千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2009-06-26 18:31:00
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年12月4日現在、

 千葉NT中央 :エクセレントシティ(新日本建設)
            ザ・レジデンス
           (中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
            ブルーミングレジデンス(東栄住宅
            センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所)
           ドアシティ(京成電鉄) 
 印旛日本医科大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

などが売り出されてます。
また千葉ニュータウン中央、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
またこんな時代、売主のチェックは怠れません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※このスレの存在自体に疑問を持たれている方もいるようです。
  また荒しの温床になっていたり日記帳代わりになっているのも否定できません。
  一応今回で最後にしようと思い、後のないこの題名にしました。
  是非とも有意義な議論をお願いします。

[スレ作成日時]2008-12-04 21:48:00

 
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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ

701: 匿名さん 
[2009-03-19 15:32:00]
>>700
滝野地区なら中古戸建ちらほら出てますよ。
702: 匿名さん 
[2009-03-19 20:18:00]
>小さな商店街とかあると楽しいだろうなぁ。
>駅前に本屋さんや雑貨屋さんができるといいですね。

社会に出た経験はある?
あんなところでそんな商売になるとでも思っているのかな。
年商僅か7000マソで会社で御座いますと言っているようなものさ。
703: 700です 
[2009-03-19 21:06:00]
>>701さん

滝野はとてもきれいな住宅地なようですね。
見に行ってみますね。

教えてくださってありがとうございます。
704: 匿名さん 
[2009-03-20 18:07:00]
今日イオン檄混み。
駐車場がひとつもあいていなかった
705: サラリーマンさん 
[2009-03-20 18:26:00]
牧の原モア駐車場の一部を工事しているけどあれはマクドナルドができるようですね。
ソースはネット上にあるか分からないけど工事現場の看板にはそう書いてありました。

個人的には今度こそ回転寿司ができるのではと期待していただけに少し残念。
706: 匿名さん 
[2009-03-20 19:11:00]
森田健作の選挙公約に、リニアモーターカーと高速鉄道で成田周辺を徹底底上げ!とあります。
また、千葉NTをビジネスとタウンの一大拠点とする事や北総線の運賃引き下げ問題にも言及しており、森田氏が当選した場合、話半分としても、この地域は重点的に税金が投入される事になり、今後は加速度的に発展する事が予想されますね。

マニフェストを見ると沿線住民は森田が当選するのが一番多く恩恵を受ける事ができそうです。
707: 匿名さん 
[2009-03-20 20:41:00]
日暮里から臨時特急が走るみたいですが、この時刻表を見ると日暮里ー新鎌ヶ谷は30分もかかるみたいですね。成田新高速が開通したら日暮里ー千葉NT中央まで30分と聞いたのですが実現するのでしょうか?
http://www.hokuso-railway.co.jp/
708: 匿名さん 
[2009-03-20 22:35:00]
臨時だから仕方ないよ。我慢しな。

森田健作候補だけでなく、白石ますみ候補も成田のポテンシャルを最大限活用し羽田との連携、新高速鉄道・空港関連のインフラ整備を掲げてますね。やはり将来的なリニア構想について言及してます。
誰が知事になっても、今後は千葉NTが重点地区になりそうですね。
709: 匿名さん 
[2009-03-20 22:56:00]
>>707
無料の特急も新スカイライナーの待ち合わせがあると聞いてますが、本当に30分で着くの?
710: 購入検討中さん 
[2009-03-20 23:31:00]
>>707
日暮里ー千葉NT中央まで30分ってライナーの所要時間では?
711: 匿名さん 
[2009-03-21 12:36:00]
今の急行でも青砥乗換えで35分とかじゃなかったか?
それを考えると停車駅減ってるんだから、30分でも遅い位と思うけど。
712: 匿名さん 
[2009-03-21 14:50:00]
この不況で税収不足に拍車がかかります、誰が知事になろうと無い袖はふれませんよ。
713: 匿名さん 
[2009-03-21 15:14:00]
お金が無くても開発の優先順位は上だから安心ですよ。
714: 匿名さん 
[2009-03-21 15:28:00]
715: 匿名さん 
[2009-03-21 15:39:00]
渋谷~横浜 29.2Km 24分 380円
新宿~多摩センター 29.2Km 28分 330円

