千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2009-06-26 18:31:00
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
2008年12月4日現在、

 千葉NT中央 :エクセレントシティ(新日本建設)
            ザ・レジデンス
           (中央コーポレーション・アゼル・セントラル総合開発・ニチモ)
            ブルーミングレジデンス(東栄住宅
            センティス(藤和不動産・JFE都市開発)
 印西牧の原  :レイディアントシティ印西牧の原(日本綜合地所)
           ドアシティ(京成電鉄) 
 印旛日本医科大:エストリオいには野(総合地所・三交不動産・新日本建設)

などが売り出されてます。
また千葉ニュータウン中央、印旛日本医大には日本綜合地所のマンションが建設予定です。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪
またこんな時代、売主のチェックは怠れません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/mandeve/

皆さんはこの中からどのマンションを選びますか?

引き続き西白井・白井・小室については別スレにて議論願います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46479/


※このスレの存在自体に疑問を持たれている方もいるようです。
  また荒しの温床になっていたり日記帳代わりになっているのも否定できません。
  一応今回で最後にしようと思い、後のないこの題名にしました。
  是非とも有意義な議論をお願いします。

[スレ作成日時]2008-12-04 21:48:00

 
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CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 Ζ

404: ご近所さん 
[2009-02-05 19:52:00]
日綜の更生法といい、BIG HOPのテナント撤退続発といい、、
また新線特急も停車しない、、

どうも中央や印旛と比べると旗色が悪いね。
駅近くの町並みは牧の原が一番きれいと思うんだけどね。
印旛のエストリオ向かいの日綜販売予定マンションはどうなるんだろう。
405: 匿名さん 
[2009-02-05 19:57:00]
日医大はまだ更地だからマシ。

中央の造りかけの未販売物件はどうなることやら?
406: 匿名さん 
[2009-02-05 20:13:00]
千葉ニューみたいな郊外でマンション買うってのもリスキーだな。
この辺なら、大人しく戸建買った方が無難だよ。
煽りじゃなくて、マジな話でさ。

郊外案件でデベロッパーこけたらどうにもならないんじゃないか?
407: 匿名さん 
[2009-02-05 21:57:00]
戸建ては「買う」のではなくて「建てる」ものだから。
建て売りなんぞ買うものではないよ。
408: 匿名さん 
[2009-02-06 00:44:00]
デベ倒産で管理面のリスクが出てきたり、売却するにしても郊外だから流動性が低いって
郊外型マンションのリスクについて書いたつもりなんだけど。

買う・建てるの違いなんて話はしてませんが。

文面から読み取れなかったかな?
409: 周辺住民さん 
[2009-02-06 01:57:00]
>デベ倒産で管理面のリスクが出てきたり、売却するにしても郊外だから流動性が低いって
>郊外型マンションのリスクについて書いたつもりなんだけど。
デベと売主・・・
郊外だからといって必ずしも流動性が低い訳ではない(傾向はその通りでもね)

>郊外案件でデベロッパーこけたらどうにもならないんじゃないか?
どこも同じだよ。
むしろ戸建建築中の方の倒産の方がリスキーだったりね。(保全されても)
410: 匿名さん 
[2009-02-06 07:02:00]
>>403
確かに周りの竣工物件はチャンス到来ですね。
ドアシティでは間に合わない、青田買いはこりごりという人も多いでしょうから。

センティスもブルーミングもエクセレントもエストリオも今日は緊急会議ですかね。
この機に一気にカタをつけようと魅力的なプライスも用意されるかな?
全ての物件が年度内完売となればいいですね。

>>404
牧の原も素敵な街ですよ。
転居のタイミングに束縛されないならドアシティなんか安心ですしいいですよね。

センティスの皆さん、三菱地所子会社化おめでとうごさいます!

