん
[2009-04-05 16:12:00]
若者の海外旅行離れもお忘れなく。
|
||
813:
匿名さん
[2009-04-05 23:05:00]
羽田拡張して成田羽田連絡鉄道が開通。
CNT的にはそれでもいいような |
||
814:
匿名さん
[2009-04-07 18:18:00]
ドクロの旗、分からなかった…。
サイゼリアの道挟んだ日医大側なんかに一軒家あったっけ? |
||
815:
匿名さん
[2009-04-07 21:50:00]
↑ありますよ。交差点のすぐ近くだけど464号からは見えません。
平日は無いのかな?(T_T) かなり怪しいですよ! |
||
816:
匿名さん
[2009-04-07 22:36:00]
CNTで、音楽とか聴きながら飲めるバーとかあります?
近場で終電を気にする事なく飲みたいのだけど。。 |
||
817:
匿名さん
[2009-04-07 22:55:00]
中央の駅前はタワーマンションが建つようですね!
|
||
818:
匿名さん
[2009-04-07 23:07:00]
>>817
その計画は白紙になったと聞いたが |
||
819:
匿名さん
[2009-04-07 23:46:00]
816さん、少し雰囲気は違いますが西白井の駅前の
アンの家はジャズのライブを聞きながら飲めます |
||
820:
匿名さん
[2009-04-08 09:49:00]
>>819
いいかも。でも西白井か。。 |
||
821:
匿名さん
[2009-04-08 19:56:00]
しかし、朝電車込むようになってきたな
|
||
822:
匿名さん
[2009-04-09 00:01:00]
何時台の各駅なら座れるでしょうか?
例えば、NT中央から座るのなら、8時台だと座れますか? 当方、新鎌ヶ谷から牧之原まで幅広く検討中です。 わかる方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。 |
||
823:
匿名さん
[2009-04-09 19:59:00]
8時後半の電車は座れなかったことないが…
8時前半は乗ったことないので分からない。 7時後半は2回乗って2回とも無理だった。 |
||
824:
匿名さん
[2009-04-09 20:19:00]
8:44以降なら余裕で座れる。
フレックス通勤者にはちょうどいい時間帯と思われ。 |
||
825:
匿名さん
[2009-04-09 20:27:00]
ありがとうございます。牧之原ですと8時台で座れるのは何分位からでしょうか?
|
||
826:
匿名さん
[2009-04-09 20:27:00]
日医大7時過ぎの急行は牧の原でアウト。
|
||
827:
契約済みさん
[2009-04-09 21:17:00]
牧の原は引越しが始まってますよ。
販売は未だのようですが、夏ごろから販売開始かな? |
||
828:
匿名さん
[2009-04-09 22:26:00]
牧の原は7時台、8時台も座れます。並ぶけど。
|
||
829:
匿名さん
[2009-04-10 07:10:00]
感度りょーこーと父さんR、これから買うならどちらがマシなのですか?
|
||
830:
匿名さん
[2009-04-10 13:34:00]
ぜひブルーミングかエクセレントへ。
|
||
831:
匿名さん
[2009-04-10 15:12:00]
エクセレントはどのくらい残ってぃますか
|
||
832:
匿名さん
[2009-04-10 18:07:00]
CNTマンション格付け
ブルーミング>エクセレント>>ザレジデンス>>>>>レイディアントシティ こう並べるとろくな物がない…。 こりゃ在庫ダブつく訳だ。 |
||
833:
匿名さん
[2009-04-10 19:13:00]
はいはい。
また買えない人のぼやきね。 |
||
834:
匿名さん
[2009-04-12 15:55:00]
マシなの無いとボヤいてたらセンティスやエストリオも完売しちゃって、結局は倒産物件か駅から遠い物件しか残ってないって、また文句言ってるだけでしょ?
決断力が無くても、デベが潰れたの買わないで良かったのでは? |
||
835:
匿名さん
[2009-04-12 16:04:00]
まあ安いしか取柄しかないですから。
|
||
836:
匿名さん
[2009-04-12 16:40:00]
エクセレントの垂れ幕が一つ外れて一つだけになったね。
あそこは隣があちゃあな物件なだけで、建物自身はグレード高かった あと初期の値段設定が大分高かった |
||
837:
ご近所さん
[2009-04-12 21:25:00]
来年の予定ですが、
大塚に、スーパー(タイヨー)が出来るようです。 |
||
838:
匿名さん
[2009-04-12 21:50:00]
千葉NTもますますガラが悪いのが多くなりますねー。
パチンコ・トライアル・ドンキ・タイヨー ギャンブルとディスカウントにはそれなりの人が多いですから。 |
||
839:
地元不動産業者さん
[2009-04-12 22:51:00]
これからは牧の原、日本医大のようですね。
|
||
840:
匿名さん
[2009-04-12 22:51:00]
|
||
841:
匿名さん
[2009-04-12 23:15:00]
近場の企業はネット巡回している。
840さんの言うとおり |
||
842:
匿名さん
[2009-04-12 23:18:00]
|
||
843:
匿名さん
[2009-04-13 00:13:00]
その程度では、業務妨害罪にはならないと思いますが、
人間性として褒められたものではないので、気をつけたほうがよろしいですよ。 |
||
844:
匿名さん
[2009-04-13 07:23:00]
以前某地元のサイトで裁判沙汰寸前にならなかった?