日暮里~印西牧の原 39.1Km 47分 1,040円


比較するには余りにも無理がある。
716: 匿名さん 
[2009-03-21 15:43:00]
白石候補は県立病院と日医大病院の連携を日医大と具体的に名前を上げて公約に入れてます。途中から県内の大学病院と抽象的な表現になっていますが、ドクターヘリも持つこの病院は、医療の中心的な役割を担うんですね。
717: 匿名さん 
[2009-03-21 17:51:00]
逆に不景気で大規模な財政出動あるだろうから、インフラの開発自体は進むんじゃない?
特に成田絡みは。
そういう下地があるから、公約に入れてるような気も。
あとは企業の誘致だよね。問題は。
718: 匿名さん 
[2009-03-21 18:53:00]
日石成田は紹介状なしの新患は受け入れない方向だし、医療に関してお口はお寒い限りだ。
719: 匿名さん 
[2009-03-21 18:56:00]
↑奥〇、〇地をNGワードとはよほど悔しいと見える。
当人の文節、文脈も出鱈目で管理の質も下がるばかりや。
720: 匿名さん 
[2009-03-21 19:15:00]
URが一生懸命に企業誘致してるから少しずつでも確実に増えていくでしょうね。
官に見放されつつあり、民間と地元自治体だけが主体となる地域よりかはマシでしょうね。
721: 匿名さん 
[2009-03-21 20:36:00]
誘致しようとしたところで高額な交通費が重くのしかかるのさ。
企業にとって固定費がどれだけ大変なものかここのレベルでは理解できないだろうね。
722: 匿名さん 
[2009-03-21 21:25:00]
他の沿線より少し高めの運賃は近い将来に解決されますよ。
723: 匿名さん 
[2009-03-21 22:51:00]
そのそうすは?
724: 匿名さん 
[2009-03-21 23:15:00]
かなり高めの運賃から、すこし高めになると予想。
でも、現時点ではデータセンターくらいしかないよね。
今、CNT区画内の仕事って、運用かcobolの開発くらいしか仕事ないみたいだし。
幕張並の開発拠点になってくれたら嬉しいけどね。
725: 匿名さん 
[2009-03-21 23:50:00]
幕張並は今の所難しいでしょうが、千葉県内で住みたい街ランキングでは浦安・幕張に次ぐ人気タウンになるでしょうね。
726: 匿名さん 
[2009-03-22 09:36:00]
>715

遠くて高くても自分の給料で購入できる物件は印西だけという理由では虚しいよな
727: 匿名さん 
[2009-03-22 11:50:00]
そんなことない。千葉の花形地区除けば内陸部に同じような価格のマンションは
ゴロゴロある
728: 匿名さん 
[2009-03-22 11:57:00]
ただインフラがこんなに整っていて
環境がよくって
というすべての条件みたしていないけど。
464に平行して
幅広い歩道が
新鎌ヶ谷から日本医廼まで作られているの知ってる?
まあ、途中船橋市のところはないけど。
すごいことだ
729: 匿名さん 
[2009-03-22 12:42:00]
そのどこが凄いんだよ。
どんな価値観を持とうと自由だが、自慢しているようでは哀れだ。
730: 匿名さん 
[2009-03-22 13:25:00]
駅周りさえ道路が整備されてないところも多いのに
731: 匿名さん 
[2009-03-22 14:29:00]
松崎工業団地とかの企業誘致はどんな状態なんだろ?
732: 匿名さん 
[2009-03-22 14:38:00]
その歩道を歩いてみた。

どこか映画のセットを思い出した。

裏に回ってみたら映画のセットそのものだった。

これが入植者の夢と希望のステータスだとしたら・・・

今日の天気のように憂鬱な日曜日となってしまいました。
733: 匿名さん 
[2009-03-22 15:08:00]
高速と京葉線でアクセスの良い幕張だって企業誘致の面でとても成功とは言えませんね。
下手に誘致促進すると産廃処理場だの迷惑施設が来るかもしれませんよ。
734: 匿名さん 
[2009-03-22 15:30:00]
幕張の生みの親?みたいな方が新聞か何かで、幕張は成熟するまでに二十年かかった、とおっしゃっていたと記憶しています。
同じような軌跡をたどるなら、後十年はCNTも必要かもしれません。
735: 匿名さん 
[2009-03-22 18:08:00]
732
,どこの歩道を歩いてみたんですか?
728さんの言われているのは国道464に沿って整備されている歩道では?