同じ日に完全に明暗を分けた形になりましたね…。
411: 匿名さん 
[2009-02-06 10:18:00]
子会社になると言うことは切られるときもあっというま。
顧客が欲しいだけだから吸収される前に販売した物件も三菱品質で
サービスすると思ったらそれは少し違う。
いや全く違うかな。
412: 匿名さん 
[2009-02-06 10:33:00]
管理会社も藤和が株式譲渡して三菱地所コミュニティだから。販売後のサービスも三菱品質だとおもうけどな。
413: 匿名さん 
[2009-02-06 11:08:00]
2週間位前に駅前歩いた時、レイディアントのMRに客が何組もいたのにね。
414: 匿名さん 
[2009-02-06 11:42:00]
>>子会社になると言うことは切られるときもあっというま

それは違うだろ。
もし見切っていたら、地所が藤和に出資した51.88%を損切るだけ。
残りの株を株式交換で取得するのは、株価に対して在庫などの保有不動産の
価値が高かったからじゃないのか?
三菱は一旦グループに引き入れたら、冠を傷つけないために総力を挙げてバックアップするでしょ。
かつて、三菱自動車が傾いたときのように。
415: 匿名さん 
[2009-02-06 14:43:00]
内覧、近かったみたいですね。
416: 匿名さん 
[2009-02-06 17:37:00]
中央と日医大はこれで在庫が無くなるかな?
417: 匿名さん 
[2009-02-06 18:03:00]
数十戸単位で残っているとこはないからね。
在庫圧縮できるので、どこも喜んでいるんじゃないかな。
418: 匿名さん 
[2009-02-06 18:46:00]
在庫圧縮どころか
長谷工は日本総合地所で連鎖倒産かもしれませんよ
419: 匿名さん 
[2009-02-06 18:58:00]
これから作る物件には影響あるのかな?でも既に建ってる物件は工事会社がどうなろうと関係無いでしょ。デベが飛ぶのに比べれば遥かに影響が少ない。
420: 匿名さん 
[2009-02-06 19:24:00]
飛んで、飛んで・・
まわって、まわって、まわる〜
421: 匿名さん 
[2009-02-06 19:27:00]
自転車操業デベが消えたら誰も建てないエリアですよねここ。
422: 匿名さん 
[2009-02-06 19:47:00]
債権の取立不能又は取立遅延のおそれに関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120090206094136.pdf

結構な金額だからこりゃ大変だよ。
2度目の救済はかなり難しいはず。
資産価値の低下は、デベが逝ったのとは比較にならないほど大きいからなあ。
423: 匿名さん 
[2009-02-06 20:33:00]
金属系の物質が値上がりして電線泥棒とか出たじゃないですか。
借金のカタにバルコニーの手すりとか持っていったりしますかね?
長谷工が工事代金回収の代わりに持っていって、他の建物に付けるみたいな感じで。
424: 匿名さん 
[2009-02-06 21:11:00]
こんばんは
夏の終わりにMRへ行き、本気で購入を考えてましたが、同じCNT内の他の物件に決めた者です。
その時にこの物件については、株価の事、ディスポーザーの事、駐車場の線の事、バルコニーの手摺の事等の上げたらキリがない程の欠点が記載されてました。酷い事を書く人間もいるもんだ、と思うと同時にMRを見て舞い上がった自分が冷静に物件を比較できる契機にもなりました。
こうなってしまった今、こんなクソみたいな掲示板も案外と本音トークで役に立つ事もあるもんだなと今更ながら感謝しております。マンコミさん、ありがとう。
逆に現実に目を背け強気な書き込みをしていた人達が愚かにも、哀れにも感じます。
この沿線は環境も良く、素敵なマンションが多数あります。物件を探してる方には数多くのモデルルームに行く事をお勧め致します。
そして営業トークに騙される事無く、掲示板に踊らされる事もなく、あくまで参考程度にし、最後には自分の意思で素敵なマンションを購入される事を切に望みます。
425: 匿名さん 
[2009-02-06 21:27:00]
営業の亜種ですね。
最近は手の込んだことをするようです。
426: 匿名さん 
[2009-02-07 07:25:00]
どこが最初に完売しますかね?
427: 匿名さん 
[2009-02-07 19:38:00]
エストリオいい。
428: 購入経験者さん 
[2009-02-07 19:46:00]
エストリオから見える花火の壮観さは異常。
話題になっているマンションの中で花火を重視するなら断然エストリオ。
429: 匿名さん 
[2009-02-08 09:29:00]
今日も天気が良いので4月から新生活を始める必要性ある方が各マンションたくさん来るでしょうね。
430: 匿名さん 
[2009-02-08 11:28:00]
年に数回しかないものを最重視?
ここの良いとこは花火しかないの?
431: 匿名さん 
[2009-02-08 11:58:00]
>430
年に数回程度じゃないんだよね〜。
予告無しに20発程度豪快に上がる。
(過去レス参照)
432: 匿名さん 
[2009-02-08 12:05:00]
↑センティスやレジデンスよりもいいですか?
433: 匿名さん 
[2009-02-08 12:33:00]
花火ってそんなに重要ですか?