間違ってたらすまん |
||
845:
匿名さん
[2009-04-13 09:30:00]
それで閉鎖したの?
|
||
846:
匿名さん
[2009-04-13 12:41:00]
|
||
847:
匿名さん
[2009-04-13 21:40:00]
以前からCNTに暮らしている住人は
そのことで書き込みには慎重になっている。書き散らしてるのは新参者。 ○人かな。 |
||
848:
匿名さん
[2009-04-14 20:02:00]
成田リニア建設費、1・3兆円 神奈川知事が構想発表
http://www.47news.jp/CN/200904/CN2009041401000566.html 2県の知事が合意したら動き出しそうな気がする。 しかし、京成とCNTは確実に地盤沈下するね。 いや既にしているか。。。 |
||
849:
匿名さん
[2009-04-14 20:22:00]
新高速が開通しても北総沿線の経済効果はなきに等しいので
かわらないのでは? |
||
850:
地元不動産業者さん
[2009-04-14 22:19:00]
横浜-羽田-成田が結ばれることになるとCNTは成田側に行けば行くほど羽田・横浜に近くなり、
便利になるということのようじゃのう。 意外と羽田へ行くには、一度成田空港に出てリニア乗り換えの方が早くて安いなんてことにもなるのかのう。 それにしても中央は、過去に高値掴みさせられ、延伸で始発でもなくなり、リニア構想の恩恵もまったく 受けられない、全くもって中途半端な場所になってしもうた。 今夜もデンペリがうまいわい。 |
||
851:
匿名さん
[2009-04-14 23:07:00]
>そのことで書き込みには慎重になっている。書き散らしてるのは新参者。
その割には小室がそういったネタで暴れてるよな。 あの人は何も変わらん。というか進歩がない |
||
852:
匿名さん
[2009-04-14 23:09:00]
勘違いしているようですがリニアは北総を通りませんよ
|
||
853:
匿名さん
[2009-04-14 23:47:00]
誰か勘違いしてる人いるの?
|
||
854:
匿名さん
[2009-04-15 10:03:00]
用地買収を考えるとCNT経由は有望な候補に間違いはない。
なんせ企業庁が所有している北総線脇の用地が手つかずで残っているから。 新鎌ヶ谷からは地下を走り本八幡からベイエリアを抜け新木場辺りに駅が 出来れば東京都知事も計画に乗ってくるよ。 新木場は、京葉線、有楽町線、りんかい線の乗換駅や。 お台場や都心(東京駅)まで10分だ。 出資者:千葉県、神奈川県、東京都、JR、商社、、、、 CNTは、まさに「世界の車窓から」にぴったりよ。 |
||
855:
匿名さん
[2009-04-15 10:48:00]
通過してとまらないのに何かメリットあんの
|
||
856:
匿名さん
[2009-04-15 11:20:00]
通過してとまらないって既に決まってんの
|
||
857:
匿名さん
[2009-04-15 12:37:00]
CNTに止まるメリットが。。。
そりゃあ、止まってくれた方がいいけどさ |
||
858:
匿名さん
[2009-04-15 12:51:00]
スカイライナーが停まんないのに
リニアが停まるわけが無い |
||
859:
匿名さん
[2009-04-15 12:55:00]
CNTにリニアを通すのは千葉に経済効果がないから無理ですよ。
森田案も神奈川知事案も羽田からトンネルほって海浜幕張あたりを経由する案です。 |
||
860:
匿名さん
[2009-04-15 13:02:00]
リニアは騒音がヒドイからトンネル主体になる。
都心を一から掘るのは金がかかるから北総経由はありえない。 羽田からは海底トンネル~(新木場)~(海浜幕張)~長沼あたりの農地を北上して成田空港 複々線事業用地を残す京葉線を多少使うかもしれない |
||
861:
マンション投資家さん
[2009-04-15 13:10:00]
トンネルは東関東自動車道の地下です。
|
||
862:
匿名さん
[2009-04-15 22:23:00]
磁気浮上式だから騒音は少ないよ。
接触部分がないからさ。 強いて言えば衝撃波くらいなものかな。 >海底トンネル 工事費用も維持費も掛かる海底部分などありゃしない。 超伝導コイルをそんなところにおけるものか。 |
||
863:
匿名さん
[2009-04-16 20:34:00]
計画は海底トンネルだけど、無理っぽくない?
成田から途中までは北総線と平行させて走らせた方が楽でしょ?途中から本八幡の方に向かうとか? 千葉県区間はどう計画を変更しても作れそうだからね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ドライブスルーね。マックなんていらないけどモアの集客力がアップするなら良しとするか。