2数キロにわたって原野を貫く国道沿いに結構立派な歩道ができているのです。
何もないところでもこの歩道を使えば印旛日本医科大駅から牧の原にでも
自転車で楽に安全に行けますよ。
反対に白井の子達がイオンに自転車で遊びに行く光景もみます。
736: 匿名さん 
[2009-03-22 19:48:00]
このブログを読むと新高速開通後も北総線の値下げは期待できないようだけど
http://www.nakazawa-shunsuke.com/news/2009/03/21.html
737: 匿名さん 
[2009-03-22 20:18:00]
国政レベルに話を持っていっても反応は悪いわけよ
何故かと言うとやはり成田空港までの高速鉄道という認識で
アクセスだけなら決して高くないわけ

利用する沿線の住民はというと高々数万人だから役人も政治家も動かないわけよね。
沿線の自治体だって補てんしようにも原資はなく、北総線利用者のためだけに便宜を
図れば利用しない住民に不公平になってしまう

結局は現状のまま我慢するしかない
738: 匿名さん 
[2009-03-22 21:28:00]
成田まで繋がる時が最大にして最初で最後の大チャンス。そこにかけるしかないでしょ。
739: 匿名さん 
[2009-03-22 22:18:00]
運賃は開通のどれくらい前に決まるのでしょうね。
一年前位?となるとこの一年が勝負でしょうか。
740: 匿名さん 
[2009-03-22 22:51:00]
前から話題になってますが、二重運賃は考えられませんね!
この問題を解決するには、上野と成田空港の改札口を京成経由と北総経由とに分けるしかないのでは?
時間短縮するには皆北総線に乗るでしょうね!
また、上野~空港間は1000円で上野~ニュ-タウン中央間がそれ以上だったら理屈が通らないのでは?
741: 匿名さん 
[2009-03-22 22:58:00]
>>740
あって欲しくないけど、有料特急に限って運賃制度上は可能だった記憶があります。
世論は許さないでしょうが。
742: 匿名さん 
[2009-03-22 23:48:00]
今はスカイライナーを使わずに普通特急で日暮里まで行く人もいるが、二重運賃だと、今後は新スカイライナーを使った方が安く、早く都内に行ける事になってしまう。そうすると不都合が色々と起きるでしょう?上野で降りて精算するときも津田沼経由とNT中央経由で運賃が違ったら不都合が起きる様な感じがする。
だから、そのあたりは問題の出ない様にしてくれると期待してます。
743: 匿名さん 
[2009-03-23 02:10:00]
>>737
>何故かと言うとやはり成田空港までの高速鉄道という認識

なら、CNTを都市再生PRJの対象にする必要もなくない?
北千葉道路の成田延伸と北総高額運賃が解消されない限り、企業誘致も厳しいだろうし、
そうなると都市再生も厳しいんじゃないか?

国はその辺どう考えているのかね?
744: 匿名さん 
[2009-03-23 08:57:00]
国はあまり考えていないと思います。やはり次期知事の国を動かす行動力に期待しましょう。
745: 匿名さん 
[2009-03-23 15:09:00]
城南横浜方面の人は上野日暮里へ行く手間を考えるとJR使うのが主流でしょう。
746: 匿名さん 
[2009-03-23 19:56:00]
袋小路がなくなるだけでもよしとしなくちゃ
オイラは余り関係ないけど医大駅を使う人はそれが悲願なんでしょ?
だから運賃はしょうがないよね

因みに4月から新京成経由になっちゃったよ
理由は経費削減というお題目(´・ω・`)
747: 匿名さん 
[2009-03-23 20:54:00]
特定区間か選択乗車制では?


京成高砂までの各駅から空港第二ビル、成田空港まで行く場合は
京成本線または北総線どちらを経由してもよい
但し、途中下車した場合は前途無効とし、過剰金の場合は払い戻しなし
不足分は精算する

これなら仮に上野から成田空港までの乗車券で千葉ニュータウン中央で
降りた場合は差額取られる

あくまでも北総線と拘らず、京成のバイパス線として考えればいい
特急?を途中駅に止るからややしこいのであり
京成高砂~空港第二ビルを通過すれば分かりやすいが非現実だし
新駅の絡みもあるから無理だろう


京成小岩、江戸川あたりからも高砂経由のほうが早い場合があるから
やはり選択乗車制では?

定期券の扱いは難しい
おそらく京成経由と北総経由の2本立てになるだろうが
この場合だと京成経由定期で新鎌ヶ谷で降りた場合は
高砂~新鎌ヶ谷の運賃を取られる
高砂~空港第2ビルを下車しないのを前提に定期券を
買うしかないかも
748: 匿名さん 
[2009-03-23 22:14:00]
まあ逆転運賃が決まったら訴訟ですな。
どのような理屈をつけようとも、国内の他の逆転運賃の前例とは負担の絶対額が違いすぎる。
あとは物言わぬ優等生の千葉ニュー住民がどのぐらいがんばるかでしょう。
749: 匿名さん 
[2009-03-23 22:23:00]
沿線住民10万人で国会を取り囲むしかありませんね。機動隊と一戦交える覚悟です。
750: サラリーマンさん 
[2009-03-25 21:20:00]
京成が北総を買い取れば、全て解決するのでは。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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