1〜2年前に牧の原の今後に期待して入居した住民が色々な面でちょっとがっかりな
結果となっている今、明日はわが身です。
いには野で本当に大丈夫かな?

※牧の原にも相応の良さがあることは理解しています。
434: 匿名さん 
[2009-02-08 13:16:00]
↑牧の原に良さあるの?
歩道?学校?
・・・思い浮かばない。

いには野が良いと言うより、牧の原に比べたら中央や日医大が良いって事じゃないの?
435: 匿名さん 
[2009-02-08 13:18:00]
だいたい花火云々を真に受けるか?話題の一つって事でしょう?
マジで、花火って重要ですか?は笑える。
436: 匿名さん 
[2009-02-08 13:37:00]
他に、いには野でマンションに住む事のメリットは?
駅近でしかも座って通勤できる、ての以外で。
437: 匿名さん 
[2009-02-08 14:19:00]
うちは小さな子供がいるので牧の原の渋滞は危険だと思い辞めました。けっこうマンションの周りに車が入ってくるので。
悪くは無いですよ。むしろ良かったかも知れませんね。でもトータルでこの駅を選べませんでした。
438: 匿名さん 
[2009-02-08 14:57:00]
い○は○は子供にとって人目のなさすぎる危険あり。
439: 匿名さん 
[2009-02-08 15:13:00]
牧の原も同上
440: 匿名さん 
[2009-02-08 16:06:00]
>>438さん
いには野小学校は子供が多すぎて、ひと学級が40人を越えている学年もあるようですね。

私は逆に賑やか過ぎないかを心配しております…。

実際どうなんでしょう?
441: 匿名さん 
[2009-02-08 16:19:00]
今の教育なら30人も40人も一緒でしょ?
親としては20〜30人だと良い感じしますがね。
442: 匿名さん 
[2009-02-08 17:34:00]
440は意味をわかってない。
443: ご近所さん 
[2009-02-08 17:35:00]
今年小学生の子がいて入学説明会に行きましたが、クラスで40名を超えているところはなさそうですよ。今年は79名の予定ですが、本来なら2クラスのところを3クラスにしたそうです。
一番多い学年でも107名です。もちろん全て3クラスですが。
444: サラリーマンさん 
[2009-02-08 17:39:00]
>>438

エストリオ向かいに駐在所ができます(今月末竣工予定)。
治安上の懸念は希薄なのではと。
445: 匿名さん 
[2009-02-08 19:45:00]
環境は問題無いみたいですね。近いうち市になるみたいだし、安い分、狙い目かも。
446: 匿名さん 
[2009-02-09 10:15:00]
長谷工も危ないみたいですけど他のマンションは大丈夫でしょうか?
http://www.data-max.co.jp/2009/02/post_4506.html
447: 匿名さん 
[2009-02-09 10:37:00]
↑長谷工が危ないなら平気な会社無くなってしまいますよ。どこもマンション買えないね。
一昨年の好調な日綜だったら買いなんですかね?この人は。
448: 匿名さん 
[2009-02-09 11:50:00]
CNTは別名
ハセコータウンなので影響は大きいですね。
449: 匿名さん 
[2009-02-09 21:10:00]
新スカイライナーもやっと来年度に開通するって段階ですが、千葉県知事に立候補予定の森田健作は知事選の公約に東京(羽田?)〜成田をリニアモーターカーで結ぶ計画を盛り込むみたいです。
可能性はかなり低いでしょうが、千葉ニュータウン住民には夢のある計画ですね。他の沿線では味わえないドラマスティックな変化が期待できる街です。
ひょっとして、空港に行く人はリニアを使って、我々の様な都内への通勤者は新スカイライナーを使うなんて事になるかも知れませんね。
450: 匿名さん 
[2009-02-09 21:29:00]
これでTXや東葉高速の沿線に差がつく。
451: 匿名さん 
[2009-02-09 23:13:00]
中古があるようですが、滝野ってどうなんでしょうか
452: 匿名さん 
[2009-02-09 23:18:00]
仮に実現するならリニアは大深度地下で千葉経由だと思いますよ。
パテントはJRですし。
453: 匿名さん 
[2009-02-09 23:21:00]
どれくらいの価格なの?
駅から遠いよ。本埜に街を造るため無理矢理な所だし。
454: 匿名さん 
[2009-02-09 23:49:00]
2〜3千万円なのですが、生活は不便でしょうか?
学校のレベルとかどうでしょうか?
455: 匿名さん 
[2009-02-10 08:00:00]
村立小学校中学校なんだ
456: 匿名さん 
[2009-02-10 18:37:00]
同じ村なら駅に近い分、日医大駅の方がいいと思うよ。

牧の原と同じ始発駅だし。
457: 匿名さん 
[2009-02-10 20:47:00]
同じ村ねー・・・

何故村にこだわるのやら。

そうか自分が村なんだな。

否定や批判はしないけどね ♪
458: 匿名さん 
[2009-02-10 21:17:00]
まぁまぁ♪

近い将来、中央も牧の原も滝野も日医大も皆まとめて北総市か印西市か印旛市になるんだから。

仲良くいこうよ。

今はレイディアントシティ印西牧の原の方々の力になれるよう、協力していきましょう。
459: 匿名さん 
[2009-02-10 21:59:00]
折れた矢を三本まとめてもなぁ
460: 匿名さん 
[2009-02-11 02:06:00]
3本の折れた矢?
印西・本埜・印旛の事?
レイディアント・センティス・(ブルーミング?レジデンス?ドアシティ?エストリオ?)のマンションの事?
461: 匿名さん 
[2009-02-11 08:13:00]
私はコスモス市が良かった。
462: 匿名さん 
[2009-02-11 09:22:00]
リニアが成田なんかにいくわけないでしょ
だましだまし羽田の役割重くしてる最中に。

もし遠い将来リニアが東京からこっちがわへ延伸されるという話が盛り上がったとしても
新国土軸を形成するとかで東北方面へ向かうにきまってます。
東北方面からの政治的な圧力に屈することは間違いないでしょう。
首都を誘致してたぐらいですからあのあたりの結束力は相当なものです。
それに考えてもみてください
ああいうものは東京に近ければ近いほど建設費も膨大になっていきます
逆に郊外へ行けばいくほど建設費は安くなります。
つまり、
建設費の安い郊外区間での黒字で都心付近の赤字をカバーしてなんとか採算ベースにのっけるという考え方です。
しかし中央リニアでさえも東京をあきらめて品川でなんて言ってるぐらいですからね
東京〜成田程度の流動では大赤字は確実ですし、運営する会社がまず現れないでしょうね。
463: 匿名さん 
[2009-02-11 11:22:00]
中国にもある位の乗り物ですから、山奥で実験する位ならこっちで研究がてら人を乗せて走らせれば良いのにね。
464: 周辺住民さん 
[2009-02-11 13:21:00]
滝野いいですよ〜。
学校もそこそこいいと思います。(昔、戸建てを6000万以上でを買った住人も多いし、空港関係者も多し)1学年3クラスくらい。そのまま中学ですが、私立に行く人も20人くらいいるかなあ。
医療費は小学校卒業まで1回200円。
村立本埜幼稚園は3年保育でバスあり、全給食。月額保育料とバス代と給食代で1万数千円。
住人も環境や教育に感心が高いと思います。
小学校の学童は印西市より高くて月8000円くらいだったかな。長期休みのみの利用不可。
大きいのも含めて公園もたくさんあります。
住人は印西市になることを切望してますが、村長にその気がないので、印西市への道のりは長そうです。
あとバスはほとんど使えないので、自転車か、雨は車で送り迎えです。
465: 匿名さん 
[2009-02-11 13:44:00]
↑いいか悪いか?ですよ。
駅から遠いってのは分かった。
466: 匿名さん 
[2009-02-11 13:48:00]
リニアは東北にはいかないよ
国際競争力向上にはならないからね。

嫉妬したい気持ちはわからないでもないが
東京接着とリニアは課題として机上にのる。
467: 匿名さん 
[2009-02-11 14:35:00]
>>466
国際競争力を言うなら
成田の廃止が手っ取り早いし
東京や神奈川県民は特にそう考えてると思います。
468: 匿名さん 
[2009-02-11 15:38:00]
それで茨城の空港を使うと。
厳しいな。
469: 匿名さん 
[2009-02-11 16:39:00]
滝野なら、中央の駅から同じ位の物件の方が良さそうに感じますが。余計なお世話ですね。
470: 匿名さん 
[2009-02-11 19:32:00]
わざわざ茨城の空港なんぞ使わずとも国際競争という役目だけで言えば
羽田だけで事足りる計算なのだよ。
成田と茨城は・・・はっきり言っていらないんだよな、本当は。
471: 匿名さん 
[2009-02-11 20:04:00]
いらないなら造らなきゃ良かったのにね。でも造ってしまったのなら仕方ない。
472: 周辺住民さん 
[2009-02-11 20:30:00]
中央は電車座れません。(今は、牧の原駅座れる。)
473: 匿名さん 
[2009-02-11 20:33:00]
高校生の前にいれば新鎌ヶ谷で座れる。
本当は秘密だから誰にも言っちゃダメだよ。
474: 周辺住民さん 
[2009-02-11 22:02:00]
でもほとんど牧場のおじさんたちに座られてしまっている罠
475: 匿名さん 
[2009-02-11 23:07:00]
そんなあなたには特急でなくて、各駅停車に乗れば座れる可能性が更に高まります。
これもナイショだからね!
476: 匿名さん 
[2009-02-12 02:00:00]
帰りは各駅停車より急行の方がすいてるよね
477: 匿名さん 
[2009-02-12 07:00:00]
なんで本埜村の村長は合併を拒むんだ???
478: 周辺住民さん 
[2009-02-12 07:52:00]
それは自分が村長でいたいから。
そして、地元身民特有の、本埜村という名前がなくなってしまうのがいやだから。
479: 匿名さん 
[2009-02-12 09:48:00]
白井と同じですね
480: 匿名さん 
[2009-02-12 10:18:00]
本埜合併拒否、そんなくだらない内容だったと
は…
一市一村の合併でいいんでねの?
481: 匿名さん 
[2009-02-12 11:05:00]
総務大臣が安易な市町村合併に否定的な発言をしていたじゃん。

どこも合併したら大赤字らしいよ。

金を使いたい議員とそれに群がる業者。

印西でそれがないと言い切れないよ。
482: 匿名さん 
[2009-02-13 08:41:00]
でも一市二村で合併でしょうかね?
483: 匿名さん 
[2009-02-13 13:47:00]
それは印西市民としては受け入れたくない。印旛村なんて印旛沼のほとりまであって広すぎる
484: 匿名さん 
[2009-02-13 18:34:00]
ニチモも逝きました。
JVとは言え、財閥系も交通系もなく、他も弱小デベ。

日本綜合地所の件といい、立地・仕様に加え売主もほぼ同等の重要なファクターになってきましたね。

そういう観点からCNT東部のマンションを選定すると… ↓
485: 周辺住民さん 
[2009-02-13 22:23:00]
↑の答えは解らないが、建設中でこんなJVは辛かろう・・・。
仮に全て逝ったらどうなるんだろう??
購入には勇気と覚悟が必要?!

中央コーポ
http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=3207
終値17円

アゼル
http://company.nikkei.co.jp/?scode=1872
終値6円

セントラル総合
http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=3238
終値30円

ニチモ
http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=8839
民事再生
486: 匿名さん 
[2009-02-14 12:10:00]
貴方は『三本の矢』の話を知ってますか?
487: 匿名さん 
[2009-02-14 15:45:00]
おお!毛利だな。
488: 匿名さん 
[2009-02-14 16:53:00]
451です。
464さん、ほかの皆様、レスありがとうございます。
滝野に注目したのは、きれいな街並みと小中学校までの距離です。
確かに駅からの距離は結構ありますでしょうか。。。
中央駅のほうが利便性は良いのでしょうね。

また、できれば「市」になった方が良いのですが
合併特例が最終年であるこの一年がひとつの区切りになるのでしょうね。
滝野保育園の敷地内にはスーパーがあったようですが
今後の出店とかはないのでしょうか。

小中学校や近所付き合いの様子が気になるので
他にも情報いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
489: 匿名さん 
[2009-02-14 17:59:00]
三本の矢って、弱い矢が一本だと折れちゃうけど、弱いデベが三社連なってもやっぱり折れちゃうっていう戦国時代からの教えの事でしょうか?
490: 匿名さん 
[2009-02-14 21:32:00]
>滝野に注目したのは、きれいな街並みと

綺麗な街並みなら日本中にごまんとあるべ。
素敵な街並みで環境がよかったらもっと人気が出ているはずだべ。
首都圏の平均単価よりも2000マソも安い土地柄だぞ。

綺麗で素敵ならもっと高くても売れるはずだべ。
491: 匿名さん 
[2009-02-14 21:51:00]
同じ環境が2000万も安いからこそ価値がある。

倍以上の値段を出して都内などに住む感覚が解らん。

2000万あれば何回美味いもの食べて、旅行に行けて、スノーピークのアイテムを揃えることができるやら。

と、とりあえず反論してみる。
492: 匿名さん 
[2009-02-14 21:53:00]
不動産に掘り出し物はありません。
493: 匿名さん 
[2009-02-14 21:56:00]
>同じ環境が2000万も安いからこそ価値がある。

ソースは?
ブルドック以外で
494: 周辺住民さん 
[2009-02-14 23:07:00]
マルヤの後の出店は少々難しいかも。
マルヤの前にあった店もつぶれていますから。
でも、住みやすいですよ。私自身はゴミゴミした所で育ったので、いい環境だなあと思います。(計画された街並みってきれいです。)
髪の毛染めたり、だらけた服装の中学生も見かけません。
小中同じ顔ぶれなので、気心の知れて気が楽ですよ。学校が近いのでしょっちゅう顔出しますし、休日は親子で散歩したりします。
駅からの距離は10〜20分と幅がありますが、この環境なら許せる範囲だと思います。
ゆったり暮らしたい人向きです。(この広さでこの値段!)
ただ、滝野が飽和状態になれば、人口は減少の一途でしょうから、なんとか合併して欲しい。
村のままだと、老後が不安です。
495: 匿名さん 
[2009-02-15 00:27:00]
>>493

>>490がごまんとあると言ってるべや。
そこに2000マソとも書いてるっぺや。

と、また反論してみる。
496: 匿名さん 
[2009-02-15 12:46:00]
まぁきれいでステキなら資産価値もあがるだろうから売価も他並になるはず。

でもそうならないと言うことは資産価値も高くないと言うことだ。

安くても手を出さない理由は明白 !。

「買いたいと思わない !」

これだよ。
497: 匿名さん 
[2009-02-15 13:07:00]
買いたいと思わない人は買わない。
この金額で欲しいと思う人が住む。

ただそれだけでしょ。
498: 匿名さん 
[2009-02-15 13:21:00]
中央の駅前の公団の案内所あった場所取り壊してるけど、何になるんだろ?
アルカサールも改装してるね。
499: 物件比較中さん 
[2009-02-15 18:02:00]
マンションと聞きましたけど、本当でしょうか。
500: 匿名さん 
[2009-02-15 18:15:00]
>>497
全くその通り。それが市場原理。
でその値段でも買いたい人が少ないから、
みんな売れ残っているのです。
駅前でも売れないのだから。
501: 匿名さん 
[2009-02-15 19:12:00]
魅力がないから買う人が少ない→買う人が少ないから売れ残る→売れ残っている物件が多いから人気がなくなる。→人気がないから魅力がなくなる。→魅力がないから売れ残る→魅力がないから買う人が少ない→以下ループ

まあ売れ残りスパイラルにはいっているということか
502: 匿名さん 
[2009-02-15 19:15:00]
↑デベとうさんで追い打ちよ
503: 匿名さん 
[2009-02-15 20:15:00]
それは、
日本綜合地所のことですか?
ニチモのことですか?
アゼルの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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